※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近本屋さんで百合という言葉を多く見かける。
2009-03-07 Sat 23:57
一応生きてました。ええ。

お局には相変わらずなんだか陰険な言いがかりをつけられてます。

毎日毎日。仮面被って隙をついてはプリプリと。

あなた40ですよね?とても大人の女性とは思えない行動ですね。

最近かわいそうになってきました。ええ。

面倒臭いんで言いたいだけ言わせてますがね。

面倒なのに目をつけられてしまったものです。

なんか私達が入社する前辞めていった人達にお局苛められてたらしい。

自分がされた事を何も言わないのを良い事にしてる時点で終わってる。

・・・・と。少し思い出してイライラしてしまった・・・。

平常心平常心。・・・・・・・・・・・・・・知るかっそんなのって・・・ふう。

あ イロイロ資格の資料片っ端からみたけれど全部お金がかなりかかる。

まあ そうだろうさ。独学で出来るモノではないのは承知の上ですよ。

しかも仕事をしながらスクールに通うのは体力的にも至難の業。

とりあえず今の職場の仕事の為にも一眼レフカメラを近々買わねばならない。

資格については、ほんの少しだけ遠回りかな・・・。

楽して得られるものなんてどこにも無いのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



長くなるので少し綴じます。

少し重いし、途中から凄い独り言になってます。

苦手な人は見ない事をお勧めしておきます。ええ。

占いとか信じない人もやめておきましょう。



そうそう。本屋さんに最近頻繁に行ってたんですがね、

何だか最近商業では『百合』というのが凄く流行ってるみたいで。

ちょっとだけ何冊かパラパラ捲って読んで見た。

因みに少し気になってたソレ系の本も購入してみた。

・・・・・・・・・そして。

余りにも幼稚な展開の小学生ラブコメディに絶句。

ラブラブしてれば幸せみたいな。エッチしてれば愛し合えてるみたいな

自分達だけの世界に酔いしれてる感が苦しい位に充満。

ああ、結局自分という存在を今この時愛してくれるなら誰でもいいんじゃんと。

そういうところだけは変に現実味を帯びてて、一体何が切ない漫画だと笑えた。

作者はちゃんと恋愛は経験してるんだろうなというのも見て取れた。

自慰行為的なモノを同性の恋愛に見せているあたり、作者の人間性を見た。

ええ。驚くほどその漫画は自分が可愛いだけの独りよがりな内容でした。

何だか最近の同性愛コミックが流行ってる訳が何となくわかった。

同性同士の方がお互いを判り合えるんじゃないか?

絵的にも美しいじゃないか?

惹かれるのはそんなとこ?

愛されない自分をもしかしたら同性なら愛してくれるんじゃないか?みたいな?

異性愛も同性愛も味わってみて初めて判る痛みや苦しみがあるけれど

こんな絵空事の様な展開を夢見て恋焦がれた人達に

果たしてソコで生きていく意思を貫けるのだろうか・・・?

果たして・・・。

私は一歩間違えればそれと同じじゃないだろうか・・・。

ずっと私の相談に乗っててくれてる人気の高い占い師さん。

いつもは繋がるの難しいのに

私の気持ちが揺らぎそうな時にはちゃんと繋がる・・・。

今頑張ってる事は無駄になりませんか? って聞いたら。

●は私をいつか必要としてくれますか? って聞いたら。

弱さに負けてビアンの友達作ったら●は許しませんか? って聞いたら。

占い師さんは全ての答えに ”YES” を出した。

ちゃんと自分が離れている間に努力してるか見てるし

誰かに頼ろうとしてないか様子も見てる。

ちゃんと自分だけを見ているかも・・・。

彼女は利用されるのが一番嫌いな人だから。

プライドも高いし繊細。そして何よりも自分を傷付けたくない人。

彼女●は自分の身辺の事で精一杯手一杯。

どう転んでも今は彼女からの動きは暫くなさそう。

かといって貴女から動くのもタイミング的に駄目。

今は貴女の身にいろんな事が重なりすぎてストレスMAXなだけ。

イロイロありすぎて容量溢れてて疲れちゃってるだけ。

後 十日程で何かが変わるから。弱い自分の気持ちをコントロールして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、そういう事でした。

何だかイチャイチャラブラブしてる関係に

依存してた元カレのNとの関係の様なものに

少しだけまだ未練があって、そしてその空間に憧れてる部分があるのかも。

だから過剰に百合漫画に反応してるのかな・・・。

でも今の私が思うのは・・・。

『愛してる』とか『好き』という言葉ほど刹那的なものはなく

そこは本当も嘘も存在しない曖昧な空間で

その瞬間の幸せの為に存在してるんだと改めて考えました。

自分の欲を埋める為に、寂しさから這い出す為に

人の気持ちを利用する様な卑怯な最低な人間にだけにはなりたくない・・・。

もう ●を二度と傷付けたくないから・・・。

●にいくら好きだと言っても 『君の挨拶でしょ』 と言われた過去がある。

依存の海に溺れるのは容易い事。

でもいざそこから這い出す事となると難しい。

絵空事に現を抜かす様なら 今だけの自分しか見なくて済む。

それが痛みを伴う事だとしたらそこからすぐ回避する事も選択出来る。

自分の寂しさに他人を巻き込むような人間には絶対なりたくない。

百合なんて漫画 無ければいいのにって思った。

私達の恋愛があんな絵空事の様なものと一緒にされてて

夢見心地の人々にオカズにされてるんだと思うと無性に腹が立つ。

●もそういうヤツ嫌いって言ってた。

同性愛漫画はエッチいオカズ漫画としてみるならいいけれど

そういうので興味もって『自分もビアンかも?』って言うのが接近してくると

勘違い過ぎて笑えて幼稚で一番面倒くさいって言ってた。

(そういうの直ぐ判るんですって流石経験値高い。んで適当に摘んでたとか。)

もしかして・・・私もそう思われてたのかな?

『男で失敗して、何かあっても妊娠する心配ないから私らを利用してるんだろ!』

・・・・・・・・・以前そんな悲しい事を●に言われた事がある。

『同性愛だと人口少ないからずっと愛してまらえるとでも思ってんだろ!君らは』

『残念でした!こっちにも申し訳ないけれど選ぶ権利がありますんで!!』

そんな事も言われたことがある。

違うのに・・・・。

そんなんじゃないのに・・・。

思い出すとそれだけで悲しくなる言葉達・・・・。

それらは紛れも無く●が傷付いた証拠の彼女の心の奥の涙・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今も私の心無い言葉のナイフは貴女の心を抉り続けてますか?

それとも、少しは私の本当の気持ち伝わってますか?

”今は●さん側が動ける状況じゃないけれど●さんを信じて進んで良いのよ。”

占い師さんは●の気持ちを霊視してくれて今回もそう教えてくれた。

そして今まで占い師さんの言葉の助言通りに動いて今の状況まで修復出来た。

”五月・・・・連休のあたりにはお互い落ち着いてくるでしょう。”

”映画も行けなかったし、逢えなかったし向こうもコチラを常に気にしてます。”

占い師さんの言葉は良くあたる。電話くるタイミングとかも良く当ててたし。

でもそればっかりに頼っちゃうのはいけない。

毎日、一緒に居た頃決まって掛かってきた時間に気にしてしまう。

手元に無いと不安だったあの頃よりも少し離れて置いてある携帯を・・・。

今は誰かと一緒に居る事は無いよ。

いつもヒトリで部屋で貴女を思っています・・・。

好きな人が居ながら誰かと居たいと思うのは

ただ寂しい自分を一時慰めるだけだと知ったから。

今はもう大丈夫。

もう飲まれないよ。寂しさに。闇に。

何があっても貴女を信じ続ける事を出来る私・・・。

それを私に望んでいてくれてるのなら。

いつかまた貴女の険しくても穏やかな暖かさを湛えているその瞳の。

いつかまた貴女の苦しみに絶えてヘの字になってる薄い唇の。

いつかまた貴女の色んな物を抱え込んだ丸まった背中の。

その傍で私が存在する事を少しでも望んでくれてるのなら・・・。

今ここで終わらせたくはないから。

私の未来。夢。そして希望と自由・・・・。

そして貴女への愛を・・・・。

・・・と。これも私の独りよがりな呟きですね・・・。あしからず。
スポンサーサイト
別窓 | 共有する想いと願い | コメント:0 | トラックバック:0
<<依存する正の形と負の形・・・ |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 引っ込めました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
