※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
小さな失われた命のお話・・・
2008-08-31 Sun 00:27
最近の子は命の尊さをどう想ってるんでしょう?

私は彼女が好きだから 子供は勿論授からなくても良いと想ってます。

でも、中には子供を授かる・・・という事を利用している人もいる・・・。

子供を幸せにする義務は世に産んだ親にあると想うのに・・・

簡単に自分が幸せの確約を得る為に子供を授かり、子供が単に欲しいからと授かり

そして相手が拒めば しぶしぶおろす・・・。

しぶしぶって何??

どうしてそんな残酷な事が出来るのかと言葉を失いました。

自分の一時遣っていた事ももしかしたら・・・

相手が相手なら 子供を授かる行為そのものだったのかもしれない・・・

そう想うと自分の馬鹿さ加減に 自分を殴りたくなります。

本当に彼女のお陰で目が醒めました。彼女には感謝してもしきれないです。

・・・・どうしてこんなお話をするかというと。

木曜。クライアントさん達と初顔合わせをして、

その次の日金曜日の事。

クライアントさんと会社にフォトギャラリーがどういうものかと

あちこち新人二人で見てきてくれないかと 

勉強がてらに一緒に都内のフォトギャラリーを見て回ったのですが

そのモウ一人の子が妹と同じ年齢で・・・、

典型的なオタクさんな感じで・・・。

会社を学校の延長線上に考えてる感じで

お昼にレストランでランチをしてる時

・・・・・まあ彼女の 彼氏の話が始まったんです。

最初は若いしそれでもいいんだろうと想ってたけど。。。

その生まれて来るべきだった子供の話になり・・・。

そういう事平気で言える子とは想ってなかったので少し悲しくなりました。

平気でいうのです。

 『子供さえ産んじゃえば、キッカケにしてもっとシッカリしてくれるんじゃと想って』

とか・・・。

 『妊娠判ってから何も言わなかったしOKかと想ってたら四ヶ月したらオロシテって』

 『もうアララーって感じで おろしたんですよ~』

・・・・と。

余りにもその軽率な考えにショックを受けて ノートに独り言もかけませんでした。

子供って、そんな自分の幸せの為に道具みたいにポンポン粗末に扱って良いの?

彼女はたった一年一緒に居ただけで今の彼とはもう家族だと言って別れ様として

もう新しい彼をMI●Iで探そうとしてるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

私 彼女とは 余り仲良くは出来ないなと想ってしまいました。

私が言える事ではないけれど・・・、

子供を産むなら、責任を持たなきゃ・・・。

彼と永遠に一緒に居たいし、子供出来ちゃったけどまあイイカナ~って想って!

・・・そんな事で生まれてくる筈だった尊い命を犠牲にしないで欲しい。

どんなに無念だったろう・・生きてく為に必要な形にもなれずに儚く消えた命。

私は もしも彼女が私を認めてくれなくても

彼女が他に好きな人が出来たとしても

一生、相手が子供を授からない女性だとしても●・・・、

彼女以外の誰かと身体を重ねる事ももう、絶対ないでしょう。

だって本当に人を愛するって色んな欲を取っ払ってそれでもその人と

一緒に居たいと思うことじゃないかって 気付いてしまったから・・・。

土曜の本日は余りにもな事だったのでお仕事入れました。

・・・●葉の方まで・・・元彼の住んでいたであろう所と

前に住んでた場所を抜けて・・・。

某インスタントスープの試食会のお仕事してきました。

・・・家に居たら考え込んでしまって精神衛生上良くなさそうだったので。

まあ結果的に良かったみたいです。仕事して☆

さあ。月曜日から仕事開始です。

初出社、何事もなくスムーズに行くように頑張ります。

あ、勿論今日も彼女の健康と安定を願いに

しっかり日課の神社には土砂降りだろうとも行きましたよ。
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
<<いよいよ・・・仕事始め・・・。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 本格的にカウンセリングに入る前の面談は・・・>>
この記事のコメント
ニュースで大雨の報道があったので、
朧月さんは大丈夫かなぁって
ちょっと心配だったんです。
しばらく更新なかったので・・・。まさか・・・。

でも、何もなかったみたいですね。
安心しました。
2008-08-31 Sun 19:36 | URL | ひかる #-[ 内容変更]
ご心配お掛けした様で><;
ヒカルさん。心配して頂き有難うございます。
ここ数日確かに私は雨に遣られてました。
憂鬱という心の中に振り続ける雨に流されそうになってました;
実際雷凄くてもう本当停電多くてPC少しというか実家のネットがまたおかしなことになってPC弄れなかったというのもあるのですが、(1分の間に5回の停電とか生まれて初めてでした本当。)気持ちが独り言で書いた様に凹んでいたので;

でも雨にただ打たれているだけじゃ 何も先に進みませんもんね。
私の定めた目的地は凄く長い道のりなんだし。頑張ります!

・・・といいますかですね、雷は確かに大変でした。
むしろ、私より愛犬がもう私に圧し掛かるように常にベッタリくっつかれて甘えてきて大変でしたww

いつもコメント有難うございます。
2008-09-01 Mon 00:42 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
