※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
実家に居る時の休みの過ごし方・・・
2008-09-04 Thu 18:20
最近家に居る時の休みの過ごし方が全然駄目。

遣る気が何もおきない・・・。

家族の中で何をして良いか判らない・・・。

だからただ寝転がって居ると今度は母親からの干渉。

自分でもどうしたらいいかわからない無気力感。

そして最悪なのは母親にあたってしまうこと。

この年でイライラをぶつけてしまう事・・・。

家族にどう接して良いかわからない・・・。

そういった時に彼女は言ってた。

『ホームグラウンドをちゃんと固めてもいないのに出直せるわけ無いでしょ?!』

・・・・と。

そのホームグラウンドで立ち往生してるようじゃ

きっとアナタには認めてもらえないんでしょう・・・?。

そうすると・・・こう想ってしまう

親を変える事は不可能なんだから

結局は駄目なのかな?

これも私の甘えだって言うのはわかる・・・・でも

じゃあ 家族とどうやって付き合っていけばいいものだか

誰か 教えて欲しい。

休みの日は考えてばかりで 寝て過ごす事が多い。

彼女にその都度 叱ってほしくなる・・・。

『しっかりしろ!甘えるな!!ここで終わり?諦めるの?』

っ・・・・・・・・て。

彼女に叱って欲しい・・・。この考えが甘いんだよなぁ・・・私。

結局は怖いんです。

彼女とコンタクトずっと取らないで信じていても

他人を・・・彼女の事をどこかで信じきれていないから 気持ちが揺れる・・・。

まだまだもっと強さが必要ですよね・・.



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数時間経過。

しちゃいました。電話。

あ ・・・勿論彼女にではなくいつも見てもらってる占い師さんにデス。

何時までもウジウジしてるのは嫌なのですよ。本当。

だから本当は初給料貰えるまで我慢するつもりだったのですが

貯めてるほうから少し崩す事を覚悟で何時までも足を取られたママじゃ嫌だから

電話しちゃいました。

私にはいつも見て貰ってる占い師さんが二人居ます。

一人はかなり厳しいモノの捉え方と的確な発言をする先生。

かたやモウ一人は優しい口調で柔らかく真実を的確に捉える先生。

二人とも沢山の人を見て来てて、見て貰ってた当時から凄く当たる先生。

今回相談したのは、後者の心理学的にもかなり的確に物事をとらえつつ

そのときの相談者の状況を読み取り その都度霊感判定をしてくれる先生。

前回は前者の占い師さんにお電話して年上の女性の事言われたんだけど

それを今回話したら 確かにあくまでアソビ感覚で

思いつきで会ったりしてる人は居るみたいだけど

あくまでただ気を紛らわす相手、時には身体の関係もそういう人とは

起こるかもしれないけれど、彼女自身誰かに落ち着いたりする気も毛頭無いし

アナタも充分ご存知の様に、彼女は面倒臭い事が一番嫌いなクールな人だから

そんな事気にしなくて全然いい。と 同じ事を言われました。

私って統計学なんですよね。考えが固まるまで、統計しないと気がすまない。

本当、厄介な性格だと自分でも想います。

慎重すぎるからイレギュラーでパニックになるんでしょうけど・・・;

どこか信じてない部分が自分にはあって自分の気持ちさえも疑う事がある。

そう相談したら、先生は言ってました。

『それでも私に電話してくるのは彼女を信じたいからでしょ?いや信じてるからよ。』

・・・・と。

『何でもマイナスに捕らえないで前を向けるはずよ。まだまだこれからなんだから

余計な事は考えないで意志を強く持って。彼女に認めて欲しいんでしょう?

ちゃんと彼女はアナタの事をそれこそ長い目で見てるから貴女の行動を認め

メールの返事をくれたんでしょう?凄く良い流れなのよ。

貴女が最初に私に電話で相談してくれてた時と比べて大分良い状態でしょう?

それに何とも想ってない人に長文のメール打つ人じゃないのは判るでしょ?

しかも栄養剤の事もアノ人なりに感謝してるって言ってる訳じゃない?

アナタもアノ人がそういう言葉を素直に言える人じゃないのはわかるでしょ?

『継続は力なり・・・(以下省略)』って言葉を彼女が言ったのは、

メールでちゃんと報告して誠意を見せ様と頑張っているというのが嬉しくて

背中押してやろうという純粋な気持ちも勿論あるけれど、そこはアノ人の性格で

今後のアナタの行動、根性を見せるかどうか、ちゃんと継続して努力を続けるか

ちゃんと見てますよ。という脅しも含まれてるのね。』

そう聞いた時にハッとした。

なるほど!!私の不安の元はそこだったんだ!!・・・と。

実はメールを貰った直後から今迄

私は彼女がメールをくれた事実が、ただ嬉しくもあり・・・そして怖くもあった。

礼儀正しい人だし一度関わった事での責任を感じてメールしてくれたんじゃ・・・。

そんな風に考えてしまい、どうしても素直に純粋に真っ直ぐに

彼女の言葉を直球で受け取れなかった。

でもコレでやっと・・・先生の言葉でおおよその真意がはっきりした。

そういう意味だったんだ!!・・・と。

彼女の性格を考えても、そんな素直なメールの文面をよこすのが不思議だった。

他人行儀にも捕らえられるし。社交辞令にもとれる。

でもそういう意味が、彼女の意志が含まれてるなら納得がいく。やっとシックリ来た。

彼女に関しては三ヶ月とか無理に気持ちを我慢して心の負担を溜め込まない事。

確かに年末に近い三ヶ月は暦の上でも日常的にあっと会う間に過ぎるけど

一ヶ月に一回、ないし二ヶ月に一回、近状報告はあの人は嬉しいはず。・・・と。

だから三ヶ月後まで連絡しないとか無理に肩を張らずに、自然に連絡すれば良い。

いつの間に三ヶ月経過してた・・・ならそれはそれで年末報告すれば良いし。

気持ちが スウッと楽になりました。

今から計画することないんだ。失敗をおそれることないんだなって

何だかモヤモヤしてた胸のつかえが取れた気がした。

それにヒトツ気になる事言われました。

『彼女を覗る時に感じたのは年末かな?年内に逢うチャンスがあるわね』

あ モウ一人の占い師さんも言ってた。年末には少し仲良話くせるよって。

この二人が同じ様な事言った時は怖くも嬉しくも必ず当たるんです。

という事は・・・・少しは状況が良くなっていくって事かな?私の状況も・・・

仕事も上手く行くって事かな?

それに期待してる部分があるからキツク彼女は当たるんだと言われた。

確かにどうでも良い人には何も言わない・・・。

特にあの人は凄い外面を無理やり作る人でもない。

ごく自然な人。だから頑張らなきゃいけないんだな・・・。

そういう感じで、明日から仕事だし

何時までもグヅグヅ頭させてる訳にもいかないので

占い師に元気をわけてもらいました。

家族の問題に関しては

ソコから学ぶべき事があったからこの家族として引き合わされたんだろう・・・。

私がその『何か』を学び取れば良いんでしょうね・・・それが難しいんだけど。
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
<<自分磨きの一環として・・・。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 今日は記念日。大切な大切な記念の日・・・。>>
この記事のコメント
親との関係
うちは家族関係よくなくて、その環境がすごくいやだったから、今年の初めに家族で話し合いをしたいですって両親にいって、家族会議しました。

最初は勇気いるけど、話し終えた後はスッキリしましたよ。

っていっても、人の家庭にはそれぞれ事情があるから、簡単にはいかないでしょうけどね><
2008-09-04 Thu 21:34 | URL | Boo #SIR.BgG2[ 内容変更]
BOOさんコンバンワw
そうですね・・・家族会議が出来る様な親だったら私もここまで性格捻くれずにもう少し素直になれたんでしょうけど・・・。

私は親にはもう求めてません。
変えられないのを判っているから。

ただ今は彼女の事を受け入れてくれた事実は嬉しいし感謝しているけれど 極力親を悲しませないよう・・・自分が押さえ込むしかないかな?今の感情の不安定さを。

という感じですね。BOOさんの親御さんは歩み寄りの提案を受け入れてくれたんですねw

私も本を読んだりして何とか親の気持ちを理解しようとは想ってるんですけどね・・・。

人の心は複雑ですよね。まだまだ私もお勉強不足で未熟だと思い知らされます。ハイ。
2008-09-05 Fri 00:14 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
