※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本日も彼女の住む街を電車で横目に・・・
2008-07-31 Thu 23:20
またまた一日置きに都内に行ってきました☆(電車に揺られてコ一時間と少し)

昨日求人雑誌を貰い捲くって来ていたのでその中で色々漁ってて

その内の一社に電話で問い合わせたら、まだ募集しているとの事だったので

7/31、そう本日 契約社員の選考会に参加して欲しいとの事で行って参りました。

一般常識のテストも有るという事でしたので 本が早速役に立った(笑)

まるで予想してたかの様にナイスタイミングの購入だった様で。

私 丸一日勉強しました。国際情勢だの難解漢字だの・・・。

WTOとかPKOとかNATOとか(笑)結果テストにはそこまでは出なかったけど。

ビジネスマナーとしての言葉の使い方だったり、一部漢字の読み取りだけでした。

しかし・・・一体全体参考書見るなんて何年振りかしら・・・。

やってみて結構楽しい事が発覚。新しい趣味になるかも(笑)

元々勉強は嫌いではないです。ただ面倒くさいだけで。w

数学は幾つになってもやっぱり苦手。

テストにも二問あったけれど。気付かない振りして飛ばしましたw

公式だとか もう 数字の羅列を 考えるだけで嫌☆

一応 でもこれからは少し折角本も買ったし頑張ってみようかと。

これも自分磨きに繋がりますよね?きっとv

(でも彼女に『また無駄な事を・・・(前回日記以下同文w)』と言われそうですがww)

少しは見直して貰えるかな・・・

いつかは小さな努力も大きな糧になって結果に繋がるかな??

今日面接した所が受かると、何かの縁かな・・・

彼女の住んでいる街の 隣町の何処かにあるという

オフィス兼ギャラリー勤務になるかも知れないのです。

最初は違う仕事の応募で行ったのですが、やはり、土日祝休みとなると

病院の枠をあけないといけない場合都合つけられなくなり・・・

契約社員に採用はされたとしても クライアントの欲しがる条件に合わないので

希望してたユーザーサポート業務の職種は完全に取れないそうで・・・。

やっぱりか。。。と半ば諦めてたら面接担当の人が突然席を外されて

一人別の部署の人を連れてきてくれて『?』と思ってると 

こっちの仕事はどう?と進めてくださいました。

まあ結果土日祝日はシフト制で出なきゃいけないんですがね・・・。

でも有給休暇とかもあるし システムがシッカリしてそうです。

しかも偶然彼女の街のすぐ近く。何かたったそれだけでも嬉しいv

別に私が選んだ訳ではなく。勿論。ストーカーでもありませんよ。

本当に ただそこにその担当の人がオフィスに帰って来て居て、

私がその時間に選考会に出席して、

私の病院の件を聞いて 担当さんが他の部署の人を紹介してくれたという偶然。

もし縁があったのなら、女性としてのスキルも磨けるだろうし、

接客、一般事務のオフィスワークと 色々な事をまた経験出来るのが楽しみです。

しかも元々美術館とか好きで写真家のギャラリーとなると意外と適職かも?

意外な所に 意外なお仕事があるもんだなと思いました。

にしても病院の枠はどうしても通常の仕事をする上では邪魔で仕方ない、、、

しかし、やれるだけの事出来る限りやってやる!全部両立させてやる!何が何でも!

『自分の限界超えた事無いでしょ?!一度位自分の限界に挑戦してみなよ!』

・・・と、何度言われたか判らない彼女の言葉・・・が今の私の脳裏を支配しています。

彼女に対しては有言実行でなく、無限実行で!きっと絶対ビックリさせてやるんだ!

人間として認めて貰える様に日々努力しなきゃ!

これで仕事決まったら 今度は料理教室だ!

1つずつ クリアさせて行こう。焦らず。ゆっくり確実に

その前に・・・スーカートのギャラリー用の制服着るの少し嫌だけど

足形悪いからな・・・だけれど、足露出すると形綺麗に成ると聞いた。

本当なら それも体型磨くのには良いかも

なにより・・・仕事楽しそうだから内定するといいなぁ・・・。

帰りにまた例によって神社で彼女の事+お仕事の事お参りして来ました。

最近ほぼ毎日100円を賽銭箱に落としている私・・・。

今お賽銭泥棒が入ったらきっと少しは満たされるはず??

(いつお賽銭回収してるかわかんないけど)

願い叶います様にvVV彼女の事と仕事の事w(やっぱり欲張りでしょうか?)

それはそうと、彼女にストーカー呼ばわりされたりしたら少しショックですね・・・。(寂)
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
<<夜中受かれば仕事する事になるかもしれないし 場所をチョイと調べてみたら。。。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 二回目のクリニックでの診療。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
