※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
嬉しい事再び・・・
2008-12-31 Wed 03:54
事の発端は妹の彼女への電話。

まさかそんな奇跡が起こるなんて・・・。

結論から言います。

もしかしたら早ければ一月末に●に会えるかも知れなくなりました。

その時は妹も一緒だけど・・・●に少しでも会える・・・。

こんな嬉しい事があっていいのだろうか・・・。

余計に・・・私の中で燻っている感情を早く処理しなきゃと想いました。



さて ここからは綴じます。自分でも本当に戸惑うくらい嬉しいです。

嬉しい事再び・・・の続きを読む
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:2 | トラックバック:0
妹が帰ってきて・・・
2008-12-29 Mon 21:06
私の燻ってる感情を打ち明けました。

それによって彼女をいずれこの燻った感情が傷つけちゃうんじゃないかって

そんなの私が耐えられない・・・とも。

沢山話し合って・・・その中で解ったのは

何だか私がジェラシーの意味を強く捉えすぎてた という事。

ジェラシーって 私にとって凄く醜い感情以外何者でもない。

だって 『嫉妬』ですよ?妬むという字が含まれているんですよ。

私の中で、彼女に妹が・・・ 

ジェラシー・・・そんな事を私から感じるという事実が本当にショックでした。

それによって過去に結果的に元Nを 

色々深い経緯はあるのですが、ウチに一緒に来てくれた事により

結果的にウチの母親のNに対しての酷い言い様で傷付けてしまった事。

もしかしたら何かの拍子にまたそれが

今度は●に対して起こってしまうんじゃないか・・・という恐怖。

自分でもだんだんどうしていいか このまま彼女に想いを持ち続けていいのか・・・

想いが 暗い暗い闇で出来た海を漂い始めてしまいました。

でも・・・自分なりに だんだん そこから脱却する方法を見出さなきゃいけない。

このままじゃ 本当に●に対して失礼だし・・・。

今年中に少しでも解決の糸口を見つけなきゃと想います。

それから 妹が久々に彼女に電話してみるそうです。

家族が関係を認めてくれてる環境。

私はNの時は作る事が出来なかった。

それゆえにNを傷付けた。

だから●は絶対傷付けるような事はあってはならない。

私のバックの家族をいつも心配意してくれる●を・・・

私が●を好きだという感情を

もっと もっと出来る限り信じる様に努力したいと想います。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
26日は仕事収めの日でした。
2008-12-28 Sun 13:25
そして・・・大掃除も。

ヒールでの大掃除 本当に大変でした;;

あの後、ずっと元Nについて考えていました。

もしかしたら友達に戻りたいのかもしれない。

友達っていう自然な関係に。

もうズルズルとNに引きずられる事はないだろう。今の私は。

友達として アドバイスしたり出来る気がするんです。

でも それを選択するなら ●から離れなきゃいけない。

それこそ●への裏切り行為そのものだから・・・。

最初はNへの独占欲?とかそういう気持ちも疑いました。

でも、このやっぱり不思議な感情は 自己分析しても消えない。

●に会えない寂しい感情を Nへの情を思い巡らす事で紛らわしてるのか・・・

そういう事も考えたけど違う・・・。

もともと 嫌いになって別れた訳じゃない。お互い。

だから気持ちが宙ぶらりんで ちゃんと答えを出さないでそこから逃げたから

だから今になってほんの少しだけ燻ってた感情が 呼び起こされたのかもしれない。

ああ・・・でもこれは●に対しての裏切り以外何者でもない。

この感情をなくすのはどうしたらいいんだろう?

元Nと知り合ったサイトを覗きそうになる自分が怖い。

もしかしたら まだ寂しさを埋める 誰でもいい自分を愛してくれる人を求め

彷徨っているんじゃないか・・・って。

もし見つけられたら 今度こそ

『しっかりおしよ!!!』

と 逃げずに言ってあげられるんじゃ・・・って。

幸せにしてるなら それでいいけど・・・。

なんでなのか そうじゃない気がしてならない。

●が好き。

●の役に立ちたい。

でも もし許されるのなら・・・。

Nに犯した私の罪を Nにちゃんとメッセージを送りたい。

頑張れって。

私も頑張れてるんだから、アナタも頑張れない筈ない!寂しさに負けないで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう 伝えたい。

でも もう 繋がる事は現実的には二度とない。

そしてこの感情も・・・私が処理して墓まで持っていかなければならない。

ねえ・・・・?●?

こんな私の悩み・・・アナタに認めて貰う為に このどうしようもない感情と

戦ってる私は おろかでしょうか?

人の存在は消す事は出来ない。人間の構造上。

それはわかってるけど・・・。

これ以上 ●を傷付けたくない。

あの嬉しそうな楽しそうなクリスマスの電話。

いつもの様に 心配してくれて。

『声を聞いた感じだと元気そうで安心した』

そう言ってくれた彼女。

アナタのおかげだよって おかげさまで。って伝えたけど。。。

私が アナタの事ずっと好きなのを 気付いてるのかな?

本当は会いたい。

今日は日曜日。アナタの休日。

●。伝えてしまいたい。

アナタに会いたいって・・・。

それで私の感情は重いと拒絶されたら また離れる。

少しでも私の感情を 伝えたい。

でも、電話で言ってた『良いお年を』は・・・

もう2008年中は会えないという言葉。

私は怖い。

Nへのこの感情がいつか何かがきっかけで他の方向に育つんじゃって・・・。

●を感じていたい。 ●の太陽の様な光を浴びていたい。

友人に話したら 

『それは未練に近い感情なんじゃない?直接言わずに永遠の別離をしたから』

と、そう言われた。

●に会いたい。 ●の顔を見たら・・・

私の中の燻る火は 抑えられるかも知れない・・・。

私は このまま最低な人間のままなんだろうか・・・。 
別窓 | Nと●に犯した私の罪と罰 | コメント:0 | トラックバック:0
幸せなクリスマスでしたが・・・
2008-12-26 Fri 23:46
やっぱり年末年始彼女は忙しいんだなって 改めて身体が心配になりました。

そして この時期になると・・・どうしても元Nの事が思い出されるのです。

今 好きなのは確かに●。 でも私の中のNへの罪悪感がまったく消えない。

さようならも言わずにあの家を離れた。●に認めて貰える様な人間になりたくて。

そして ●の願いでもあったから。

私は●に時々Nを重ねる時があるのです。




どうしてだろう・・・●と話した後、Nの事が頭に浮かんで・・・ 夢をみて・・・。


(ココからは綴じます・・・自分でもこの感情をどうしていいか彷徨っています)
幸せなクリスマスでしたが・・・の続きを読む
別窓 | Nと●に犯した私の罪と罰 | コメント:0 | トラックバック:0
姿は近くに見えずとも・・・
2008-12-25 Thu 23:48
何とも嬉しいクリスマスでした! 本当に幸せで最高のクリスマスでした!!

もうきっとノートを覗いて下さってる方は予想がつくでしょう。

そう!彼女から 電話が来たのです!しかも凄い上機嫌で!!

今回話した時間は12分。仕事の合間の休憩の時間を1/4費やしてれた。

しかもメリークリスマスも、良い御年をも、お互い言えて気持ちを共有出来たし、

何よりサプライズも凄く喜んでくれてたし、

誕生日おめでとうまで言ってくれた●・・・。

本当にこれ以上の幸せのない位、心の温かくなる、

楽しい嬉しいクリスマスになりました。


さて。。。ここからは綴じます。

彼女●との会話の一部始終。

私の嬉しかったクリスマスの記憶があせないように

ほんの少しだけの期間ですが いつも元気づけてくれる方へも私の幸せお裾分け。

いらないかもしれませんがねwwでも・・・・また彼女を更に好きになりました。

会話の内容はここから綴じます。長いですよ。

期間限定で今年いっぱいの公開にします。

もしかしたら、良いお年を!!で気持ちよく2人とも楽しく終話出来たので、

来年はもっともっと●と 近づけるかも知れない!!

そして 希望が見えてきた12分間だったのです


ちょっとかなり長いです。






姿は近くに見えずとも・・・の続きを読む
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
いよいよ本日・・・
2008-12-25 Thu 01:50
彼女の元に贈ったクリスマスプレゼントがお昼頃までに届きます。

喜んでくれるといいなぁ・・・。

さて仕事も残す所あと二日のみ・・・。

気を引き締めてシッカリと行こうと思います。

それから 学生時代からの友人より、クリスマスカードを頂きました。

ちょっと嬉しかった。久々です。

たまには彼女以外にも 手紙 書こうかな・・・。

●に、私の慕ってる気持ち。届くといいなぁ・・・。

でも 重くはどうかとらないで真っ直ぐに想いが届くといいなぁ。

皆様。メリークリスマスですよ。

私は篤姫でクリスマスですよww
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
さて本日国民的休日の日に抱負みたいなモノ
2008-12-23 Tue 12:37
私 人生の節目となりました。今からが勝負時ですよね。

やっぱり 何か気持ちが変わりますね。ただの昨日と今日の違いとは違う。

何か気持ちが違う。何が違うのか?言われても上手くはいえないけど

もっとしっかりしなきゃとか、もっと自分磨かなきゃとか思う。

たった1歳変わっただけなのにな。

その節目にまた占い師さんに電話しました。


さて・・・・長くなるので折りたたみますか。








さて本日国民的休日の日に抱負みたいなモノの続きを読む
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
刻々と…近づいてくる
2008-12-22 Mon 04:24
あの人へコンタクトする大切な瞬間。

少しだけ恐いけれど、自分の信じるモノを信じなきゃな…。

やっぱり不安にもなります。 確証何か何処にも存在しないのだから…。

ただ、まだ救いなのは 私自身が未熟な状態で恋人同士で無かった事。

彼女は一度駄目になったんだから やり直ししても駄目に決まってる…

そういう考えの人。

だから逆を言うと、私にはまだチャンスが残されているんだなって思う。

彼女が私の事をどう思ってるのかはまったくわからない。

『今後私とどうしたいわけ?!』 と しょっちゅう尋ねて来ていた

彼女の気持ちの方が正直全然わからない・・・。

まったく状況が目に見えないから怖くなる。

かといって寂しいからとかいって彼女に自分の気持ちを押し付けるのも違う。

夢の中では 凄く素直に話せてるんだけどね 意識しないで。

夢といっても凄いリアルな夢。

夢の中では恋人の様に寄り添ってる私達。

でも現実には手さえ繋ぎながら歩いた事もない。

かといってグングン歩いてく背中を追いかける状況ではなく

ちゃんと隣を歩いてくれていた。

歩幅もあわせようとしてくれていた。

やっぱり完全に・・・片思いなのかな?

彼女の真意を確かめてみたいけど、それも凄く怖い事なのです。

さて、明日は診療所に行ってから仕事の日。

早く寝ないといけないのはわかってるんですがね・・・。

別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
休憩時間だったりします。
2008-12-19 Fri 13:30
リアルタイム篤姫。 実は一話から見てなかったのでドラマまとめサイトで観賞。

三話辺りから泣かされっぱなし☆下手なドラマ見るより面白い。

私は大奥とかも好きなんですが・・・、ヴィジュアル的にはね。

余りにも女の愛憎渦巻いてる世界は好きじゃないです。

いつの余も、女は面倒な生き物なんだなーと余り思いたくないですもの。

出来れば女の闘いとかには一切関わりたくないですね。

あれほど醜く廃退的なモノは無いと思うの。

って…何か女性を敵に回しそうな発言かしら;

まあ、とにかく女性の色恋沙汰争いには良いイメージは全くないのです私には。

相手をいかに貶めるか。 そんなの毎日考えて過ごしたくない。

多分お水とかの世界じゃ絶対生き残れないんだろうなってつくづく思います。

思えば自分もその位置に気がつかない間に立たされていた事がありました。

なんでこんな事に?と、不思議で仕方なかった。

そこでふと、思いました。

もしも●を誰かと奪い合う様な状況になりでもしたら…

私は 果たしてどうするんだろう?

どんな行動を起こすだろう…。

既に美人の元カノさんの近くにいる環境の彼女。

私と一緒に居た時も 既に言いよられていたと言っていた・・・

占い師さんは問題ないと言ってくれてましたが、

もしも元カノさんがまた付き合ってと彼女に言い寄って…

彼女もOKしてる…なんて事が起こってたら 恐いなぁ…

いや、勿論彼女を私は信じてるし、連絡入れてくる以上、

連絡を受け取ってくれて、返信くれる以上 それはきっと無いのでしょうけれど…

さぁ、サプライズを配送するまで残す所で後数日。

どうぞ無事に彼女が喜んでくれるサプライズギフトになりますように…☆
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
篤姫のメインテーマの
2008-12-17 Wed 22:32
一番最後の部分, どうしても私には祈りの言葉に聞こえる。

キリスト教の幼稚園を出てる私としては 慣れ親しんだ『アーメン』。

幕末の異国文化の導入に揺れた時代。

宗教も文化と同じ様に広がっていった。

だから もしかしたら意識して作ってあるのかな?なんて考える。

たった3分の中に 篤姫の人生が良く表現されているなと

いつも聞く度に思っていました。

そして ついにダウンロードでサントラ聞いてる始末。

エンドレスで何度も何度もリピートすると

ジワリジワリと伝わってくる。

篤姫という女性の芯の強さと心の純朴さ。

そして凛とした 気高さと一途さ。

・・・・彼女はそんな女性が彼女は好きなんだろうなって思います。

・・・・・・・・・・。

半年前の私に比べて、

今の私は少しは 『 凛 』  と しているだろうか?

プレゼントに添える クリスマスカード。

折角だから英語で書いてみる事に。

勿論自分だけの力じゃ無理だから

職場に帰国子女?な男性がいるのでスケットして貰いました。

英語で書くメリットは・・・。

日本語で書くと重くなる様な言葉も、英語なら捕らえ方によって人それぞれ。

例えば『大切な貴女』という言葉を日本語で直球で書くと重いけど

英語にすると すこし柔らかくなり、尚且つちゃんと意味を持たせてくれる。

やっぱり英会話習いたい・・・。

英語話せる様になったら また一つ、彼女に近づけるんです。

料理にジムに水泳に英会話。

やりたい事が沢山です。

一つづつ確実に こなしていかなきゃ。

全部いっぺんにやって 全部中途半端で駄目にはしたくないから。

まずは料理とジムかな・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
診療所帰りに…
2008-12-16 Tue 20:21
手に入れてきました。彼女へのプレゼント。

母と二人で選び、自分でラッピングして 配達します。

お店で第一ラッピングして貰う時にちょっとしたサプライズを仕掛けました。

箱の中に箱、そして更に箱…な仕様が、

今回のあの人への私の精一杯のクリスマスプレゼント。

それにクリスマスカードを添えて…。

少しは ●が 喜んでくれたら良いなぁ…

少しでも気に入って使ってくれたらいいな…。

クリスマスの25日にプレゼント届く様に送ります。

そして本日16日は大安!! 心込めて書こうと思います。

しつこくならない程度に、注意しながら簡潔に。

直でも重くならない程度に…ちらっとイラストでも入れて…。

私も自分にクリスマスプレゼントを購入しちゃいました☆(甘)

大好きなブランド、JILLの限定香水。

今まで使ってたのが無くなってきたのと、

たまに気分転換したいときの為にと思って…

散財なのは解ってるんですがね。彼女は散財嫌いだろうけど

お局に、ストレス負けしない為にも

ここでほんの少しだけ自分を甘やかしちゃえ…褒めてやらなきゃ…と。

だって誰も褒めてくれないし☆(当たり前)

そして 刻々と迫る彼女にコンタクトする日…

自分の誕生日とかもう差し置いてでも

ただただ・・・彼女が喜んでくれたら良いな~☆

配達は25日の午前に到着する様に・・・。

毎日毎日 本当は彼女に会いたい気持ちで溢れてるけど

今の私にはそれが許されない・・・。

でも11月に電話で半年振りに話せたんだモノ。25分間も。

だから まだまだ 頑張らなきゃ!!

・・・それでも 時々寂しさに負けそうになることもある。

メル友とか 話す人がいたら 同調してくれる人がいたら

どんなに 気持ちが楽かな・・・って。

でもそれは絶対に許されない事。

そしてそんな事しても 直ぐにむなしさに変わるのは100も承知。

ねえ?●。

私 これでも 凄い我慢してるんだよ?

もう少し もう少しだけ 貴女の傍にいけたらな・・・・。

・・・って。

嫌だわ。乙女モードに入ってしまいました。

何語りかけてんの?って感じで痛いですよね;;

たまには弱気にもなりますよ。

でもちゃんと浮上はしますよ。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
篤姫だけは見ています。
2008-12-14 Sun 21:40
そして 今日最終回。

私の一週間の楽しみが減ってしまいました・・・。

篤姫の様な 真っ直ぐな一途な想いって

なかなか 持続させるのに骨を折ります。

私も篤姫の様な 凛として 清純で 博学で 素敵な女性になりたい。

あんな女性になれたら

あの人の心をもう少し柔らかく解きほぐせるのかな・・・。

いつも そう思います。

いや、頑張らなきゃな・・・。思うだけではなく。

実現していって ナンボですものね。

小さな事でもいい。

一つ一つ目標を立てて それを実行する。

彼女 ●が私にいつもくれる言葉。

継続は 力なり。

最初からドカンと凄い事をするんでなく

毎日 恙無く 誠実に 穏やかな気持ちで やるべき事を惜しまず

気持ちを荒げないで 過ごせる様に努力する事が 

私の日々『なすべき事』だと思っています。

派手な事で なくてもいい。

着実に 慎重に 思いやりを忘れずに 思慮深く何事もこなしていきたい。

来年は私☆厄(さりげなく歳隠し☆)らしいです。 という事は彼女も・・・。

☆厄っていうのは 健康に一番気をつけなきゃいけない波の悪い時なんだそう。

・・・・・・・・。

う~ん・・・・・。

本人がそこに居なくとも

彼女の分も・・・・神社でお払いって 

果たして出来るんだろうか????
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
目に付く言葉
2008-12-14 Sun 16:30
最近やたら 『 赤い糸 』 という単語に遭遇する。

本屋で。 街中で。 ネサフィで偶然たどり着いた人のブログで。 コンビニで。

そしてびっくりしたのは 元との思い出が色々あるから意図的に避けていた

アーティスト コブクロの 『赤い糸』 という 曲。

なんじゃこりゃ。

ほとんどテレビを見ない私。最近何の曲が流行ってるかまったく知らない。

どうせ似たりよったりな上に、気持ち悪い程の恋愛至上主義な歌ばかり。

まるで 自分を好きで居てくれる相手なら

どこの誰でもいいと 言わんばかりの歌にしか聞こえない。お軽い恋の物語。

心に何も響かない曲で魅力を感じないのですよね~・・・やっぱり歳かしら?

・・・まあ 基本自分の好きな曲エンドレスで何万回聴こうとも

飽きの来ない人間なのでそこは助かりますが。

とにかくやたら目につくから赤い糸

何となくワードが気になって気になって・・・。

音楽ダウンロードサイトで昨日落としてしてみてビックリ。

なんだ?この歌詞は??

彼氏という言葉を彼女に変えてみたら・・・。

これは・・・私の彼女へ望んでる願ってる気持ちを歌にしたの?

小渕???えええ????!!! といわんばかりの。

やっぱり私の考え方って あんまり女性らしくないのかしら?

女性らしくしようと思うと 何だか依存しちゃうし難しい。

とにかく なんていうか あまりにも歌の様になりたいな・・・と

彼氏を彼女にして 僕を私にして 今聞きながら歌詞を書いちゃいました。




どうぞ。 時の足音という曲のカップリング。 袋綴じ仕様です☆
今日はちょい長すぎる??かな?支離滅裂な気もするし・・・。

語りたい気分だったのかな?

因みに ユウチューブの赤い糸貼っておきます。
オーケストラ付き☆ 聞いてない人聞いてみてくださいね。

あと 時の足音も凄い好きです。一緒に聞いてみてね。

http://jp.youtube.com/watch?v=tJ7ETz2ivZo


 
目に付く言葉の続きを読む
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
行って来ました忘年会。
2008-12-12 Fri 01:04
いやあ。。。さすが5500円。

豪華な感じでした。ええ。

でもあぶらっこいもの多くて遠慮してたせいで

心なしかお腹減ってます・・・ええ。

そして それよりなにより・・・。

あんなに近くに行くのを躊躇ってたのに・・・。

帰りがけゆかりのお店を遠くからですが 覗いてしまいました。

遠かったし人が動いてるくらいにしか見えなかったけど

ちょっとだけ。

思い出しました。彼女が急に付いて来てと言って

一緒にいった あのお店・・・。

そこで私は彼女にとって とてもとても大切な人に逢いました。

・・・・・・また 一緒にいける日が来るのだろうか・・・。

複雑な気持ちではありますが 今日は特別な日になりました。

不思議だな・・・

毎日ビル一棟隔ててすぐ近くにあるんだよなぁ・・・。

あの人 風邪なんか引いてないかな・・・。

あ そうそう。今度の15日のお休みの日。

私は朝から診療所なのですが、その後 母が都内まで来てくれて

待ち合わせして、二人で●へのクリスマスプレゼントを選ぶ事にしました。

何を贈るかはもう決めてあるのですが

まあたまには母に美味しいものをご馳走しようというのもあります。

多分間違いなくスパゲッティーになるでしょうがww

・・・・・・・・・・・。

あの人はクリスマスは街で過ごすのかな・・・。

ないとは思うけど

近くに居る元カノさんと二人きりですごしてる・・・だけは嫌だな・・・。

でも、そんな事私の言える立場じゃない。

そして彼女を信じないといけませんね。

職場も お局のせいで毎日憂鬱。

でも仕事は仕事。彼女との約束でもあるから続けたい。

彼女と対等になるにはここで楽な方に逃げたりは出来ない。

それこそ、時間をくれてるあの人に対しての裏切り行為

そのものだから・・・。

さて、今日はもう早いけど寝なきゃ。

明日まだまだ仕事ですからね。

あ、地元着いたの12時回ってましたが 

ちゃんと神社参拝は欠かさないですよ☆

彼女の為に今の私に出来る事なら 何でもやりたいから。 
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
え~!!??
2008-12-10 Wed 22:17
今日は少し暖かい日で助かりました。個人的に。

冷えは女の大敵ですからねw

ところで・・・明日は会社の忘年会なのですが・・・

何と、彼女のゆかりのお店のあるビルに入ってるお店だそうで・・・。

私的には え~っ!!!!!???って感じでした。

まさか・・・まさかそうくるとは・・・。

居酒屋、チェーン店、食べ物屋何でもゴザレなあの場所で。

まさか 最初に候補に挙がってたのは 方向違ってたし・・・。

何故に最終的にそこに!??

・・・●はお仕事だから間違っても居ないだろうけど・・・。

なるべくなら・・・・まあ会社の忘年会だし・・・仕方ないけど

ちゃんと連絡また取り合う仲になってからあの敷地に足を踏み入れたかった。

ううう・・・。とりあえず、明日は余り飲まない様に気をつけよう。

なんか会社の偉い人さん達も沢山くるみたいだし・・・。

飲まされない様にしないと。

まあ、連勤といえば 無理には飲まさないだろうし・・・。

でも たかが忘年会。

されど忘年会。

参加費一人5.500は・・・かなり痛いのでした。

そういえば 今神社は銀杏の葉の絨毯がとてもとても綺麗です。

え?参拝まだ続けてるのかって?

勿論ですよ。

彼女の毎日の健康と安全と精神安定を願うのが 

私の欠かせない日課ですからネ。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:4 | トラックバック:0
最近休みの日に母の買い物に。
2008-12-09 Tue 21:03
ついていく事が多くなりました。別に私が何か買うわけでもなく。

ただ ついていくだけです。ええ。

あんなに 一緒に居る時間が 前は嫌だったのに・・・。

彼女、●の事もあって 少し心が近づいてるのかな?

本当に彼女に感謝しなければなあ・・・。

はあぁ・・・今日も今日とて逢いたい私なのでした。

・・・・・・・・・・・

って。

違う違う。

今日はそんな独り言つぶやく為にノートに書いてるのではなくて、

母と家具を見に行きました。

今床に布団しいて寝てるんですが、

硬くて起きた時 身体が痛くて痛くて;;

しかも煎餅布団だから余計;(一人暮らしの時に休み位しか干せなかったし)

ベットを買う事になったんです。

本当は凄い悩んだんですが・・・、だってお金勿体無いし。

でも最近の身体のダルさは半端ないので決意しました。

フレームだけで安くて良いの見つけたので¥19.000。

マットレスは別売りで・・・一番安くてモノは悪くて硬くて¥13.000。

やわらかいのは当然高い。¥190.00

ううむ・・・・お金が・・・;と思っていたら

 『ベットフレームだけアナタ出しなさい。マットは良いの買ってあげる』

と、母からうれしいお申し出が。

でも私としてはこの年齢でお金を出してもらうのに抵抗が・・・。

すると 母。

『●さんに逢える様になる為にはしっかりした睡眠と生活が大切でしょ』

との事。

確かに最近身体脆くなってるしダルくて仕方ない。

また 気持ちに余裕なくなってきてる。

だから甘える事にしました。

いつか両親に夫婦旅行をプレゼント出来る様 それも貯めなきゃな。

あらま 貯金の予定たっぷりだわ。困った困った☆。

そして久々に・・・なんと半年振りにマックで食べました☆

彼女がファーストフードは太る!自分で作りなさい! という人なので

とにかく間食でマックとかずっと我慢してたんです。

本当に久々のファーストフード。美味しかった☆

食べたのは 今話題の ダブルクウォーターチーズバーガー。

肉のボリュームに 私の壊れ気味の胃は当然ノックアウト。

夕食食べるのがきつかったです。

大好きな潮汁だったんですけどね(秋田名物のハタハタという魚の姿煮鍋)

胃が少し小さくなってるのかも?

食事コントロール・・・このまま頑張らなきゃね。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
最近辛いのが好きになってきたみたい?
2008-12-08 Mon 23:24
私 唐辛子系食べられませんでした。

辛いの苦手でした。

ところが!不思議な事に!!

私ったらここ一週間の間にやたら辛いの(特にキムチ)を食べまくってるんです。

本当に突然です。胃を壊し初めて、漢方薬を飲み始めたあたりからかしら?

大人になると味覚が変わると良く言うけど・・・え?

じゃあ私 やっと大人になれたのかしら??

これでお酒飲める様になったら

あの人のお酒のお供が出来るのになぁ。

あの人は辛いのが大ぁい好き!!!

それこそ唐辛子の塊を丸ごといっちゃうくらい。

私もこのまま辛いの大好きになれば良いな。

そうしたら あの人の好きな辛いもの一緒に楽しく食べられるもの。

・・・・・・・・そうそう。

全然関係ないけど、今日ギャラリーに

あの小説家の椎○誠氏がいらっしゃいました。

どうやらいまの写真家さんのご友人だったそうで;;

すごいつながってるとこは繋がってるなあ;;;

社内報告文書用とはいえ・・・カメラを向けさせて頂きました。

何だか都会って凄いとこダベって思っちゃう。ww

辛うじて手ぶれしないで撮れましたw

家に帰って話したら、母と父がうらやましがってました。

どうやら二人とも椎○FANのようでした。初めて知ったw

でも、あの二人にも共通のモノがあるんだなと

両親がなんとなく一緒になった理由の欠片を見つけた得した気分でした。

しかし・・・写真が欲しいと煩いのですよ。母が;;

コピーなら なんとかなるかもだけど・・・

ううん・・・。

別に公開するわけではないし・・・少し位・・・頑張って入手してみるかなあ・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:3 | トラックバック:0
最近寒くて
2008-12-08 Mon 08:32
起きられないっ。

布団に一日中くるまってたい位の勢い。

今日なんか仕事行く前に診療所行ってからの筈が…。
見事に寝坊。九時から診療だと言うのに…

今向かってる始末。

仕事終わってからカウンセリング受けられるか聞いてみなきゃ…。

最近起きられないし、何かイライラしてるし、いけないなぁ…。

ああ…逢いたいなぁ。

でも我慢だなぁ。

せめて体調だけでも楽になれば有難いんだけどなぁ。
別窓 | 病は気から?努力すれば治る☆ | コメント:0 | トラックバック:0
夢の為 家計簿。
2008-12-07 Sun 00:48
☆未来永劫あの人のお手伝いが出来る人間になる為のリアル金銭事情☆

(時給×8時間)×2●日。=約¥250.000.

☆ 一ヶ月の経費 ☆

社会保険等= -¥30.000弱

SB。= -¥3.100(五月まで?)

DM。= -¥10.000

クレ返。= -¥12.000(五月まで)

定期代= -¥230.00

実家に→今の所 -¥40.000

国民年金・生命保険(自分名義)= -¥20.000

夢の為の貯金= -¥40.000

いざと言う時貯金= -¥20.000

診療所料金= -¥30.000約

その他様々。(食費・書籍・服・趣味)= -¥22.000約。

一ヶ月に二回のデモ販= +¥13.000。

神社への参拝代

¥50×30日= -¥1.500

・・・・・・・・・・・かなりギリギリ☆

でも、これも夢の為・・・

来年からは 本当石とか我慢して、切り詰めてロレ貯金もしなくては・・・。

書籍も暫くは買って来た数冊で我慢☆

・・・一人暮らしじゃお金溜まらない訳だよね?本当。

最近まぁた逢いたい病・・・今頃街出たりしてるんかな?

お酒飲み過ぎて身体壊したり怪我しないといいなぁ・・・。

特に忘年会のシーズンだし・・・

明日から更に念入りにお参りしなくちゃ。

逢いたいなぁ・・・。

でもでも・・・今連絡取ったら

私の努力は水の泡に消えてしまうだろうから我慢だわ。。。
別窓 | ☆夢の貯め家計簿☆ | コメント:0 | トラックバック:0
最近の休みの過ごし方。
2008-12-06 Sat 00:15
最近の休みの過ごし方は何だか寝てばっかりな気がします。

これが太るのはわかってはいるのですが

身体がだるくて仕方がない・・・。

でも寝転がってる休みの間も 指だけは動いています。

せっせか せっせか。

やっとこさ1/3編みこみ終了。

今作ってるのは真ん中のあたりにファーの毛糸を編みこみます。

ベージュとブラック、そしてファーのブラック。

合計三種類の毛糸を使っています。

ベルベット風の毛糸に加え細いファー毛糸を二本編み。

このファーの毛糸が細くてなかなかフワッと一緒に編み込まれてくれないの。

本当は彼女にあげたいんだけどね・・・

毛糸のチョイスも彼女用にしたから・・・。

でも 彼女が重いと感じてしまうようじゃ 仕方ない。

いつか 渡せる様になった際の サンプル作りだわ。




別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
今日から
2008-12-04 Thu 12:16
職場冬服になりました。といっても、別にいつからとかの決まりはないですが。
先輩方は半月前位からもう冬服ですがね~☆

それが、冬の制服可愛いんですよ。

私には勿体無い位の可愛さ。

差詰め帽子の無いスッチーみたいな感じなんです。
…馬子 にも衣装…って感じね☆ 服が良いから 着てる人間も

何と無~くましに見える…
これぞスッチーマジック☆
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
久々にブレス以外のアクセを作りました。
2008-12-02 Tue 00:11
それというのも母親が 先日自分で石のブレスを作ってた時

『余ったので私にも何か作ってよ』って言うもんだから

今日の休みを使って作ってみました。

早朝から診療所に行き、その後すぐにトンボ帰りはなんかシャクだったので

少しスタバで読書タイム。一時間位 ダークチェリーモカを堪能して帰宅。

そして母と祖父の三人で久々に回転寿司を食し

11年の付き合いの、Kから急に呼び出しがあり二時間位かな?お茶して

(ちょっと彼女リラックスの時間が凄く必要だったみたい)

石屋でKのブレスをデザイン提案して、

(☆そしてKにクリスマスプレゼントとして石の浄化セットをプレゼント☆)

帰宅後 セコセコつくりました。

それが コレ↓ です。


20081201193724_convert_20081202000244.jpg


使った石は種類で分けたら5種類で、8種類で作りました。

 『ルチルクォーツ2種(ブロンズルチル・スタンダードルチル)・グリーンガーネット』

 『アメジストとラベンダーアメジスト・スモーキークウォーツ・』

 『シトリン・スタンダードクリスタル』

久々に作った割にはまあまあ短時間で出来たかな?

(下手のモノ好きはとにかく☆)

母は思った以上に喜んでくれたんで良かったです。

やっぱりアクセ作るのは楽しいんですよね・・・。

いつか彼女にわかってもらえる日が来るだろうか・・・。

私的には壮大な夢のシュミレーションが沢山あるんだけどね。
別窓 | 家族との距離 | コメント:2 | トラックバック:0
最近の私の視線の先・・・
2008-12-01 Mon 01:10
最近・・・ http://www.909.co.jp/ とか、

http://www.bitekijikan.com/ とか、http://www.tokeitokei.com/top とか、

http://www.smarter.co.jp/se-g42DjINig06DWCCShozD.htm とか、

http://www.jackroad.co.jp/ とか、

http://kakaku.com/fashion/ など、

ちょっと妥協し http://www.areey.com/html/rolex_16.htm (これはパチモン)

・・・・などなど。

最近とあるモノを食い入る様に嘗め回すように、毎日隅々まで見つめています。

コツコツ貯めれば、夢で無いのはわかってるんですがね、、、

そう。ロレックスです。

実は弟がかなりのマニアで時計好きなんですね。

(集めたりはしてないが好きな時計の知識が凄い)

この間○井に一緒に時計を見に行ったんですが

(考えたら弟とそうやって二人で出かけるのは初めてでした。)

私の目はあの輝く洗練されたショーケースの眩いトケイ達に文字通り釘付け。

弟がクドクド時計屋のおじさんとお話中に、

ずっとロレックスのショーケースを見つめてました。

隣のレディースグッチもかなり惹かれましたが・・・。

あ、いやいや。私のじゃなく、いつか彼女にあげたいのです。

なんかロレックスって敷居高いしホストさん達御用達のイメージが巷ではあります。

でも洗練されたシンプルなデザイン。それで居て余り個性的ではないクールさ。

オメガとかフランクミューラーとかカルティエとか・・・

確かにお洒落で、本当にいいものは多いですが、

私は何かあの飾らないスタイル(でも値段はかなり飾ってるが;)が好きです。

え?遂に頭狂ったかって?

いいえ 違います。わたしの場合値段じゃないんです。

いつか二人の関係が良くなって、彼女の夢が達成された時に

お祝いで贈りたいんです。

その時パートナーになれてたらいいんだけど・・・。

だから 今から明るい未来人生計算です。

夢の為貯金以外に 来月から、コッチも貯めなきゃ。

¥560.000を23ヶ月で作るとして、計算すると、一ヶ月¥25.000。

そりゃあ、お水の世界とかで働いてうまくいけばこれ位の額は

はした金かもだけど・・・残念ながら、そういう訳には行かない訳で。

(いや、お水で元々働ける人間じゃないでしょうけどwお酒飲める方じゃないし)

きっかけが何であれ、そうやってお金も彼女が私によく言ってた様に

目標を持って、節約していく事を覚えて行く・・・。

決して悪い事じゃないと思うんです。ええ。

だから、表面だけの努力だけでなく、実現させられる様頑張ります。本当。

その内この独り言ノートの中に家計簿みたいなのを作るかも??

意外とこうやって書き記した方が、実現させるだけの気力が沸くみたい。

自分の言葉に責任を持つ。

これも私に課せられた彼女からの宿題だから・・・。

よし、頑張るか。

ビジネスパートナーになりたければ、これ位出来なくてどうしますか?

ってやつですよね。

これくらいの芸等さえ出来なきゃ パートナーなんか夢のまた夢ですね。

目標がまた一つ出来たww
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
