※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さて緊急入院は無事終了。
2009-01-11 Sun 22:53
倒れた自分が一番びっくりしました。はい。

倒れたのは1/5.正にこれから通勤しようという時。

最近ずっと体調芳しくはなかったのですが、

いつにもまして有り得ないくらいの嘔吐感。

昨日楽しくバーゲン行って来たばかり。

でもだからといって無茶は決してしていない買い物DEYでした。

こんな筈ない。こんな・・・。とりあえずあげちゃえば少しは楽になるかと

いつもの電車を一本遅らせてトイレにこもる。

それでもこのムカムカ感が一向に消えない。激しさを増すばかり。

何か昨日ヤバイものを食べた?!

いや・・・・それなら友人Kにも異変が起こるはず・・・

食べたのはスパゲッティと○クドナルドの・・・チーズバーガーとナゲット・・・。

特に生ものとかヤバそうなものは見当たらない。

とりあえず特別料金席に座り、経過をみるも・・・

やばい。

今度は乗り物酔いとは到底思えない腹部の激痛に見舞われる。

しかし、今日が2009年初出勤。

絶対に行かない訳にはいかない・・・と寝てごまかそうとする私。

ところが、この激痛は誤魔化されてくれず、次第に呼吸が整わなくなる。

ヤバイ。これは一度とにかく電車を降りなければ・・・。

このまま乗っていたら急患で電車を止めかねない。

そう判断するも、なんと身体が動かない!

どんどんどこからか嫌な汗が吹き出てくる。

流石に隣の女性も『大丈夫ですか?』と声を掛けてくれる。

『次降りるので大丈夫です。』と、意地っ張りな一言。(こんな時も素直になれない)

自分で言ったからには何としても降りねば!!

・・・とりあえず一駅は見送り、次の一駅に着くまでに何とか席を立つ事に成功

力振り絞った先降りたホ-ムでしゃがみ込むのが精一杯でした。

とりあえず、そこかは駅員さんが声掛けてきて駅の仮説ベットで横になり・・・

そして結局、駅のお姉さんが配慮してくれて救急車で搬送。

搬送された先で直ぐ様採血検査。

その結果。即入院を申し渡されました。

ただの気のせいだと誰か言ってくれ!!!

と叫びたくなりました。

白血球が通常数量4000の所・・・なんと約4倍。

17800個に増殖しているという具合。

このまま増殖していくと高熱ラッシュ、脱水症状、そして衰弱と危険だそうで。

飲み薬で何とかなる物じゃないという事で・・・。

入院を決めた途端。ブッスと点滴さんに繋がれてしまいました。

今私の右腕は毎日の採血検査の注射の跡で、八個の穴が・・・。

そう。注射ラッシュだったんです。

毎日血を抜かれ生きた心地しませんでした。本当。

しかもベットが空いてなくて老人病等にぶち込まれ、毎日イビキと独り言ラッシュ。

一番ひどくて抗生物質の点滴時に39度6分の高熱。

ドラマとかでよく見る、静かに読書をする病室ライフとは程遠い

睡眠不足&高熱&節々の痛みで拘束ライフでした。

つくづく健康の大切さ、規則正しい生活環境の重要さを実感しました。

一番辛かったのは9時消灯。

本当、無理だっての。

終いには余りにも朝の巡回検診で睡眠不足で血圧低い状態が続いたので、

睡眠剤を飲まされる始末。

それがまあ恐ろしい程の動悸と共にやってくる意味の解らない闇の様な睡魔。

母は睡眠の浅い私の状況を知っていたので

退院薬に数個不眠時に飲む様に先生に処方して貰う位の効き目。

だから薬漬けは怖いんだって。

あれだけの効果あれば、欲しがる人が居てもちっともおかしくない。

不安障害とかで常用したがる人だって出るわなあ・・・と改めて実感。

これからも睡眠導入剤にはなるべくお世話にならない生活を心がけようと

気持ちが改まった次第です。

とにかく1/5日から10日まで。5日含め6日間。

嬉(いや、ちっとも嬉しくはないけれど)恥ずかし初入院経験は

点滴で最初の三日は何も口に出来ず検査三昧、おかゆ三昧の断食ライフでした。




スポンサーサイト
別窓 | 病は気から?努力すれば治る☆ | コメント:0 | トラックバック:0
<<さて。ところでその後彼女からの連絡の方は・・・ |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | これを書いてるの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
