※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私は恋愛にとても特に不器用です。
2009-10-18 Sun 23:22
私は本当に恋愛に不器用です。

なのでこんな本を買いました。何でもいいから今からお勉強です。

恋愛におけるコミュニケーションと友人達とのコミュニケーションは違うじゃないですか?

そこらへんの区別がいまいちわかんなくて;;

いや、判るんだけど、でも”判った振り”のままよりは 沢山勉強しておきたいなって。

今の内から、女子たるものの有り方を・・・ですね。

あの人のいう”凛とした自立した自信のある女性”に少しでも近付く為に

例え無駄な努力も無駄で終わらせない為に

いつか来るかもしれない日に、ちゃんと遠慮しない愛情表現が出来る為に

離れている今こそ・・・思いついた事をなんでもやってみる時だと思うの。

そんなあの人からの連絡がなくなって、もうすぐ3カ月になろうとしています。

でも送りますよ。栄養剤を一筆添えて。

ちょっとだけ勇気をだして、思っていた事を言ってみようと思います。

”責任感の強いアナタの事だから、きっとまだ夜勤やってるんでしょうね。”

”これからまた忙しくなる時期ですが どうか無理などをせず

足とか腰とか痛くしない様に気をつけて下さいね。”って。

”良かったらこれ役立てて下さい” と。

だって私、あいも変わらずいつになっても あの人の幸せの為の永遠の応援者ですもの。

今の自分は彼女にまだ全然ふさわしくない。

だから、今は応援者でいれたらいい。

そのうち彼女は少し翼を休めたくなったら、止まり木になれればいい。

今の私はそれしか出来ないから・・・。

さて、今読んでいるのは二冊。

『愛し方』『愛され方』がわかる本

というモノと・・・

『終わらない恋』をするための恋愛のルール

という本です。

恋愛マニュアル的なモノって馬鹿になりませんよ。

本当に解釈次第で使い方次第で 色んなヒントが得られます。

騙されたと思って、悩んでいる人は是非読んでみて下さいネ!





さて、ここからは綴じます。 メールくれた”E”さんへのメッセージです。



Eさん。メールありがとうございます。

返事が遅くなりすみませんでした;前に言った様に此方にて失礼します。

・・・彼女さんへの手紙は、私の文章では駄目だと思いますよ。あれはあくまで参考までに。

ただ日本人と外国の方の価値観というのはどうしても違います。

その人の家庭環境、さまざまな人間関係、そして現在における彼女の生活環境。

復縁って見返りは求めちゃいけないんです。

尚且つアナタの元カノさんは、今どんな存在であれ彼女を守る立場の人が身近にある状態。

それを無理矢理 奪おうと思うなら、因果応報。必ず自分に戻ってきます。

私の元もフラフラユラユラ・・・多分今でも半年置きとかに彼女募集とか繰り返してる人です。

私の勘だと、そろそろ・・・掲示板に募集記事載せてるんじゃないかな・・・。

思えば元のNには、相当酷い事されたし、そして、相当泣かされました。

でも憎んだり、恨んだりはしていませんよ。勿論今でも。

Nが一秒でも早く本当の意味での”愛”に気付き 幸せと安定を願っています。

(その当時のお相手の年上女は、兎に角嘘の塊で、

Nを騙して束縛してストーカー並みでやり方が卑怯で許せませんでしたが・・・

勿論、今間違いなくその人は一人でしょう、それも因果応報。)

私はあの時一カ月と言いましたが、元カノさんを少しでも許せないうちは

三カ月でも四カ月でも連絡しない方がいいでしょう。

元カノさんに想いをぶつけてしまう軽率な自分がいるのなら 連絡はしない方がいいの。

見返りを求めずに、彼女の幸せを願える様になってから、初めて連絡すべきです。

私もここまでくるのに本当に時間掛りました。

そしてお分かりの様に今だって油断できない状態です。

とても苦しいし、信じてる気持ちと疑心暗鬼の中で揺らめいています。

アナタの場合 自分を見つめなおし、彼女を赦さないと・・・

復縁はないと思いますよ。

距離的なモノは本当の絆が備われば幾らでもカバー出来ます。

心の絆のないベタベタイチャイチャという恋愛は前にも言ったけれど

ただの”お遊びの恋愛ゴッコ”だとおもうのです。

それは年齢が関係します。

私達の年齢で、ゴッゴだと、飽きたら終わりですよね?

先はないですよね?

もう なんとなくでも 私の言いたい事おわかり頂けましたか?

今は彼女の良き理解者となる様に励み、彼女がいつか振りかえった時に

あらゆる角度から受け止められる様になればいいと思います。

でも、それがどうしても辛ければ他の恋愛してもいいと思いますよ。

それが ちゃんと他の人を真っすぐ愛する事が アナタに出来るのであれば。

それは間違いなく 逃げではありません。

ただし、今の様に彼女への気持ちがあるうちは、恋愛なんかしちゃ駄目です。

一時でも好きになった人が ただ傷を負い、悲しむだけです。そんなの嫌でしょう?

そうしたら、あなたに降りかかる”因果応報”は更に量を増していきます。

生霊の様に、アナタにしがみついて、本当に救いが欲しい時に得られなくなります。

だから、結論を出すのは早いにしても どうかどうか よくよく考えてみて下さい。

その時の花火の様な寂しさを埋める為だけの想いだけで 行動しないで下さい。

それが、苦しんで苦しんで、見つけた私の”ずっと変わらず彼女を応援する方法”です。

勿論私も人間です。コンタクトがない理由を怖くなり 無言で彼女に求めすぎる時もあります。

でも、伝えません。決して伝えません。

だって、自分の発したどんな言葉が、今の彼女の置かれている状況化の中での

重荷になるかわからないんだから、凄く凄く怖いじゃないですか。

・・・そういう事ですよ。人を思い続けるってそういう事なんです。

出来ないと思えば、新しい出会いを探しても良いと思います。

もっと歳が近くて、価値観も近くてわかりあえる良い人はいるかもしれない。

ただ、これだけは知ってください。

寂しさを埋める為の傷をお互い舐め合うだけの関係は ただ虚しいだけ・・・。

そこにはなんの救いも安堵もないのです。

覚悟があるのなら お互い出来る限りの事頑張ってみませんか?

偉そうだけれど私が言える事はこれだけです。

またいつでもいらしてくださいね。

結構本格的に忙しくなってきたら、余りこのノート更新出来なくなるかもですが、

迷ったら、苦しんだら、思いだしてくれたら嬉しいです。

『見返りは決して愛にならず、愛はその人の真の幸せを願うモノ』だという事を。
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
<<あんなにコチャコチャ考えていた私ですが・・・ |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 想い出限定のノートの切れ端は・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
