※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
少しだけ罪を重ねてしまった…
2009-02-02 Mon 00:34
本当の所、原因のわからない長引く入院に色々な事が不安だった…

●からお見舞い電話を貰ったあの日の早朝…

実は私は また元Nの夢を見たんです。

私を呼んでる…とても寂しそうなNの姿の。

『出会った場所に戻って来てくれ!捜してくれ!』

そう叫ぶ悲痛な様子の夢の中のN。答えなきゃいけない気がして

出会った場所といえば、一ヶ所しかない…イケナイと頭では考えながらも

私は引き寄せられる様に、とあるサイトを覗いてしまったんです…。

2度と●を安易な行動で傷付けないようにと、

家族や●に二度と見ないと約束した、その場所を…。

罪をまた犯し そして案の定後悔しました…。

そこにはやっぱり居たから。Nがあの人が…。

しかもメアドが私が当時Nと出会った時に使ってたHNの数字版…。

本人の本名をもじってるのもあるのですが

何故か似た様な文章の続く中、直感的にNと感じ、写メを見たら…

あの当時よりも病んだ疲れ果てた目に力の無い姿…。

『俺は目だけはジャニーズだ』と俺様だったN。

それが力のあった当時とは打って変わった

欝の様な寂しそうな表情のN…。

年上女とは近く終わるだろうとは思っていたけど

そこできっと改心して自分を魅力的に磨き生きてくれると願っていた・・・。

それが・・・またなの?!

一気に悲しくて気がついたら涙がポロリ。

自分でも気がつかずに病室で泣いてしまいました。

何故またここでさ迷って居るの!?

私があの場所でアナタを二年でも三年でも待って居なかったから?

半年後現れた時に●と他の人と居て黙ってアナタから離れたから?

Nと出会った時も年齢を2才詐称していた。

そして数年経った今・・・まだ同じ事を繰り返しているN・・・。

年齢を偽ったり、ネット慣れしてない様な文章の彼女募集の内容。

●との約束だった…。私は●の怒り狂った傷付いた顔を見たあの日より

本当にあの日以来・・・一度たりとも覗きもしなかった。

本当言うと実は数ヶ月前とかにも何度も同じ様に呼ばれている感覚はあった。

ずっとでもその度に耐えて来た。

その度に●の悲しみ、怒り、やっぱりねという傷付いた表情を想い出して。

今回は駄目だった。

自分自身病気に対しての不安や、仕事復帰への不安など

波の様に寄せては引いていく定期的な強烈な鈍痛に誰も居ない病室。

ソコに極め付けにあの夢・・・。

Nの姿の夢を見てから居ても立っても居られなくなった…。


ここまで読んで軽蔑したならどうかそのまま綴じて下さい…。

ここから先には非常に苦しい葛藤が渦巻いています。

占いとかも基本信じない人はやめた方がいいかもと。。。





警告します。 超~~~、長いです。
そして ちょっと気持ちの沈んでる人はやめといた方がいいかと・・・。
Nが募集してる内容の文章を見てNといた頃の事がフラッシュバック。

引き寄せられ、あの時みたいに引きずられそうになるこの感覚…。

悩みました。

もしかしたら私はやっぱり●ではなくNを支えられる人間に成る為に

●と出会いそして成長する運命なのでは?…と。

身体のほぼ同じ場所に あるほくろ。

それが一つや二つじゃない。あちらこちら。

不思議な話だから信じない人も居るだろうけれど…、

Nが写っているその写メの向こう側の家の感じ

以前から私は夢に見ていたのです。

しかも心なしか私が住んで居たアパートに似た構造で・・・。

いろんな事が忘れそうになっているNの声が頭に響きます。

勝手に私の心に残る記憶のかけらを拾い集める、余計な脳みそ。

泣きつくように占い師さんに直ぐに相談した。

サイトを見た事・・・直接コンタクトをしていないにしても

私はまた・・・●を裏切ったのじゃないか?

Nと今度こそコンタクトして言いそびれてる言葉達。

しっかりしろよ!と伝えたくなる泣きたくなる心。

そして何より過去をちゃんと清算しろと言われてるのかも知れないと…。

占い師さんはこう言われました。

過去よりの縁(エニシ)で繋がってるのはNだろう。

でも●と出会った事で今世ではNとは断ち切られ様としている。

アナタ達(Nと私)の魂は元々ヒトツのモノの欠片だから

互いに引き寄せ引きずられてしまうんだと…。

神様が私の中の常に隠れている困惑した想いをどうするのか、

過去に戻るか、苦しくても先に進むか・・・試して居るのだろうと…。

そういう言い方されて、以前より確かに過去に捕われ続けていた私を思い出す。

幼い頃から何度もセリフの一言一句覚えてるほど繰り返し見る

恐らく前世だと思われる、生まれる以前よりの、過去のその夢に・・・。

そしてNと出会った時私は夢の中で過去世で出会っていたのを直感した。

おしよせる●に対しての罪悪感・・・。

自然にこぼれる涙達を止めるすべもなく、

考えすぎて、いつの間にか落ち着いてて

ウトウトしている時に突然あった予期せぬ●からの着信。

勘の鋭い人。まるで誰かが私の行動を監視していて

何よりもそれ以上最悪のシナリオに

折角して来た努力壊す道をを歩まないように

●に誰かが密告したのかと思うほどジャストタイミングな着信。

見逃さないよ?といわれている様な一瞬命の縮む想いで一息とったあの電話。

●の優しさを痛感しながらも、頭を過ぎるのは先ほどまでの自分の行動・・・。

楽しく話しながらも、尚少しだけ心の揺れていた私の深い罪の感情・・・。

こんな風に心配してくれた●を私はまた裏切ってしまった・・・自分を責めて

妹との電話で告白しそうになる、嘘の着けない化膿した様な心の中。

占い師さんに報告したのは●からの電話。

以前から見る夢よりも更に濃く波動を感じたNの夢の話。

そして一番もっとも重要な事。

Nと出会ったサイトを覗いた事は裏切りにならないか…

意思の弱い私は、又●を傷付けてしまうのではないか…

やっぱり●から離れるべきだと言う事なのではないか…

後悔し、そして更に罪を深めた事を泣きそうになりながら告白しました。

予想に反して 占い師さんは、静かに全面否定。

●へ私の心が届き始めていて、●の中で良い変化が訪れている事・・・

そしてNの事に関しては、過去に戻る行動を取らなければ、

コンタクトを試みて、隠れて交流を持ったりしなければ大丈夫。

今回の様に覗くだけなら罪じゃない。そう言ってくれた。

●に懺悔しなくてもいい。これは私個人の魂の試練とも。

超えなければいけない私の高い難しい壁だとも・・・。

Nの幸せをアナタが願っていれば必ず相手に届く。

●に対しての未来。愛と過去Nに対しての情を履き違えちゃいけない。

彷徨っているNがアナタを呼んだのは確か。

アナタは立て続けの病気で、マイナスの波動を受け取るだけ受けて

跳ね返す事が、コントロールが効かなかっただけ・・・と。

驚く事に●もNも私も同じ波動で、三人が出会ったらいけない運命。

しかもあろう事か●とNはくっ付いちゃうから余計駄目だと・・・。

つまり私的にはありえないと思うんですが それはそれで非常に困る。

でもNの性格を好きかどうかはとにかく・・・

『『相手がタチだろうと何だろうとネコにしちゃうのよ私達』』 

と 確かに●本人が言っていたのは確かなので

Nの様にふら付いた状況でその状況が心地よければ

確かにありえなくはないのだろうと言う事で 絵的には

世に言う腐った人々が好みそうですが・・・

塚してるあの2人・・・様になるし悔しいからそんなの見たくもない。

容姿では勝てませんからね。現実に起こされてたまるか!

(その場合わたしはドッチに嫉妬する事になるんだろうか・・・素朴な疑問)

お母さん的な引っ張ってく人が好きなN・・・。

彼女には甘えたと・・・自称所謂流行のツンデレだと歌うプロフィール。

占い師さんはNが自分で気がつかない限りどうにもならない事と言ってた。

私はNの近くで直接魂に触れてた頃 散々言い続けていた。

いつの間にか自分も同じ道に引っ張られていたけれど・・・。

このままじゃ駄目だし、幸せになんかなれない。かりそめの幸せでいいの?

ずっと訴え続けていたが、最終的に跳ね除けて全然聞き入れなかったN。

その時点で私のNに対しての今世の役割が終了している。

確かにどこかで偶然出会う可能性は高いが 少なくとも今ではない。

今は自分で運命を決めて選んだ道の先ある未来を真っ直ぐ見詰める事。

仮に過去に戻るのならば、運命にスッパリと●との関係を断ち切られる事。

そう言われました・・・。

大切なのは過去?それとも未来?もう一度ちゃんと考え直してみて。

貴女ならもう答えは出ているわよね?

・・・・・・・・・・・・・・流石先生。全部お見通し。

どんなに呼ばれても。

過去が私をまたおびき寄せていようとも

もう戻る事は出来ない。

●と出会って、そして同じ未来を歩みたいと望む限り・・・。

それに私はめったに人を好きにはなりません。

もしも誰かを好きになったとしたら 私は過去は切り離す事を選択します。

特に●はそういうの自分は別として相手に許す人ではない。

特に私には一切その辺り妥協はしないし強くその傾向が出るのだという。

折角開き始めてくれた●の心を私がまた汚す訳には断じて行かない。

ホイホイお手軽にやれ好きだ惚れただのと

キッカケで簡単に始められる恋とは違うから・・・。

人の閉ざした心を開くのは容易ではない。

自分が一番よく理解しているからこそ、過去を振り返っちゃ

そこから伸ばされた手を触っちゃいけない・・・と。

サイトからNの彷徨える悲痛の寂しいという声が消えるまで

ちゃんと見守る事が今の私の壁だと言われました。

Nの魂と精神の安定を心から願いながら・・・。

モチロンそれは●には何があっても言わない事。

親族にも言わずお墓まで罪を背負えと・・・。

でも、これが私の弱い部分。

私一人じゃ・・・正直情けない話ですが背負いきれないんです。

今の私じゃ・・・。

だから 自分への戒めの為にココに・・・

ノートに書き記しに来ました。

この事はNの名前がサイトから消えた時、

また非公開に変えようと思います。

その時がいい意味で早く来るように・・・

今度こそちゃんとした支え合える成長し合える人に出会える事を願い

願わくばNが望んでいるささやかな夢が永遠に穏やかに叶う様に・・・

人の思いやりを簡単に子供の為に利用するシングルマザー・・・

最近ビアン界に多いと以前その事実を聞いた事があり・・・

そして実際にNを見つけたその場所への書き込みでも

シングルマザーという文字を多く見ました。

子供を欲しがっていたN・・・。

私が一番懸念しているのはその部分・・・。

母親は時には子供の為には過去愛した人さえ利用すると聞く事もあります。

どうか子供を自分のオマケとか考え、自分の幸せだけを願う女性や

子供やお金絡みのイザコザを抱えた人とかとではなく

あの人らしさを生き返らせる事の出来る人に

伸び伸び自分を良い意味で成長させられるキッカケをくれる人に

巡り合ってくれる事を心から願っています。

本当は自分の魂の弱さもどうにかしなきゃいけないんだろうけれど

病気というかそういうのも抱えてしまったし自分自身・・・。

あ、誤解されない様常々言っておきます。

・・・・・・・・・宗教とか 宇宙のパワーだとか

そういうの本当に私には関係ないし必要ない。

ただ 感じてしまうだけ。人よりも人が感じにくいものを敏感に。

それが災いして沢山の罪を重ねてしまった・・・。

別に見たくないモノを聞きたくないモノを沢山受けとり続けた・・・

今は大方そっちはコントロール出来るから問題ないけれど・・・

人の心の闇の深さ。その恐ろしい広さと未知数の変化の可能性だけは

どうしてもコントロールは出来ないのだと日々思い知らされ

何だか悔しくて仕方がない最近の私なのです。

・・・・・・・・・・・長々私の告白覗いてくれて有難う。

受け取り方はさまざま。

自分の幸せを願ってるのも本心なのでしょう。

ただ もう引き返せない場所にきてしまっている。

それだけなのです・・・・・・。

ゴチャゴチャになりそうだったので●からの電話で嬉しかった感情と

Nに対しての複雑な想いはハッキリと分けて書きました。

解かりにくかったらごめんなさい。

Nに愛が残ってる訳ではない・・・それは確か。

何でこんな因果で生まれちゃったんだろう・・・。

腹部が痛みを訴えるその瞬間にマイナスの波が押し寄せます。

私の気持ち・・・その揺らぎ・・・本当言うとまだ安心できない。

●を選んでNとの完全な別離を選んだのは私。

たとえ●への想いが自分の願う様な形で報われなくても

それでもいいと選んだのは離れたのは私。

だから、足を止めても後ろに戻る事は決して許されない。
スポンサーサイト
別窓 | Nと●に犯した私の罪と罰 | コメント:2 | トラックバック:0
<<退院当日しなければ成らなかった事・・・ |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 明日で…>>
この記事のコメント
まず、退院おめでとうございます♪

そして、この記事にコメントして良いのかだいぶ悩んだのだけれど、することにしました。生意気なこと言ってたらほんとすみません。

●さんからの電話の事を読んで、かなり嬉しかったですw 心配してくれていたんですね。とっても大きな一歩だと思います。一人で乾杯したくなっちゃいましたw

次に、これはたぶんシンプルすぎる私の素直な考えなんですけど、Nさんのことを見つけて・探してしまったことは罪なんかじゃないと本気で思います。そして誰かのことが心配でここまで苦しんでいる朧月さん、どこまで優しいんですか?って思いました。後戻りしないって決めている限り、占い師の先生が言って下さったとおり、行動を起こさず見守っているだけならば罪でも何でも無いんじゃないでしょうか・・・。私が軽くとらえすぎなのかもしれませんけれど、私にはただ朧月さんの優しさの現れにしか見えません。そして●さんがもし朧月さんの愛情をそこまで受けるほど素敵な人なのでしたら、●さんだって朧月さんのNさんを心配する心をいつかは分かってくれるのではないでしょうか?朧月さんの弱さ・優しさまでをも理解して愛してくれる人じゃなければ、ここまで努力する意味、ありませんしね。心配することと行動を起こすことは全く別だし、苦しみもせずに昔愛した人を切り離せる人のほうが冷たい人間なんだと思います。


軽蔑どころかこの記事を読んで朧月さんへの尊敬が深まりました。とっても優しい人なんですね。


私も胃・他内臓をわずらって病院入りしたことがたくさんあったので、ある程度痛みが分かります。これからは少しでも楽に過ごせると良いですね。朧月さんの幸せを祈っています。
2009-02-02 Mon 17:39 | URL | オリビア #03RJxdeI[ 内容変更]
◎オリビアさんへ
いつも覗いてくれて有難うございます。

私の罪を共有してくれた事、唯の気違いと思わないでマトモに捉えてくれた事を感謝します。

優しいか… でもそれはきっと違うんです。

本当に優しい人間なら恐らくどんなに寂しかろうが、独りだとしても、当時Nの元を離れるきっかけなんて作らずに居れた筈…。
●に出会ったりするきっかけを作ったのも私だし、その以前に様々な人を傷つけなくても 今もただNの側で籠の中の鳥で居れた筈…。

たとえ一生キープの様な曖昧なスタイルだとしても・・・その場でただNを信じる道を選んでた筈・・・。

だからあの当時私はただ寂しがりの甘えただった…
Nの側に居ても 何にも出来なかったし、
本当の意味で信じる事が出来なかった。

そしてNも・・・止めようとしていた自らも道を外してしまった…。
誰も我に返らせる人なんかなく。
きっと今度こそ、今度こそ・・・・と短い恋愛を繰り返しながら絶望を深くしていき、そして今も苦しんで居るのだろうと思います…
Nは完璧な依存型恋愛主義者に少しにかよってるけど、ちょっと違う感じで、温かい家庭をただ求めているだけなんです。

自分を一番にいつも考えてくれて、そして例え浮気したりしても、冷たくしても、それでも黙って着いてくる。

・・・・そんな恋愛理想主義者でもあり、当然普通の感覚の女性じゃ付いて行ける訳は無いでしょう。

熱しやすく冷めやすい。

恋愛感情の様なものが冷めたらそこでその人との関係は終わり。
自分は望んでる様にならなければそこで諦めて、直ぐに新しく始めようとする・・・。

今でも許されるなら、判ってくれるまでNにそれでいいのか?と問い続けたい気持ちでいっぱいです。

だって、見えるじゃないですか・・・そんな考え方で人と付き合っても幸せなんか来ないし、もうラブラブとか子供っぽい事言ってる場合じゃなく、

今後どの様に自分の身を立てていくか・・・自分達の不安定な環境をよりよくする為の努力をしていかなければならない年・・・。

若気の至りじゃあ、もう済まされないし、いつまでも2人だけの世界では今後世の中渡っていけなくなる・・・。

精神的な繋がり・・・それがどういうものだか知らない人だから・・・。それを教えてくれる人に出会った時 初めて自分を見つめ直せる時がくるんだろうと思います。

何故か年上女曰く『☆さんの話は素直に聞くよね』と
あの当時言われてたから、(でもそれは恋人である貴女の役目でしょうと良くわからない子供くさい嫉妬に腹立ててましたが)その後どんどん欝っぽくなっていきましたが(年上女もストーカーの様な行動したり、かなり欝っぽかったので;;)

まあ余り私の様な性格の人って居ないでしょうし・・・。(人の問題の事で何年も頭抱えてる人間なんていないでしょうからね・・・・

(本当は自分の方 どうにかしなきゃいけないんですがね;;;●との事とか))

しかし・・・こんな事占い師さんにしか話せないし 打ち上けられない…。 お墓まで背負えって言われても、そんな度胸がない意気地なしなんです・・・。

なのにオリビアさん。
ちゃんとこのどうしようもないグダグダした感情を
真っ直ぐ受け止めてくれて本当に有難う。

恐らく●が、私のNに対し、持ち続けている感情を受け入れる事はないでしょう… 。
だってNに負けず劣らずツンデレ(心許した相手に)だし、寂しい人だから。

他の人に情(しかも正式な恋愛関係にあった人)を持ち続けながら自分を愛してるとか信じない●はプライドの凄く高い人だから…。

一緒に居る頃だって何も話してないのにいきなり
 『Nにお前は捨てられたんだからいい加減忘れなよ!』
とか・・・・言い出す人なんで;;
当時どうして友達以上恋人未満の私にそこまで言うのか判らなかったんですが・・・

(お酒飲むと、凄いいきなり切れだしたり、『メル友全部と寝てる筈だ!』 とか、『お前は誰でも家に上げてるんだ!尻軽!!』とか・・・
しても居ない事を責められ続け、とにかく私は争うのが嫌いなので、

『貴女の言う通りです。最低な女です。』と認めるまで罵声を浴びさせられた事もあるから・・・)
占い師さん曰く激妬きもち妬きも度を越しているらしいので…。

あとは・・・多分●が今まで身を置いて来た環境の特殊さもあるんだと思いますが・・・。

そういうのに全く触れていない環境の私が珍しかったのかな?とか色々想い所もあるのですが、駆け引きの世界で生きてきた人だから、Nとは違う意味で人をなかなか信用したりしない人なんです。●は。

だから、●にはNの事はわかってくれとは思ってないし、それを求めるのは何か違うのかな?って思うんですよね。

だからココでこんなんして独り言呟いてる訳なんですがね・・・・;;

でも祈ってくれて有難う。
オリビアさんに励まされて少し元気が出ました。

私なんか、そんな言って頂くほどの尊敬なんてモノには到底当たらない人間ですが、

それでも今やらなきゃいけない事、出来る事から地道にもう一度頑張てみようと思います。
●との事も少しずつやっと変化が出て来てるみたいだし。
ここで振り返っても仕方ないですものね。
一人乾杯なんて!!そこまで言ってくれてとっても嬉しいです。有難うございます。

長々とすみませんでした;;
また時間の空いた時にでもいつでも覗いてやって下さいね!!私はいつでも足跡付けにいきますから!w
2009-02-03 Tue 09:21 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
