※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2/14はやっぱり逢えないけれど・・・
2009-02-14 Sat 01:31
でもでも。それはもう当たり前で判りきってる事だったからいいのです。

逢えないのは状況的にも当たり前の事だし

それで無理にでも逢いたい言ったら、それこそ自分本位で

●の精神状態や、家族への気持ちを配慮してない事になる・・・。

彼女の負担にだけは絶対なりたくないので心の整理してましたから。

むしろ、私が本当に嬉しかったのは前日まで検討しててくれたという事実。

また手術が成功して・・・とか お互いの状況を話せる機会を作れた事。

それと前回の電話の約束通りに 【報告】 をしてくれた・・・事。

忙しい筈なのにギリギリまでスケジュールに組み込もうとしてくれた事。

素直に自分の状況を話してくれる時に嘘偽りなく情報をくれて

自分の気持ちとしばらく余裕が無いと伝えてくれた事・・・。

なによりも金曜日。週末で仕事も忙しい筈の彼女。

仕事の短くなった休憩時間を自分の身体を押してまで私に電話をくれた事。

その彼女の気遣いと紳士的な配慮に心打たれました。

最初着信を見て、まさか容態が悪化したとか!? と心配でした。

何かあったのかと思って、『もしもし?どうしたの?何かあった?』 と聞くと

『いや、14日の件なんだけど・・・』 と小さい声でいう彼女に拍子抜け。

煙草を吹かしながらいつもより少し小さな声で話す●。

珍しく何だか言葉にするのを躊躇してる様な、迷いのある感じの話し方。

私はその言葉を聞いた時本当にびっくりしました。

だって、まさか●がまだその事を考えてくれていたなんて夢にも思わず・・・

本当に・・・なんて人なんだろう。

最近●に対しての自分の感情になんだか自身の持てなかった私。

でも今回の14日の件の電話でちゃんと考えてくれていると感じた。

彼女はコチラが思っている以上に気に掛けてくれていると・・・。

嬉しかった。その暖かな優しさに涙が自然に頬を伝った。

どんなに気難しい人でも。

どんなに手の届かない人でも。

どんなにレベルの違いすぎる人でも・・・。

今、この時にどうにもならないからと諦めたりするには

やっぱりまだちょっと早すぎるんだなって判った。

だって、少しづつだけど彼女の事、見える事があると気付けたから・・・。

電話くれる度に、少しづつ知る事が出来てるから。

直接的に触れていなくても、その気遣いや、あの優しさが

彼女の選ぶ一つ一つの言葉に乗せられて

私の耳に心に染み込んで行くのが痛い程判るから・・・。

今の私の幸せが何なのか、どんな形なのか 少しだけ悟った。

彼女の姿が形に表れてるのは・・・そう携帯の着信履歴なんだって。

連絡を貰う度、だんだんまた●の名前が携帯に増えて行くのが幸せで。

ちゃんと彼女がコチラも気掛かりにしてくれてるという事実が幸せで。

そして今はそんな幸せで我慢しなきゃいけないんだって気付いた。

何で大切な家族の容態を●の状況を、そして私の妹△の話をしてくれるのか。

それは少なからず互いが互いのバックヤードを気にしてもよい関係に

少しずつ進化しているという事・・・。

互いのプレイベートがOPENになってだんだん良い関係になってるという事。

その事実をを まずは幸せだと心から想わなきゃいけないと感じました。

●との限られた会話の時間の中での今回のキャッチボール。

たった2分位の出来事だったのに何と充実してた事か。

あの・・・ギスギスしてた当事に比べたら、随分進歩したのかな・・・。

少しづつだけれど、ちゃんと結果に現れているみたいだと気付いた。

今回●と映画一緒に見れないのは本当に残念だけれど

その代わりに母の提案で、母、△、私の三人で見に行く事になりました。

その映画をみれば●にユカリのあるモノだから、●の一部を知る事が出来る。

●の事を少しでも知る事が出来る・・・。

それが、今一番目の前にある私の幸せかも知れない。

幸せって人それぞれいろんな形があるけれど。

相手の事を想いやれる幸せ。

なんでもない言葉を交わす幸せ。

そして気持ちがほんの少しでも通じ合える幸せ。

結構身近にもちゃんと存在してるんだって感じて少し勇気が出た。

自分の●への想いを信じてあげなきゃいけない。

自分の●への想いを疑っちゃいけない・・・

それを●自身に皮肉にもまた教えて貰いました。

本当にアナタはどこまでも優しい人・・・。

太陽の様なアナタに負けない様に、

私は必ずアナタの月になる。

影でしっかり支えられる様に自分を早く確立させなきゃね。

ピッタリと・・・いつか寄り添える関係に 

私はね光と影の影でいいの。

一緒に隣を歩いて華やかでありたい訳ではない。

それはまず私には不可能だろうから。

お互い正反対の性質でも何処かに同じ様な特質がある。

今は ●をちゃんとしっかり支えられる人間になる為に・・・

その時が来たら、以前よりももっともぉっと良い関係を自然に築ける様に

目標を疑わず、真っ直ぐ進む事

とりあえず少しでも前進する様努力してみようと想います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にしても・・・、相変わらず何て●はタイミングが良すぎる人なのか。 

アナタには私の心に反応するセンサーでも付いてるんだろうか??

いつでもアナタは私の心の変化に敏感だよね。

ねえ・・・?

今のどうしようもない弱い私でも・・・

少しは支えになってるかな?

あの日から こんなに時間経ってるのに

私は●に相変わらず支えてもらってばかりだもの・・・

早く不公平な状態から脱却して、一つでも支えられる様になるよ。

だからもう少しだけ時間下さいね。

相変わらずKYでノロマだけど・・・。

相変わらずアナタを想う気持ちだけは変わってないから。

だからアナタがほんの少しだけでも私を信じてくれたら

何よりものそれが力になって、きっと近付けるから。

大好きで大切なアナタに・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:2 | トラックバック:0
<<いつの間にか封印されていた・・・ |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 今日は13日の金曜日・・・>>
この記事のコメント
朧月さんの彼女さんへの電波が強いんですよ。
「思いの強さ」って、大事なんですよね。
2009-02-15 Sun 21:57 | URL | kazuhiro88 #-[ 内容変更]
◎カズヒロ88さん
こんにちわ。カズヒロ88さんいつもコメントありがとう。

思いの強さ・・・私はそれのコントロールを出来てるのでしょうか?いつも不安になりますよ。

過ぎる事はそれはそれで良くないですしょうからね。

思い=電波かぁ・・・上手い表現ですね☆
ちゃんと●はその私の常に発してる電波を受信してくれてるんですかね??
もしそうであれば、願わくば・・・
彼女にとってそれがちょうど良い・・・

少しでも心地好い電波であって欲しいものです。

カズヒロ88さんも、近付き過ぎると見えなくなるモノの、正しい形を、真に望んでいる形が見付かるといいですね。
お互いの信じる思いの電波・・・

それなりに大切にしたいものですよね。
2009-02-16 Mon 00:51 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
