※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あわわわわ;;
2009-10-25 Sun 23:06
あっという間に 約束の日まであと四日・・・。

だというのに、私のおなかの周りの憎いあん畜生は一向に減ってくれない・・・。

やばい;やばいんですよ。本当。どうにかしなきゃ!!!!

今までの立ってた仕事と違い、ずっと座ってる事に原因があると思われる・・・。

そして最近紅茶を多く飲んでいるのがいけないと思われる。

糖分・・・・取り過ぎ・・・・・。

なんとかしなきゃ!!なんとかしなきゃ!!!

しばらく春雨ヌードルとおにぎりで頑張らねば!!!!

折角本当に久し振りに逢えるのに、

その時の為に今まで頑張ってきてたのに・・・

これじゃあ台無しもいいところだ!!!!
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
もしかして面倒臭い系?
2009-10-24 Sat 00:03
彼女との想い出期間限定は、即刻しまいました。

後は逢える日まで出来る限り、さぼらず時間を無駄にせず頑張るのみ!!!

あ、そうそう職場のイケメンクン。

結局、やっぱりどんな意図かわからないのに無視もよくないし

社歴ではその彼の方が長い訳だし・・・、

何より私が無視すると逆に変に意識してしまうので、超お堅い社交辞令メールを

PCアドのサブアドを取って返しました。

そしたらものの五分もたたずに返信があり・・・。

これは兎に角携帯はなんにせよ教えなくてよかった・・・という処です。

『先日はメールアドレス有難うございました。もう少し職場に慣れたら、そのうち皆さん達の』

『飲み会などに参加させて頂けたらと思います。』

『仕事の面でもまだ不慣れで御迷惑をかける事が多々あると思いますが宜しくお願いします』


こんな感じで送った訳です。ね??凄く社交辞令でしょう?

しかし、返ってきたメールは・・・・え?幾ら社歴長いにしてもそんな感じ?・・・と

思う感じでした。ほぼ初対面に近いと言うのに 凄いタメでした。

やっぱりメールって親近感を持ちすぎてその人との本当の距離が、

境界線がアヤフヤになるからとても怖いですね・・・。

↓んで、その問題のメールはこんな感じです。

『おはよ~さん(絵文字)突然渡してごめんな(絵文字)んじゃそのうちって』

『いつになるか判らないけど飲み会でも企画するんで』

『問題なさそうならそんとき参加してよ(絵文字)』

『○○さん(入れ違いでやめた若い子)も居なくなったからそんなに若い人』

『いないかもだけど(笑)仕事頑張ってな(絵文字)』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?目が点になりました。

え?あの硬い文章で社交辞令のメールでここまで?フレンドリーにするか普通?・・・と。

あくまで私の常識の範囲ではあるけれど、幾ら社歴・・・(以下省略)といっても

社交辞令には社交辞令で返すモノじゃ??

しかも若い人って・・・・確か辞めてった○○さんは20前半でしたよね?

ビックリしました。でもとりあえず、個人的な飲みにその紙で誘われてたのは

間違いない様だったので、これで特別関心があるわけではないと伝わったでしょう。

PCからメールした事今後も変に無駄にメールしてきたりとか

そういう行動を起こさない為の多分大きなストッパーになったでしょう。

だって居ないでしょう?携帯アドを渡したのにPCでメールをわざわざ返してくる人。

普通の察しがつく人なら、気軽に携帯でメールできる環境には私はいない・・・と思うでしょうし。

とりあえずいつになるかわからないけれど飲み会セッティングするから

問題なさそうなら参加してな!・・・という言葉に『問題なさそうなら』と言葉が入ってたのには

相手は悪い人では少なくともないな・・・とは思え、ホッとはしました。

まあ。今回のメールには返信はだしません。

幾ら同じ会社の人でもそんなに密にはやり取りする気ないし。

にしても・・・・・・・・・何故彼は私を若いと思ってんだろう?

そんなオーラがヒシヒシと伝わってくるのかしら???

いずれにしても携帯にしなくて良かった。

絵文字…使いすぎでしょうに・・・

でも、アレかな?●の無機質メールに慣れてるからそう想うだけかな?★



別窓 | えええ!!!? | コメント:0 | トラックバック:0
来た来た来た~っ!!!!
2009-10-22 Thu 02:46
念願の念願のはたまた念願のこの嬉しすぎる瞬間がっつ!!!!

10/21・20:30に遂にその瞬間がやってきました!!!!

●からっつ!●から実に99日目にして電話が来ました!!

相変わらずの声、相変わらずたった数秒の内に煙草ふかしてた・・・。

三カ月。。。本当に懐かしい声に感じた。

でもその声を聞いたら、このずっと胸にしまってた想いをくすぶらせている時間は

決して無駄ではなかったと思えた・・・。

それにしても・・・・本当にアンテナついてるんだろうか?監視してるんだろうか?

その三カ月 今までウンともスンとも言わなかった彼女ですのに。

というのもですね、職場でなんていうかナンパなのか?されてしまったのです。

事もあろうに年下の男の子(多分26位?)。古風にパソコンで打ったメルアドと

『今度良かったら、飲みにでもいきませんか?』 というメッセージ付き・・・。

これが凄いホスト風イケメン君ではあるので、

普通のOLさんなら大喜びなんだろうけれど・・・

私はというと・・・、困ったものです。

(もちろん●という人が大好きなのは皆様ご存じだとは思いますが)

こういう時の平和解決方法は どう対処していいかわかんない。

返事した方がいいのか・・・相手の意図はどこにあるのか?

もしかしたら、適当に貢がせられるとか思ったのかな?(そんな女に見えるんだろうか;)

でも中途半端にかかわる事だけは出来ないし

角が立たない方法が見当たらなくて友人Yに泣き事電話。

『お前は小学生か!』と電話越しで爆笑されました。

でも私にとっては大問題!

まさかメールでお断りする訳にはいかないし・・・、

(相手にメアド教える訳でなにか面倒になっても嫌だし、尚且つ●に対して失礼だし)

かといって、オバチャン達の手前迂闊にそういう話は出来ないし・・・。

(あらぬ噂に尾びれ背びれつくのも困るし・・・)

色々うまいかわし方を伝授して貰いました。

でも。。。なんで私なんかにそんな事したんだろう?

やっぱり、その彼の頭の色と髪型が●に似てて、時々重ねちゃって回想してたのが

・・・・・いけなかったんだろうか。。。

でも、普通そんな事考えませんよね?しかも仕事異動したばかりで、

尚且つ殆ど接点のない男の子ですし・・・。

一人で書類コピーしてたらいきなり話しかけてきて、何かと思った。

ほんの少し話して(ほぼこれが二人で話すのは初めて)

『頑張ってくださいじゃあコレ』・・・って何かを渡されたとおもったら、ソレですもの。

そして・・・おもしろいな~と思うのは、そんな事を母に食事中に話してた最中●の着信。

前からそう思ってたけれど、本当に●には何かを察知するアンテナあるとしか思えない。

さて、それはもう良いとして。

本題はここからです!!恒例の嬉しい事おすそ分け!!



☆さて、綴じます☆
来た来た来た~っ!!!!の続きを読む
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
あんなにコチャコチャ考えていた私ですが・・・
2009-10-20 Tue 23:35
結局手紙だけにしました。

でも、まだ出しません。もう少し。もう少しだけ。

自分の事しながら、時間開けてみようと思います。

今度どんな便箋にしようか・・・考える楽しみが出来ました。

いいの。自分で選んだんだもの。

好きな人を想える・・・彼女の安定と健康を願いながら毎日を私なりに過ごす

今はそれだけでいいじゃない。

それに今何か送ったら、クリスマスに何かした時負担になりそうだし。

あの人の夢の応援が出来る・・・。

こんな幸せな事はない。

そして、自分がいつかの時に

『選んで貰う』 ではなく 『当然選ばれる』 そんな 人間に成長する為頑張らなきゃ。

その為には 少し占いはお休みしなきゃな・・・。

こんなのあの人が知ったら

『やっぱり変わらないんじゃんお前』 と なるだろうし。

そう、お金私も稼ぐため経済力をつける為、頑張らなきゃ!!

あの人程には到底行かなくても

少しでも追いつくために!!
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
私は恋愛にとても特に不器用です。
2009-10-18 Sun 23:22
私は本当に恋愛に不器用です。

なのでこんな本を買いました。何でもいいから今からお勉強です。

恋愛におけるコミュニケーションと友人達とのコミュニケーションは違うじゃないですか?

そこらへんの区別がいまいちわかんなくて;;

いや、判るんだけど、でも”判った振り”のままよりは 沢山勉強しておきたいなって。

今の内から、女子たるものの有り方を・・・ですね。

あの人のいう”凛とした自立した自信のある女性”に少しでも近付く為に

例え無駄な努力も無駄で終わらせない為に

いつか来るかもしれない日に、ちゃんと遠慮しない愛情表現が出来る為に

離れている今こそ・・・思いついた事をなんでもやってみる時だと思うの。

そんなあの人からの連絡がなくなって、もうすぐ3カ月になろうとしています。

でも送りますよ。栄養剤を一筆添えて。

ちょっとだけ勇気をだして、思っていた事を言ってみようと思います。

”責任感の強いアナタの事だから、きっとまだ夜勤やってるんでしょうね。”

”これからまた忙しくなる時期ですが どうか無理などをせず

足とか腰とか痛くしない様に気をつけて下さいね。”って。

”良かったらこれ役立てて下さい” と。

だって私、あいも変わらずいつになっても あの人の幸せの為の永遠の応援者ですもの。

今の自分は彼女にまだ全然ふさわしくない。

だから、今は応援者でいれたらいい。

そのうち彼女は少し翼を休めたくなったら、止まり木になれればいい。

今の私はそれしか出来ないから・・・。

さて、今読んでいるのは二冊。

『愛し方』『愛され方』がわかる本

というモノと・・・

『終わらない恋』をするための恋愛のルール

という本です。

恋愛マニュアル的なモノって馬鹿になりませんよ。

本当に解釈次第で使い方次第で 色んなヒントが得られます。

騙されたと思って、悩んでいる人は是非読んでみて下さいネ!





さて、ここからは綴じます。 メールくれた”E”さんへのメッセージです。



私は恋愛にとても特に不器用です。の続きを読む
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
想い出限定のノートの切れ端は・・・
2009-10-13 Tue 02:40
すべて予告通り綴じました。

自分でも見返してみて、随分今までになく一所懸命に真剣に物事を見据え、

この二年(特に一年半)結構それなりに我武者羅に生きてるんだな・・・と思えました。

ここまで来たらやれるところまでやるしかない。

まだまだ目的地は遥か彼方。

さてさて、とりあえずはいまだ彼女からのレスポンスはないけれど

きっと彼女の道を掴む為必死なのだろう。

メールは相変わらず普通に彼女の手元に届く。

電話もかけてみればきっと同じ事だろう。

そして、私からの何かが嫌になれば、彼女は”NOもう無理!”と言うでしょう。

それを幸いな事にまだ言われていない私はまだ彼女を応援する席が与えられている。

今度動くのは10月20日当たりかな・・・

そろそろ栄養剤なくなるんじゃないかな?って思ってます。

さて、久し振りにメッチャ知る人ぞ知るの当たる先生に電話しました。

いつもの○マ先生という人はかなりリーズナブルなのです。

その先生は20分6000という・・・そのそんなに簡単には掛けられないお値段になる方。

その方と半年以上振り?にお電話しました。




☆ここからは綴じます☆






想い出限定のノートの切れ端は・・・の続きを読む
別窓 | 占いとか色々診断。 | コメント:0 | トラックバック:0
今日ちょっとした縁で知り合った人の為に一週間だけ
2009-10-10 Sat 05:01
私の大切な彼女との想い出期間限定のページを見れるように開けときます。

読み終わったら、コメント欄で教えて下さいね。そしたら 即刻綴じます。

過去からずっと読んで貰えば判ると思うけれど、私にも様々な葛藤があるのです。

勿論今現在も・・・・。

だからまだまだ未熟なんですよ。私はね。



【追記:コメント欄にその知りあった方向けのコメントを書きました。読んで見て下さいね】
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:1 | トラックバック:0
台風前夜?ですが・・・
2009-10-08 Thu 00:08
此方も心の台風前夜というところです。

彼女に●にメールしました。

前回は少し硬く報告みたいな感じで送ってしまったから今回は少し自分らしく。

というのも、何とかギリギリの処 異動で・・・就業が決まりましたのです。

雇用保険の継続限界期間を過ぎそうな処、何とか面談してた場所に空きが出来て、

そこに入れる事になりましたので まずはホっとしています。

彼女へのメールに今回は少し積極的になって、一言直球文章投げてみました。

『タイミング合えばご飯でも行きましょう』 と。



☆さて、ここからは綴じます☆


台風前夜?ですが・・・の続きを読む
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
今日は満月・・・十五夜の日
2009-10-04 Sun 01:35
こんな日は格別何か満たされない想いに捕り憑かれます。

理由はわかっているのですが・・・。

こんなに何度もゼロからスタートしなければならないこの道・・・

逃げ出してしまえばどんなに楽だろうか

逃げ道を作ればどんなに楽だろうか・・・

でもそれが出来ないのが私。

だって仕方のない事ですよね。

どんなに離れてても、どんなにただの片想いでも

私は●だけを慕っていて ●がとても愛おしいのですもの・・・。

明日私の女従姉(一つ上)が 結婚します。

分家の私は父以外は殆ど集まりの時以外は繋がりはないのですが

従姉なのに結婚式も出られないという私の家系の複雑さ・・・

唯一繋がっていた祖父も祖母も もうこの世に居ないから仕方ないけれど

二度の婚約破棄の続いたYお姉ちゃんの幸せ。

ここから祈っていようと思います。

母方の祖父は殆ど一緒に住んでいるのですが今日私に言いました。

『お前はまだ結婚しないのか?いつも仏壇に何を祈ってるんだ?』 って。

私はいまだ言えません。●の事を・・・。

何かと私の浮ついた話を聞きたがる 祖父ですが・・・母にも言われています。

『ちゃんと結果がでたら報告すればいい。いまは何を言われても気にするな』と。

ごめんね。私は結婚しないんだよ。

子供も産まないんだよ。

好きな人と一緒になれるかさえ分からない道を一人歩んでいるんだよ。

それでも 例えこの先一人でいたとしても ●が好きだから・・・。

だから 私にはどんな事があっても アナタの望む未来は訪れません。

ごめんね おじいちゃん・・・。

私は ●がそれ程にも 好きなのです。
別窓 | 私の好きな貴女(ヒト) | コメント:0 | トラックバック:0
さて、遂にあの職場ともおさらばなのでした。
2009-10-02 Fri 01:21
やっちゃいました! 産まれて初めて職場の飲み会で終電のがしちゃった☆

(途中までは電車だけど後はタクシー♪¥8000もする始末)

というのも、私の上司含め作品制作チームやその他派遣さんが各部から減らされたのです。

勿論私も含まれつつ・・・。盛大なモノでした。

今異動の件も面倒見てくれてる契約会社直属マネージャークラスも三名も参加して、

(私は直前までマネージャーの内一人と次職の件で面談で会場まで愛愛傘で御同行♪)

(私の相談に乗ってくれてたその上司が関西に行くし、ケジメという事みたいです)

何だか総勢30名というおしゃれで素敵なイキで楽しい送迎会でした。

ここからは長いので綴じます。
さて、遂にあの職場ともおさらばなのでした。の続きを読む
別窓 | 私の好きな貴女(ヒト) | コメント:0 | トラックバック:0
|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
