※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さて本日国民的休日の日に抱負みたいなモノ
2008-12-23 Tue 12:37
私 人生の節目となりました。今からが勝負時ですよね。

やっぱり 何か気持ちが変わりますね。ただの昨日と今日の違いとは違う。

何か気持ちが違う。何が違うのか?言われても上手くはいえないけど

もっとしっかりしなきゃとか、もっと自分磨かなきゃとか思う。

たった1歳変わっただけなのにな。

その節目にまた占い師さんに電話しました。


さて・・・・長くなるので折りたたみますか。










それというのも・・・

いよいよ本日、彼女へのクリスマスプレゼントを贈る日だからです。

節目の日に贈るのは、送り状の日にちみて●は意識するんじゃないか?

なんて ああだこうだと悩んでモワンモワン想像して、

このままじゃいけない!と思ったので、相談というか

自分はこのまま信じる道を信じて進んでいいんですよね?と。

何と言っても占い師さんって、人生経験抱負な人多いですからね。

私のお世話になってる占い師さんもしかり。そして当てる人。

料理教室に友達と行こうと話してて、それを彼女にどうおもわれるか?

とか、プレゼントを贈った後の反応は?など、自分の信念は間違ってる?

とか、とにかく聞きたい事盛りだくさんだった訳です。

プレゼントに関しては今日送る。クリスマスカードの文章も平気。など

一応いま私の準備してたモノはお墨付きを貰ったから一安心です。

色々と不安も解消されたので本当に電話して相談してよかった。と満足。

あとは 彼女が喜んでくれるだろう事を楽しみにプレゼントを贈ろうと思います。


でも。つくづく思うのです。

彼女の事を本気で好きだとわかって欲しくて、

話す事によって、摩擦が生じたり、

最悪家族や 自分が全て失う覚悟の上で心を開いて

自分の親に伝えてよかったと・・・。

でもそれも彼女が言ってくれた言葉が私の胸に染み付いていたからです。

『バックの家族が自分の事に理解を示してくれないなら一生なんか居られる訳ない』

彼女は六月の電話の中で、最後に五月に会った時に言っていました。

『きっと話しても解ってくれない、受け入れてくれない』

元Nの時はずっと一点張りで我が身身可愛さに

私は自分の親と時間をかけてでも、理解して欲しいと

真剣に向かい合う事が出来なかった。

でも●に関しては別なんです。

自分なんかどうなったっていい。

でも彼女の事を解って欲しい。

初めてそういう風に親に心を開こうと決意出来たのです。

それは同性愛とか、異性愛とかそんなの関係ない。

やっぱり自分達の事、関係の事、大切な人の為に知って受け入れて欲しかった。

よく 同性愛の人ってこの言葉を奇麗事だと嫌うと聞きました。

『好きになったのがたまたま同性だっただけ』

とか、

『貴女が貴女だったから、好きになったんだ』

とか。

そういうのは奇麗事だと、本気で聞きたくない言葉だという人が多いと聞きました。

でもそれってあながち間違ってないと思うんだけどね。

だって同性にしろ、異性にしろ、 

外見に惚れたり、一緒に居ると自分が満たされる。幸せだとか。

見返りの気持ちが少なからずがあり、自分のものにしたいと欲するなら、

それは利害関係でしかない。いわゆる恋という形。

その人の生き方、考え方に惚れる。

いわゆる尊敬出来て、もっとその人の傍に寄り添いたい。その人を支えたい。

その人の大切な人をも大切に想い、どんなに自分が不利な立場でも

理解しあいたい。より良い関係を紡ぎたい。・・・それが愛。

その二つの違いって同じだと思うのです。

つまり、その人が女であれ、男であれ、

人は一人として同じ人は居ないんだから

その人とは違う人だったら、●が●でなかったら

私がここまでの感情を彼女に持つ事もなかっただろうし

私は出来たら、彼女の親兄弟とも親密な関係をいずれは築きたい。

彼女が培ってきた生き方を教えてくれたのはきっと彼女のバックヤードにある

すべての彼女に関与した人々だと思うから。

偏った考え方をして勿体無いって思う時がある。

でもその気持ちを否定は出来ないけど。

人はないものを欲するもの。欲をなくしては生きていけない。

彼女が私に言ってくれた言葉が私の今ベースです。

『私は家族を大切に出来ない人は嫌い。ずっと一緒なんて無理だ。』

人を愛するという事は、相手の嫌な部分も、醜い部分も全て受け止められる・・・

相手が拒絶するなら、解って貰える様に自分なりの努力を惜しまない。

相手が心を開いてくれるまで 何度でも、何度でも相手の心の扉を叩く

たとえ門前払いをされようとも・・・。

それが、相手にとって大切なひとなら なおさら。

そんなの異性同性関係はなく。

その先に2人にとっての何を求めているか。

大切なのはその信念を持ってチャレンジし、自分を磨いていく事

そこにあるんだと思っています。

何だか言いたい事が分散してしまいました。

何だか語りたくなってました。

歳ですかね?ww

とにかく、彼女が喜んでくれる様に。。。

たとえ彼女からコンタクトがあったとしてもなかったとしても

ベースの気持ちを大切に

今年も想いを暖めながら自分を磨いていけたらと 思って頑張ります。

砕けるのは嫌だけど石橋を適度に叩きながら慎重に少しずつ前進します。
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
<<いよいよ本日・・・ |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 刻々と…近づいてくる>>
この記事のコメント
これから先、朧月さんがどうなっていくのか、どうしていくのか・・非常に興味のあるところです。

でも、なんとなく危ない気がする。
昂りが激しすぎて・・


私も明日会うことになりました。
2008-12-24 Wed 18:20 | URL | kazuhiro88 #-[ 内容変更]
◎カズヒロ88さん
危ない気がしますか?文章のテンションの事ですか?
アガリが激しいっていう意味がちょっとよく理解出来ないです;すみません;

そうですね~・・・。
ノートのテンションの事をおっしゃってるのなら・・・。
文章でなるべく凹む様な事を書きたくないのと、
マイナス思考にとらわれたくないからかな?

今回書いた内容は ちょっと訳有りというか・・・とある人を元気づけたかったのもありました。

会う事になったんですね。よかったじゃあないですかw
私は当分逢えないでしょう・・・。

でも 彼女が喜んでくれたらそれで嬉しいから・・・。
とっても厳しい人だから、関係回復は完全に私の成長次第・・・だと思っています。

今出来る事は少しでも先に進むこと。
出来る事からチマチマとでも頑張っていく事です。

どうしていくのか・・・ですか?
今まで通り まっすぐ寄り道せず
よそ見せず 一本道を歩みますよ。
スタンスは全く変えるつもりもないです。

ここで求めたりしたら 今までの培ったモノが全て無駄ですからね。

また お暇な時にでも 覗きにいらしてくださいね。
明日良い結果になりますように。。。検討を祈ります。
2008-12-24 Wed 20:03 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
