※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日、嬉しい事。
2008-09-23 Tue 23:43
今日は秋分の日だったんですね。

気がついたら電車休日時刻表運転だった。

今日はギャラリーも暇でした。ものっそ暇でした。

でも、少し他の先輩スタッフさん達に打ち解けられたみたいで良かった。

そうそう。本日9月23日。

嬉しい事が沢山でした。

妹のこれからアチラで住む家が決まった事。

そしてもうヒトツ。

彼女から電話があったそうです。

こうやって離れてからはいつも妹から彼女に掛けてくれてましたが

彼女から電話をしてくれたそうです。

内容は妹が昨日22日から大阪で仕事が始まると

妹が彼女に以前の連絡の際伝えてたらしいのですが、

『様子はどう?』って妹の心配してくれてたらしいです。

本当に優しい人です・・・。

妹の心配までしてくれた事が嬉しかったです。

それで、私の話にもチラッとなったらしいです。

『お姉ちゃんの様子は最近どうなの?』

と言われたそうで、それに対して妹は正直に

『離れてしまう事に非常に不安を覚えてるみたいだけど前向きになってます』

・・・といってくれたそうです。

しかもそれだけじゃなく、彼女の気持ちの断片に少しだけ・・・

触れる事が出来たかな?と思う言葉が・・・。

妹も母も、勿論私も同じ事を感じました。

どうしてそう感じたかというのは、第一に妹に連絡を自主的に取ってくれた事。

そして妹と彼女の間で交わされた言葉の深み。

彼女に大阪の様子を聞かれたので説明した内で交わされた言葉に隠れてて・・・

彼女とこんな会話をしたんだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●『仕事始まって様子はどう?』

妹『家も何とか決まったし、都内とは違って落ち着いた時間に包まれてます』

●『そうなんだ?のどかなんだね。私は日本列島下の方行った事ないんだ。』

妹『だったら良かったらもう少し落ち着いたら是非遊びに来て下さいよ』

●『そうだね~行けるとしたら一年後くらいかな?お姉ちゃんとでも行くよ。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと待って??

・・・・・・・・・私と???

ビックリしました。

ちゃんと彼女の一年後のそこには私が存在してるなんて・・・。

だって以前彼女は言ってました。

『『誰がお前と旅行なんて行くと思う?』』

って・・・。

少しずつ・・・やっと少しずつ、彼女の中で気持ちが変化してくれてるのかな?

そんな時に 私がくよくよ疑心暗鬼なんかになってちゃ

彼女に失礼だと改めて思いました。

ちゃんとコチラを見てくれてる・・・

それが何より嬉しかった。

絶対彼女の私に求めてる理想に近付かなきゃ!!

私の成長をちゃんと待っててくれている・・・。

彼女の背中を守れるくらいにならなきゃ!!!

色々大変な事はあるけれど

頑張らなきゃ!・・・と改めて決意出来る嬉しい事でした。

ちゃんと神社の参拝も、彼女に届いてて、

神様も見てくれてるんだな・・・って感激しました。

だからこそ

絶対気をしっかり持って 頑張っていかなくちゃ!!

いつも応援してくれる方達にも本当に感謝してます。

歯車はもう回りだした。

いい方向にこのまま進ませる様に

細心の気を配って大切に大切に廻して行こうと思います。

弟にも報告しました。本契約に成った事。彼女と妹のやり取りの事。

凄く喜んでくれました。自分の事の様に。

『やっぱり、何だかんだと気にしてるんだね。姉ちゃんを待ってる事は確実だね。』

そういってくれました。

本当、頑張ります!!

スポンサーサイト
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日は病院でした。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 漸く・・・少し足元安定した・・・カナ?>>
この記事のコメント
一年後の未来
朧月さん
こんばんは
お仕事でお疲れでしょう
でもそんな疲れもどっかに
いっちゃったかな
良かったですね!
一年後の未来がわかっちゃったんですね!
2008-09-24 Wed 00:06 | URL | ひかる #-[ 内容変更]
◎ヒカルさんへv
連続でコメント有難うございますv
私自身も、彼女の言葉には本当にビックリしました。今でも信じられない。。。
でも、努力って報われないものではないんだと
改めて実感し、これから本当にこの気持ちのまま頑張らなきゃ!って思っています。

神様がくれた奇跡なのかな・・・?

でもその奇跡に甘えてたらまた谷底に落ちる事になりそうだし、とにかくこのままより良い結果を彼女に報告出来る様に地味に努力を続けていきたいと思ってます。

凹んでも、自分の足で立ち上がる。

それがどうしても中々出来ない時は
応援してくれてる暖かい人を脳裏に浮かべて
また歩き出そうと思います。一歩ずつ。
そう。。。確実に足元をしっかり踏みしめて・・・。

彼女が言ってくれた言葉が現実に出来る様に、現実の未来になる様に、とにかく頑張りますよ!ヒカルさんいつも応援本当に有難う!!
2008-09-24 Wed 01:04 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
