※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
目に付く言葉
2008-12-14 Sun 16:30
最近やたら 『 赤い糸 』 という単語に遭遇する。

本屋で。 街中で。 ネサフィで偶然たどり着いた人のブログで。 コンビニで。

そしてびっくりしたのは 元との思い出が色々あるから意図的に避けていた

アーティスト コブクロの 『赤い糸』 という 曲。

なんじゃこりゃ。

ほとんどテレビを見ない私。最近何の曲が流行ってるかまったく知らない。

どうせ似たりよったりな上に、気持ち悪い程の恋愛至上主義な歌ばかり。

まるで 自分を好きで居てくれる相手なら

どこの誰でもいいと 言わんばかりの歌にしか聞こえない。お軽い恋の物語。

心に何も響かない曲で魅力を感じないのですよね~・・・やっぱり歳かしら?

・・・まあ 基本自分の好きな曲エンドレスで何万回聴こうとも

飽きの来ない人間なのでそこは助かりますが。

とにかくやたら目につくから赤い糸

何となくワードが気になって気になって・・・。

音楽ダウンロードサイトで昨日落としてしてみてビックリ。

なんだ?この歌詞は??

彼氏という言葉を彼女に変えてみたら・・・。

これは・・・私の彼女へ望んでる願ってる気持ちを歌にしたの?

小渕???えええ????!!! といわんばかりの。

やっぱり私の考え方って あんまり女性らしくないのかしら?

女性らしくしようと思うと 何だか依存しちゃうし難しい。

とにかく なんていうか あまりにも歌の様になりたいな・・・と

彼氏を彼女にして 僕を私にして 今聞きながら歌詞を書いちゃいました。




どうぞ。 時の足音という曲のカップリング。 袋綴じ仕様です☆
今日はちょい長すぎる??かな?支離滅裂な気もするし・・・。

語りたい気分だったのかな?

因みに ユウチューブの赤い糸貼っておきます。
オーケストラ付き☆ 聞いてない人聞いてみてくださいね。

あと 時の足音も凄い好きです。一緒に聞いてみてね。

http://jp.youtube.com/watch?v=tJ7ETz2ivZo


 
2人ここで初めて会ったのが二ヶ月前の今日だね

キスの仕方さえ まだ知らなかった

私の最初の Sweet girl friend 

他愛もない細やかな記念日暦にそっと記していた

『今日 何の日だっけ?』って尋ねると少し戸惑って答えた

『前の彼女の誕生日だ。』 

と笑って答える 笑顔 歯がゆい

そんな話は耳を塞ぎたくなるんだよ・・


確かに君が彼女といた3年の思い出にはまだ敵わない

それでもこんなに好きなのに すれ違いの数が多すぎて



心の通わぬやりとりばかり これ以上繰り返すよりも

アナタの心が答えだすまで 

このまま2人会わない方が

それが明日でも5年先でも いつでもここで待っているから

約束しようよ 

そして2人 心に赤い糸をしっかり結んで



あの頃蕾だった花はもう 艶やかな色をつけた

秋が過ぎ冬を越え枯れ果てた 

今の私の心を映してる


時間ばかりが無情にも過ぎ 途方に暮れる

瞼の裏に 他の誰かと歩く君の姿が浮かんで・・

もう2度と会えない様な気がしていた

いっそ会わずにいようかとも

張り裂ける胸押さえながら 

信じてきた その答えが今・・



『会ってくれますか?』と あなたの手紙

偽りのない言葉達が 溢れた涙で滲んで行くよ

あの場所へ迎えに行くから

泣かないでおくれ

今日は2人の1年目の記念日だから

お祝いしようよ

強く結んだ糸が解けずにいた事も


愛される事を望むばかりで 信じる事を忘れないで

ゴールの見えない旅でも良い

愛する人と 信じる道を さぁ ゆっくりと 歩こう・・・・




・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


いや。言いたい事は解ってますよ。

充分こんな事してる時点で 乙女だって 言いたいんでしょう???

歌詞の様に単純明快な気持ちではないけど

何となく今まで彼女●に思った事だったり、元に思った事だったり。

年数とかは ジャストヒットはしてないけど 立場はちょっと違うけど。

なんて間違い探ししてたら きりがなく全然違うんだけど


いやいや。 なんかよくわかんなくなってきた自分でも。w


そうそう最近 指恋って言葉も流行ってるみたいだけど・・・。

私の中では 指恋って 軽いモノにしか聞こえないんですよね。

私には 全然共感出来ない。

それとは別でいまや誰でも知ってる 某大手サイトでの

誰だかわからない相手同士の寂しい他人同士の叩き合いとか・・・

昔からだけど 人間は集団じゃないとモノを言えなくて

一人を攻撃する勇気のない生物なんだなと思わずには居られない現象。

・・・・すこしずれたけど 即レスしないと無視じゃないか?寂しい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~。

・・・・・恋愛は自由というけれど。最近恋愛の意味って何?と考えてしまう。

いや。

恋と愛は一緒の言葉として使っちゃいけない気がする。


恋って 相手が一緒の舞台で公演してるだけであって

そこに本当に相手そのものが存在してるのか?

もう一度考えたほうがいいんじゃないか?と思う人が多く居る気がする。

ただ自分を大切にしてくれて愛してると甘い言葉を投げかけて

蝶よ花よと チヤホヤしてくれるちょっと外見がそこそこで

恋人役の人ならそれでいいんじゃないか??


チャットで恋愛。 メールで恋愛。 ナリキリメール?

最近の若い子達が 某ドラマなどの影響で

同性愛だ やれ性同一性だと・・・

ひとつの型に憧れを抱き、そこに自分の悩みを定着させ

自分の中の暗闇から開放される為の手段として 

自分の理解されにくい寂しさを埋める為に

恋人というアイテムを利用している。

電車の中で若い子の話してるのが聞こえてきて耳を澄ましても

・・・・私にはそう見えて 聞こえてきて仕方がない。

確かに気持ちをすぐに表現出来る 携帯やメールは凄く便利だと思う。

そして確かに自分もそれをしてしまっていた時があった。

毎日愛してるとか電話してるのが愛だと思ってた お子様な時期もあった。

でも、それって 相手を好きなのか? それとも自分を好きなのか?

もう一度 自分の心に問わないと 

闇雲に傷付け合うだけの ただの馴れ合い。

心のないやり取りになるんでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分は今 果たしてそうなってないだろうか?

常に 不安です。 自分に問いかけています。

結局は臆病で考えすぎなんでしょうけどね。私の☆

もし不快になった人はごめんなさい。

あくまでこれは私の考え方だし、それに共感して欲しい訳ではないのですからね

だって ここはただの独り言綴ったノートですから。


あ そうそう。

歌とは全然関係ないんですが

前に購入して読んでなかった本を最近読み出したんですが

その中に  『 指恋 』 に タイムリーかな?と思う内容をひとつ紹介。

『気持ちが 動いたら即メール。』を見直そう という部分から抜粋。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メールは強いパワーを持っている道具だからこそ、デリケートに扱わなければいけません。 メールのやりとりで大切な事は何だと思いますか?

即座に返信(レスポンス)する、即レスする と 答える人も多いでしょう。

確かに、すぐに返信が来れば 嬉しい気持ちになります。 即レスをされる事で自分が相手から尊重される気持ちになれるからです。

でも 良く考えれば 誰でもいつでも即レスできるわけではありません。

『即レス』=『大事にされている』

『即レスがない』=『適当にあしらわれている』

そんな単純な図式ではない事を頭に入れておきましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、少々腕が疲れました。

まあ、そういうことですよ。

時間は一人一人の生活基準と非常に親密な関係であって。

常にダイレクトだからといっても 心まで繋がってるとは限らない。

逆にダイレクトじゃないから 繋がってないという訳でもない。

歌詞の言葉が正しいと思う。


『愛する事を望んでばかりいないで 信じる事を忘れない』

すべてにおいてこれが大切なんだなと 小渕やるな!と 思った訳です。

そして同時に思った訳です。

彼女がよく言っていた 『自分に酔ってる』とか『恋に恋してる』だとか

『お前のは自己愛だ!』 というのは

つまりはそういう事だったからだなああ・・・・と。

即レス。

その魔力の寂しさにいつの間にか取り付かれていたのでしょう。

でも 暇さえあれば ノートを覗いてる私のこの行動も

ちょっと似通った感情かな?なんて思っちゃう。

これも依存に近いのかな?とか。

ココは思った事を 好きな様に綴る為のノートなんだけどね。







スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
<<篤姫だけは見ています。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 行って来ました忘年会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
