※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まっすぐ気持ちは届いたみたいです。
2008-10-30 Thu 23:42
本日18:00頃、彼女●からメールが来ました。

どうやら、一応真っ直ぐに気持ちを受け止めてくれたみたいでした。

とても淡々として完結で、尚且つ彼女らしい親しみの篭った文章でした。

 『 荷物 受け取りました。吃驚した~ありがとう。 』 ・・・って。

そんなメールでした。

これの何処が親しみが篭ってんの?良く捕らえすぎなんじゃ?

と、首を傾げたり、アレ?って想う人も居るかもですが、

私は身体を労わった内容と、自己報告の手紙の最後に

 『健康サプリを手に入れたので 送ります。

日々の健康維持に 役立ててくれたら 嬉しいです。』 ・・・と書きました。

彼女が今日くれたメールには

社交辞令とかじゃなく、ちゃんと親しみを込めて 

受け取ったよ、と 栄養剤と手紙の入った小包を私の彼女への気持ちごと

受け止めたという返事が込められていました。

一時の悲しい位ギスギスしたメールに比べたら、本当に偉く大進歩です。

きっと、でもこの言葉はある意味罠だと想っています。

だって、彼女の返してくれたこの言葉、こちらからは穿れば

いくらでも、どんな文章でも考えて返信が出来るじゃないですか?

彼女はきっと どの様に返信してくるかをも しっかり見てるんだと想います。

ココでまた昔の様に 彼女に私がメール魔のごとく、

自分の思いの丈をぶつける様な行動をとったら

勿論だけど 確実に OUT。

だから私は 当初の栄養剤を送ろうかと迷っていた時の気持ちを思い出して

返信は無いものと想っての行動だったのを想いだして、

私も 彼女のくれた有難うという柔らかく温かい言葉を、真っ直ぐ

素直に受け止める意味で、メール返信しないで置く事に決めました。

この言葉に返信したら、多分また彼女をガッカリさせる気がします。

私は彼女の見返りが欲しくて栄養剤を送った訳ではないわけだし。

返信なければ心理的には凹んでただろうけれど、

彼女はちゃんと私の彼女への気持ちを受け取ってくれた上に

唯でさえ返信しなくてもいい様なお中元の様な今回の小包に

 『君の気持ちは受け取ったよ』 と素直に返答してくれて

ちゃんと受け取った事を教えてくれた。

本当に何ていうか・・・彼女は誠意と温かさのあるとても優しい人・・・。

本当に彼女の事が大好きなんだなって今日改めて想いました。

そして遠い様で意外と近くから彼女は見ててくれてるんだと想うだけで

もっと頑張らなきゃ!!って改めて想いました。

今日はメール開けるまでもうドキドキで、

仕事中にメールが来たのを発見はしたのですが、

携帯見る訳には行かないので(凄く開けるのが怖かったしw)

帰宅するまで一切メール見ませんでした。

しかも彼女のメール。

母親に開けて見て貰いました。(ドンダケ)

しかも読み上げてくれました。

馬鹿だと言われようとも

今日は凄く凄く嬉しい日。

短文の中にある彼女の言葉を

今回は疑らず、その心理に囚われずに

素直にちゃんと受け取れた気がしました。

少しは・・・成長してるのかな?・・・私も。

神様も天国の祖母もちゃあぁんと私の足掻きを

見ててくれてるんだなって想いました。
スポンサーサイト
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:5 | トラックバック:0
<<一通のメールが来ました。 |  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ | 今日届いたはずです>>
この記事のコメント
よかったね
2008-10-31 Fri 01:23 | URL | ひかる (ヒカルージュ) #-[ 内容変更]
◎ヒカルさん
いつもコメント有難うございます。直ぐ弱くなる私ですが、ヒカルさんに応援してもらえてるお陰で頑張れます。本当に有難うございます。
2008-10-31 Fri 02:52 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
こんにちわ、初めまして。
間違えていたらごめんなさい(汗)

この間、私のブログに拍手コメントくれた方ですよね?
どうも^^初めまして、ゆらです。

今以前にも何度か見に来させていただいたことあるんですよ~。
また来ます♪
とりあえず今日はじっくり拝見させて下さいね^^
2008-11-02 Sun 09:54 | URL | ゆら #4jeLTJQM[ 内容変更]
おめでとう。v-411
2008-11-02 Sun 11:39 | URL | kazuhiro88 #-[ 内容変更]
◎ゆらさん ◎カズヒロ88さん
◎ゆらさん

コメント有難うございます。

はい。お察しの通り、拍手したのは私でございます。
この度は婚約おめでとうございます!何かお二人の絆って出会うべくしてで合ったお二人なんだろうなって思わせられます。

以前もご覧頂いた事があるなんて><;お恥ずかしい。
ずっと話しかけようか、拍手しようかと迷って、良く拝見だけさせて頂いてました。

なんかいつ拝見させて頂いても幸せそうで・・・本当に羨ましい限りでございます。
私も大好きな彼女と対等の関係を持ちたいので奮闘中です。
もしよければ上手くいく秘訣とかご指導して頂けたら嬉しいです。

それではまた覗きに行かせて下さいね!!お二人の関係応援しています。


◎カズヒロ88さん。

有難うございます。おめでとうなのかどうか・・・実際の所は全然良く解りませんが・・・。

でも、私が贅沢すぎるんでしょう。求めてないといいながら
求めているんでしょう。

全然誠実じゃないですよね。こんなの・・・。
私はとても悩んでいます。 今後どうしたらいいのかを。
2008-11-02 Sun 16:41 | URL | 朧月 #sUFG4MPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
