※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
少しだけ、ウンザリする事。
2008-09-25 Thu 23:16
同期で入った22のちょっとふくよかな子がいるんですが

その子が凄い依存体質で彼氏の話ばかりするんです。

彼氏とその子の話を聞くと もう有り得ない位の子供の恋愛ゴッコ・・・。

余り悪く言いたくないけど・・・少しキツイ。

正直三日逢えない位で『死にそう』とか言ってるの聞くと

そんな事くらいで?! と、イライラムカムカします。

依存だとはお互いわかってても、自分達は良いんだと仕方ないんだと

寂しいから仕方ないんだと、赤ちゃん言葉で彼とのやり取りを再現したり

依存体質も指摘したけど、完全に開き直ってます。

正直、最初はそんな素直な関係も微笑ましいな・・・若いな・・・

と思ってましたが、お昼休憩の時間の度に、帰る時にその話ばかり聞かされると

ちょびっとイライラします。コチラの話も聞きたがるし・・・(カミングアウトはしてません)

そしてそんな事を許せなくなってる自分は器が狭いな。。。と実感します。

全然思ったよりも自分には気持ちの余裕が無い。

でも会社行けば聞かされる。挙句の果て今度三人で遊びましょうとか言い出す。

本当。勘弁してください。

自分で自分の事惚れっぽいとか、尻軽だとか言って喜んでます。

今まで何人彼氏と付き合ってきたかとか、どんな別れを経験したかとか

競おうとします。不幸自慢です。

確かに良い子。素直だし、頑張り屋だし。

でも若いからなのは解ってるけど・・・。

私には彼女の恋愛感覚はわからない。

自分を愛してくれるし面倒臭くないしちょうどいいからその人を好きになる?

優しくしてくれると、相手が自分に気があると思ってしまう??

ううん・・・・;相手自分に嫌な事をしたら、すぐ次に彼氏を見つける???

私、そんなに沢山の人と付き合った事はないからわからないけれど

それって、ただつらい状況から逃げてるだけじゃないのかな?Oさん?

私なんか、契約社員になった報告を今すべきか?

いや、待って機会を図るべきかでさえも悩んでるのに・・・。

若い頃の恋愛って

そんな軽いものなのかなあぁ??

それとも・・・・・・・

私が固いのかな?考え方が・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:6 | トラックバック:0
<<弟の男の視点からの見守る心境について |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 今日は病院でした。>>
この記事のコメント
朧月さん
こんばんは
いつも遅い時間でごめんなさいネ!

ふんふん
う~ん
そんな人いますよね
どこにでも・・・
そんな人の話を聞くと、確かにキツイですね
はっきり言ってやることも出来ないわね
まあぁ人それぞれ考え方が違うのでしょうがないか・・・
こんな事言ったら何の解決にもなってませんね
あたしも困ったわ・・・

朧月さんの考え方は決して固いとは
思いませんよ
若い人はまだ何もわかっていないだけ
そのうちいろいろな事がわかってくるわ
だからあまり腹を立てずに見守ってやったらどうかしら!

ごめんなさい
今日のあたしのコメントグダグダで。。。
なんかちょっと調子よくないの

それじゃ またね
おやすみ




2008-09-26 Fri 00:45 | URL | ひかる #-[ 内容変更]
◎ヒカルさんへv
こんばんわ。コチラこそいつもコメント有難うございますvv

そうですね。。。私の周囲あまり色恋沙汰に興味ない人多かったせいなのか・・・新鮮ではあるのですけれどね・・・。

ただ幸いなのか何なのか、今日から研修シフトで本格的に役割を割り振られたから、お昼休みとかも、別々になって、少しだけ気持ち自分の時間を持つ事が出来そうです。

人とのコミュニケーションの不器用さが・・・昨日のブログの内容に現れてたのかな・・・って思います。少し反省しなきゃですね。Oさんは凄く良い子です。でもきっと寂しい子なんでしょうね。
他人の振り見て我が身を直せ。というやつでしょう。
2008-09-26 Fri 22:18 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
若いときは恋愛がすべて
はじめまして、朧月さん。
「自分が大事な人」と、「相手を大事にする人」
どちらが悪いわけじゃない。間違ってるわけじゃない。
好きになる恋愛と、好かれる恋愛。
何で我慢できないのか?
何で我慢しなきゃならないのか?

でも、恋愛って相手に好かれるのと自分が好きになるのはどっちがいいんだろう・・・?


2008-09-26 Fri 22:33 | URL | kazuhiro88 #-[ 内容変更]
◎カズヒロ88さん
初めまして。コメント有難うございます。

う~ん・・・。若い頃は恋愛が総て・・・ですか?
私にはその感覚がわからないのです。
確かにそういう人多いと想いますが、もうお察しの通り、私は、恋愛人生の様な器用な生き方をしてこなかったもので;;共感出来なくて申し訳ないです;;

「自分が大事な人」と、「相手を大事にする人」
自分が大事だから、相手を大切にする・・・という人もいますよね。(相手を大切に=嫌われない為、好かれたいから)

どちらが悪いわけじゃない。間違ってるわけじゃない。
・・・結局自分の意見や、考えをその場で答えを出して正当化するという事は、やっぱり何か相手への思いやり、じゃなく、自分が気持ちよくなるために・・・ってだけなのかな?って想います。

好きになる恋愛と、好かれる恋愛。
何で我慢できないのか?
何で我慢しなきゃならないのか?
恋愛の形ってそれぞれだけど・・・、
依存する相手ならぶっちゃけたお話で
今すぐにでも作る自信ありますよ。私。
無論絶対にそんな事しませんが。
(今までの苦労が水の泡だし、彼女を傷つけたくないですから、これ以上は。)

・・・類は友を呼ぶなのかなぁ・・・。
寂しい人は寂しい人に惹かれるんでしょう。きっと。
好きになるのも好きになられるのも・・・
言葉では表面的にはいくらでもいえると想うのです。

それは独占欲という名の自己愛。
『あなたを愛してる』
という言葉で自分の為にその相手を縛ってるだけ・・・。

私はそういう言葉を欲しがる人ではないんです。むしろ言われれば言われるだけ疑います。

人を愛するって言葉って、余りにも簡単に使われてますが、本当の意味の愛の意味に気付いてる人なんて、現在沢山カップルが存在する中でも、結婚に向かう人達でさえも、ほんの一握りしか存在しないと想います。

自分の嫌な部分を相手がどうしても受け入れられないというのなら、
少しでも受け入れてもらえるように変わるつもりで譲歩して努力する。
自分に対して多少の犠牲心も持てないなら、本当の愛なんかじゃないと想います。

長くなりましたが、恋愛の定義なんか決まってないと想う。
でも、何かお互いが成長出来る、良い意味で刺激しあえる同士でないと、いつか共倒れしちゃうのかなって想うから、

相手に好かれる、自分が好きになるなんて、どっちがいいとかそんなの無いと想います。

恋人といえども自分とは別の考えを持った自分以外の感情のある他人。

尽くす尽くされるとかの関係じゃなく、お互いに良い方向に高めあえる人間関係なら、どっちの愛情が大きかろうとも、出てくる答えは一緒なんじゃないでしょうか?自己主張し続ける意味も無いし、責任という概念から考えると、自分から好きになるよりも、好きになられた方が、逃げ場も作ろうと思えば作れるし、楽と言えば楽でしょうね。

私は多分、一般の男女の本当の恋愛の行き着く場所。
愛する人との婚約、結婚、そして子供という大切な宝を授かるという事はないでしょう。

でも、それでも彼女の夢を実現させるお手伝いが出来たら、彼女の背中を守れる様に近くにいる事を許されるのなら、彼女の痛めた体をマッサージ出来るなら・・・、それが今考える私の幸いです。

愛って一口で簡単に口に出すような言葉じゃないんだと私は想います。
愛って、目に見えない温かさであって、穏やかさであって、安らぎであって、、気付きであって、発見であって、歩み寄りであって、高めあう人間としての精神の成長を促すモノだと想います。

自分の欲を満たしたい・・・それだけなら、それは愛ではないんでしょう。

愛について問われるのなら、私はこう考えます。
長くなってすみませんでした。良ければまた遊びに来てください。
2008-09-26 Fri 23:47 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
あたしもそういうのは苦手だなぁ
3日会えなくて死にそうって…わからなくはないけど、あえて人に言わないようにしときなよって思うなぁ。
聞く方はウンザリだよね。

3人で遊びましょうとか…自分らのラブラブっぷりを見せたいだけのようにしか…(´・ω・`)

ドップリ彼にハマってるんでしょうね。
その彼も彼女に依存してるなら大丈夫だろうけど…そういう関係って長くは持たないような気がします^^;;
2008-09-27 Sat 10:09 | URL | Boo #SIR.BgG2[ 内容変更]
◎BOOさんへv
こんばんわ☆いつもコメント有難うですv
夢の国ではうまく行って本当に良かったですねvv
何か二年位続いているみたいですよ~。彼女達は。

話を聞いてると彼も相当な依存体質でした。私には無理ですね。
依存する事が可愛いと勘違いしてる女性も多いですが、
私が彼女●から学んだのはお互いの自立と人間性を高める重要さです。

まあ、意図的に見せびらかしたいだとかじゃないんでしょうけど、三人で遊ぶとか無理ですよねw

若いって事ですよ。ようするに。良い子なんですけどね。。。
2008-09-27 Sat 22:08 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
