※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まっすぐ気持ちは届いたみたいです。
2008-10-30 Thu 23:42
本日18:00頃、彼女●からメールが来ました。

どうやら、一応真っ直ぐに気持ちを受け止めてくれたみたいでした。

とても淡々として完結で、尚且つ彼女らしい親しみの篭った文章でした。

 『 荷物 受け取りました。吃驚した~ありがとう。 』 ・・・って。

そんなメールでした。

これの何処が親しみが篭ってんの?良く捕らえすぎなんじゃ?

と、首を傾げたり、アレ?って想う人も居るかもですが、

私は身体を労わった内容と、自己報告の手紙の最後に

 『健康サプリを手に入れたので 送ります。

日々の健康維持に 役立ててくれたら 嬉しいです。』 ・・・と書きました。

彼女が今日くれたメールには

社交辞令とかじゃなく、ちゃんと親しみを込めて 

受け取ったよ、と 栄養剤と手紙の入った小包を私の彼女への気持ちごと

受け止めたという返事が込められていました。

一時の悲しい位ギスギスしたメールに比べたら、本当に偉く大進歩です。

きっと、でもこの言葉はある意味罠だと想っています。

だって、彼女の返してくれたこの言葉、こちらからは穿れば

いくらでも、どんな文章でも考えて返信が出来るじゃないですか?

彼女はきっと どの様に返信してくるかをも しっかり見てるんだと想います。

ココでまた昔の様に 彼女に私がメール魔のごとく、

自分の思いの丈をぶつける様な行動をとったら

勿論だけど 確実に OUT。

だから私は 当初の栄養剤を送ろうかと迷っていた時の気持ちを思い出して

返信は無いものと想っての行動だったのを想いだして、

私も 彼女のくれた有難うという柔らかく温かい言葉を、真っ直ぐ

素直に受け止める意味で、メール返信しないで置く事に決めました。

この言葉に返信したら、多分また彼女をガッカリさせる気がします。

私は彼女の見返りが欲しくて栄養剤を送った訳ではないわけだし。

返信なければ心理的には凹んでただろうけれど、

彼女はちゃんと私の彼女への気持ちを受け取ってくれた上に

唯でさえ返信しなくてもいい様なお中元の様な今回の小包に

 『君の気持ちは受け取ったよ』 と素直に返答してくれて

ちゃんと受け取った事を教えてくれた。

本当に何ていうか・・・彼女は誠意と温かさのあるとても優しい人・・・。

本当に彼女の事が大好きなんだなって今日改めて想いました。

そして遠い様で意外と近くから彼女は見ててくれてるんだと想うだけで

もっと頑張らなきゃ!!って改めて想いました。

今日はメール開けるまでもうドキドキで、

仕事中にメールが来たのを発見はしたのですが、

携帯見る訳には行かないので(凄く開けるのが怖かったしw)

帰宅するまで一切メール見ませんでした。

しかも彼女のメール。

母親に開けて見て貰いました。(ドンダケ)

しかも読み上げてくれました。

馬鹿だと言われようとも

今日は凄く凄く嬉しい日。

短文の中にある彼女の言葉を

今回は疑らず、その心理に囚われずに

素直にちゃんと受け取れた気がしました。

少しは・・・成長してるのかな?・・・私も。

神様も天国の祖母もちゃあぁんと私の足掻きを

見ててくれてるんだなって想いました。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:5 | トラックバック:0
今日届いたはずです
2008-10-27 Mon 22:49
多分向こうからの直接のアクションは無いだろうな…

ただ真っ直ぐに気持ちが届いている事を願います。

そういえば…


ラブリーブレスとその仲間


ラブリーブレスレット届きました。

真ん中の、バラのヤツ。

残念だったのは本当のストロベリークォーツでは無かった事。

まぁ、値段からして怪しいなとは思ってましたが…。

まぁ、こんな感じです。

…今書けるのは、これくらい…。

ちょっと 今は書く気力が無いので

暫くノートもお休みかもです。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:3 | トラックバック:0
今日仕事終わったら
2008-10-25 Sat 08:30
20081026084504
昨日手紙清書しました。

べたべたもせず、サラッともし過ぎない

なかなかまあまあの内容が書けました。

と 言っても、便箋一枚の 近状報告と本当一言ですけどね。

今回送るメインは栄養剤なので、クドクド書いたら逆効果。

私は勿論駆け引きなんてもっての他ですが、

計算とかも全然苦手なのです。でもこうして連絡したりするのが

ある意味駆け引きそのもの…なのかなぁ。

今日、仕事行く前に送ります。明日のお昼頃に届く様に…。

話は変わり今日は職場の人達で羊を食べる会に行きました。

つまりジンギスカン食べ放題ってヤツです。

あんな肉だらけの食事会は初めてかも?

結構個人的に面白い写メ撮れたので貼ります。

うーん。

彼女宛ての小包…出したはいいけれど…

緊張が収まらない…。

どうぞ彼女に不器用だけど素直な想いが

ひねくれないで真っ直ぐに届きます様に…。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
段々職場の・・・
2008-10-22 Wed 22:32
お局様の無視攻撃とか色々・・・陰険というか大人げ無さに

疲れて面倒臭くなってきました。

ただ仕事は仕事。割り切ってお局の前では平気な顔をしてますが

何か他の人と隣に居るのも面倒臭くなってきた。

これだから女は面倒臭い。(自分もだけど☆)

とりあえずコツコツモクモク仕事します。

連絡する日が間近だから少し憂鬱なのもあるんだろうけれど。

何て言うか・・・本当ひとつの事が上手くいき始めると、

こうやって他が危うくなってくる。

神様も一体幾つ私に試練をあたえりゃ気が済むのだろうか。

ん~。

私は宗教的な考えではないけれど

やっぱりそういうのは居ると想う。

小さい頃から不思議な体験ばかりしてきたから

それらのなんらかのパワー?を何だか身近に感じるんですよね。

そういうもの意外は、かなり硬いくらい現実的なんですけどね考えが。

はああぁ・・・

本日は何だか憂鬱DEY。

占い師さんの事は信じてる・・・というか。

今まで幾度となく彼女との事相談してきて、

彼女との事言い当ててくれてるけど

信用していない訳ではないけど

やっぱり不安なものは不安。

母にも今日言われました。

『マイナス思考に物事を考えるとソッチに進んじゃうわよ?しっかりなさいよ!』

・・・・と。

解ってますよ。解ってますって。

私だって全然強くない、神経図太くも無い。

好きな人とさえ、喧嘩が怖くて、思ってる事言い出せない。

顔色伺わずにもそういうのを普通に出来る様になりたいから

カウンセリングにも行ってるんだし。

私 結構冷めてる部分があるんですよね。

相手が理解してくれないなら まぁ仕方ないや・・・って。

今回のお局様に関しても そう。もう冷めてるんですよ自分自身。

余り関わりたくない。

そう考えちゃってる私。

だって面倒臭い。女のそういうのが一番面倒臭い。

こんなに面倒臭がり屋なのに

彼女の事になると頑張れる。

これって不思議だよなぁ・・・

改めて想いますね。本当不思議。





別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
メールにするか・・・手紙にするか・・・。
2008-10-22 Wed 00:03
実は凄く悩んでいたのです。

近状報告をメールでしようか・・・それとも手紙にしようか・・・。

何故かというと彼女に贈りたい物があるからです。

最近私の周りでは、過労で体調を崩す人が多くて

彼女も夜勤で肉体労働で心配なのです。

だから以前彼女に荷物と一緒に届けた栄養剤。

また手に入ったから贈ろうかなって・・・。

メールだと即効性はあるだろうけれど、

別に私は即効性を彼女に求めてる訳ではないんです。

ただ単に心配なだけ。何か離れていても出来る事無いかな?って想うだけ。

私のある意味第二のカウンセリングの先生。占い師さんに相談してみました。

どっちがいいのかな?って。

栄養剤と手紙とかそういうの送ったら

もしかしたら押し付けがましくなるんじゃないかな?って。

相手が負担に感じるんじゃないかな?って。

そしたら自分が下心とか何か見返りを求めてるんじゃなく

純粋に彼女の事が心配で健康で居て欲しい。

そういう気持ちだけなら、自分アピールを手紙で綴る訳じゃないなら

彼女も喜ぶと想うよ。

というお返事を頂き、メールではなく、今回の報告は

10月24日以降の平日に届く様に、

栄養剤に添えて近状報告をする事にしました。

今の彼女の状況なども霊視してくれて、

毎日毎日、本当懲りずに彼女の夢を見る事もお話したら

思いがけず占い師さんから嬉しい言葉を頂きました。

『お互い近くに身体がなくとも、魂のレベルで今通じ合ってるからよ』

『特に貴方は感じる力が強いから、彼女からの気をモロに受けてるのね』

『それだけ、向うも貴方がどうしてるか気にしてるわね。』

『毎日ほんの少しでも、思い出す事があるようね。』

『貴女は彼女にとってもお互いの魂を鍛える良い意味での起爆剤なのね』

それを聞いた時何だか本当に彼女が近くで微笑んでくれた気がしました。

私の責任も重大だなとも想いました。

今回も占い師さんに相談してよかったな~と想いました。

そういうの信じてない人からみたら『馬鹿だなぁ』と想うかも知れないけど

少なくとも私は信じる事が何事も力になると信じています。

そして言葉にするだけで具現化すると想っています。

言霊って 本当にあると想うから。

想いって凄く強い働きがあると想う。

自分がマイナス思考なら相手にきっと伝わっちゃうし、

逆に言うとエッチな気分の時ならそれも伝わっちゃいそうだし、

それで折角の彼女の一人の時間を乱したくもないし(何てこれは冗談ですが)

私は時々で良いから、彼女が私の事を思い出してくれてる・・・

それだけで今彼女を好きで良かったと思えます。

傍に今はいれなくても、心の支えになってくれている

彼女の存在が本当に尊いです。

そういえば、今日朝方凄いリアルないい夢を見ました。

ファミレスみたいな飲み屋みたいな所で

凄い楽しそうに笑って沢山話しかけてくれるスキンシップする彼女の夢。

ちゃんと私の事を認めてくれて、ハグしてくれる彼女の夢。

帰り道、自分から手を繋ごうと手を差し出してくれた彼女の夢。

妹に私に隠れて電話で連絡をしてる彼女の夢。

彼女が妹に電話で話してた内容はこう。

『今のお姉ちゃんと、1からやり直してみようと想う。1からというか0からかな?』

『今日一緒に居て想った。今まで知らなかったものをちゃんと持ってるって』

『◎(妹の名)ちゃんは良いと想う?まだお姉ちゃんと日常的に関わるのは早い?』

って・・・・・・。悩んでいる彼女の夢。

それを冷静に客観的に見つめている夢の外にいる私。

思わずお茶を噴出したくなるくらい願望丸出しの夢に微笑ましくもなります。

いや、夢は自分で操れるものではない。

見ようと想っても見れるものではない。

だから、もしも今日の夢が

彼女が少しだけ私に対して持ってくれてる

期待や希望の想いの欠片だとしたら

それだけで嬉しいなぁ・・・。

とか 調子良く考えるのは贅沢でしょうかね。

いずれにせよ、これでひとつ楽しみが出来ました。

彼女に贈る栄養剤に添える近状報告の為の

便箋を選ぶという 素敵な楽しみが。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
診療所で・・・
2008-10-21 Tue 00:45
先日の父や母とのエピソードを報告しました。

私の受けているカウンセリングはひたすら自分の思った事感じた事

今まで生きてきた中で 誰にも言えなかった胸の内を 

45分間先生の反応があるまで、ひたすら打ち明ける療法です。

先生によっていくつか療法があって二ヶ月程面接的な診療をして、

その中でその患者にあった療法で進めていくのですが

私は、女の先生で、ベットの様な所に横になり

先生と目を合わせずに寝ながら話す療法を

ホボ毎週一度(祝日とかにはお休みなのでホボと言います。)行っています。

最初は勿論半信半疑でした。

『なんだそりゃ!?それで1000以上とるの!?』と・・・。

でも、通ってみて解りました。

この療法は間違いなく今の私には必要なものである事が。

心を開く事の大切さと、素直に表現する勇気の大切さが。

私はずっと相手の顔色を伺って生きてきたので

『こう言ったら相手が傷つくんじゃないか?誤解されるんじゃないか?』

そういうことを直ぐ考えてしまい、素直に思った事が発言出来ないタイプです。

勿論彼女に対してもやはりそうでした。

そんな自分の中に溜め込む飲み込む性格なので、

今のような環境に巡り合えたのは本当に 良かったなって想います。

そしてやっぱり彼女に感謝しています。

最初は私は怖かったのです。

病院に行ったりするなんて・・・、普通じゃないと

彼女は私に見切りつけるんじゃないか・・・・って。

でも、それを進めてくれたのは彼女。

私に独りで頑張る事の大切さを教えてくれたのも彼女。

そして、温かい目で応援してくれているのも彼女。

こうして離れている間にも本当に沢山彼女に貰い続けているんだなぁ・・・って

改めて彼女に感謝し、大切で本当に愛しい気持ちが溢れます。

こうして自立と自制と自分磨きの時間を、チャンスをくれた優しい彼女。

私は彼女の事を想うだけで

本当に彼女と出逢えた事に感謝し、

背中を守れるだけの人間に絶対なるぞ!って想うのでした。

最初は離れるのが怖かった。

でも、離れてみて、彼女が日々私に言ってくれていた言葉の

本当の意味を知る事が出来ている。

私は決めました。

彼女とちゃんとまた一緒に居られる様になったら

この独り言ノートは 閉じようと。

そして料理とか趣味とか。何か輝く事をいっぱい話せる場所にしたい。

このノートは自分への戒めと首絞めの為のノート。

しっかりしろ!と、くじけそうになった時にお尻を叩く為のノート。

現実問題解決してない事はまだまだ沢山ある。

彼女に報告するのは10月25日の零時を回った時。

今からどんな文章にしようか・・・もう考えていますが

報告までにとにかく少しでも磨けるように努力しようと想います。

こうして離れているこの時間こそが

自分の成長の為の最大のチャンス。

私は彼女が黙って応援してくれている事を感謝せずにはいられません。

私が独りの時間になる気配を感じて

不安で不安で仕方なかった時に

彼女に突き放すというか。・・・距離を置かれた時。

自分の大切にしていた身に着けていたモノを私の腕に付けてくれた時

『独りで頑張れるよね?独りで立てるようになれ。』

そう言われた時、泣きじゃくった。それこそ子供みたいに。

涙が止まらなくて眼鏡をはずして、視界がぼやけている中

その時、困った様に 自分がいなきゃ駄目か?と

何だか悲しそうにかすれ気味の声の彼女を今でも思い出します。

でもこうして離れてみて解った。

彼女は望んでくれたんだなって。

人間は恋愛であれ、何であれ対等でいる為には

個々がしっかりと自立してなきゃ、成り立たないと。

どちらかが寄り掛かったままじゃ、いつか相手は疲れてしまうって。

私は改めて想いました。

本当の意味で私は彼女に寄り掛かるのではなく

疲れてる時は何も言わずに、ソッと背中を支えられる存在になる。

そっと傍に居て 眠っている彼女が安心して身も心も休める場所になる。

だから頑張らなきゃ。

私は彼女に沢山のものを未だに貰っている。

貰ったままじゃなく。

早く それ以上に返せる様になりたいです。
別窓 | 病は気から?努力すれば治る☆ | コメント:0 | トラックバック:0
刻々と・・・
2008-10-19 Sun 23:45
近付いて来る彼女に連絡を取ろうと決めている日。

いつも連絡する前になると少し臆病になる。

ちゃんと連絡付くかどうか不安になる。

見てない所でも全力投球はしているつもり。

でも、評価するのは私ではなくあの人・・・。

携帯依存も、恋愛依存も、自分自身の甘えも

最大限自制している。

でも逢いたい。

でもまだ足りない。

もっと彼女に近付く為にはまだ努力が足りない。

まだ。

まだ。

先に進む為には

まだまだ努力が全然足りない。

お局様の事はもう割り切るしかないと想っています。

どんなに嫌がらせなのか何なのかわかんないけど

二人きりの時とかに大きなため息つれたり

バンバン音を立てられても

真面目に仕事してれば 何も言ってこないし。

シフトも少し上手くお局と重ならない様にしてくれるというし。

よし。私は私。

頑張ろう。

マイナス思考は良くない良くない。

さて、明日は朝から病院なのでいつもより一時間早く出勤です。

唐突にあの人に逢いたくて仕方ない今日でしたが

早く寝られる様 心がけねば・・・。

そういえば今日は神社が妙に子供だらけでした。

よく道端をみたら、・・・・

成る程納得。

今日は地元のお祭りだった様です。

個人的に静かな神社の方が好きだけど

・・・・こんな時間まで家の外に出してる親が多い事に驚きを隠せない。

私は小さい頃から門限ありましたが

今の親は 本当に放任主義なんだなぁ。。。と考えずには居られない。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
仕事帰りにお直ししてきました☆
2008-10-19 Sun 02:00
20081019020315
今日残業なかったので、九時までに地元のモールに滑り込みセーフ☆

きつかったブレスレットにラピスラズリの四ミリ玉を四つ入れて

少し緩めにしてもらいました。

上手くインクリュージョン(一つの石の中にある他の鉱石の欠片)と

レインボーが出たので写メでお披露目です。

所詮は蛍光灯…お店で選ぶ時みたいに綺麗に虹色には見えないけれど

判りますか?石の中に映るブルーやピンクやグリーンの光の粒が…

本当 綺麗なんですよ~。 でも小さいから見えないかも?

興味ある方はPCでじゃなく携帯で見てみてくださいね☆

……。

でもどんなに石が好きでも・・・頭に浮かぶのは、罪悪感。

これってヤッパリ

彼女を裏切ってるのかな…。

『石に依存するなんて、気持ち悪い』

って前に言ってました…。

だから、きっとこの石の魅力を判って貰う事は不可能だろうから

いつかはこの石達も手放さなきゃいけない日が来るんだろうな…。

でも今は御守りとして、ひっそりと…私の宝物です。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
携帯の故障が治った☆…けれど
2008-10-18 Sat 08:58
20081018090109
もう2週間も前の話。

突然携帯に入ってた音楽が聞けなくなった…。

私の携帯は音楽聞く以外今や余り必要以外活躍しない。

メル友を作らなくなって、携帯が静かになった。

あの人からも電話来なくなって…。

唯一持ち歩いてる中で一番意味のある音楽ポータブル

その音楽機能がイカレてました。ついさっきまで

SDカードもフォーマットが認識しなくて使えないし、

音楽も聞けない。

音楽のデータは入ったままなのに表示されないくて、

そんなデータはナイヨと認識一切せず。

そんな状態でした。

だからショップに行って治して貰い

やっとバリバリ聞けるように☆

そして夜だったけど、何かに呼ばれるかの様に

衝動に駆られ、見るだけでも良いと想いながら行ってきちゃいました。

どこへって・・・前回ストロベリークォーツをお迎えした都内のお店にです。

携帯が馬鹿みたいに時間喰ったからかなり遅い時間だったけど

何か今日行かなきゃ行けない衝動にかられ、

一時間掛けてお店に行って見てビックリ!

なんとストロベリークォーツの大玉が一点だけあったのです☆

12ミリのストロベリークォーツ何て、

この先どんなにお金があっても絶対手に入らない…。

スッゴク悩んだ挙句…。

お迎えしました。暫くは今ある既存のブレスレット達を大切に、

お直し以外は一切作らないつもりです。

そのブレスレットがこれです
携帯の故障が治った☆…けれどの続きを読む
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
天然石とお給料。
2008-10-16 Thu 23:13
20081017114403
お給料ハイリマシタ☆

初の給料。

私はお金の使い方が下手でした。

それも彼女●が管理の方法など色々教えてくれました。

将来の為にお金を貯めながら色々やるとなると、計画が大切です。

ついお菓子とか本とか買いたくなるので 体型維持に努めなきゃ(>_<)

あ、近所の天然石屋さんに行きました。手元のアフター後のブレスが

どうしても、寂しくて…。

それで元々あった白水晶やブルーアパタイトを外して、

サイズ四ミリ玉の石達を六ミリのアクアマリン、八ミリのモルガナイト、

そして、六ミリ玉のピンクトルマリンを購入しました。

新たに加わった石達はレインボーの輝きが石の中にあって珍しいです。

特にピンク色のモルガナイトの中のレインボーは珍しいです。

ピンクトルマリンもピンクと言うよりはオレンジやゴールドに近くて

今度のブレスは賑やかだけどお気に入りです☆

実はどうしても着けたい石があるんです。

希少価値のタンザナイト。スーパーエレスチャル。

あと、クンツァイト。

この3つを使ったブレスを作ったら、

もう暫くは作らないつもりです。

お給料入ったから早速行って来ようかな?
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0
私の家族(ほんの少しだけ昔の事)
2008-10-16 Thu 01:18
先日の告白が余りにも過激だったためきっと引かれてしまった事でしょう。

でもこれが現実に起こった出来事で、それによって●が作ってくれた

家族の絆の土台をちゃんと無駄にしなくてすみました。

私は本当に父とだけは一生分かり合えない。

そう想っていたので、本当の本当に今回認めてくれて、

彼女の事を受け入れ、私の彼女への気持ちも含め

総て認めて受け入れてくれた事が本当に本当に嬉しいのです。

しかも父は

『今度からは俺にも話せ。』

と 彼女への気持ちを応援してくれると言ってくれた。

父は昔から(物心ついたあたりから)直ぐ暴力暴言の人で

お酒を手放さないひと。

ゆえに私は酔った父にいつも体罰などを受けていました。

子供の成長過程ではどこでもある話ですが

度を越えていました。

キョウダイ三人の内の私だけが標的でした。

三歳くらいの時だったか、

自分の身体の何倍も大きなピアノの椅子を近距離で思いっきり

投げられた事もありました。

近くにあったサバイバルナイフや、皿を投げつけられた事も

ガラスのコップを酒ごと投げつけられた事も

焼酎のビンを叩きつけて殴られた事もあります。

今思えばよく死んでなかったな・・・と笑い事ですが(悪運だけ良いみたいデス)

父の本家の実家が凄く複雑みたいで、父の性格が構築された過程も

わかってる上で、ずっと言いたい事我慢してました。

自分が間違ってると想う事は一切受け付けない人・・・。

だから 本当に彼女の事を解ってくれたのは奇跡に近いんです。

長い間の歩み寄れなかった分

父に初めて認めてもらえたのが凄く大きな力になりました。

それ故に母が父に話してくれた時に言葉のイントネーションによって

ちゃんと伝わっていなくて、父は私が同性愛者かも知れないという事が

受け入れられずに居た。だから、私には解ってる振りして理解しているという

様子を見せながら、現実から目をそらし、私にはずっと嘘を突き続けていた事が

本当に凄くショックだったのです。

後、その後母から聞いたのですが

従兄弟のおばさん(母の妹)も、私の想い人の話を知っていました。

私の事を相談した事があるらしく

その時は黙って受け入れてくれていたという事でした。

それも私にとって 凄く心強い事です。

彼女にいつか私の両親と(正確には母とは電話で話した事がある。)

逢ってもらえる日が来る事を信じて

今は余計な事を考えず

確実に前に一歩ずつ進んでいけたらと想っています。
別窓 | 家族との距離 | コメント:2 | トラックバック:0
私の恋愛感は少し歪んでいるのかもしれません。
2008-10-14 Tue 22:06
だから、私にとって恋愛という状況がどういうものか良く解っていません。

でも それでも解らないくせに 想うのです。

多分元カレのNに関しては恋愛感情。

そして最初は●に対しても同じ様な気持ちを持ってたのは事実。

でも、今はもっと違うんです。

彼女に何かを望んだりという感情(つまり、寂しいから逢いたいとか)

そういうのが無いんです。

何だか不思議な気持ち。

この先彼女の近くにずっと一緒に居られるなら、今離れてるのは仕方ない。

その間に彼女の役に立てる様に 自分を磨きたいと今は必死。

私にとってのかつての恋愛は相手が近くに居なくちゃ駄目だった。

だからもしも前の私なら

こんな状況絶対無理だった筈・・・。

でも・・・

これも彼女が彼女だったから自分で選んだ事なんだろうなって想います。

一般的な恋愛って 私には何だかイメージ的に甘いモノって気がするんです。

メープルシロップの匂いの様な

甘い甘いモノ・・・。

でも私は彼女にそれは望んでいないし、

多分彼女もそういうのは無理だと想う。

恋と愛の違いを書いた事があるけれど

恋ってペッタリくっ付いてて

愛って少し離れて見守る事なのかなぁ?

・・・・難しいです。

メープルシロップみたいな甘いモノだと

あくまで私の場合ですが、周りが見えなくなってしまいそうで

本当の事見えなくなる様な気がして

いつの間にか手にしてたものが指の隙間から滑り落ちて行く様な気がして

凄く危なっかしくて、私は何だか怖いです。

後、今日仕事帰りにいつも通り神社に行って参拝しようとしたら、

鈴が突いてる所の上にある締め縄がダラーンとなってたので

悩んだ挙句思い切って神主さんに知らせました。

こんな風にお参りに来て締め縄が落ちてるなんて、

滅多に無い事だし、もしかしたらいつも参拝してるだけだと詰まらないから

ちょっとしたイベントをくれたのかも知れない。

神主さんが凄いしゃべり方が柔らかくて、凄く癒されました。

職場でのストレス(お局様がいて、私トロイから既に目を付けられてます;)が

何だか少し和らいだ気がしました。

そしてお礼にと何だか混ぜ五穀米のモトを頂きました。

ちょっとだけ得した気分でした。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
長い時間に作られていた互いの先入観
2008-10-14 Tue 01:04
たとえどんなリスクを背負おうと やっぱり超えなきゃいけない。

その先に彼女がある。

と悟り、駄目を承知でもう一度だけ 話し合おう事にしてみた。

これで駄目なら本当に父に理解して貰うのは不可能だろうと・・・。

最後の賭けをした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ココから先はかなり過激な文章が含まれています。

ノートを覗く覗かないは

御判断に任せます。

それだけ 正直作り話と想うくらい過激な内容です。



長い時間に作られていた互いの先入観の続きを読む
別窓 | 家族との距離 | コメント:0 | トラックバック:0
父にまた騙されていた事が発覚。
2008-10-11 Sat 09:12
今日の内容に関しては気分を害される可能性がある独り言です。

完全な家族への毒なので、不快になるかもしれない人は、

今回の独り事は読まない方がよろしいかも知れません。

なので 綴じ込み式にしました。

色々御指摘したい人もいらっしゃるかも知れませんが

ただの毒吐きなので。

各家庭の事情は様々・・・。

コメントなどはご容赦下さい。

また、その様な方は御覧にならない事をお勧め致します。

今回に限りましてもしもコメント頂いたとしても

お答え出来る自信は無いので。

私の意志としてはかなり硬いので

どんな言葉を頂きましても この言葉が覆る事はありません。

人には事情がさまざま。

蓄積された現実が総て・・・。

これはその為の独り事ノートですから・・・。

その際はご容赦下さいます様お願い致します。


父にまた騙されていた事が発覚。の続きを読む
別窓 | 家族との距離 | コメント:3 | トラックバック:0
天然石のお話。
2008-10-09 Thu 01:32
今日は天然石のお話をヒトツ。

皆さんは自分がつけていたブレスの石の色が変化したり

石の中に星のようにキラキラが生まれたりする事ありますでしょうか?

私は二週間位経つと石の色に変化が出来てきます。

早いと一週間くらいで変化が始まります。

因みにこの間ブログにあげた石のブレスも早くも変化が・・・。

今回の石の変化は何時にも増して激しく、そしてスピードが速い。

半透明だったロイヤルムーンストーンは完全に透明に。

濃いピンクの筈のインカローズは徐々に淡いピンクになったり中にキラキラが発生。

ピンクトルマリンに関してはピンクな筈なのに有り得ない位白くて中にヒビが。

チャロアイトは紫だった筈なのに薄紫に。

ピンクオパールやモルガナイトの中には白いツブツブが。

そしてアベンチュリンには当初無かった筈のエンジェルリングが表面に発生。

そして一番ビックリしたのがストロベリクォーツ。

凄い薄い色だったピンクが段々濃くなってきてるんです。

しかも何か中に虹色の線が沢山・・・。

元彼と一緒に居て、(Nがお相手から貰って着けてた)ブレスが切れたり(頻繁に)

急にしまって置いた筈の石が無くなったり、気が付いたら色が変わってたり

自分でしてたブレスが突然切れたり。

そういう事は良くあったけど、ブレス自体は無事で、尚且つ

石が割れて壊れる訳でもなく着けてても違和感ないし嫌な感じはしない。

でも こんなに色んな石だけがココまで変化したのは流石に無いです。

これも 神社でパワーお裾分けして貰ってるからかな?

ブレスだけではなく、ストラップのインカローズにも同様の変化が。

何か良い事が起こる前触れかしら?(プラス思考)

それとも・・・何かが起こるのかな?(プチマイナス思考)

いずれにしてもお守りとして毎日守ってくれている石達には感謝しています。

・・・と話は かなーーーーーり変わりますが…

今、腹筋しすぎでお腹痛いですwww。

目指せ割れっ腹。腰にクッキリくびれを取り戻せ!!

そして今日は久々に何処にも行かずにオヤスミの日を満喫してました。

家事以外は 何をするでもなく殆どボーーっと。

そしてやっぱり家に居ると彼女に逢いたくなったり連絡したりしたくなります。

何でだろ?連絡出来ない環境は いつも同じなのにな。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
眠りが深かった翌日の朝は
2008-10-08 Wed 08:59
眠い。

めちゃ眠いどころの話しじゃありません。

普通は深く眠ると翌日の朝はスッキリしてるといいますよね?

私の場合ちょっと違うみたいで 凄く眠いです。

あ、でもちゃんと●の夢は続けて見てますよ。これも日課に成りつつありますね。

毎日毎日出てきます。神社参拝の効果なのかな?

しかも毎日違うシチュエーション。そして大抵の夢はしっかり覚えてたり。

現実になったら素敵だなぁと思う夢もあれば、余り見たくないなと 思う夢もあり。

目覚めてふと、逢いたくて、声聞きたくて仕方なくなる事も…。

だからって連絡する訳には行かないし…。

まだ素直に逢いたいとか意思を伝える時期でもない。

それには段階をちゃんと踏んで、まずはやれる事やりはじめてから。

早く料理教室の資料来ないかなぁ。

また先に進める前は ワクワクします。

自己実現の努力の大切さ。

彼女に出会って、加藤諦三の本にも出会って、

ただ塞ぎ込んだり、端から諦めたりしないで、出来る範囲の努力を続ける。

自分を磨く事の大切さと、時間掛ったとしても、それらは必ず良い結果を生む。

素晴らしい事を教えてくれる彼女に感謝と愛しさが日々増します
眠りが深かった翌日の朝はの続きを読む
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:3
以前にチラッと触れたと想うのですが・・・
2008-10-06 Mon 23:03
私に彼女がよく言ってくれた言葉。

 『無駄な努力しなければいいのに』

という言葉の答えが、

彼女が私に対して言ってた言葉、

『無駄な努力』 が

一体何の事を指していたのか・・・やっと解りました。

そのヒントは今、私が嵌っている 加藤諦三の本に出ていました。

題名は 『不安の鎮め方。』PHP文庫。

ビックリしました。

彼女の私に言わんとしてた事はまさにこれだったんだ!!・・・と

努力になぜ無駄があるんだろう?

なんでこの人は努力するなというんだろう?

ずっと不思議でどうしたら彼女の言葉がスンナリ理解出来るか

全然解らなかった。

色々と当てはめてみても、やっぱりなんかシックリ来なかったり・・・

でも この言葉だと想いました。



『『自分を信じられない人は、無駄な努力をします。』』

『『無駄な努力とは、自分を不幸にする為の努力です。』』

『『自分を信じる人は、自己実現の努力をします。』』

『『自分を信じられない人は、自己実現の努力を嫌います。』』




本当に彼女●はよく人を見抜くなって関心するばかりです。

こんなに大切な事を気付かせてくれる人に

人生の内、どれ位の確立で出会うだろうか?

この言葉も今までの私の守ってきた安全圏に当てはまります。



『『目に見えない不安に怯える人は、自分の力を試す機会を避ける。』』

『『彼らには創造性を発揮する機会がない。』』

『『そういう機会があっても自分から避ける。』』

『『何よりも、そういう人には生活圏の閉塞性は避けられない』』

『『不安から現状に執着する人は、小さな世界に閉じこもらざるを得ない。』』

『『新しい人との出逢いも無い。新しい人との人間関係を築く事も出来ない。』』

『『未知の世界は不安だから現状がどんな矛盾に満ちて辛くても、しがみ付く』』

『『そして辛い毎日を過ごす。辛さに耐えて頑張って生きる。』』

『『つまり、無駄な努力をする。』』




この文章を見付けた時、背中を彼女にポンって叩かれた様な錯覚を覚えました。

 『ほらみろ、私の言ったとおりでしょう?』

・・・と。

そしてあの人の言葉を、何であの時にちゃんと真正面から正直に素直に

屈折せずに受け止められなかったんだろう・・・と酷く後悔しました。

余裕が無かったのと、自分でもどう処理していいかわからない部分まで達していた

汚い自分の膿が、化膿してる部分が、総ての色んな意味で良いチャンスを

逃す原因だったんだと、今更ながらですが、改めて気が付きました。

本当に馬鹿な事をした。

本当にやってはいけない事をした。

彼女はどれだけ長い事嫌な気持ちに耐えてくれたんだろう。

自分勝手過ぎたな・・・と、本当にお昼の休憩時間に

読みながら、顔が危うくクシャクシャになる所でした。

アブナイ アブナイ・・・。

この調子で日々自分の汚い部分を自分で吐き出して、

悪い部分を少しずつ修正していければ

良い成果が得られるかもしれない。

それは自分の為にも、周囲の応援してくれてる人の為にもなる。

彼女に誠意を見せる事にも繋がるはず・・・。

 『変わると言うなら死ぬ気で変えてみせて。自信無いなら自信つければいい!』

彼女に貰った沢山の言葉は、遅くなったけど私の芽を出させる大切な栄養剤。

人の与えてくれる言葉を素直に受け止められるか、受け止められないかで

ここまで人の人生は分かれて来るんだなぁ・・・素直じゃないと損だなぁ・・・と

本当に改めて思い知らされ気付かされました。

真っ直ぐにならなきゃ。

何時までも屈折してる場合じゃないな!と・・・。

表面的にではなく、本当の意味で 大切な事にまた気付けた貴重な瞬間でした。

そしてたった今、料理教室の資料請求を早速しました。

さて、そろそろ、次のステップに進む時だ・・・。少しずつ総てを両立させて行こう。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
恋をすると人は美しくなる。
2008-10-05 Sun 22:39
それって本当なのかな?

外側も内側も美しくなる。本当なのかな?

好きな相手にもっと好きになって欲しいから努力する。

好きな相手をもっと知りたいから、今よりも更に心に触れられる様に努力する。

確かに表情も自然と豊かになり、口角も上がる。

すると不機嫌顔でなく クチビルがニマってなって笑顔になる。

愛し愛される・・・でもそれは落とし穴。

自分の意識次第では 堕落の道、破滅の道に進み何もかも見失う。

人を信じられなくなったり、固執したり、依存して、誰かに全体重で凭れ掛かる。

その凭れ掛かられた人はたまったもんじゃないよね。

本当は自分の事を立たせるのでも精一杯だったりもする。

私も夢でよく見る。彼女に凭れ掛かる夢を。

彼女が出逢った当初に言ってた言葉を最近は よく 思い出す。

『最初は皆優しく穏やか。でもそのうち何でもして貰うのが当たり前になる。』

最近想います。

この言葉こそ、彼女の心を凍らせている

厚い厚い絶対零度の氷なんだろうと。

溶かす事が私に出来るのか・・・出来なければ更に彼女の心の氷を厚くするだけ。

人のエゴって何処までいけば、何処に辿り着けば、

温かくて優しいその人の持つ本質的な柔らかい部分に行き着くんだろう。

私は彼女の柔らかい場所に辿り着く事が出来るのかな?

温かく脈打つ心に溶け居る事が出来るのかな?

その為にはもっと沢山努力をして彼女に私の心を伝えなきゃいけないんだよね。

恋をしたら美しくなる・・・それは近くに相手がいてこそじゃないの?

やらなきゃイケナイ事が沢山ありすぎて、まだまだ貴方に遠いんだね。

ねえ、貴方と離れた六月よりは、少しは魅力的な人間になれたかな?

貴方と会えるその時に、貴方は

『変わったね、いい意味で裏切られたよ』

って言ってくれるかな?

恋愛感情を封印して大事にしまって置く事がどうしても出来ない。

それほどに貴方は強力な光を背中にまとってるからかな?

クリスマス、貴方にサプライズ出来るかな?

・・・今年中に占い師さんが言ったみたいに

本当に貴方に逢えるのかな???

やるべき事、少しずつ 少しずつ こなしていかなきゃね。

だから もう少しだけ時間を下さいね。

必ず 遣り遂げてみせるから。

必ず 辿り着いてみせるから。

貴方の歩いてる 

その道へ。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
とある雑誌を買いました。
2008-10-04 Sat 22:55
それも表紙に惹かれて・・・。

なんて書いてあったと想います?

(なるほど納得!恋に仕事に必ず役立つ)

『SとMの不思議』

とありましたww。

もうこのノートを覗いて下さる皆様はご承知だと想うのですが

私はドエムです。ドMもいい所のドエムです。

そんなMな私がMの特性を生かした人との付き合い方を知りたく

Sの人の心持を知りたくつい手にとってしまいました。

雑誌の記事の中には『貴方はどんなタイプのSかM?』

みたいな心理テストがあり、結果微妙に当たってました。

それでSかMか・・・どっちだったかって?

そりゃあ・・・・

勿論ドエムでしたよwドエム

言わずもがなです。はい。

そういえばSMとかは一切関係ないのですが、

唯一ご好意でリンクさせて頂いてる方に素敵な人が出来たという事で

非常におめでたいなと心から応援したいところでございます。

きっと今の決断をするまでにも心の葛藤があったのでしょう。

幸せそうでブログ見ている私の方がなんか恥ずかしくなる様な幸せっぷりです。

私にはそういう幸せの形は多分この先訪れないでしょうけど

人の恋愛の形はいろいろで、凄く勉強になるなって感じています。

本当はものすごーーーーーーく

頭ナデナデ ベタベタ チュッチュとかされてみたいけどねw。

私の大好きな●はドSさんだからw

突然縛られる事はあったとしても まず有り得ないw。(過激発言☆)

でも そんな不器用でどうしようもない私でも一度だけ・・・。

彼女に頭を撫でられたことがあったな・・・。

土砂降りの雨の中、当時住んでた商店街にあった古いカラオケボックスで

居酒屋に入って色々揉めた後

他のヤツにもさせてんだろサセ子の癖に!!・・・と

カメラ付のBOXで無理矢理足開かされて・・・

泣いて懇願して、断じてこんな淫らなマネはしてない!!

と、頭痛くなるくらい首を振って、初めて彼女に全力で抵抗した日。

初めて『こんなの嫌だこんな●は怖い!嫌だ!!』と

初めて私は彼女を拒絶した。

でもその後、冷静になって二人で話して

初めて彼女の腕でベット以外で抱き寄せられた。

初めてちゃんとしたフレンチキスされた日。

泣き止むまで頭撫でてくれてたあの日・・・。

私は あの日を忘れた事が無い。

毎日夢で彼女に出会う。

毎日色々な顔の彼女に出会う。

でも現実には 近くに居ない。

連日彼女の夢を見続ける不思議な体験は

まだ終わりそうもありません。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
この先の未来は・・・?
2008-10-03 Fri 22:55
私の悪い癖。

すぐ先に先に進みたくなる。

まだ駄目なのに、何でもうまく行った気になる。

これが自分に対しての甘え以外の何物でもない。

もう十月・・・。大好きな●、彼女と連絡取れない状況になってもう三ヶ月。

私がノロノロしている間にもきっと彼女は先に進んでしまう。

自分の歩む道をしっかり定めている人だから・・・。

今の私に出来るのは精一杯追いかける事・・・。

自分の彼女の事を好きな気持ちを信じる事。

奇跡を信じる事・・・。後ろを向かない事。余所見しない事。

後ろを向けば、たちまち寂しさが私を捕らえようとする。

隙をみては足を捕らえようとする・・・。

さて、ここからが本番だ。

どれだけ自分を、暴走しそうな私の心を制御出来るのか。

街を歩く時、彼女の姿ばかりさがしてしまう。

最近夢に見たように、何気なく歩いてたら

後ろから突然ポンっと背中たたかれるんじゃないか?

そんな妄想までしちゃってる。

もしかしたら、もう私が●の近くで働いてる事を目撃してるんじゃないか?

そんな事ばかり考えてしまう・・・。

現実逃避するのは簡単。

でも、誠実に現実を追うのは簡単じゃない。

私は逃げたくない。絶対に。

それでちゃんと彼女と解り合いたい・・・。

今はそれだけを信じて頑張ります。

そういえば、神社に毎日お参りしてもう三ヶ月。

少しはあの人に私の気持ち、届いてたら良いな。

仕事も精神状態もどうぞ安定して元気に過ごせるように

彼女をどうぞ見守りくださいって。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
ピンク色の可愛いブレス。
2008-10-02 Thu 23:37
凄い待ち遠しいんです。だってだってこんな素敵なブレスレットですよ?vv

天然石ブームはいったん収まって来たにしても 

まだまだその不思議な魅力に魅了されてる人は多いみたいですね。

でも、そのブームのせいでここまで値段が高騰化したのですがね。


ピンクの魔法


ね?可愛いでしょう?ピンクでしょう??

私はもう決めています。

彼女に連絡するのは十月二十五日の大安の日に。

そしてその日にブレスも届く様にお願いしました。

私の今してるブレスのストロベリークォーツの苺色とは比べ物にならない位

凄く可愛くて鮮やかなピンク(赤?)

ネットでしか販売してない、凄い素敵なデザインで結構リーズナブル。

一応、毎月五万づつ、彼女の夢と自分の将来の為に積み立てようと想ってるから

洋服とかシンプルな変わりにブレスアクセだけは・・・って感じです。

それにしても、そろそろお料理教室とか探さなきゃなっと。

彼女に報告する為には、何か成長の成果を見せなきゃ、自分も納得いかないもの。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
パワーストーンのアクセサリーのお話
2008-10-02 Thu 08:50
以前も書いたけど…天然石が好きなんです。

あの人はそれを好ましくは思っていません。

それまで肌身離さず着けていたブレスも一時、封印していました。

今は御守りとアクセサリー両方の気持ちで身につけてます。

今日は病院の日でした。思い切ってずっと我慢していた、

どうしても見に行って見たかった都内の石屋さんの一つに…。

ストロベリークォーツのブレスをしてる娘が、

デモ販のメンバーで唯一仲良くさせて貰ってる中に居て

現物をまだ見た事無かったから どうしてもみたくって…

勿論絶対買わないつもりでした。

でも…元々最近地元の駅ビルに入ってるお店で

作って貰ったものが どうしてもシックリ来なくて

それに組み込んじゃいました☆

ストロベリークォーツはもう採れない鉱石だから希少価値と、

石の人気度(タダでさえピンクの石は需要性が高く値段も良い)も高く

気がついたら一粒13000弱に値段跳ね上がってて・・・

でも見付けてしまったからには 今後更に値段アップする 筈だし…。

と言うわけで、ビフォア~☆


20081002085304.jpg
パワーストーンのアクセサリーのお話の続きを読む
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
ペアペンダントを捨てる・・・それは私の決意の証
2008-10-01 Wed 00:22
皆さんは 大切な人とのペアで購入した物を

川に想いと共に流した事はありますか?

今日は私の昔話をひとつ。

これも昨晩の夢に元彼のNが出てきたからなんですがね。

(勿論、●も出てました(二人で街を歩いてたら前からNが・・・何て良くあるアレ))

Nは私と付き合ってる最中。途中から何人か複数の女性と付き合っていました。

今はそのうちの一人、凄い嫉妬と執着とやり手の年上の女性と付き合ってるでしょう。

今となってはあの人が今如何してるかなんて知る由も無いし、

知ろうとも想わない。

最初で最後のただ好きだからこそ諦めた人でした。

結局、流されてかなり長い間ズルズルしてしまいましたが

●と比べる訳ではないけど、尊敬出来るわけでもなかったし

それこそ恋愛だったんだと想います。Nへの感情は。

そもそも実家を出たのも、Nがきっかけでは有りましたが

(でも、そのお陰で●に私は出会えたんだから色々あったけど結果オーライ?)

Nが、付き合う時に買ってくれたペアペンダント。(勿論私もお金出しましたが少しは)

正式に別れた時に、恋人には戻ってはいけない人だと感じ

自分の分のペンダントを川に流したことがあります。

買った時のままにちゃんとアクセサリーBOXに入れて・・・。

今現在Nがしていたペンダントは私が持ってますが、現在しまってあります。

それは●との関係がうまく行った時に神社に奉納しようと想ってます。

その時『お前がまさかそこまでするとは想わなかった。ひどい女だな。』

とNに言われたのを今だ覚えています。(その後もNとはズルズルでしたが)

不器用で極端な私には、それ位しか、その時は思いつかなかったのです。

好きだからこそ このままじゃいけない。あの人が他に好きな人が出来たなら

私はNの幸せを祈ってあげなきゃ・・・と。

●と一緒にいる間も、Nへの気持ちは揺らいでました。

半年弱くらい。でも●に隠れて逢ったりとかは勿論一切してません。

●と仲良くなるまでは、向うからしょっちゅうメール来てはいましたが。

●と出会うまでは、私はNを本気で一生待つつもりでした。

でも出会ってしまったから・・・●以外私にはもう考えられないんですよね。

それ以外に何も感じないんですよね。

不思議な自分の感覚が、この離れた状態でも、神様も見守ってくれてる

・・・・そう 核心を持たせてくれます。

私は極端なんです。凄く不器用で馬鹿どころじゃない真面目な様です。

●にも、よく言われました。君は行動が極端すぎる!と・・・。

そんな、ドラマの様な事をした事があります。

思えば、無理に気持ちを抑えようとした私の行動が総ての始まりでした。

その心を無視した行動が、過ちの道に歩みだす一歩でした。

夢で、三人で話して、自分ひとり目が覚めた時に、

急にNの事を思い出しました。

嫌いになって別れた訳じゃない。

でも、きっともう二度と会う事はない。

私は今日一日●に罪悪感を感じながら過ごしました。

だってNの夢を見たなんて・・・

もし●に知れたら・・・。凄く失礼じゃないですか?

勿論夢だから不可抗力だけれど。

なんか やっぱりね・・・。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:2 | トラックバック:0
|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
