※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
妹との話で気付けた事…。
2008-09-16 Tue 09:03
快く、彼女と話した事に関して話してくれました。

あの人の考えも、何と無くわかりました。

私を信用してない部分も持ちつつも、少しは認めてくれてて心配もしてくれている。

そして人間的に成長するのを多少期待してくれている様なニュアンスを感じました。

少し安心に繋がった事は多分本当の事だと思われる事

今現在、少数以外の周囲の人間関係を断っている・・・という事と

仕事に集中してて、精神状態も落ち着いている・・・という事。

それが心配だったので彼女の様子が知る事が出来て

何よりも救われました。本当に安心しました。

妹が彼女に電話をした理由は最初出張の件で連絡余り取れなくなる・・・

そんな内容だけだと思ってました。

でも、それだけじゃなかったんです。

今後妹から報告が出来ない状況になるから、

私が自身で連絡しては駄目か? …と、道をひいてくれたのです。

たった十分程度話しただけらしいのですが、彼女といろんな話をした様でした。

彼女に私の今の状況を軽く話してくれた様でした。携帯自主的に停めたり、

サイトを見たりとか、おかしな事も一切してない事,依存的な部分を自制してる事

仕事にしても生活にしても前向きに目標を失わずに頑張ってます。・・・と。

妹は彼女に私の状況を的確に伝えてくれたそうです。

妹から聞いた話では、こちらから連絡したら駄目か?という問いかけに

一ヶ月に回位なら連絡をしてもいいと許してくれたり、

言い回しで私はまだどうでもいい存在にはなってないという事を感じたり

大分前に比べて 状況は緩和されつつあると感じました。

後は時間を掛けて頑張ってくしかないなって。

彼女の信頼を取り戻すには、根性と気合いと誠実さが大切だとつくづく感じました。

一番彼女が疑心暗鬼な感情と複雑な感情を私に持ってるな・・・と感じたのは

話の中で、マイノリティサイトを、見てるんじゃないか?と疑っている部分。

いわゆるマイノリティーの誰かと連絡したり、逢ったりしてるんじゃないか?と

こうやって離れた後もまだ疑ってる部分。

妹が、彼女に今は仕事一生懸命だし、一切変な事はしてないよって言った時、

彼女はボソッっと独り言の様に言ったらしいのです。

『携帯で見て無くてもパソコンでも連絡取れるし。』・・・と。

いつも知的でクールに話す人ですが、時々本音や感情を露わにします。

彼女を傷つけた部分がこうして時間が経っても

膿になってグジュグシュしてるんだな・・・ってとても後悔しています。

でも、私の状況を、妹の言葉を信じてくれた・・・。

一ヶ月に一度位なら連絡してもいい。

・・・・これは、一年半年と掛かるだろうと覚悟をしていた私にとって

本当に凄い驚くほど早いテンポでの進展です。

彼女の言葉を聞いて驚く私に妹はニンマリして言いました。

『とやかく言っても●さんは心配してるし、姉ちゃんからの連絡欲しいんだね』

と。良かったね~!と、ハグまでさせられましたw(妹Sっ気あるから強制で笑)

私が先日メールで報告した事に関しても触れたらしいです。

『この間●(私の名前)からメール来たんだよ~頑張ってるみたいだね』

とにかく終始明るい声で話してくれてた様で。

それだけに一部、パソコンでも見れるし・・・という部分だけが

明らかに声色が変化してて、妹の耳に残ったそうです。

彼女は連絡を許した事により、私からとめどなくメールくるんじゃないか?

また依存的な部分が現れるんじゃないか?・・・と懸念してた様でしたが

彼女の心配とは逆に、こちらとしては戸惑ってます。

一ヶ月に一回も、この状況(ギクシャクした状況)で何を話したら?・・・と。

でも、今から心配したり、何を話そうと考える必要もなく

一ヶ月に一回、誠実に頑張ってるよ!・・・と

彼女に最高の報告が出来る様に頑張りたいと思います。

占い師さんの言ってた『今年中に彼女と一度位は会えるみたいよ』

・・・期待しても良いのかも知れない。

このまま頑張れば、もしかしたら現実になるかも知れないですね・・・。

『神様からのご褒美だと思って気を抜かず自分を磨き続けなさい』

という占い師さんの言葉が、私の頭の中でいつも凄く優しく木霊しています。

とにかく毎日の神社参拝を続け、彼女の健康と安定を祈りながら

自分に出来る事から頑張って行こうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
<<嫌な夢・・・。現実に起こった過去への後悔・・・。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 9/14妹の誕生日とそして特別な日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
