※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自分磨きの一環として・・・。
2008-09-05 Fri 22:03
昔は学校の図書館に入り浸ってた位本が好きだったんですが

何時の頃からかまったく気持ちに余裕持てなくて

本に触れる事がほとんどなくなっていました。(少女漫画は別だけどw)

ところが!!今 あんなに本を読め!賢くなれ!・・・と言われ続け

そんな時間無いと彼女に進められても素直に受け取れなかった筈なのに

毎日移動中に、本を読む事が日課になってます。

神社に参拝するのと、読書が私の日課なんです。

今読んでいる本は、思想家加藤諦三さんの自己啓発とは違うけど

そういう感じの本。

私の悩みの根本をズバっと言い当ててくれてるみたいな本です。

多分この本を読んだら、誰しもがギクってなるんじゃないかな?

今読んでいるのは題名もまた凄い。

『誰にでも『いい顔』をしてしまう人(嫌われたくない症候群)』

PHP新書なんですが、本当にこの人の本と出逢い、

彼女が私に訴えてくれてたメッセージをちゃんと受け入れたくても

受け入れない自分の原因のひとつがやっと判ってきた気がしました。

同時に、彼女はちゃんと本と同じ事伝えてくれてたんだなって

感謝して ますます愛しい気持ちが。尊い気持ちが深まりました。

題名見て少しでも『ギクっ』って思った人は

本当にお勧めです。読んでみてください!!

心理学の本が好きな人も自己啓発したい人もお勧めです。

『優しさ』と『冷たさ』の心理・・・という本もお勧めです。

電車の中でかぶりついて読んでます。

ここから私の自分自身の不透明だった部分のヒントを得られたらいいな

って思ってます。

そういえば私ってば社外の広場でお昼コンビニで買って食べるんですが

彼女と髪の色や髪型服装の雰囲気や少し猫背なところとか

とにかく彼女に少しでも後姿似てる人を発見するたび・・・・

凄いビクビクドキドキハラハラしてます・・・w。本当恋の病ですね。

でも・・・困りました。だって・・・・このままじゃ 本当に

『気持ち悪い!!』

と、リアルにドン引きされそう・・・。

そんな私の頭からは

やっぱり彼女の事が頭から抜けないのでした><;

ただし、せめてお仕事の研修中は

仕事に今の所集中出来てて、気持ちを甘えに支配されないでいられるのが

少しは成長してきた証なのかな??

(それともまだうぬぼれかな?こんな事言うと。)
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:3 | トラックバック:0
<<想いは真っ直ぐブレずに進んでます。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 実家に居る時の休みの過ごし方・・・>>
この記事のコメント
朧月さん
読書お好きなんですね。
尊敬しちゃいます。あたし・・・。
あたしは実は大の活字ぎらいです。
字のカタマリを見ると「イー!」ってなっちゃいます。
まんがすら読みませんね。
ケータイでメールもほとんどしません。
直接電話で話すほうが早いじゃん って思ってます。
だからこうやってブログ読んだり、
書いたりしている自分がすごくこっけいです。
あたしいったいどうしちゃったんだろう。
でも、今読んでる活字は本や新聞の活字とはわけが違うんですよね。
人の心そのものなんですね。
だから読むんですよ。
こうして朧月さんにブログの中でお会いするのは、
あたしの日課になっています。
きのうはあたしのブログに来てくれてありがとう。
コメントであたし、あんなこと書いちゃったけど、
ほんとはすごくうれしかった。
また来てくださいね!

誰でも恋をすると、心乱れます。
自分をどうしても抑えきれなくなります。
ストーカーの気持ちがよくわかりますね。
ダメだダメだとわかっていても、しちゃいます。
それに何も手が付かなくなるし。
本当に困ったものです。

だからあたしなんか
朧月さんのお力にはなれないことはわかっています。
答えを知ってるわけでもないし・・・。
でも、前向きでひた向きで元気な朧月さんを
見るのが好きです。
あたしも朧月さんに負けてられないな!
2008-09-05 Fri 23:00 | URL | ひかる #-[ 内容変更]
大変真摯な人生観ですね!何も考えずにいるより、唐突でも、ドン・キホーテになってください。!読書の秋でもあり、図書館がよい再会を祈ります。心の栄養です。ただ多くの善悪含めた友人とも語るのが大事だと尾見ます、年寄りの冷や水でごめん際ね・・恋は希望です。勇気をもらいます。大いに恋をしてください。!!
2008-09-06 Sat 12:12 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
独り事ノートにコメント有難う御座います。
 ◎ヒカルさん

こんばんわvいつもコメントとか有難う御座いますw
こんな独り事ノートを覗く事が、ヒカルさんの日課だなんて・・・何だか凄く嬉しいです。有難う御座います*><*

そうなんでんすね。ヒカルさんはあまり読書はお好きじゃないんですね。

私は小さい頃からベットに入らされても小さなベットサイドの豆電球で本を盗み読んでるくらいに読書が好きでした。(なら、もう少し頭よくてもいいと思うんですけどね☆)

恋愛の件に関しては、四六時中頭から相手の事が離れない・・・私もそうでした。病んでたと言うか依存してたんだなって本当に彼女にいやな思いさせたなって反省してます。

今も勿論彼女が大好きです。
でも相手には依存的な部分は一切今後見せない様にがんばるつもりです。

私の場合、ストーカーみたくまとわりつくではなく、相手と距離が縮めば縮むほどその距離が怖くなり、遠避けようとしたり、相手に対してどんどん自分の自己が出せなくなっていくタイプです。

だから、相手も嫌だろうし一緒に居て楽しくもないでしょう。
自分を創ってる、自己愛だといわれても仕方なかったと思います。
今 やっとそれに気がつき始めたけれど、だからと言って彼女に『やっと気がついたよ!』と伝える訳にも行かないので、無言実行しかないですね

日課だなんて有難う御座いますw確かにブログ、書く人の心そのものですね。だから、あまり読む人が暗いと感じる内容にならない様に努力してるつもりです。

私の彼女への思いが動かしてる前向きさがヒカルさんの気持ちに少しでも影響するなら凄く嬉しいです!!そうですよ!お互いがんばりましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 ◎荒野さま


初めまして、コメント有難う御座います。

そんなに 人生観真摯でしょうか?

私は彼女に認めても貰いたい一心でその上で普通の人がやっていて当たり前と思う事をしているだけなんです。

図書館は残念ながら行く時間はありませんが、仕事帰りに本屋で良い本はないか、つい良い本との出逢いをさがしてしまいます。
まあいい出逢いは探さなくても偶然出会うものがそうだとは気がついているのですが、それでも多くの思想家の自論を読んでみたいのでつい探してしまいます。

友人ですか?イヤ・・・。それに関しては駄目です。

今は誰かと遊んだりなんて暇は一切ありません。
くだらない世間話などをしてる暇も無いです。

語るだけの自分の器の大きさと余裕はないし、そんな事をしてたらいつまでたってもナアナアになり、甘えが出て、彼女に追いつくドコロじゃないし、イコール結果が出ないので、
認めて貰える訳が無いのです。
そんなに気の長い人ではないので、人用最低限以上立ち止まれないのです。
彼女だって、私が彼女のレベルに到達するとは思ってないでしょう。
でも、少しでも近づいて、対等に近づきたいのです。

今の状況を友人はみなわかってくれてるからあくまで彼女の様に黙って見守ってくれています。連絡を取らなくても繋がっていられる、信用の置ける友人が数人居れば私はそれで構わないのです。

もう二度と、新しい友人を作ろうと無理矢理して、彼女や家族、大切な誰かを傷つける事はあってはならないですから。

折角提案してくださったのですが、すみません。
今、まったく自分にメリットの無い無駄な悪友なんて作るなんて、もっての他なんです。

恋は希望ですか・・・そうですね希望と言うか・・・私の場合は恋は『標し』・・・なのかな?
前の方のブログで書いたけれど、

 『恋は、与えられるもの、愛は、与えるもの』という考え方

なので、自分の行動や思考が恋の病というのは確かですが、彼女に恋してるわけではないです。

なので彼女を愛しています。

恋はその場だけなですよ。
だから、私は恋で終わらせない為の努力をしてるんです。

そして彼女も、私に恋レベルでない何かを求めてくれてるんだと、だから成長を促してくれたのはそういう事だと信じています。

良かったらまた遊びに来てくださいね。応援有難う御座います。


2008-09-07 Sun 00:27 | URL | 朧月 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
