※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっとこさ動きがありました。
2009-05-21 Thu 01:28
キッカケとなったのは妹△の彼女への電話でしたが

妹より間接的にどんな状態なのか聞けました。

結果的にマイナスな考えの方向には全く行っていなくて

取り越し苦労だったみたいです。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなりそうなので綴じますね。今回は特にてんこ盛りな超長い呟きなのです。


今回用意してあった誕生日プレゼントはあえて送らずに結局メールだけにしました。

その結果が良かったのかどうか・・・・今の所それは●のみぞ知る・・・という処。

なんにせよ妹△から彼女の誕生日前日電話をし、●から反応、△に着信履歴。

その後二人とも何度かすれ違い・・・埒があかぬという事で、

仕方なしに△は当日に留守電を入れたそうです。

『何度も電話してスミマセン、誕生日オメデトウゴザイマス。』・・・と。

そして私も普通にシンプルな文章のグリーディングカードの添付のメールしました。

そして二日たって・・・・。

仕事を終えた所にちょうど着信。△からでした。

私が 何?どうしたの?と送ると・・・。

△『●さんから電話!お姉ちゃんの携帯掛けても転送になるんだって!』 の一言。

はい?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですと!!??

それは一大事!ていいますか何故そんな設定になってるのでしょう?

私の知らない所で、とんでもない大ハプニングが発生してる模様!!

最悪な誤解を招かざる終えない・・・・。

急いで携帯いじるもさっぱり判らず。何が原因なのか・・・

何のタイミングにそんな事になったのか。

・・・・・・・・・・・△いわく。●さんが嘘言ってる様には思えなかった。との事。

そんな嘘つく人ではないのは私がよおく知っている。

いったい何が!!!私の携帯に!!!

とにかく●に夜メールしました。△から荷物の件聞いた事。家族の事。

転送の事。豚インフルが危ないので気をつけてと、

電話で話せなかったのは残念です・・・と。

(実は●自身骨折したという事だったが最初△は話さなかった為上記の内容で送信)

そんな感じで ●が仕事してるであろう時間にメールし、

とにかく着信拒否なんぞ そんなの誤解だと伝えなければとメールをしました。

△は仕事してるから取れなかったんだとおもうと●に伝えてくれたらしいが

一抹の不安が当然残る。

誤解が解けたのかと・・・

というわけで、当然わたくし次の日○○○インフォに即効電話。

ありとあらゆる原因可能性を操作の兄ちゃんと一緒に設定見直し。

●の私に電話したという日。

私の携帯には●からの履歴着信なんて勿論コレッポッチも無かった。

●がどういう意味で転送と言ってたのか判らずじまいですが、

操作の兄ちゃんのお陰で今は改善された様子。

とりあえず念の為キャッチホン設定も加え、万事準備OK。

もしかしたら、その内また時間が空いた時にでも電話くれるかも知れない・・・・

そんな期待をしつつ、もう一度△にどんな感じで会話したのか

具体的に再現してもらうと・・・・・。

(あくまで私が△から話を聞いた時のニュアンスで会話進行なので正確ではない。)

△に詳しく聞くと●とはこんな感じの事を話をしたそうです。



19時過ぎに△に●から入電。



● 『こんばんわ△ちゃん。ルス電聞いたよ。何度もありがとうね』

△『こんばんわ。お久しぶりです。お元気でしたか?』

●『実は最近豚インフルかと思う位の風邪引いて、(私の名前)も知ってるとは思うけれど、私風邪引くと咳とか止まんなくてさ、長いの。三週間位続いた。だから誕生日もじっと家に大人しくしてた。』

△『そうなんですか?きっと素敵なパーティーとかで賑やかに過ごしてると思ってました。だから前日に電話でオメデトウって伝えようと思電話したんですよ~。』

●『とんでもない!そんな訳で一人寂しく誕生日会よ。しかもまた私自身も骨折しちゃってね。飲みすぎたんだけど』

△『ええ!!!大丈夫なんですか!!?』

●『うん普通に仕事行ってる。だから夜は電話繋がんないよ?』

△『そうですか。ともかく余り無理しないでくださいね!あ!そういえば××さん(●の家族の名前)の容態はどうですか?』

●『うん。××はちょっと前に無事退院したよ、身体の中の異物をこれから取除いていったりとか色々定期的に検診しに行ったりしなくちゃいけないけれど、大分リハビリもして調子良くなって動く様になってきてるよ』

△『そうなんですね!良かったです。お姉ちゃんも心配してたから』

●『そっか。あそうだ。・・・(私の名前)さ、私の番号着拒否とかしてないよね?電話繋がんないんだよね。(△いわく、疑ってると云うよりはどちらかというと不安そうな声色だったそう)』

△『●さんをですか!?まさか!!そんな事絶対する訳ないです!ありえないです!!』

●『☆(誕生日の日)日の前日と、今日電話したんだけど転送になっちゃうんだよね。』

△『そうなんですか!彼女仕事してるから圏外とかになってるのかもですね』

●『仕事しっかり続けてるんだ?良い事だね。(安心した様な声だったそう)だからお姉ちゃんに連絡つかないから、△ちゃん荷物ありがとうって伝えてくれるかな?』

△『わかりました。伝えます。といいますか、姉から●さんに電話させましょうか?』

●『ん~。いや。(私の名前)の判断に任せるよ。とりあえず伝えといてね。』

△『判りました。伝えておきますね。』

●『よろしくね。じゃあまた。』

△『はい。●さんもお大事にしてくださいね。』

●『ありがとうね~。じゃあ!』 


( ・・・・・・・・・・・・・ 終話 ・・・・・・・・・・・・・・ )

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ええと△。私、●自身の骨折の話最初にメールする前に聞いてないんですが。

知らなかったとはいえとんでもない失態・・・・・・・・・・・

かといっても、またメールしたらしつこいよね・・・・

電話して平気かな・・・。

やっぱり心配だ・・・。

声も本当は聞きたい・・・。

転送の件もつたえなければ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええい!!ままよっ!!

と言う訳で、夜中●が以前休憩時間でよく電話くれてた時間に電話してみました。

結果当然出ません。

なので骨折の話を今聞いていてもたってもいられなくなりつい電話しちゃった事。

転送の件は解決したよと・・・・メールで送りました。

ちょっと二日続けて長いメール送っちゃったからな・・・。

もしかしたらまた執着・・・とか面倒臭いとか思われたかも・・・。

少し後悔しつつも、私は真っ直ぐ誤解を解く為に相手に誠意が伝わったと信じ就寝。

そしたらその日お昼頃に●から電話入ってました。

タイミング悪く取れなかったわたし。

少しだけ怖かったが、夕方仕事早く終わったので電話してみました。

が、時間的にもう●は仕事に行った様で・・・繋がらずに駄目でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、こんな感じなのが、●からの動き。

今回のやり取りでした。

それとは違い、ここ数日の●とのやり取りの最中、

もう一つラッキーな事がありました。

今一歩チャンスとキッカケが無くて踏み込めなかったアロマの資格の事。

またまたあり得ない位偶然ですが、凄いお得でラッキなお話を貰い

ホームスタディする事になりました。

一抹の不安の事や、●の考え。そして今の状態・・。

●が何こちらがまた話せる日楽しみにしてますと書いてメールしたのに

何故次の日私に電話してきたのか・・・・その真意。

●の事やら色々と占い師さんに一応相談と報告したのです・・・・・。

長くなったのでその話は明日呟きます。

とにかく荷物到着のレスポンスが無かった理由も体調がそんなんだったからと判った。

連絡して来なかったのは、そんな状態ではなかったという事。

●から△に電話あったのは、私の不安はとりこし苦労だったという事実。

しかし、彼女からの電話に直接私がレスポンスをして掛けなおしたが

その後・・・・・・・・・どうなっていくのか。

まだ少し不安です。

何か勘違いだったり、二度の長文メールがイライラさせたのでなければいいけれど・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:2 | トラックバック:0
<<久々の●の生の声・・・ |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | ううん。ネガティブ思考のふっ飛ばし方。>>
この記事のコメント
恋愛って受身だととんでもない気を使うし、いろいろ考え過ぎてしまいますよね。
転送の件は事故(?)だとは言え、彼女に不安な思いをさせたことはある意味収穫だったのかも・・v-411

また一歩前進ですね
2009-05-26 Tue 12:25 | URL | kazuhiro88 #-[ 内容変更]
カズヒロ88さんへ
こんばんわ。いつも呟きにコメントありがとうございます。

そうですよね~。占い師さんも転送の件で少し彼女を慌てさせたというのですよ。ある意味収穫か・・・。私鈍感だし、また過去の様に変な誤解されて今度こそ駄目なんじゃないかと超あせりました。ええ。私が。(何処までもネガティブ・・・)

でも結果的に勘違いが重なって笑い話になって良かったです。本当ホッとしてます。

一歩進歩したのかな?少しだけ距離が縮まった様な気は何だか本能的には感じます・・・。

勘違いじゃなければいいけれどね・・・。(ほらネガティブ☆)

2009-05-27 Wed 01:49 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
