※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日で…
2009-01-31 Sat 20:45
退院する事になりました

職場の人も心配してくれてお見舞いに…何て言ってくれました。

何とも有難い話なんでしょう。退院したら益々仕事頑張っていかなきゃ!

昨日まで個室だったのですが、急に容体が悪化した人の為に

部屋をあけ渡しました。大部屋は人の話声とかするから

落ち着いて寝られないし嫌なんですが(声大きい人も居るし)

仕方ないです。もう少し辛抱です。はい。

そういえば、つい数日前に予期せぬ嬉しい事がありました。

何と●から見舞い電話があったのです…

私は変に心配掛けたく無かったから知らせるつもり無かったのですが…

妹が配慮してくれたみたいで、電話来た時は本当にびっくりしました。

しかも見舞いに行けなくて御免とか言ってくれて…

電話くれただけでも本当に嬉しかったのに、改めてあの人の優しさを実感しました。

そして妹が後から教えてくれた事が更に嬉しかった。




ちょっと綴じます



明日で…の続きを読む
別窓 | 共有する想いと願い | コメント:0 | トラックバック:0
やはり点滴は免れず…
2009-01-23 Fri 18:48
結局また点滴繋がれました。

そう、二度目の入院です。
今度は名高い大学病院だから少し安心。

個室だし。ゆっくり寝ることが出来そうで良かった。
しかし…仕事が心配…。折角見付けた職場なのに

今の時世、契約解除されないかかなり不安…。

と言うわけで、また病人に逆戻りです。

痛みに波があるから今回は少し気持ちに余裕があります。

とにかく、このままさっさと身体治して 2月に●にも会えるんだし

早く仕事復帰したいです。
ぁ、因みにタンノウ炎ではなく腹膜炎らしいです。

別窓 | 病は気から?努力すれば治る☆ | コメント:6 | トラックバック:0
両方とも藪医者なのか・・・
2009-01-22 Thu 21:36
入院した場所も藪だったのか・・・。

最近無性に右肩が痛い。腕がしびれたりしていた。

嘔吐などはなかったけれど 何かがおかしい。

日々、身体がだるくなる。

まさか・・・胃腸炎再発!!??

不吉な言葉が頭をよぎった・・・。

もう毎日点滴、採血、入院生活なんか絶対嫌!!!

十年はいらないそういうの!!

・・・・・・・・・・・・・・と近所の怪しいボロボロの胃腸科だという病院へ。

結果。

胆嚢炎(たんのうえん)でしょうとの事。

胆嚢なんて・・・今まで聞いた事がない。

どうやら胃腸に一番近い小さな内蔵でちょうど右の肋骨の直ぐ下真ん中辺り。

近いがゆえにウィルスがそちらにも悪さをしたのだろうと・・・。

やはり仕事復帰するには早すぎたらしいです。トホホ・・・。

兎にも角にもそこが息を大きく吸おうとすると、しゃっくりをすると、笑うと・・・

ありえない痛みに襲われる。

いきなりナイフで抉られる様な。そんな痛み。

普通にテレビ見ててもですよ?ただほんの少しため息をつくのさえ痛い。

しかも普段はこれでもか!と言わんばかりの存在感をアピールされてます。

私はここにいるわよ~気付いてよ~!!・・・的な。そんな面倒臭い女の様な具合。

会社休んで毎日点滴打ちにきなさい。

そう言われた瞬間。

セカンドオピニオンを自決しました。

しかももう少し検討させてくれ、薬を処方して貰っても駄目なら・・・と言ってるのに

『仕事休んで』と『点滴して』・・・・何度検討させてと言っても聞かない。

強引にとりあえず検討させてくれと言って逃げる様に病院を後にしました。

レントゲンの結果を聞きに来てくれと言われたがもう2度と行くつもりは無いです。

明日代わりに母に結果だけ聞いて貰う予定です。

とにかく近い内にセカンドオピニオンを決意したのでした。

病院の患者への態度だけでなく、とにかく医者と相性も全然合わないと直感です。

ビビっと感じました。ええ。本能で。

その後エクステがヒト房取れてしまったので、お直しと

ついでに極上トリートメントをして貰い、わき腹の痛みを抑えながら帰宅。

食事をし、薬を飲み、痛みが少し弱まったのでコレを書いてます。

あと 久々に恋の相談役の占い師さんに電話する事になっていたので、

クリスマスサプライズの彼女の反応。その後の嬉しい奇跡の様な展開を報告。

占い師さんは一緒に喜んでくれて、話を聞きながらアドバイスを貰いました。

今後の映画の時のチケットを奢るのは今回は見送る方がいい。

前売り券を購入したという行動自体が相手には思いやりと伝わるという事。

もしも『奢ってくれるの?』なんていうノリになったら、奢ってOKとか

他、今後の状況とか彼女の気持ちの流れとか・・・妹を大切に思ってくれてるとか

いろんなアドバイスを貰いました。

とにかく。二月に会うのは彼女は忙しい時で疲れてるから

短時間でちょうどいい。わざと会いたくないから短時間で設定してるんじゃ無い。

それが解かっただけでも、後は今まで通り真っ直ぐ先に進んで行けばいいんだと

確信をもてました。

今年も恋の相談の先生です。私が信頼している本当に大好きな占い師さんですよ!

(凄い人気、名前も所属も秘密です☆どうしても・・・という人個人的に言ってね☆)

占いを信じない人が多いけど、そもそも、占いは心理学とか統計学の世界。

そのアドバイスを素直に聞いて、自分の欲を抑えて行動出来るか出来ないかで

相手への気持ちの伝わり方も変わるんでしょうね。

強い想いの先には必ずそれなりの道が繋がっていると信じているからこそ

私は先生に何かある度に相談しています。

自分の行動を、考えをシッカリ客観視する為にも。

様は何でも依存しなきゃいい訳ですからね。

親も公認だし☆。(珍しいかもしれないけれどまぁ自分で支払いしてますからね。)

とりあえず・・・とにかくこの胆嚢に起こっている出来事を何とかしちゃいながら

毎日を大切にして行こうと、今回の占い師さんの言葉で改めて思いました。

彼女●に私の想いは素直に真っ直ぐ届いている・・・。

そして少しずつ、少しずつ彼女の中で私への感情が良い方向に変化している。

それが解かっただけでも 安堵したから。

これからも曲がらずに前向きに自分のペースでユックリ歩こうと思います。

あ!そうだ!ヘアサロンで読ませて貰ったんですが。

g グラフィックという雑誌(大きい本屋か、大手某雑貨屋にしかないらしい)

レズビアンとかゲイとか普通に載ってました。

しかも特集とか組んでたり。

なんていうか偏ってないユーモアのある雑誌でした。

毎月購入したくなりました。バックナンバーも。

なんていうか凄く読んでて幸せになる感じの雑誌でした。

興味あったら捜してみてね。

今度手に入れてじっくり全巻読み倒したいです。

そんな訳で・・・。暫くいつも覗かせて頂いてる素敵ブログ主さん。

コメントは元気になった時にドバっと愛を込めて書かせて下さいね☆

今は覗かれてても 見なかった事にしてやってくださいね☆
別窓 | 病は気から?努力すれば治る☆ | コメント:0 | トラックバック:0
バトンというものを貰いました。
2009-01-20 Tue 22:43
本当は五人に回さなきゃいけないみたいなんですが、

回せる人がそんなにいませんので、永遠にアンカーを宣言してきました☆

それでは早速答えてみようと思います。



[貴方の名前は?]

  朧月 (勿論本名じゃないよ。) 

[何歳?]

  えと・・・人生の節目を迎えたとだけ・・・ 

[好きなものは?]
 
  沢山ありすぎて到底書ききれません。 
  でも好きな人なら●その人です。あと家族とか友人。

[恋人いる?]
  
  いません。想いを寄せている人ならご存知の通りいます。一人だけ。

[貴方の好きな漫画/ゲーム/小説/映像は?]

 漫画・・・色々あるからよくわからない。少女漫画とか?ジブリも好き。
 ゲームはDQとかFFとか。好きですね。未だに。半年近く触ってないけどゲーム。

[好きな食べ物は?]
  
 サラダ。パン。フルーツ全般。アイス。だーーーーいすき。
 季節限定モノスイーツ☆とか。でも一番すきなのは●の作る美味しい料理!!

[嫌いな食べ物は?]

 マツタケ、シメジ、マイタケ、(要するに匂いのする菌類は駄目。) 
  
[好きな音楽は?]

 クラシック、クラブミュージック、J-POP、環境音楽、何でも好き!(ヘビメタ苦手) 

[回してくれた人はどんな人?]

 知的で博学的な素敵ブログの所有者のオリビアさん☆

[貴方の心の色は?]
 
 心の色・・・・その時によっていろんな色に変わる白というより透明・・・かな?   

いかがでしたでしょうか?オリビアさん。

こんな私にバトン回してくださり有難うございます。

こんな面白みの微塵もないバカ真面目な具合の私ですが

今後もまた良しなになさって下さいね☆

話は変わって・・・。

本日とてつもなく変な夢を見ました。

●にそっくりなありえないくらい優しい人と付き合ってて

でも●とも文通してるという意味のわからない夢でした。

もう20日を過ぎて・・・二月に変わるまでに10日を切りました。

あと20日前後で●に会える・・・。

その前に出来る限り女を磨いて、そして少しでも良い様に変わったと

思って貰えるように、沢山努力しなきゃ・・・。
別窓 | 共有する想いと願い | コメント:3 | トラックバック:0
無事にミッション完了です。
2009-01-18 Sun 00:17
因みに映画も見てきました。

ハンガリー映画だったのですが、内容が少し偏りすぎてて

私的には 『・・・ウーン』という感想です。

面白い部分もあったけど、何と言うか不完全燃焼でした。

でも一緒に行った友人Kは意外良かったと満足げだったみたいで安心。

でもその映画館道○坂のラブホ街の中の方で、嫌な記憶も共に

蘇えって来て・・・Kに感情を悟られないようにするのに必死で

もう目の前に見えてる映画館に気付いてなくて探している振りをしていました。

あの人への罪悪感がまた胸に過ぎり・・・

二月に会える時はヴァレンタインサプライズを絶対成功させなきゃって感じでした。

にしても・・・友人Kといわく憑きラブホ街を抜ける時は

何というか、とても身体に毒でした。凄い色んな意味で。

それと映画の劇中に、●を怒らせてしまった時に言われた言葉と全く同じ事を

男優が言ってたので、凄い複雑な気持ちにもなりました。

プレイボーイを装ってる男も、本当に愛する人の前では純粋で

そして不器用で、心取り乱していく様は 何だか心に残りました。

それから、Kと行くとどうもSALE会場に足を運んでしまいます。

今日の収穫は映画のチケット三枚。ベルト。ホットパンツ。

春先でも着れるトップス。それからアベ○ヌ化粧水。ハンドケア手袋。

そして、お粥専門店。香港○ジで美味しいお粥を食べてきました。

今日の買い物ルートは全て私がプラン立てて歩き回りました。

さてさて、これから暫く本当に倹約生活だ。

昨日払うもの、収めるものはずべて終了してるから

ほんの少し肩の荷は下りてるけれども、

かといって散財しない様気をつけたいと思います。

ブーツは良い感じに思ったよりも足にきませんでした。

そこそこ元値の良いブランド物はやはり物がいいんだなと実感しました。

残念だったのは最近購入したばかりのストッキングを映画館で引っ掛けて

おろしたてだったのに駄目になっちゃった事くらいかな。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
本日久々に若い人の集まる街に
2009-01-17 Sat 02:18
行って参ります。昨日ブーツで良いの見つけましたのでそれを馴らす為にも。

しかも皮なのにSALEのお陰で超安。

SALEって素晴らしすぎる。

季節の変わり目は素晴らしいですね。

何でもかんでも安くなる。

前はその時の流行ばかり追っていました。

そして次の年には着れなくなる。

流行モノは短い命飽きるのも早い。飽きたら着ないで肥やしに大変身。

でも、見た目で可愛い!買う!!・・・がいつの間にか

安くても無難であわせやすいモノを・・・に変わった。

財布の紐も硬くなった。欲しい物をかなり厳選出来る様になった。

欲しいから買う!じゃなく、必要だから買う!と凄く現実的になった。

散財しなくなったのは 本当に素晴らしい事。

だから五千円超えるものを買う時は 凄く迷う様になった。

少しでも迷ったら時間を置いて もう一度客観視。

『本当にあれを買って後悔しないか?着なく(使わなく)ならないか』 と。

お店をくまなく見て回って、歩いている間に色々なシュチュエーションを考え

最後に迷いが無くなった時 購入。

例えばコートならコートだけ。黒なら黒だけ。

そんな買い方が出来る様になりました。

買い物一つさえも ●に影響されてる

勿論無駄の無い買い物方法。

散財を嫌う彼女は本当に現実的。

財布の紐も本当に硬い。

彼女、ブランド物とかで固めたらそれこそ本当にモテまくるんだろうって思う。

年を考えた、実用性を兼ね添えた買い物の方法。

目的を見据えた買い物の方法。

買い物方法の一つでさえ、その人の普段の生活状況がわかると言ってた。

●はその気になれば、いとも簡単に彼女を作る事が出来るんだと思う。

でも今は自分の将来の夢の為に一生懸命になる時なんだと思う。

だから、彼女がほんの少し息抜きしたくなった時に、

その時当たり前の様に隣に自然に存在している様な人間に成長しなきゃ。

勿論女性としての自分磨きも忘れずに。

出会ってから 私は本当に些細な事からでも沢山の事を学んでいる。

人って変わろうと本気ですれば変われるんだなって初めて知る事が出来た。

だから●に喜んで欲しい。妹にも感謝を示したい。

その為に親友Kも引き連れて映画館に前売り券を買いに行きます。

ついでに映画でも見てこようと思います。

何かこう、心にくるやつ。

ヴァレンタインのチョコよりも

高価なモノよりも。

多分重くなく自然に素直に笑顔で受け取ってくれる気がする。

今回は 何だかそんな 気がします。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
沢山の人が
2009-01-16 Fri 11:48
沢山の想いを抱いて、心から涙して、そして悩み自分自身と戦っている・・・。

過去の私は・・・それと闘わずに逃げてばかりいた。

思いのかなわなかった事。いつの間にか知らずに道を外れた事

それらを正当な理由にかこつけて・・・。

闘う方法。それはもう一度自分の周囲に耳を傾ける方法。

本当に自分の考えているモノが正しく進む方法か考え直す事。

それを教えてくれたのも、気付かせてくれたのも

他でもない●だった。

私は答えを誰かに導いて欲しかった。

自分で考えても、どうしても上手くまとまらない。

そして一度駄目だったとしたら、何とかしてそこを避けようとして来た。

私は常に失敗が怖い。恐ろしい。

多分失敗する度に、罵倒され、罵られ、そして殴られてきたから・・・。

そして出来ない自分に呆れて、いつか皆離れていってしまうんだと思ってた。

友人も親も・・・全てが。

でも●は短い間でそんな私の根本を見抜き、そしてソコに戻れと言ってくれた。

もう一度自分と闘い治せ、根本的に見詰め直し人間力を高めろ と。

そんな●と私は対等なんかになれるんだろうか・・・。

今でも ずっと悩んでいる。対等を望んでいる今でも常に悩んでいる・・・。

二月、ヴァレンタインに妹と三人で彼女と会える・・・。

一年振りの彼女は少しは本来の穏やかさを持ち返してくれたかな。

少しはまともに私 話せるかな・・・。

彼女をがっかりさせやしないかな・・・。

正直 いざ会えるとなると怖い。

時期早々なんじゃないかな?と 怖くなる。

でも、この複雑な恐れと とここで闘わなきゃいつ闘うのか?

彼女が私に会おうとしてくれている。それだけでも何より嬉しい。

勿論妹が気を利かせなければこんな事にもならなかった。

妹にも本当に感謝している。

だから映画の券は私が出そう。

2人へのヴァレンタインチョコの代わりに。

ちょっとしたラッピングをして、映画館の前で渡すの。

それで一緒に三人でお揃いのストラップとか・・・

記念にそういうのを同梱しようか悩んでいる。

でも、そういうのは ●には 重くとられちゃうのかなぁ・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
憂鬱は憂鬱だけど・・・
2009-01-15 Thu 00:29
とにかくこの飛び切り重いアレの激痛みたいな腹痛・・・どうにかなれば・・・

もう少し前向きに考えられるはずなんだけどなぁ・・・。

あ、何で今日は二回も独り言書きに来てるかと云うと・・・

妹△から、彼女●と連絡が着いたという報告を貰いました。

彼女の職場でも派遣切りは他人事ではなく

とても忙しくしている様です。

詳しい話は今日は書きません。

でも、少しだけホッとしたけど・・・

少し複雑・・・。

だって一年振りに会えるのに当日は恐らく彼女の都合と身体の事を考えたら

映画と良くても軽く喫茶店位でしょうという事。

でも それでも彼女が妹を交えてでも会ってくれる・・・

それが何より嬉しい。

だからまた欲張りを封印しなければ・・・

欲はどんどん膨らんでいく。

限界を知らない。

だから 今こそ自制しなきゃ・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
今は少しだけ・・・
2009-01-14 Wed 14:40
メンタルDEY。だって不安なんですもの。

本当はいつだって不安ですもの。

彼女の役に立ててればいい。・・・そう思う反面・・・

やっぱり一年前みたいに傍に居る事を許されたい。

呼び出されて何処かに遊びに行く関係にもなりたい。

勿論身体だって重ねたい。

あの人の鍛えてる背中にまた手を回したい。

一緒の時間を心から笑って過ごしたい・・・。

許されるものなら・・・。

私の罪が許されるものなら・・・。

わかってる。

これは凄く時間の掛かる事。

一度壊れたものを修復するのは本当に根気が要る。

欲張っちゃ駄目。

解かっているくせに逸る気持ちを抑える術をどうにかこうにか 見つけなきゃ!

その為にも・・・

早く身体 治ってくれ!!

仕事中も痛むんじゃ・・・憂鬱になるよう。

私の身体の不具合が

進みたい私の気持ちの足を これでもかと言わんばかりに引っ張りまくる。

そんな自分にイライラする。 とても腹立たしい。

今日、妹は●に電話するそうです。

私のシフトや妹のシフトを合わせる為に。

●からの連絡は きっともっと遅いだろうし

今度はバレンタイン。

何をあげようかな・・・。

何なら喜んでくれるかな?

手作りチョコとかゴディバは飽きてるだろうし甘いもの苦手な人だし

出掛ける日が決まってれば レストラン予約してプレゼントとかも

出来るんだけどな・・・でもそれは誕生日とかか・・・。

あ、今 一つ思いついた。

それにしよう。

後は・・・彼女がコチラに連絡して来なかった理由とかが

変な事じゃなければいいな・・・

また 何か知らない間に傷付けてたり誤解されてるからじゃなきゃいいな・・・
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
『KEEP ON LOVING  (愛し続ける)』・・・事について考える。
2009-01-14 Wed 00:55
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
さて。ところでその後彼女からの連絡の方は・・・
2009-01-12 Mon 22:23
今のところありません。

きっと二月にならないと貰えないのかも知れない?

でも、一応今月25日までにシフト休暇希望出さなきゃいけないので

もしも23日までに連絡なかったら、妹のシフトを決めるのもあるし

妹の方から彼女に連絡してくれるとの事。

私からやったら もしかしたらしつこく思われちゃうかも知れないし

執着とまた嫌な気持ちにもさせたくないから・・・。

連絡が無い事をいつまでも腸と一緒にシクシク(今だ腸が痛むので)

ウジウジイジイジしてても仕方ないので、ここで気分転換を。

思い切ってカラーリングと部分エクステを施してきました。

ちょっと冒険。ブラウンピンク系のエクステを

レッドバイオレッド系の色を乗せた髪に合計細め四箇所つけてみました。

エクステってなんかギャルっぽいイメージがあったんですが

髪の毛の内側に隠す様に入れて貰ったら

チョコっとワンポイントになり結構好きな感じになりホッとしてます。

明日は、いよいよ遅くなったけど初出勤。

そして初詣の後の今年初めての参拝も済ませ、仕事の復習もし準備完了。

そしてその時ちょっと素敵な事がありました。

実は退院してから、初詣の時に神社に結んできた絵馬が気になってて・・・

今日探してみたんです。前にも書いた様にそんなに大きな神社じゃないので

何処に結んだか解らなくなる様な事は絶対ないのです。

所が・・・捜せど捜せど何処にも無い。

ソコにいつぞやの素敵な神主さんが来ました。

神主『どうしたのかな?』

☆ 『一昨日まで入院してて、その間も初詣に納めた絵馬が気になってて』

神主『それで見つかったの?』

☆ 『いえ・・・』

神主『多分風で飛んで毎日の掃除の時にお焚上げで燃されちゃったんだね』

☆ 『そうなんですか・・・』

神主『いいよいいよ。新しい絵馬書いて結びなさい。お払いもつけたあげる』

☆ 『えっ?!いいんですか!!!』

神主『いいから新しいのに書きなさい』

・・・・と 絵馬を渡してくれた後、頭の上で『崇め給え~清めたまえ~』の声。

本当にお払いまでしてくれました。

家族に話したら 『やっぱり病気が厄落としだったのよ』と母。

イメチェンもしたし、絵馬も書き直した。

しかもお払いも運良くただでして貰って・・・。

明日からはきっといい日が続くといいな。

さて、頑張らなきゃ!病気と仕事そしてあの人の事に自分磨き。

無理をせず 日々を重ねていこうと思います。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
さて緊急入院は無事終了。
2009-01-11 Sun 22:53
倒れた自分が一番びっくりしました。はい。

倒れたのは1/5.正にこれから通勤しようという時。

最近ずっと体調芳しくはなかったのですが、

いつにもまして有り得ないくらいの嘔吐感。

昨日楽しくバーゲン行って来たばかり。

でもだからといって無茶は決してしていない買い物DEYでした。

こんな筈ない。こんな・・・。とりあえずあげちゃえば少しは楽になるかと

いつもの電車を一本遅らせてトイレにこもる。

それでもこのムカムカ感が一向に消えない。激しさを増すばかり。

何か昨日ヤバイものを食べた?!

いや・・・・それなら友人Kにも異変が起こるはず・・・

食べたのはスパゲッティと○クドナルドの・・・チーズバーガーとナゲット・・・。

特に生ものとかヤバそうなものは見当たらない。

とりあえず特別料金席に座り、経過をみるも・・・

やばい。

今度は乗り物酔いとは到底思えない腹部の激痛に見舞われる。

しかし、今日が2009年初出勤。

絶対に行かない訳にはいかない・・・と寝てごまかそうとする私。

ところが、この激痛は誤魔化されてくれず、次第に呼吸が整わなくなる。

ヤバイ。これは一度とにかく電車を降りなければ・・・。

このまま乗っていたら急患で電車を止めかねない。

そう判断するも、なんと身体が動かない!

どんどんどこからか嫌な汗が吹き出てくる。

流石に隣の女性も『大丈夫ですか?』と声を掛けてくれる。

『次降りるので大丈夫です。』と、意地っ張りな一言。(こんな時も素直になれない)

自分で言ったからには何としても降りねば!!

・・・とりあえず一駅は見送り、次の一駅に着くまでに何とか席を立つ事に成功

力振り絞った先降りたホ-ムでしゃがみ込むのが精一杯でした。

とりあえず、そこかは駅員さんが声掛けてきて駅の仮説ベットで横になり・・・

そして結局、駅のお姉さんが配慮してくれて救急車で搬送。

搬送された先で直ぐ様採血検査。

その結果。即入院を申し渡されました。

ただの気のせいだと誰か言ってくれ!!!

と叫びたくなりました。

白血球が通常数量4000の所・・・なんと約4倍。

17800個に増殖しているという具合。

このまま増殖していくと高熱ラッシュ、脱水症状、そして衰弱と危険だそうで。

飲み薬で何とかなる物じゃないという事で・・・。

入院を決めた途端。ブッスと点滴さんに繋がれてしまいました。

今私の右腕は毎日の採血検査の注射の跡で、八個の穴が・・・。

そう。注射ラッシュだったんです。

毎日血を抜かれ生きた心地しませんでした。本当。

しかもベットが空いてなくて老人病等にぶち込まれ、毎日イビキと独り言ラッシュ。

一番ひどくて抗生物質の点滴時に39度6分の高熱。

ドラマとかでよく見る、静かに読書をする病室ライフとは程遠い

睡眠不足&高熱&節々の痛みで拘束ライフでした。

つくづく健康の大切さ、規則正しい生活環境の重要さを実感しました。

一番辛かったのは9時消灯。

本当、無理だっての。

終いには余りにも朝の巡回検診で睡眠不足で血圧低い状態が続いたので、

睡眠剤を飲まされる始末。

それがまあ恐ろしい程の動悸と共にやってくる意味の解らない闇の様な睡魔。

母は睡眠の浅い私の状況を知っていたので

退院薬に数個不眠時に飲む様に先生に処方して貰う位の効き目。

だから薬漬けは怖いんだって。

あれだけの効果あれば、欲しがる人が居てもちっともおかしくない。

不安障害とかで常用したがる人だって出るわなあ・・・と改めて実感。

これからも睡眠導入剤にはなるべくお世話にならない生活を心がけようと

気持ちが改まった次第です。

とにかく1/5日から10日まで。5日含め6日間。

嬉(いや、ちっとも嬉しくはないけれど)恥ずかし初入院経験は

点滴で最初の三日は何も口に出来ず検査三昧、おかゆ三昧の断食ライフでした。




別窓 | 病は気から?努力すれば治る☆ | コメント:0 | トラックバック:0
これを書いてるの
2009-01-08 Thu 16:50
何処だと思います?

何と病院ですよ~病院。人生初の入院です。

通勤中に倒れ 急性のアレになり… やっと明日退院です。

新年早々厄落としになったのかな??

明日、細かくノートに記しにきます。

勿論携帯使って良いエリアでコレ書いてます。ご安心を☆

入院して思った事…やっぱり私は立ち止まるのは性に合わないみたい。
別窓 | 病は気から?努力すれば治る☆ | コメント:0 | トラックバック:0
さて、連日得た素敵な収穫。
2009-01-05 Mon 01:51
ほんの少しバーゲンに繰り出してみました。

私は買い物は高校時代の時からの腐れ縁の友人か妹の△の2人としか

殆ど行かないのですが、昨日は妹△と、今日は友人Kと出掛けてきました。

昨日3日は妹とテロっとした生地のチャコールのプリーツスカートと黒のバック、

そして本日は友人Kとまた別の場所のバーゲンに。

ギャル系(安いし、シンプルなのが多いので)のキャミ×2と黒ラメニットカットソー、

そして生まれて初めて本皮のジャケット。しかもライダース(やっぱ黒)

を、大きくバリっと ドカっと ・・・買ってしまった。

かなり着る人が着るとゴツいんだろうけど ラム皮で最後の一枚。

30%OFFだったし ずっと着るには一枚くらいは・・・と

だいぶ前からジャケット欲しかったのですが、

大きな買い物だったので かなり悩んで そして購入しました。

以前より黒を懸念していた私に 黒が似合うと教えてくれた●。

あの人の発言がなかったら自分で購入しようなんてきっと考えなかったと思う。

二月に会えた時に 『少しはセンス良くなったね』 と言って貰える様に頑張らねば。

あとエプロンとスリッパを購入しました。

それというのも、実は昨年の年末、ついに料理教室の体験レッスンに参加し、

入会を決意、さっそく契約してきたのです。

いよいよ一月中旬から教室に通い始めます。

しかも、友人Kと一緒に。

目指すは料理上手。

あの人が美味しいと言ってくれる料理をこの手に手がけられる様に

しっかり基礎を習い、出来る限りマスター出来る様頑張りたいです。

明日5日から例外なく仕事です。

朝いつもよりも一時間早く出社し、そして社長の有難いお言葉を頂戴してきます。

しかも ダイレクトのサテライトで☆

面倒臭い~☆

生まれて初めての社会人になってからの冬休み。

本当にのんびりとハラハラドキドキ過ごせました。

●からクリスマス・年末と続いた、まさかの嬉しい優しい温かい連絡。

●をますます好きになった年末年始。

明日からまた毎日●の過ごす街を横目に電車でお仕事。

さて!●も頑張ってるんだモノ!!私はとにかく一日でも多く自分を磨ける様

疑心暗鬼に負けない様に己の道を信じ、進もうと思います。

別窓 | 共有する想いと願い | コメント:2 | トラックバック:0
さて、2009年になりましたので
2009-01-04 Sun 02:48
2008/12/25にあった嬉しい●からの思いがけない電話と、

年末の嬉しい●がくれたメールのお話。

それらを非公開に変更しました。

大切な想い出がまた今年も増えていく様に 常に努力と向上心を忘れずに

日々を大切に、少しずつ積み重ねて更に更に良い結果に繋がる様に

頑張っていきたいと思います。

昨年は 本当に人の愛の大きさ、そして複雑さを身をもって知りました。

そして人の孤独と寂しさの闇がいかに大きく、そして一度足を踏み入れたら

抜け出すまでに本当に大変で時間が掛かるという事、その罪の重さ・・・

そして、それがどれだけ気付かない内に人を傷つけ精神を蝕んでいくか・・・

こんなに人生の中で学んだ大切な時間は無いと言い切れる位

貴重で尊い体験をしました。

人を愛する事の難しさ。

一つの気持ちを継続する為に自分に向き合う事の苦しみ。

人を信じる事の複雑さ。

これらとの向き合い方を厳しくとも前進する為に提案してくれた●の心の温かさ。

沢山凹みました。自分を責めました。

そして卑怯にも 全てから逃げ様とまた迷い道に戻ろうとさえしました。

でも、少しずつ努力をしていく大切さを学び、

その道を着実に進む事の大切さを知りました。

勿論恋愛関係とかだけでなく、人を信じる事、自分を信じる事は

全てにおいての人間関係の基本。

●が居なかったら、私はきっとそんな当たり前の事さえ忘れたまま

ただ時間ばかりの無駄に過ぎる一年を送っていたでしょう。

●が温かい目で見守ってくれてるから、応援してくれてるから・・・

自分に向き合い、努力を覚え、そして継続する大切さを知る事が出来た。

今年も私は●に少しでも認めて貰える人間になる為に

精一杯努力しようとおもいます。

ところで・・・百合っ子て何ですか?


ここからは綴じます。




さて、2009年になりましたのでの続きを読む
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
☆2009年 明けましてオメデトウ御座います☆
2009-01-01 Thu 23:44
新年早々熱っぽい私ですが、昨年は本当にお世話になりました。

今年は私にとって節目となります。また、昨年の努力を継続して

バッチリ、誠実に堅実に焦らず穏やかに気を抜かず頑張ろうと想います。

とりあえず新年早々ですが、すっごく嬉しい事がまた出来ました。

なんと・・・彼女の方から 仕事の休憩時間に来年も宜しくメールが!

びっくりしたのはそれだけではありません。

ムスっとした様なでも顔をした楽しそうな●が自分でとった写メ付きでした!

しかも 何と絵文字付き!!ハートとか色々ついてました。

私は●が絵文字使う人とは知らなかったので本当にびっくり。

いつも凄い短文でクールな感じの無駄の無い用件のみの文章だし

何だか拍子抜けというか・・・とにかくとてもびっくりで嬉しかったです。

きっと年末年始のご挨拶としていろんな人に送る為のモノかも知れないけれど

メールを送る数分前に自分で撮影したと思われる写メで本当にビックリでした。

もしも複数送信メールだったとしても

そうやって彼女の大切なお仲間さんと同じメールを貰った事が本当に・・・

何よりも少しまた彼女に心が近づけたのが本当に嬉しかったです。

2008年の最後は 苦しかったり、嬉しかったりで終了しました。

今年はどうやら●にも年の初めの辺りに会えそうですし

初詣も行って来ました。

彼女の分のお守りも購入し、初詣にいけない彼女の為にも

よくよく参拝してきました。

絵馬も収めてきたし、これから毎日参拝時に自分への戒めとして

よくよく心に刻んでこようと思います。

今年こそ、良い年になればいいなあ・・・。

今年も宜しくお願い致します。

あ!因みになのですが・・・・

御神籤は・・・・・・・・・・・

4種類引いて吉が三枚、小吉が一枚で・・・

多数決で吉でした☆ (引きすぎとか言われても負けない☆)
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:1 | トラックバック:0
|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
