※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
少しはましになったかと思ってたけれど・・・
2009-04-30 Thu 21:45
それは大誤算だった模様。

お局からのいびりはマスマスヒートアップ。

本当困る。調子狂う。

意思の疎通が出来ない人・・・。

そういう人と仕事するのは本当に嫌。

モラハラという部類に入ると知り、上司には何度目かの相談もしました。

自分なりに調べてパワハラというものとモラハラ(モラルハラスメント)

その二種類が存在すると知りました。

そして今の私の置かれている状況に一番当てはまるのはモラハラでした。

言葉のDV。好きな人から受けるとかなら構わないけれど(ドMなんで☆)

何で十も違う一般的には大人の女性にそんな幼稚な事されにゃいかんのか。

身に覚えが無いから・・・なあ。

お局の話だと周囲の人全員が貴方に迷惑してる。

いい加減な仕事しかしない癖に。仕事した気になるな。

貴方の居る職場だと思うと仕事に来るのが辛い。

いっその事辞めてくれたらいいのに。

それを二人きりの時にだけ言う。

そう。周りに人が居ないときに。うまあく。

う~ん。

どうやら周りから引き離して孤立させようとしている様です。

まあ、いずれそんな卑怯な事をしてる人は自滅するでしょうけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・それよりなにより・・・。

まだ連絡ないんですよね・・・。

もしかして家族の容態が思ったより良くないのかな・・・。

本人が身体壊したのかな・・・。

それとも・・・私と繋がるのがもう嫌になったのかな・・・。

心配だけれど・・・。

今は信じて待つしかない。

逸る気持ちを抑えひたすら我慢しかない。

自分から連絡を安易に取っていい関係ではないから・・・。

でも・・・とても怖い。

私の思いは あの人にもう届く事がないのだろうか・・・と。

私の小さな願いは・・・誠意は伝わってないのだろうかと・・・。

それとも、他に素敵な人が現れちゃったのかな・・・。

でも。

それでも好きだから仕方ない。

今はタダ・・・。

あの人に何にも悪い事が起こってない事を願うだけ・・・。

神社で参拝し、健康を祈るだけ・・・。

そしてあの人の人間性を信じるだけ・・・。

ただ忙しいだけなら・・・。

連絡なんてする心の余裕がないだけなら・・・。

今はそれを切に願う。

今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
電車の中で・・・
2009-04-27 Mon 01:48
とんでもないメに逢いました。

有り得ない。

本当そういうトラブルいらないから。

私は平凡に刺激のなるべく少ない毎日を送りたいのだから。

誰かが私の想いを試そうとしてるのだろうか?

何処まで私に試練をあたえるのやら・・・。

24日帰宅時。その日は駅での余計アナウンスのせいで普段より混雑な電車に。

思えばあれが全ての現況。

酔っ払いだかなんだか知らないが、長身のオヤジが隣に。

硬い膨らんだビジネス鞄を私にぶつけまくって足元狭いのにヨロヨロヨロヨロ。

混雑で身動きしてその鞄の脅威(硬くて半端なく痛い)から逃げるので精一杯な私。

そして電車が凄い揺れたあの瞬間。そのオヤジが全体重で倒れ掛かってきた。

有り得ない・・・潰される。

なのでさすがに押し返した。




さて。ここからは綴じます。

ドラマじゃなく、作り話でなく、リアルに起こった出来事ですから。

電車の中で・・・の続きを読む
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
小さな気付きと出遭いって・・・
2009-04-23 Thu 17:54
本当、どこに転がってるかわからないですよね。

職場で不思議な出遭いをしました。

フラッと入ってきた自分の親と同じ位のオバサンにやたら気に入られ、

流れで海外での仕事などの話を聞かせてもらえました。

何でもその人はペルーとかチャカとか

民族系のミュージシャンをボランティアで応援してるという。

最初、ちょっとまた宗教系の何かでは・・・なんて警戒しちゃいましたが

心配をよそに 何だか沢山CDをくれました。

コンドルは飛んで行く、とか・・・何だか何処かで聞いた事あるものから、

知らない曲まで・・・ってかもしかしたら、私この人達(ユニット)何処かで・・・??

なんて思ってたら よくアチコチの駅で見かける民族音楽演奏してる人っぽい。

彼らから聞いたらしい貴重なアンデス地方のお話などを聞けて楽しかったです。

フルネームまで聞かれて 『また来るね』 とかかなりフレンドリー。

普通そうやってタダでモノを貰ったりとか私駄目なんですが

悪い気は全然しなかったんですよね・・・

なんでだろ・・・オバサンが輝いてみえたからかな?。

どんな事でも、一生懸命自分の想いを貫いて身を削っている人って

やっぱり生き生きしてるからだろうな・・・。

こんな貴重な出遭いもあの職場で仕事していなければ無いに等しかったし

民族系の歌って聞いてると、なんて言ってるかなんてわかんないけれど

凄く落ち着くんですよね。

多分だけど、本当に音楽を愛していて、スピリット精神を強く感じるからかも・・・。

自然の魂の躍動・・・というか。

人間の色恋沙汰とかそういうありきたりの心の葛藤とかじゃなく、

なんか空気に音が解けてるというか・・・。ヒーリング効果があると思う。

・・・って言っても私は何度も言いますが何かの宗教を崇拝してるとかじゃないです。

あの人の国の音楽もあの映画で聴いてみて、やっぱり好きだった。

民族楽器の奏でる音ってなんか素朴で心を感じるんですよね。

心で共感する音楽じゃなくて、身体に浸透させる音楽。

そんな感じ。





と。ここからは●の事なので綴じますね。


小さな気付きと出遭いって・・・の続きを読む
別窓 | 共有する想いと願い | コメント:0 | トラックバック:0
遂に緊張の瞬間を・・・
2009-04-20 Mon 23:57
迎えました。そして緊張と共にあの人にいつものサプライズ。

手紙を添えて私の想いを送りました。

勿論それだけではなく、誕生日プレゼントの方も引き取りに行って来ました。

今日は休みだったけれど、色々忙しい一日だったのです。

そしてお金の出て行く日だった・・・。いや。必要不可欠だから捻出しなきゃですが。

彼女に渡す誕生日プレゼント。大きいのでラッピングに手間が掛かりそう。

今回もラッピングも全部自分の手でするんですが、何せ思ったよりモノが大きい。

三歳児位余裕で入るくらいの大きさなのです。

メッセージカードも含め、ラッピング用に色々揃えてたら三千円超えました笑

結局は色々含め二万行きそうです。

もしも逢える事になったら、合計五万以上かな・・・。

でもお金の事なんかどうでもいい。

ただ彼女が喜んでくれて、少しでも心開いてくれて信用してくれれば

それで充分なの・・・。

判ってる。

多くは望まない。まだ望めない・・・。

貴女の心の扉がほんの少しだけでも

私に向かって開いてくれればそれでいい。

出来たら直接お祝いしたいけれどね・・・。

あれ?

矛盾してるわ。私ってば・・・。

まだまだ自律出来てない子供ね。

ってアレま。明日(既に今日?)って仏滅じゃん。

次の日大安だったから、その日に着く様に送るべきだったかなぁ・・・?

少しは私の想い伝わるといいな・・・。

どんな形であれ 負担にだけは絶対なりたくないですがね。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
あと数日・・・
2009-04-16 Thu 23:21
気がつけばあと数日・・・。

もういくつ寝ると~♪・・・みたいには楽しい気分というよりかは緊張の数日。

脳みそがリラックスしてくれていないみたいで、不眠気味。身体もダルめ。

だからって仕事も休めないし、日常生活も気を抜けない。

唯一今救いなのは、お局が不気味なくらい大人しい事。

いやあ・・・神様ありがとうございます。

身近な所から攻略してくれてるんですかね?

流石に約九ヶ月。毎日のお賽銭で哀れに思ってくれたのでしょうか?

お百度参りどころでないですええ。30日×9ヶ月(最低一ヶ月入院期間を除く)・・・

わお!もうすぐその三倍のお参りとお賽銭達成☆

私がお願いするのは、●の事と、家族の事、それとちょっとだけ仕事の事。

欲張りすぎかしら・・・。

でもね。私の目標・・・目指すべき場所に辿り着く為にはどれひとつとして譲れない。

昨日、久々にあった専門学生時代の友人に嬉しい一言を言われました。

 『なんか少し変わったね。目が生き生きしてるし会話が自分×2になってないよ』

今の私にとって、その言葉はほんの少しの自信に繋がりました。

 『ちゃんと努力してる事、志してる事は少しずつ変化して形になってきてるんだな』

そう思える貴重な時間でした。

そうやってものをテキパキと言ってくれる友人がいる事に

改めて感謝しなければいけない・・・そう振り返らずにはいられませんでした。

かなり辛口のN(元にあらず)が変化に気付いてくれたのだもの・・・

●も少しはそのあり得ない位鋭いアンテナで私の少しづつの変化を

感じ取ってくれるだろうか・・・。

今回のサプライズ。私の決戦は金曜日。(ドリカムの歌でありますね☆)

手紙の下書きも終え、あとは清書して●に配達する日を待つのみです。

●への誕生日プレゼントももう決まって取り寄せて貰いました。

仕事にも、ちょっとした旅行にも、アウトドアにもスポーツにも。その他色んなシーンで

●の背中にあっては大いに活躍してくれる筈。

そして今回は勇気を出して断られるのを覚悟で私から食事に誘うのです・・・。

いわばデートしたいんだと 逢って直接お祝いしたいんだよと

物凄い私にしてはかなり積極的に 誘おうと、逢いたいと意思表示する訳です。

玉砕は覚悟・・・。出来たら砕け散るのは嫌ですが・・・。

それもまだ彼女が逢うのは早いと判断するなら、無理は言わない。

クリスマスの時の様に●の家に贈るまでです。

たまには意思表示しないと・・・。

いつも『逢いたい』けれど『逢いたい』なんて言わない私だから

たまにはいいよね・・・・●??
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
久々に独り言をば…
2009-04-09 Thu 21:36
20090409214025
一応お陰様で忙しくしておりました。

相変わらず逢いたい病みたいな奴は どう頑張っても消えません。

この感情に振り回されるのは心身的にも負担があるので困ったモノです…

しかしだからといってこの感情を無きモノには到底出来ないので

やはり悩んでも、何とか共存の道を模索してしまう訳です。ええ。

不況の波かはたまたタマタマか、

職場で独り人員削減と称した契約社員の退職者が出ました。

これで今の所、首切られる可能性は余程の事が無い限りなくなりました。

ハイペースで自分を構築して磨き上げていかなければならない感じです。

最近やっと少しだけ判った様な気がする事があります。

それは●が私に言い続けてくれた 『普通になれ!』 の言葉の示す意味。

私の内で彼女を想い続け、時間を刻む上で一番必要な事なのでないかな?と。

それは 『自分を律する事、即ち自分を立する事』 と言う事。

懍とした女性になって●を驚かせる為の準備…、今がまさにその時・・・。

今が愛され愛せる人間になる為の第一歩だと言う事を信念を持ち胸に留め、

決して臆する事なくこの幸にも与えられた頑張り所をキチッとこなさなきゃ。

貴女に近づいて行く為の時間は、ちゃんと有効に使ってます

…もうすぐ誕生日。

誕生日を出来るのなら直接逢ってお祝いしたい・・・。

その前にそろそろ、栄養剤と ちょっとしたサプライズ…

考えるのが楽しみで同時に怖いです。

でも、きっかけは自分で作らなきゃ・・・。

断られるのを覚悟してでも・・・。

これは、先日腐れ縁のKとお花見散歩の際に撮った桜です。

この場所には元カレNとの想い出がありすぎる位あって

ずっと近寄れなかったのですが、用事のついでに余りにも天気が良かったので

行って来ました。

そう。 2年半振りにトラウマ?想い出を克服です☆

・・・それだけ、今は真っ直ぐ●を想っているんだという事なのかな・・・。

相変わらず専属占い師さんには相談したり、お話したりはしてるけど

それもいつかちゃんと卒業出来る様にならなくちゃな・・・

●を想う自分の気持ちを疑う捻じ曲がった気持ちもちゃんと克服しなきゃ!
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
