※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大変な事になってありますね・・・
2009-08-30 Sun 23:24
いや、選挙の話ですが・・・

ちょっとウンチク垂れてしまっても良いでしょうか・・・・?



というわけで、ちょっといつもと違う愚痴などがこの下に隠れています。

タイムリーな話・・・
大丈夫なの?民○党にしちゃって・・・っていう話ですよ。

今のタイミングで政権交代しちゃったら・・・

多分凄い大変な事になると思う。

G7に今○山がなんて言われてるか知ってます?

私も机の上で目の前の理想ばかり追いかけている彼らには荷が重いと思うし

何より、自分らが『政権交代したら何か変わるかも知れない・・・』なんて

安易で浅はかな他人任せの考えでもって『今回始めて選挙に行ってきちゃいました★』

・・・・的な選び方をしてしまった事を後悔する日が私は必ず来ると確信しています。

こんな何もかも不安定な時に、政権交代なんてあり得ない・・・・

世界レベルの恐慌が起こるかもしれないと言われてる時に・・・

ただ・・・『何かが変わるかも・・・』という期待だけで選ぶタイミングじゃないんだよ

今から一番厳しくなるのは多分30~40代。そしてその下の世代。

世の中のユトリさ加減に少し落胆しました。(大袈裟ではなく)

私には期待どころか恐怖と不安しか無いです。

ただ、自○党にはこれで本格的に肝を引き締めていくのかな?という期待はあります。

別に○主嫌いとかじゃないけれど(○山は嫌いだけど)

今のタイミングでは・・・本格的にヤバいと思うんですよ。

年金の一本化・・・そんなの実現されちゃった日には

・・・・・・・・・・・・・・・・ますます『変わらないんだったら一生懸命働く必要ないじゃん』

そんな風に考える人が絶対増えると思う(あくまで今のままのTOPの考えのままなら)

今私の勤めているクライアントもいよいよ危機感を感じているらしく・・・

恐らく人員カットが起こるのは確実だとチーフにこっそり聞きました。

しかもその人人間の出来てる人だったのに

関西に異動するという事をコッソリ明かしてくれました。

正直その上司がいたから頑張ってた部分もあるので

●のゆかりのお店の前ではあるけれど

早いうちに手を打った方がいいかなと思ってた矢先

『流石に関西は無理だけど、君を此処に残していくのが本当に心残り』

『最後まで面倒みてあげられないのが、いつか私が潰れるんじゃないか心配だ』

『いずれ職難になるのはわかってるし今居る場所は危険な足場だと思う』

『もしも君に此処を離れ新しい場所に移る覚悟があるならの話だけど・・・』

『今しか自分が直接助けられるタイミングはない・・・』

『複数切られる時優先されるのは勤務歴の長い人・・・一緒に新天地行こう』

・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな風にリーダーが言ってくれました。

凄く悩んでいたけれど・・・・やっぱり今のタイミングで例え繋ぎでもいいから

動いた方が自分にも余裕持てるだろうし良いかな・・・と考えが固まってきました。

もう既にチーフの上の人に話は通してくれる手はずになってるそう・・・

チーフも日々感じていたらしいです。

『この職場に居る人達は個々に問題のある人ばかりだ・・・正直疲れている』と。

思えば少し前から漏らしてはいました。『もうここ6年居るしそろそろいいかな』と。

いきなり職を失うかもしれない危機状況にわざわざ身を置くのも馬鹿な話なので

異動の話がとにかく間開かずにうまくいけば・・・と考えています。

●にはまだ報告もする気ないし・・・●もきっと余裕ない状況で今頑張ってる筈

私も単にセクハラ・パワハラからの解放で良い方向で行ける様にもっと努力しなきゃ!!
スポンサーサイト
別窓 | えええ!!!? | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日はナンの日・・・?? |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 退屈凌ぎに・・・>>
この記事のコメント
簡単に言うと「シナリオは変えずに主役を交代させる」だけの話なのかもしれません。
終身雇用に代表されるように「長く続けるのが良い事」だと思ってる国民ですし。
2009-09-01 Tue 08:03 | URL | kazuhiro88 #-[ 内容変更]
カズヒロ88さんへ
そうですね。すべてはシナリオ通り…なのかも知れないですね…。

とりあえず、総理になったからには少しでも世の中良くなる様に 口先だけではなく努力して貰わなきゃなぁ…

さて、私はというと、正直今のタイミングで異動決めて本当に異動先決まるのか心配なのでした(*_*)

今はもう、終身雇用の時代じゃないからなぁ…年金一本化だけは 止めて欲しいです。
2009-09-02 Wed 17:46 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
