※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そうは言っても・・・
2009-06-20 Sat 00:50
やはり、嘘を嘘で塗り固めるのは良くない。

しかもそれがいつか必ず彼女に判る時が来るはず。

今までも事あるごとに全部彼女に見抜かれてた。

私が嘘をついていたと彼女が知り、

その時初めて『本当』を言ったとしても彼女を傷付ける事になるだろう

そのリスクを背負うだけの自信も責任も自分に当然持てない。

一番は彼女を傷付けたり、彼女に精神的な負担を掛けたくない。

・・・そうなってくると答えは一つ。

今は会うチャンスを作る事を最優先に考えずに

その時をただひたすら待とう。

彼女がコチラの状況を聞きたいと思う時まで

自分でアピールはしないでおこう。

いつかその時が必ず来るはず・・・

その時に聞かれるまで黙っておこう。

職場が近くだと伝えればその時は逢うチャンスを作れるかもしれない。

でも 『その場しのぎの嘘』 がいつか必ず彼女との信頼関係を壊す。

職場の事も 言ってしまえば きっときっと楽になれる。

でも、彼女から聞いてこないウチはきっと『その時』じゃないんだろう。

だから黙っていよう。今まで通り。

悩んで悩んだ挙句。

結論付けました。

やっぱりどんな小さな事でも嘘は良くない・・・。

常に誠実に彼女への想いを伝え続けなければ本当じゃない。

小細工なんかしないで私らしく栄養剤を送ろうと思います。

季節の花の一筆書きを添えて。

今日気持ちが吹っ切れて購入しました。

今の季節といえばやっぱり紫陽花。

そう。やっぱり私は私らしいやり方で彼女を想い続けようと思います。

それは私の変わらぬ 『信念』 なのだから。

今 無理矢理逢おうとしなくてもきっとそのウチ時が来れば逢える。

そう信じて 今は改めて自分の出来る事に専念しよう。

それがきっと『永遠に変わらない本当』を掴む為の 近道だと今は信じて・・・。

・・・・・・・・・と思っていつもこっそり見に行ってる素敵カップルさんの

ブログを覗いたら、タイムリーに嘘の話をしてました。

おおうっとドキっとしました。

うん。その通り。その通り。

念蜜にシナリオあらゆる角度から組み立ててみたものの

とにもかくにも相手が彼女、●なのだ。

彼女のあの勘の鋭さや、観察力を前にして

嘘を嘘で突き通す事は到底無理。

●の鋭い眼力は不思議な事に私の全てを見透かしてしまう。

そう、どんなシナリオを念蜜に練って考えても不可能だ。

何よりそれ以前に、私には最初からそもそも 人にバレない嘘は付けない。

そう、あの時・・・

自分に都合の良く、尚且つ彼女を面倒に巻き込まない為とついた嘘が

どれだけあの人を・・・●の心を深く深く傷付けたか・・・

危うく私は自分可愛さに『近い未来』『遠い未来』関係なく

●を傷付ける罪を、嘘をまた重ねる道を選ぶ所だった・・・。

心も身体も嘘はつけないものだよね。本当。

やっとモヤモヤしてた自分の想いに結論が出て、

本当の意味で気持ちが晴れ晴れしました。

ああ。曲げなくて良かった。

信念を曲げなくて良かった。

『その時』が来るまで、しっかり自分の下ごしらえをしよう。

私は人に嘘が付けるタマでは元々無いのだから・・・。

行動しなかったから結局未遂だったけれど

頭の中でだけアナタを傷付けてゴメンね。●・・・。

いやあ、それにしても素敵カップルさんには本当お礼が言いたい位。

ここでコッソリヒッソリとお礼を言いましょう。

初心を思い出させてくれて本当に感謝です。

十中八九覗いたりはしていないだろうけれど・・・

自己満足でも良いのです

とにかく、私の考えを確かなものにしてくれたキッカケの

お二人のタイムリーな議論に超勝手に感謝なのです。

スポンサーサイト
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:2 | トラックバック:0
<<夏バテと遅い五月病・・・? |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 色々考えて・・・>>
この記事のコメント
そのとおりですね
人を騙すよりも、騙される方でありたいと思います。
2009-06-21 Sun 23:27 | URL | kazuhiro88 #-[ 内容変更]
こんばんわ。カズヒロ88さん
まさにその通りですね。
とにかく騙す様な人間には、誰かを妬む様な人間になって
自分に都合が良く中途半端にだけは生きたくないですね。

私もいつまでもいつまでも騙される側で居たいです。
いっその事●が私を一生騙し続けてくれたら良いのに・・・。

・・・・・・・・と、直ぐにマイナス思考になってしまう・・・;
いけませんね。いけません。

・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと今本気で色々身の置き場が無くて・・・職場でも定年退職後も働いてて煙たがられ、そして家にも居場所の無いお父さんの様な心境でなのです。

とにかく・・・総合するとどうして女って面倒臭い生き物なのでしょうか?
私はどうも自分自身は男性脳に近い気がしています。
謎です。ハイ。
2009-06-22 Mon 00:34 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
