※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
弟の男の視点からの見守る心境について
2008-09-26 Fri 22:33
過去は置いといて・・・

今現在のお話。私はつくづく恵まれているなって思います。

勿論、こうなれたのも大切な人、彼女●が私の家族に対して隔たっていた門を

多少強引でも、抉じ開けて、一緒にドアに手を掛けて

開けるのを手伝ってくれたから・・・。

本当になんて人なんだろう・・・想えば想うほど愛しさが日々増していく・・・。

・・・と、今日は弟とのお話の事書くんだった。

私の弟は7/7深夜初家出決行以降、もの凄く協力的にしてくれます。

精神的な意味でどれだけ弟の存在に救われてるか解らない。

勿論妹や、彼女への気持ちを受け入れてくれてる家族もですが・・・。

余りにも悩んで悩んで・・・スッキリしないモヤモヤが毒だったので

弟に電話してしまいました。

課題は勿論。

今の時点(契約社員の本契約を結べた事)

で彼女にメールすべきかすべきでないか・・・です。

案の定、弟は私の悩んでた部分をしっかりと確信に変えてくれました。

さて、私が悩んでいたのは・・・

以前、気まずい状態だった6月(それ以降逢っていない)に、彼女の方から

距離を開けてた筈なのに連絡が来て、逢う事になった時に、

彼女が同じく職場で本契約社員になれた事を私に逢ってまで伝えてくれた事があり

私が、今回このタイミングで連絡するのは、誠意を示す事になるのかな?

・・・・という事なのでした。

普通なら、折角水面下で良い方向に行きそうな状態なのに

ココで彼女に連絡をしてしまったら、

『やっぱり、連絡許した途端にこれだよ。やっぱ変わって無いじゃん』

・・・と想われてしまうだろうと言う事しか考えないでしょう。

でも、私は、彼女が正直どんな反応をするのかが怖いのです。

連絡をしてもしなくても、タイミングが悪ければ気難しい人だからきっと・・・。

今、言わなかったとしたら、彼女に後々こう想われちゃうんじゃ・・・って。

『本契約になった時自分は報告したのに、本当に誠意の欠片もない女だよね』

・・・・・って。

でも、弟と話しているうちに気付きました。

今、報告したら駄目だと・・・。

やっぱり自分の当初の考えを貫いた方が今は得策・・・と。

彼女はきっと、今のタイミングで連絡したら、ガッカリするだろう。

彼女が妹に言ってくれた間接的な彼女の歩み寄りの優しい心を

自分が彼女に報告したい、という気持ちを果たすために利用する事となる。

その行動は彼女の待っててくれてる時間の事や、

私に対して持ってくれている、『ほんの少しの期待』の気持ちを

踏みにじる事になると想うから。

想ったんです。

きっと彼女なら、未来になって、この時の話になったら

何で今このタイミングで●に言わなかったか、理解してくれるはず。

『お前には誠意が無い!!』

と罵ったりしないで、ちゃんと説明すればわかってくれる・・・・って。

・・・・だって

離れててもこんなにも温かい目で見守ってくれている・・・。

だから自分の今の考えに、彼女への想いに自信持って良いんだって

そう思えるようになりました。

頭の中のモヤモヤが、無くなってはいないけれど

何だか弟と話したお陰でスッキリ。

信じるものは救われる。。。。

確かにそうなのかもしれませんね。

弟はこうも言ってくれました。

『お姉ちゃんの事ちゃんと見てくれてるんだし、自分の気持ちと●さんを信じなよ』

・・・そうだよね!!ありがとう!弟よ

自分の事も研究所とかで開発とか、発明大変なのに;;

本当に良いキョウダイに恵まれました。

早くあの人の望んでくれた様に、勿論コチラも望むように

家族ぐるみで関係を持てる様になれたらいいな・・・。

弟も実は●と逢える日を楽しみにしているらしいです。

私が頑張って、その日を絶対に実現させなきゃ!!!

その為にもっともっと彼女に良い報告出来る様に努力を惜しみません。
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
<<黒ウーロン茶・・・始めました。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 少しだけ、ウンザリする事。>>
この記事のコメント
連絡のタイミング
本当はすぐにでも連絡取りたいところを、我慢できるってすごいなぁ。
彼女も朧月さんの頑張りをきっと、理解してくれるでしょう。

いいタイミングで連絡ができる日がくるといいですね☆
2008-09-27 Sat 10:18 | URL | Boo #SIR.BgG2[ 内容変更]
◎BOOさんへv
連続コメント有難うデスww

そうですね・・・連絡したいけど、でも少し怖いのもあります。彼女●の事信じてはいるのですが、些細な発言がまたいつ彼女を傷つけるやもしれないので・・・。

絶対ガッカリさせたくないし、根性見せなきゃ認めてもらえないだろうなって。

彼女、同じ年なのに凄い人生経験してるし、一生懸命生きてきた人だから、時間の重みが本当に違う人・・・。その彼女が経験して来た時間を少しでも共有出来る人間にならなきゃ、彼女に合わせる顔もないのですよね。

私はいつか何でも彼女が心を開いて話してもらえるような、弱い部分を彼女が自然に見せられる・・・そんな彼女にとって近くに居て当たり前の人間に成れる様に頑張ります!!

良いタイミングにちゃんと報告してまた一歩歩み寄れるように、今はひたすら努力と人間磨きあるのみですねww

お互い本当気を抜かないで頑張りましょう!!
2008-09-27 Sat 22:16 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
