※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さて、2009年になりましたので
2009-01-04 Sun 02:48
2008/12/25にあった嬉しい●からの思いがけない電話と、

年末の嬉しい●がくれたメールのお話。

それらを非公開に変更しました。

大切な想い出がまた今年も増えていく様に 常に努力と向上心を忘れずに

日々を大切に、少しずつ積み重ねて更に更に良い結果に繋がる様に

頑張っていきたいと思います。

昨年は 本当に人の愛の大きさ、そして複雑さを身をもって知りました。

そして人の孤独と寂しさの闇がいかに大きく、そして一度足を踏み入れたら

抜け出すまでに本当に大変で時間が掛かるという事、その罪の重さ・・・

そして、それがどれだけ気付かない内に人を傷つけ精神を蝕んでいくか・・・

こんなに人生の中で学んだ大切な時間は無いと言い切れる位

貴重で尊い体験をしました。

人を愛する事の難しさ。

一つの気持ちを継続する為に自分に向き合う事の苦しみ。

人を信じる事の複雑さ。

これらとの向き合い方を厳しくとも前進する為に提案してくれた●の心の温かさ。

沢山凹みました。自分を責めました。

そして卑怯にも 全てから逃げ様とまた迷い道に戻ろうとさえしました。

でも、少しずつ努力をしていく大切さを学び、

その道を着実に進む事の大切さを知りました。

勿論恋愛関係とかだけでなく、人を信じる事、自分を信じる事は

全てにおいての人間関係の基本。

●が居なかったら、私はきっとそんな当たり前の事さえ忘れたまま

ただ時間ばかりの無駄に過ぎる一年を送っていたでしょう。

●が温かい目で見守ってくれてるから、応援してくれてるから・・・

自分に向き合い、努力を覚え、そして継続する大切さを知る事が出来た。

今年も私は●に少しでも認めて貰える人間になる為に

精一杯努力しようとおもいます。

ところで・・・百合っ子て何ですか?


ここからは綴じます。




ビアンとは違うんでしょうか?

最近他の人のブログを見てて知りました。

漫画とか好きな若い人にそういう事言ってる人が多いのかな?って思ったけど

それって 本当にセクシャルマイノリティっていうんだろうか?

彼女●や、他の人達の生き方を見てると・・・

その百合とか言ってる人達と果たして人くくりにしていいのかな?と思う。

ビアンにしてもゲイにしても 本当に自分を懸命に磨き

そして何よりも一生懸命生きてる人が多い。

それこそ、自分の好きな事を諦めたり、身を粉にして働いてる。

苦しくとも、誇りを大切に、真っ直ぐに道を進んで行こうとしてる人が多い。

その中でどうしようもない孤独感を性交で埋めようとしている人も居るけれど

(これは男女共通の人間の本能の衝動なのでしょうけれど)

まるで簡単に手に入る安物ブランドの様な扱いをされる同性愛という言葉達。

●に昔言われた事があるんです。

『私の生きてきた事をを否定しないで!』 と。

私は そんな事勿論微塵も思ってなかったけれど

その時に 言ってたんです。

本人覚えてるかわからないけれど

『私達はままごとしてる訳じゃない。必死で毎日を生きてるんだ』 と。

甘えた事を平気で口にし、やらねばならない事を後回しにする私のその姿は

●には懸命に生きてきた道を否定されたと見えたんだろう。

ことあるごとに怒りを買い、そして力の限り罵倒された。

そして、それをする事により更に彼女自身は傷ついたんだと思ってます。

そして私に酔って切れた時によくこういう言葉を言ってました。

●は時々耳を疑う・・・というか何というか・・・ビックリすることを言います。

『腐○○○!!(一応伏せます。)』・・・と。

ゲイの人達は街の人達はそんな言い方を通常の会話の中でする様ですが

(詳しくは知らないのでもし違ったらすみません;;見逃して下さいね;)

これだけは何度聞いても首をひねってしまいます。

なんていうか 何故そんな下品な言葉を嬉々として使うんだろう?って思います。

だって人として素晴らしい考えの人が多いのに

自分を下げるような言葉使いなんて何だか勿体無いって。

・・・・・・・と、何だか話が思いっきしそれました。

とにかく 私はわざわざ一部の人が

ビアンの事を百合という言い方をするのがわからない。

同性愛って普通の恋愛に比べたら持続するのも継続させるのも

本当に難しいんだと思うし精神的な結びつきの大切さを本当に痛感する。

中途半端な思いや、性癖的な事だけなのなら

わざわざつらい思いを選ばない方が良いんじゃないか?何て最近思ってしまう。

勿論人の考え方は十人十色ではありますが・・・

何故か、それを考えるだけで彼女の抱えて来た苦しみが

凄く軽く簡単な事にされてる気がして 複雑な思いがします。

百合とビアンの違いって何だろう?

どうして分ける必要があるの?

年始早々 私の頭はクエスチョンに支配されてしまっています;;

誰かに聞いてみたいけど・・・そんな事を聞ける人も居ないし

何だか複雑なこの感情に適切な答えがあるのなら知りたいのです。
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
<<さて、連日得た素敵な収穫。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | ☆2009年 明けましてオメデトウ御座います☆>>
この記事のコメント
普通に男女の恋愛をしてたとしても、言われる人は言われますよね。「玉の輿」という言葉も、聞きようによっては差別だと思うし。

周りに何を言われようとも、揺ぎ無い気持ちがあればそれでいいのでは?
言いたいやつには言わせておけばいい。
2009-01-04 Sun 22:26 | URL | kazuhiro88 #mQop/nM.[ 内容変更]
◎カズヒロ88さん
新年早々コメント有難う御座います。
なるほど・・・確かにそうですね。

私はビアンとかゲイという言葉を差別用語とかは考えたこと無いけれど・・・そういう考え方もあるんですね。勉強になりました。

でもあの百合という言葉はどうも好きじゃないです。
本当に申し訳ないけれど現実味を感じない。生活の空気を感じない。
それなりに苦労してるんでしょうけれど、現実の厳しさに直面した時、セクシャルマイノリティであるがゆえの本当の苦しみに直面するんだろうか・・・。

確かにゆるぎない心を大切にしていればいいのかも知れませんね。

それが出来ると言う事は 男女関係無く、人として素敵な事。
クエスチョンが大きくなる前に阻止してくれて有難う御座います。カズヒロ88さん。
今年もどうぞご指導お願い致します。
2009-01-05 Mon 02:01 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
