※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
依存する正の形と負の形・・・
2009-03-11 Wed 19:56
依存しない形に何とか持ち直そうとしてる自分にとって

恋愛の形がどうあるべきか・・・それが一番悩める部分。

例えばありえない話、●が恋愛依存体質だったとしたら好きになったかな?

●が元Nみたいに誰かが傍に居ないと自分という色がない感じだったら?

仮に何人もの女を騙しながら自分が常にヒトリにならない様にしてるだけなら?

温もりを与えてくれるだけの存在が欲しいと鬱陶しい位連絡豆だったら?

自分を好きで居てくれる存在が居る空間にただ満たされてればいい人だったら??

(全て実際の●にはありえない事なんでしょうけれど)

そんな人を太陽の様だとか思わなかっただろうな・・・。

でもある一時期は大嵐の様な勢いを持っていたけれど・・・

両方持ち合わせてるから難しい人だってのは判るけれど・・・。

童話 で『北風と太陽』ってあるの知ってますか?

●は私にとって両方を感じさせる人です。

●がただ微笑んで抱きしめて、自分を愛してくれる人だったら

私は●を『太陽』だとは思わなかったでしょう。

とても頭良く、自然ににじみ持つ人としてのその暖かさを魂の中から思わせる人。

どんな時も気配りを忘れず黙ってサポート出来るリーダーシップ力。

そして仲間さんから、沢山慕われているその事実。

だからこそ●は私の中で『太陽』なんです。

ただ自分を輝かせてくれているから太陽とか安易な考えではないです。

もしそんな事●に言ったら喜ぶどころか、怪訝な顔して一言バッサリだと思う。

『何訳わかんない事言ってんの?』  って。

私は最初から知っていた。太陽だと思える人は一人占め出来る人ではない。

太陽だと思う人は手が届いちゃいけない存在。そして常にいつでも自由な人で。

自己陶酔して『貴女は私の太陽よ』

・・・なんて伝えちゃう自分ちゃんちゃらおかしい。

よく恋人は太陽の様・・・と表現するけど、今の私はそれは違うと思っています。

だって私だったら多分●にこう思ってる事は絶対一生言わないと思う。

きっと感情に滲む事があっても絶対口には出来ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いやね。ちょっと昨日思う所があって・・・。こんな事考えてたわけです。

というのも昨日久々にアマチュアバンドライブに行ったんですよ

仕事ありましたがKの付き合いで約三年ぶり位かな?

その話でなく、いきなり『太陽』について何で語り出したかと言うと

いつもの腐れ縁Kとライブ行った後カラオケに行ったのですが、

とあるグループのとある歌でそういうフレーズがあった訳ですよ。

それで何だかそんな事を考えながら

ハジメやら椎名やらXやらコブクロやらコウダやらJUJUやらミスチルその他諸々

とにかくイロイロ歌ってた訳ですよ。(何年ぶりかのカラオケオールですが何か?)

『太陽の様な人』なんてもしも私が言われたら きっと悲しくなるだろう。

だっていつも回りに人が居たとしても、

例えば好きな人に言われたら相当悲しいし、そうなんだって距離を感じちゃう・・・

それはどこか手が届かない人だと思われてるという証拠。

対等ではない関係性だという証。いくら自分が望んでも手が届きそうでも・・・

そんな事無い!自分は普通の人間なのにと・・・●も言うと思うから。

いつだったか●は自分の事をこう言ってた。

『私は嘔吐だってトイレだって行くし喜怒哀楽あるし老いていくし喧嘩もする。』

『ママチャリも漕ぐし幼稚だしエロいし、聖者じゃない普通の人間なの!』


・・・・・・・・・・・・・・そんな風に今まで感じてきていた人に『太陽』だといったら

私にはその瞬間から●の眉間に皺がスッと刻まれるヴィジョンが浮かびます。

依存して自己陶酔して歌の様に『貴女は私の太陽だ』なんて言ったら

きっと好きになった誰にでも言うと思われると同時に心の溝が出来ます。

演劇・ドラマじゃないんだから自分達の世界に自己陶酔し周りが見えなくなる様な

そんな『負の依存の関係』 にだけは ならない様に努力したいものだと想います。



スポンサーサイト
別窓 | 共有する想いと願い | コメント:0 | トラックバック:0
<<時々鏡に映る自分の顔に嫌気がさす。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 最近本屋さんで百合という言葉を多く見かける。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
