※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バナナダイエットと黒ウーロン茶。
2008-09-30 Tue 00:14
バナナ、今品薄みたいですね。

仕事中バナナを山の様に購入してる人を沢山見かけました。

日曜日、マネキンの方の仕事結局行ったのですが、

巡回待機の仕事の筈が、欠席が出たとの事で急遽ワインの推奨販売をする事に。

ワイン・・・よりによって一番売りにくい商品が来てしまった・・・;

そしてやっぱり彼女の住む町を眺めながら今日もお仕事に・・・という具合でした。

そして・・・やってしまった;;アイス・・・また食べちゃった;;

これが駄目なのに><;・・・

雨で寒いのに外でアイスとか。。。ドンダケって感じです。(既に古いかな?)

ところで・・・彼女の夢を本当に連日見ます。

良い夢も悪い夢もいつも同じ様な夢ばかり・・・。

でも・・・毎日見るうっすら覚えてる限りの夢の中の二人の距離が・・・

だんだん距離が縮まってきているのがわかります。

たかが夢なのはわかってるけど。。。

されど夢・・・って想ってしまう。

こんなに好きな人の夢を何ヶ月も毎日見る人って・・・いるんでしょうか?

最近は寝るのが楽しみになってきました。

あいも変わらず、寝つきは悪いけれど

寝て、彼女に逢えるのが凄く楽しみになってます。

勿論現実でも・・・早く逢える様に

なりたいなぁ。。。

その為には、もっともっとやる事やって

まずは認めてもらわなきゃ。

認めて貰える様に頑張らなきゃなぁ・・・。

・・・にしても

黒ウーロン茶・・・・高すぎ!!

何とかならないものか。。。

体重とかじゃなくて

お金の方が先に減っちゃうよ。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
黒ウーロン茶・・・始めました。
2008-09-27 Sat 22:43
仕事から帰るとどうしても九時過ぎてしまう・・・。

その上、最近お腹周りが本当にヤバイ;;

彼女が7kgやせたって言ってたのに私が太ったら最悪!

徹底的にお菓子は封印・・・大好きなナッツも封印。

糖類のジュースは朝のバナナジュースのみ。

ご飯の時は黒ウーロン茶。遅い夕食後はストレッチ&運動必須。

とにかく徹底的にやらなきゃ!駄目駄目!!

気合が抜けてるんだ・・・まだまだ自分に甘い!

もっともっと自分に厳しくならなきゃ!!

ここでいくら頑張っても総合的に判断するだろうから

太ったら元の子もない!!

折角少しやせ始めてたのに・・・・。

もう少しハングリー精神をやしなわなきゃ!!!

美味し過ぎなんだよ・・・

実家のご飯が・・・。

いや、・・・・

とにかく本格的にやらなきゃ!!!

アレやろうかしら・・・森●中とかがやってるレコーダーダイエットでしたっけか?

とにかく彼女には負けない!!今年中に10kgはやせなきゃ!!!

40台キープしなきゃ!!

(・・・って誰?今逆算したの。。。。メラメラ(燃))
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
弟の男の視点からの見守る心境について
2008-09-26 Fri 22:33
過去は置いといて・・・

今現在のお話。私はつくづく恵まれているなって思います。

勿論、こうなれたのも大切な人、彼女●が私の家族に対して隔たっていた門を

多少強引でも、抉じ開けて、一緒にドアに手を掛けて

開けるのを手伝ってくれたから・・・。

本当になんて人なんだろう・・・想えば想うほど愛しさが日々増していく・・・。

・・・と、今日は弟とのお話の事書くんだった。

私の弟は7/7深夜初家出決行以降、もの凄く協力的にしてくれます。

精神的な意味でどれだけ弟の存在に救われてるか解らない。

勿論妹や、彼女への気持ちを受け入れてくれてる家族もですが・・・。

余りにも悩んで悩んで・・・スッキリしないモヤモヤが毒だったので

弟に電話してしまいました。

課題は勿論。

今の時点(契約社員の本契約を結べた事)

で彼女にメールすべきかすべきでないか・・・です。

案の定、弟は私の悩んでた部分をしっかりと確信に変えてくれました。

さて、私が悩んでいたのは・・・

以前、気まずい状態だった6月(それ以降逢っていない)に、彼女の方から

距離を開けてた筈なのに連絡が来て、逢う事になった時に、

彼女が同じく職場で本契約社員になれた事を私に逢ってまで伝えてくれた事があり

私が、今回このタイミングで連絡するのは、誠意を示す事になるのかな?

・・・・という事なのでした。

普通なら、折角水面下で良い方向に行きそうな状態なのに

ココで彼女に連絡をしてしまったら、

『やっぱり、連絡許した途端にこれだよ。やっぱ変わって無いじゃん』

・・・と想われてしまうだろうと言う事しか考えないでしょう。

でも、私は、彼女が正直どんな反応をするのかが怖いのです。

連絡をしてもしなくても、タイミングが悪ければ気難しい人だからきっと・・・。

今、言わなかったとしたら、彼女に後々こう想われちゃうんじゃ・・・って。

『本契約になった時自分は報告したのに、本当に誠意の欠片もない女だよね』

・・・・・って。

でも、弟と話しているうちに気付きました。

今、報告したら駄目だと・・・。

やっぱり自分の当初の考えを貫いた方が今は得策・・・と。

彼女はきっと、今のタイミングで連絡したら、ガッカリするだろう。

彼女が妹に言ってくれた間接的な彼女の歩み寄りの優しい心を

自分が彼女に報告したい、という気持ちを果たすために利用する事となる。

その行動は彼女の待っててくれてる時間の事や、

私に対して持ってくれている、『ほんの少しの期待』の気持ちを

踏みにじる事になると想うから。

想ったんです。

きっと彼女なら、未来になって、この時の話になったら

何で今このタイミングで●に言わなかったか、理解してくれるはず。

『お前には誠意が無い!!』

と罵ったりしないで、ちゃんと説明すればわかってくれる・・・・って。

・・・・だって

離れててもこんなにも温かい目で見守ってくれている・・・。

だから自分の今の考えに、彼女への想いに自信持って良いんだって

そう思えるようになりました。

頭の中のモヤモヤが、無くなってはいないけれど

何だか弟と話したお陰でスッキリ。

信じるものは救われる。。。。

確かにそうなのかもしれませんね。

弟はこうも言ってくれました。

『お姉ちゃんの事ちゃんと見てくれてるんだし、自分の気持ちと●さんを信じなよ』

・・・そうだよね!!ありがとう!弟よ

自分の事も研究所とかで開発とか、発明大変なのに;;

本当に良いキョウダイに恵まれました。

早くあの人の望んでくれた様に、勿論コチラも望むように

家族ぐるみで関係を持てる様になれたらいいな・・・。

弟も実は●と逢える日を楽しみにしているらしいです。

私が頑張って、その日を絶対に実現させなきゃ!!!

その為にもっともっと彼女に良い報告出来る様に努力を惜しみません。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
少しだけ、ウンザリする事。
2008-09-25 Thu 23:16
同期で入った22のちょっとふくよかな子がいるんですが

その子が凄い依存体質で彼氏の話ばかりするんです。

彼氏とその子の話を聞くと もう有り得ない位の子供の恋愛ゴッコ・・・。

余り悪く言いたくないけど・・・少しキツイ。

正直三日逢えない位で『死にそう』とか言ってるの聞くと

そんな事くらいで?! と、イライラムカムカします。

依存だとはお互いわかってても、自分達は良いんだと仕方ないんだと

寂しいから仕方ないんだと、赤ちゃん言葉で彼とのやり取りを再現したり

依存体質も指摘したけど、完全に開き直ってます。

正直、最初はそんな素直な関係も微笑ましいな・・・若いな・・・

と思ってましたが、お昼休憩の時間の度に、帰る時にその話ばかり聞かされると

ちょびっとイライラします。コチラの話も聞きたがるし・・・(カミングアウトはしてません)

そしてそんな事を許せなくなってる自分は器が狭いな。。。と実感します。

全然思ったよりも自分には気持ちの余裕が無い。

でも会社行けば聞かされる。挙句の果て今度三人で遊びましょうとか言い出す。

本当。勘弁してください。

自分で自分の事惚れっぽいとか、尻軽だとか言って喜んでます。

今まで何人彼氏と付き合ってきたかとか、どんな別れを経験したかとか

競おうとします。不幸自慢です。

確かに良い子。素直だし、頑張り屋だし。

でも若いからなのは解ってるけど・・・。

私には彼女の恋愛感覚はわからない。

自分を愛してくれるし面倒臭くないしちょうどいいからその人を好きになる?

優しくしてくれると、相手が自分に気があると思ってしまう??

ううん・・・・;相手自分に嫌な事をしたら、すぐ次に彼氏を見つける???

私、そんなに沢山の人と付き合った事はないからわからないけれど

それって、ただつらい状況から逃げてるだけじゃないのかな?Oさん?

私なんか、契約社員になった報告を今すべきか?

いや、待って機会を図るべきかでさえも悩んでるのに・・・。

若い頃の恋愛って

そんな軽いものなのかなあぁ??

それとも・・・・・・・

私が固いのかな?考え方が・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:6 | トラックバック:0
今日は病院でした。
2008-09-24 Wed 21:10
妹の誕生日にふがいない姉は何も用意してあげられなかったので

今週末、妹が帰ってくるというので、本日は病院帰りに某所の●ラン●ランへ。

シュガーポット?(タバコの灰皿)とお風呂のアヒルさん。

それからお菓子の形のアロマキャンドルを三つ。

妹 喜んでくれるといいんだけどな☆

それから本をまた大量購入。

この間買った本の中の加藤諦三の本は全部読んでしまったので

同じ著者のどうしても欲しい本があって探しに行ったら・・・ついつい。

今日購入したのはこんな本達。

三笠書房。全部著者加藤諦三。

『「その人」にもっと愛される心理学』

『性格が決める「つらい愛」「楽しい愛」』

『「好きな人」に愛される人、愛されない人』

この三冊は恋愛を重点的に置いた内容みたいです。

あと心理学の自己啓発の本一冊。

『不思議なほど、無理しないほうが愛される』

まさに 読書の秋。(にしても本当に買いすぎ;;;)

でも少しでも自分に出来る事したくて、何とかしたくて

気がついたらレジに本を手にとって並んじゃってる自分が居ます。

彼女をビックリさせるんだ。

オドオド、目を見て話す事が出来ない人間じゃもうないよって。

早く伝えられる様になりたいな・・・。

今日も彼女の夢三昧。

彼女も少しは私の事を・・・夢に見てくれたりしてるかな?

彼女の夢の中では嫌な女で無い事を切に祈ります。ハイ。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
今日、嬉しい事。
2008-09-23 Tue 23:43
今日は秋分の日だったんですね。

気がついたら電車休日時刻表運転だった。

今日はギャラリーも暇でした。ものっそ暇でした。

でも、少し他の先輩スタッフさん達に打ち解けられたみたいで良かった。

そうそう。本日9月23日。

嬉しい事が沢山でした。

妹のこれからアチラで住む家が決まった事。

そしてもうヒトツ。

彼女から電話があったそうです。

こうやって離れてからはいつも妹から彼女に掛けてくれてましたが

彼女から電話をしてくれたそうです。

内容は妹が昨日22日から大阪で仕事が始まると

妹が彼女に以前の連絡の際伝えてたらしいのですが、

『様子はどう?』って妹の心配してくれてたらしいです。

本当に優しい人です・・・。

妹の心配までしてくれた事が嬉しかったです。

それで、私の話にもチラッとなったらしいです。

『お姉ちゃんの様子は最近どうなの?』

と言われたそうで、それに対して妹は正直に

『離れてしまう事に非常に不安を覚えてるみたいだけど前向きになってます』

・・・といってくれたそうです。

しかもそれだけじゃなく、彼女の気持ちの断片に少しだけ・・・

触れる事が出来たかな?と思う言葉が・・・。

妹も母も、勿論私も同じ事を感じました。

どうしてそう感じたかというのは、第一に妹に連絡を自主的に取ってくれた事。

そして妹と彼女の間で交わされた言葉の深み。

彼女に大阪の様子を聞かれたので説明した内で交わされた言葉に隠れてて・・・

彼女とこんな会話をしたんだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●『仕事始まって様子はどう?』

妹『家も何とか決まったし、都内とは違って落ち着いた時間に包まれてます』

●『そうなんだ?のどかなんだね。私は日本列島下の方行った事ないんだ。』

妹『だったら良かったらもう少し落ち着いたら是非遊びに来て下さいよ』

●『そうだね~行けるとしたら一年後くらいかな?お姉ちゃんとでも行くよ。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと待って??

・・・・・・・・・私と???

ビックリしました。

ちゃんと彼女の一年後のそこには私が存在してるなんて・・・。

だって以前彼女は言ってました。

『『誰がお前と旅行なんて行くと思う?』』

って・・・。

少しずつ・・・やっと少しずつ、彼女の中で気持ちが変化してくれてるのかな?

そんな時に 私がくよくよ疑心暗鬼なんかになってちゃ

彼女に失礼だと改めて思いました。

ちゃんとコチラを見てくれてる・・・

それが何より嬉しかった。

絶対彼女の私に求めてる理想に近付かなきゃ!!

私の成長をちゃんと待っててくれている・・・。

彼女の背中を守れるくらいにならなきゃ!!!

色々大変な事はあるけれど

頑張らなきゃ!・・・と改めて決意出来る嬉しい事でした。

ちゃんと神社の参拝も、彼女に届いてて、

神様も見てくれてるんだな・・・って感激しました。

だからこそ

絶対気をしっかり持って 頑張っていかなくちゃ!!

いつも応援してくれる方達にも本当に感謝してます。

歯車はもう回りだした。

いい方向にこのまま進ませる様に

細心の気を配って大切に大切に廻して行こうと思います。

弟にも報告しました。本契約に成った事。彼女と妹のやり取りの事。

凄く喜んでくれました。自分の事の様に。

『やっぱり、何だかんだと気にしてるんだね。姉ちゃんを待ってる事は確実だね。』

そういってくれました。

本当、頑張ります!!

別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:2 | トラックバック:0
漸く・・・少し足元安定した・・・カナ?
2008-09-22 Mon 23:42
契約してるアウトバンド会社の担当者さんが来て、正式に本契約しました。

これで少しは落ち着けるかな?気持ちの上で。

ただ、この勤めてるギャラリーには先にも書いた様に、色々な縁を感じます。

出来たら長く続けられる様に努力したいです。

恥ずかしながら私仕事に関して、かなり考えが甘い部分が今まであったので・・・

身体が弱めなのを理由にあまりチャレンジしませんでした。

でもそんなんじゃ、彼女のいう『普通になれ!』には答えられない。

いや、普通以上で無ければならない。

でも今までの自分がいて、彼女が大切な事に気付かせてくれたから

今の私が居るんですよね・・・。

本当に彼女に何か返せる人間にならなきゃ!!

・・・・・本当の意味で、こんなに頑張る気になったのは、

本当に彼女を愛してるから・・・なのかな?

少なくとも、彼女が私に言ってた

『自己愛の塊』

から・・・少しは抜け出た・・・・かな?

片足くらいは・・・・

抜けられたカナ??

彼女に本契約に成った事・・・伝えた方が良いかな?

・・・・と思ったけど、彼女が妹に言った言葉を思い出した。

『一ヶ月に一回なら連絡してもいいかな』

・・・・・・・・・そうだ。

今は駄目。

我慢しなきゃ。

もっと我慢して頑張って。

彼女により良い報告をしなきゃ!!

占い師さんは十月の二十四日以降が二人の波長が合うって言ってた。

がんばらなきゃ!!!

それまであらゆる誘惑に負けずに頑張らなきゃ!!
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
大阪に旅立っていきました。
2008-09-21 Sun 21:44
今まで妹が彼女との仲介役をやってくれてたから

自信の無い私にとってはこの先が凄く不安です。

本当にうまくいくんだろうか?・・・って。

私だけじゃ無理なんじゃないかって・・・。

でも妹に言われました。

『お姉ちゃんが本当の意味で自立するのはココからだと想う。』・・・と。

確かにその通り。

私は妹の存在に安心してた部分があると想う。

彼女との間を取りもってくれてたのは

有難い事に妹だった。

だからこそ、とっても不安なんです。

もしかしたら彼女、私の事信用してないみたいだし

私の近くから妹が居なくなった事で、

私の事見捨てて、要らなくなって

完全に離れていっちゃうんじゃないか?・・・って。

彼女を信じる気持ちと、不安で仕方ない気持ちが入り混じる・・・。

前向きに努力を私はとにかく続けていくしか道はないのですが

怖くなります。

まだまだ彼女を想う気持ちが足りないんでしょうか??

気がつくと、ため息ばかりついてしまいます。

ため息つくと幸せ逃げると言いますよね。

つかない様に努力しなきゃなぁ・・・。

今日少し妹が離れていくのもあって感傷的だったみたいで

仕事帰ってきてから、母と彼女●の事を少し話しました。

私が、弱音はいてたんです。

今年中に本当に占い師さんが言ってたみたいに逢える様になるかなぁ・・・って。

そしたら 母が言ってくれました。

『大丈夫よ。アナタが変わってきてるというのは彼女も感じてると想うから』

・・・と。

何で、逢ってもいないのにそんな事彼女にわかるわけ無いじゃない?

と、聞いたら・・・

『丁度良い時期は何と無く解るモノよ。案外向うもタイミング計ってるかもよ?』

・・・と。

親が味方してくれてる状況の何と心強い事か・・・。

本当にちゃんと隠さずにカムして良かったって心から想います。

応援してくれてる大切な人達の為にも

私の夢、絶対に絶対に実現させなきゃ!!

そして遠く大阪に離れていってしまうのに

これからも何かあれば彼女との仲を仲介してくれると言ってくれた

応援してくれると言ってくれた妹に誠意を見せる為にも

弱音をはいちゃいられないなぁ・・・。

頑張らなきゃ・・・!!
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
大好きな彼女の今読んでいるという本を見つけた。
2008-09-20 Sat 01:00
前に彼女●はサスペンスが大好きだと言ってたので

もしかしたら妹に言ってた本もそれ系かなぁ・・・と探してみたら

ちゃんと平積みしてあったあった。インター●ックスという題名。

見事にやっぱりサスペンス系。

でも、手にとってみて余りにブ厚いのでビックリ。

読み初めて凄く深い内容(膣摘出とか性転換手術とか)で

ツルツル脳みその私には、正直余りに難しい内容です。

こんな難しい内容を彼女はスラスラ理解出来るんだなぁ・・・

改めてやっぱり凄いな・・・●は。

彼女がほんのチョビッとだけ何気なく話してた内容に

少しだけ酷似してる部分がチラホラ・・・。

妹に読んでみてって言ったのは当然私にも伝わると解ってる筈・・・。

彼女は私が彼女を知るヒントをくれたのかな・・・?

いずれにしても間接的に彼女と同じモノを共有出来るのが凄く嬉しい。

彼女が7Kg減量したというバナナダイエットも始めました。

空腹は満たされない心の空腹だと聞いた事があります。

前は夜食と言って色々胃に収めちゃってましたが

これからはヨーグルトを食べようと想います。

流石に無糖は私には無理なので加糖ですが

そこまで・・・ヤバクは無いはず・・・;;

やばそうな傾向が出たら路線変更しようと想います。

今日はお買い物DEY。

会社用のニーハイストッキング三足。

アイシャドー(ビジネス用)。

寝てる間にヒップアップスパッツ。

オーダーメイドMIXストーンブレスレット。

Bアパタイト・インカローズ・Pトルマリン・アメジスト・白水晶・ローズクオーツ

それから本。六冊。

加藤諦三・『自分を嫌うな』

加藤諦三・『不機嫌』と『甘え』の心理。

高橋美保・『自分をわかってあげる自己愛心理学』

PHPカラット・『仕事ができて、なぜか愛される人の『話し方の法則』』

後藤啓子・『今日から使える電話応対3択100問』

そして、●が今読んでいるという本・・・。

帚木蓬生・『INTRASEX』(購入本日現在1/5読破)

実は私はこう見えても読み出すと止まらない読書好き。

特に心理学系は止まらない。

今は加藤諦三がお気に入り。

ちゃんと著者の言いたい事をしっかり理解してるかしてないかは

またまた別のお話ですがねww。
別窓 | 共有する想いと願い | コメント:0 | トラックバック:0
今日はお仕事お休みの日。
2008-09-19 Fri 16:28
覚える事沢山で大変だけど、仕事楽しくて時間があっという間に過ぎていく。

だいぶ気持ちにも余裕が出てきたのかな?

このまま気を抜かずに努力を続けようと思います。

それにしてもまだ妹が彼女と連絡を取ったと聞いてから

たった五日しかたってないのに、もう何週間も前の様な気がします。

大好きな彼女には毎日夢の中で会いますが、現実には逢ってない・・・

何だかこんなに毎日好きな人が出てくる様な夢見るなんて不思議・・・。

あの人も、たまには私の出てくる夢・・・みてくれてるのかな?

夢の中での私はせめて彼女を傷つけたりしません様に・・・。

さて、明日はデモ販の日。今度は黒ウー●●茶。

あんな高いもの売れるかしら・・・・・::

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと想った事。

絆が深すぎると、

もっと相手に自分を理解して欲しくなる。

もっとひとつになりたくなる。

もっと理解して欲しいと心が叫ぶ。

だから想いはこんがらがる。

でもそれってちゃんと乗り越えたら

ちゃんと受け入れる事が出来たら

この世に二つと無い宝石を

大切な素敵な宝物を手に入れられると想う。

だって、そんな素敵なたった1人に

生きているうちに出会える確立なんて

とってもとっても低いと想うから。

だから私も頑張りたいと想うの。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
嫌な夢・・・。現実に起こった過去への後悔・・・。
2008-09-18 Thu 00:08
昨日母親と色々彼女の話をしてて

その話の中で金銭トラブルになった人、今では大嫌いな人を

『過去の人』

という言い回しをされたので、本気でキレました。

久々でした。母親に嫌悪感丸出しで怒鳴ってしまいました。

私にとって、もしも『過去の人』と呼べる人が居るとしたら

元彼のNタダ一人・・・。

『過去の人』っていう言葉には特別な感情が込められてると思う。

そんな大切な『過去の人』に、母親の中では私が唯一存在を忘れたい位

大嫌いなS(嫌いな人の名前の頭文字)が含まれてるなんて冗談じゃない。

お陰で今朝の目覚めは最悪でした。



夢の中にSと●が出てきて・・・何故か三人で住んでて・・・

厳密に言うと、彼女と住んでる所にSが転がり込んで来て

夢の中の私と彼女の関係をコネクリ回す。

夢の中の私は過去の過ちを逆手に取られ、脅され、

彼女に隠れてそのSの相手をさせられたり、

お揃いのモノを身に着けさせられたりする・・・。

当然彼女も気付かない訳は無い。

堪忍袋の緒が切れた彼女がSに問い詰めれば、Sは私が誘惑したと一言。

当然彼女の怒りの矛先は夢の中の私に・・・もう殴られ、罵られ罵倒され、散々。

その後彼女に奥の部屋に連れて行かれ無理矢理有り得ない位乱暴に犯される。

(このあたりは何だか最近までやっていた某木曜ドラマを思い起こされる)

それでも気が収まらない彼女。

タバコ(夢の自分に告げてたが詳細は不明)を買いに家を出た瞬間。

Sがこの瞬間を待ち望んでたかの様に、部屋に入ってきて

今まで彼女に縫い付けられてたベットに押さえつけ一言。

『お前だけ幸せに彼女と暮らすなんて許さない、もっとグタグタに成れ』




・・・この言葉に似たような事、確かに彼女と一緒に居る時に

酔ったSから夜中に突然電話で罵倒された時言われた事があります。

現実の私は彼女の優しさに助けられ、何とか再生しようと努力はしていた。



しかし、夢の中の私は、永遠に二人から、現実から逃げる事を開放を選んだ。

彼女が家を出ている間に、Sに彼女と同じ抱き方を要求され無理やり犯され、

悪夢の様な時間は終わり、Sがシャワー浴びてる間にベランダに出る・・・

心が壊れたみたいに絶望の淵に居る

身体にシーツを巻きつけただけの姿の夢の中の自分は

彼女が家に帰って来たのを見届けてから

ベランダから飛んだ。

・・・。

最悪のシナリオ。

手すりに腰掛けて、感情も消えうせ、ただ微笑んでる夢の中の自分は

何が起こってるのか判らない顔をした彼女に向かってただつぶやく。

『●を傷付けてごめんなさい。どうか私の事、忘れて幸せになって下さい』

と今まで有難うと呟いて彼女に遺言。

そして空に身を任せる。

何か大きな声で叫びながら自分を掴もうとしてる彼女の手をすり抜けて

落ちる夢の中の自分の身体・・・。

・・・・・・・・・・・・・そこでビクっとなって目が覚めた。




当然現実の寝ていただけの筈の私の身体は汗だく・・・。

今日から診療所での治療が本格的に始まったのですが

この話もしました。

明らかに母親との口論が原因で、この夢を見たのは明解。

二度とSの事を過去の人とか言わないでと約束してくれたけど

もう二度とこんな夢見たくない。

そうそう夢と言えば・・・。小さな頃から飽きるほど見続けてた夢があります。

元彼には何度も話したことあるけれど、●には一度だけチラっと話した。

余りにも同じ夢を毎日何度も何度もみるから

私は前世かなんかだと信じて疑わなかったのですが

診療所の担当の先生は

幼少期からの気持ちの現れだろう。と・・・前世論を意図も簡単に否定。

ちょっとロマンティックで好きだったのに(笑)

先生、いとも簡単に否定。(それもあるかもね、見たいな言い方で済まされた)

その夢が私の今苦しんでる人との接し方に凄く関係してると言われた。

私は夢の内容を馬鹿みたいにこと細かく覚えてる事が多いのです。

とにかくこの独り事で・・・一番言いたい事はですね。

彼女の夢を見れるのは嬉しいけれど

今日みたいな夢は本当絶対お断りです。神様!
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
妹との話で気付けた事…。
2008-09-16 Tue 09:03
快く、彼女と話した事に関して話してくれました。

あの人の考えも、何と無くわかりました。

私を信用してない部分も持ちつつも、少しは認めてくれてて心配もしてくれている。

そして人間的に成長するのを多少期待してくれている様なニュアンスを感じました。

少し安心に繋がった事は多分本当の事だと思われる事

今現在、少数以外の周囲の人間関係を断っている・・・という事と

仕事に集中してて、精神状態も落ち着いている・・・という事。

それが心配だったので彼女の様子が知る事が出来て

何よりも救われました。本当に安心しました。

妹が彼女に電話をした理由は最初出張の件で連絡余り取れなくなる・・・

そんな内容だけだと思ってました。

でも、それだけじゃなかったんです。

今後妹から報告が出来ない状況になるから、

私が自身で連絡しては駄目か? …と、道をひいてくれたのです。

たった十分程度話しただけらしいのですが、彼女といろんな話をした様でした。

彼女に私の今の状況を軽く話してくれた様でした。携帯自主的に停めたり、

サイトを見たりとか、おかしな事も一切してない事,依存的な部分を自制してる事

仕事にしても生活にしても前向きに目標を失わずに頑張ってます。・・・と。

妹は彼女に私の状況を的確に伝えてくれたそうです。

妹から聞いた話では、こちらから連絡したら駄目か?という問いかけに

一ヶ月に回位なら連絡をしてもいいと許してくれたり、

言い回しで私はまだどうでもいい存在にはなってないという事を感じたり

大分前に比べて 状況は緩和されつつあると感じました。

後は時間を掛けて頑張ってくしかないなって。

彼女の信頼を取り戻すには、根性と気合いと誠実さが大切だとつくづく感じました。

一番彼女が疑心暗鬼な感情と複雑な感情を私に持ってるな・・・と感じたのは

話の中で、マイノリティサイトを、見てるんじゃないか?と疑っている部分。

いわゆるマイノリティーの誰かと連絡したり、逢ったりしてるんじゃないか?と

こうやって離れた後もまだ疑ってる部分。

妹が、彼女に今は仕事一生懸命だし、一切変な事はしてないよって言った時、

彼女はボソッっと独り言の様に言ったらしいのです。

『携帯で見て無くてもパソコンでも連絡取れるし。』・・・と。

いつも知的でクールに話す人ですが、時々本音や感情を露わにします。

彼女を傷つけた部分がこうして時間が経っても

膿になってグジュグシュしてるんだな・・・ってとても後悔しています。

でも、私の状況を、妹の言葉を信じてくれた・・・。

一ヶ月に一度位なら連絡してもいい。

・・・・これは、一年半年と掛かるだろうと覚悟をしていた私にとって

本当に凄い驚くほど早いテンポでの進展です。

彼女の言葉を聞いて驚く私に妹はニンマリして言いました。

『とやかく言っても●さんは心配してるし、姉ちゃんからの連絡欲しいんだね』

と。良かったね~!と、ハグまでさせられましたw(妹Sっ気あるから強制で笑)

私が先日メールで報告した事に関しても触れたらしいです。

『この間●(私の名前)からメール来たんだよ~頑張ってるみたいだね』

とにかく終始明るい声で話してくれてた様で。

それだけに一部、パソコンでも見れるし・・・という部分だけが

明らかに声色が変化してて、妹の耳に残ったそうです。

彼女は連絡を許した事により、私からとめどなくメールくるんじゃないか?

また依存的な部分が現れるんじゃないか?・・・と懸念してた様でしたが

彼女の心配とは逆に、こちらとしては戸惑ってます。

一ヶ月に一回も、この状況(ギクシャクした状況)で何を話したら?・・・と。

でも、今から心配したり、何を話そうと考える必要もなく

一ヶ月に一回、誠実に頑張ってるよ!・・・と

彼女に最高の報告が出来る様に頑張りたいと思います。

占い師さんの言ってた『今年中に彼女と一度位は会えるみたいよ』

・・・期待しても良いのかも知れない。

このまま頑張れば、もしかしたら現実になるかも知れないですね・・・。

『神様からのご褒美だと思って気を抜かず自分を磨き続けなさい』

という占い師さんの言葉が、私の頭の中でいつも凄く優しく木霊しています。

とにかく毎日の神社参拝を続け、彼女の健康と安定を祈りながら

自分に出来る事から頑張って行こうと思います。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
9/14妹の誕生日とそして特別な日。
2008-09-15 Mon 04:35
9/14は妹の誕生日でした。

そして妹は大阪に行く事になりました。

大阪の事業部で活躍する事になったのです。

私には知らせなかった様ですが、直感的に気付いてました。

だって私変な勘だけは凄く当たるので。

そしてそれに伴い、妹は彼女にどうやらコンタクトをしたらしいです。

今後私と離れるので直接的に関わる機会が減るので電話報告等が出来ないと。

その他ゴタゴタがあり、詳しくは話は聞いてないのですが、

今彼女は仕事に集中してて、チラッとですが妹の話を聞いてる限りでは

派手な交友関係を殆ど余り持たずに居るみたいです。

鳴らない電話を持ってる意味ないとかなんだか色々話してたみたい。

女関係の事はまぁ妹には言わないとしても、

でも信じる事と神社の参拝が少しは効を奏してるのかな??

なんて・・・。許して下さい。言うだけはタダですから☆

嘘つく様な人ではないので、本当の事なのでしょう。

ただ、彼女が追いつくのを待ってくれてる事実が凄く嬉しい。

本当になんて優しい人なんだろう・・・。

お話した内容は詳しくはまだ聞いてませんが、

私が自己啓発の本を買い漁って読んでいるという話をしたらしく

彼女が凄く笑ってたとか何とか・・・。

そして妹と彼女のお話の間で私の知らない所で少しだけ水面下の進展が・・・。

今後自分(出張?単身赴任?)はこんな状態になって

姉と離れるので、今後は姉から連絡したら嫌ですか?迷惑ですか?

・・・と御親切にも彼女に聞いてくれたらしい。

そしたら彼女はイヤ、迷惑なんかじゃないよ、・・・と言ってくれたとか・・・。

私が今の状況を維持できるならば彼女は一ヶ月に一度位のペースでなら

自分にメールくれても構わないかな、と・・・そう言ってくれたそうです。

彼女が言葉通りちゃんと猶予をくれてるという事が判っただけでも

本当に前に進む勇気が沸いてくる。信じて良かったと思える。

あの人を・・・彼女を好きになって本当に良かったと心から思う。

私があの人と対等になる夢の為に努力しててそれを目標としてる事を

彼女も当然気付いてる・・・。

今、それだけを真っ直ぐ信じて、原動力にして自分を磨きとにかく前へ前へ

ひたすら進んでいく事にしか私には興味が無い。

常に連絡取りたい訳じゃない。ただ怖いだけ。

ノロマ過ぎたら、気がつかないうちに手遅れになっちゃうんじゃないかって・・・。

彼女は彼女なりに自分の時間を楽しみながら、一応待っててくれてる・・・。

そんな有難い事が私の身に現に起きている・・・。

妹から詳しい話を聞いた訳じゃないのではっきりした彼女の意思は判らないけど

でもどんな局面にぶつかっても立ち止まれない。引き返せない。

今度こそ裏切らない。

彼女に誠意を見せて誠実さと一途さを認めて貰うその日まで・・・。

とことんやるしか私には道が残されていない。記されていないから・・・。

その後軽く母が入ってきて喧嘩になり詳しい話をする状況ではなくなり

凄いモンモンとして今現在、全然寝れない状況で

仕方なく三時半頃ヒトリで十分くらいジョギングしてきました。

それでも寝れない・・・。後二時間後にはお仕事です。

こんな生活してたら、遅かれ早かれ仕事の支障が出てしまう・・・。

それだけは何としても避けなければならない・・・。

明日には妹とちゃんと話せる時間が出来たらいいな・・・。

あとは・・・睡魔来てくれたら有難いのにな・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
最近寝つきが悪いです。寝覚めも悪いです。
2008-09-14 Sun 04:25
さっきも彼女の夢みたんですが、最後の方余りにも嫌な展開で目が覚めた。

そして寝れなくなりこうしてパソコンに向かってる今、

私が 何を考えてるかと言うと・・・。

彼女は今日はどんな女性と会って

どんな風に甘い時間を過ごしてるのかな?

・・・・・という事ばかり。

こんな事を考えてしまう私・・・。凄くイヤ。

これってやっぱり普通の精神状況じゃないよね・・・。

彼女の事信用してるけど、私がその行動を止める事は一切皆無に等しい。

お門違いもいいところ。

私は彼女が心変わりするまでに

間に合うんだろうか?不安で不安で仕方ない・・・。

いっその事新しい恋を探した方がどんなに楽か・・・。

でも絶対にそれはないって自分の中でわかる。

それほどまでに 私の中の彼女の存在は大きい。

私 ほんとに臆病なんだなって思います。

もっと本沢山読んで勉強しなきゃ・・・。

もっと精神を鍛えなきゃ。

あの人に逢う事が出来る、その日までに・・・。

私は変わらなきゃいけない。

彼女にこれからもずっと本当の誠意を見せられる女になる為にも!!

今日も参拝で硬く彼女への気持ちを結んで来ました。

大好きなのに伝えられない・・・。

まだ、私には彼女との『可能性』は残されてているんだろうか・・・。

日に日に逢いたくなる私が居る・・・。

でもメールはしない。

だって もしも我慢出来ずにメルを彼女にしてしまったら、

今までの努力も全部泡となり消えるだろうから・・・。

・・・にしてもいい加減に眠くなれ私。

あと二時間後には会社行く準備しなきゃなのに・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
☆今日は新入社員歓迎会☆
2008-09-12 Fri 11:39
20080912114007


最初は凄く憂鬱だったのですが…皆さん思ってた以上に良い方ばかりで・・・

凄く感動したのは、最後にいきなり誕生日ケーキみたいなのが来た時です。

そこには『秘密』の部分に『△△さん』と自分の名前が!!

割愛の部分には『ようこそ●●●イ●へ!』と職場の名前が

普通のチョコとイチゴチョコのチョコレートペンでお皿の手前に!!

凄いビックリしました。この演出には・・・感動して思わず写メぱちり。

今期新入社員はギャラリー側とエンジニア側で全部で三人。

ちゃんと同じのを三人分用意してくれてました。本当に感激サプライズ。

帰りはちょっと無理しちゃったみたいで・・・・途中下車二駅連続。

元々乗り物に弱いのでそれに満員アンド電車の揺れプラスされたらもう

正直たまったもんじゃない。

気がついたら家に帰るまでに三時間近く掛かってました。

弱いけどお酒飲める様になりたいんです。

彼女凄い飲める人だから・・・少しでも一緒にお酒を楽しめる様になりたい。

私が飲めないから、いつも独りでバカバカヤケ酒してて・・・イライラさせて・・・

だから 離れてる間にお酒も飲める様になりたいです。

彼女をとにかくビックリさせたい。

その為にもっともっと頑張らなきゃ!

沢山自分磨きしなきゃ!!

ただ逢いたくて仕方ない。

でも今は我慢。

『色んな意味でもう少し我慢を覚えたほうがいい』

彼女は六月にこう言ってた。

今、私は恵まれた環境に居る。

職場もいい場所に恵まれたし、少しでも彼女に近い所で偶然働ける。

そして何より彼女は私に完全な失恋を与えずに変わるチャンスをくれている。

絶対このチャンスを無駄なんかにしない。もっともっとしっかりしなきゃ。

ただ今はひたすらに走り回って、ひたすらに自分を磨いて・・・

●に・・・早く彼女に逢える様になりたいから・・・。

昨日は流石に参拝は無理でした;;

なので夜にでも今日は昨日の分もしっかり参拝してこなきゃな・・・。

彼女の夢を相変わらず見ます。毎日の様に・・・。

夢の中で一緒でもやっぱり現実の彼女の声が聞きたい・・・。

まだ間に合うかな?アナタはそこに居てくれるかな?

沢山本読んで、会話術つけて あなたが私と話してて楽しいと

思ってくれる様になるから・・・。もう少し待っててね。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:5 | トラックバック:0
またまたビックリの偶然が!!?(>д<;;
2008-09-10 Wed 23:29
突然ですが地理とか苦手です。デモ販の仕事も事務所が調べてくれてる

ものを見ながら電車にその通りに乗って時間通りに行きます。

ただ、今日はビックリしました。

だって彼女の住んでる沿線の駅の本当に隣の町だったから!!

今日はだから四回も彼女の最寄の駅を見る事が出来ましたvv

凄く得した気分ww☆今日は凄く嬉しかったけど同時に切なくなりました。

ココまで来ると自分で選んでるんじゃないの?・・・と言われそうです。

しかし、デモ販の仕事は事務所の指示で決まりマネキンとして動きます。

断じて自分で今回の職場を選んだ訳では無いのです。

これって・・・・神社パワー???

少しでも距離だけでも、彼女の近くに行ける様にしてくれてるでしょうか??

そうだとしたら、そのニクイ演出に足を向けて寝られないわwww

・・・にしても、元気にしてるかな・・・。また飲みすぎて怪我とかしてないかな?

急に気温が変わって、体調崩してないかな?

明日は先輩社員さん達が新入社員歓迎会を開いてくれるそうです。

夜のあの街に彼女の許可なしに居るのは凄く気が引けますが。。。

現実に彼女に偶然出会っても、堂々としていられる対等の関係・・・

早く彼女に結果出して見せなきゃ!私だってやれば出来るんだ!

・・・って、早く安心させてあげなきゃ!!

彼女に教えて貰った事が沢山ある。

気付かせて貰った事が沢山ある。

これが今の現実。それを生かすも殺すも進めるも進化させるも

全部自分の心持しだい。

・・・・そういえば、

彼氏に鞄を持たせてる女性を見ます。

それに私が感じる事は

その女性はきっと自分が一番なんだろうなって。

彼氏は自分をよく見せる為、惨めな女じゃないと見せる為の

アクセサリーなんだなって・・・。

元彼だったNが私の後の彼女にさせられてた。

『彼は私のモノだから、私は彼女だから鞄は持って貰って当然。』

そんな顔をしてた。まるで元彼Nの首に首輪を掛けてる様に見えた。

自分にしてくれて当たり前。

そんな得意げなその時の女性が正直今でも大嫌いです。

彼女●は言ってた。

『付き合いが始まると最初は良くても

自分の前で段々して貰って当たり前という態度になっていく。

最初は良いのに段々自分が一番可愛い、

私は恋人はアクセサリーって。お前もでしょ?どうせ』

そう言われた事があります。

私は恋人を自分のモノって考える人の感覚が理解出来ない。

相手にだって自由な時間が欲しい。

寂しいからと、逢いたいからと呼び出す女性の心理が嫌いです。

かつての私が犯した過ちもまさに寂しさに負けた結果。

自分の中の虚無感に勇気を出して向き合わなかった結果。

彼女を傷つけた自分が許せなくもあります。

だから どんなに不安でも怖くても、やっと戻った時

やっぱりちゃんとした付き合いはして貰えなかったとしても

こうなる前に彼女にしてしまった事は修復に時間掛かる筈なのだから

せめて彼女にいつも余裕の顔を見せられる様にならなきゃ☆

例え二番目の女でも私は全部耐えなきゃいけない。

それが彼女の求めている欲しがらない誠実な女。

いつまでたっても思いやりのある素直な一途な

当たり前じゃない女なのだろうから・・・。

私は彼女のくれたこの腕時計に毎日腕から外す時にキスをしてます。

今日も一日見守ってくれて応援してくれて有難う・・・って。

お水が流れて電気のついた神社で今日も参拝しました。

今日も彼女が何事もなく穏やかな気持ちでお仕事を出来ます様にって。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は高校時代からの親友Kと
2008-09-09 Tue 23:53
ラウン●1というアミューズメント施設に行きました。

初めて行ったのですが凄いいろんなものがあってスポ●チャ凄く楽しかった。

彼女に楽しい場所だから よくビアン仲間とかと行ってた・・・と聞いてたけど

ここまでとは思ってなかったです☆大人数でいったら確かに凄く楽しそう。

私は仲間とか彼女みたく大人数で行動した事ないから

想像してたものよりも遥かに楽しかったですv

卓球なんか、いつか彼女に猛特訓を受けたプロ卓球のフォームで

彼女に教えて貰ったやり方を思い出しながらやってました。

テニスとかローラーブレードとかビリヤードにバッティングセンター・・・

三十路前の女がやる事かとは思いましたがwww

でも楽しかったです。

いつか彼女とも行ってみたいな・・・

でも運動音痴な私だから、イライラさせたり、怒らせたりしそう。><;;

友達の車で行ったのですが帰りは少し遠出して

美味しいパスタ屋さんがあるとの事だったので彼女に身を預け

久々に凄く美味しいオシャレなパスタ屋さんに行きましたw

女同士でしか行かないようなお店ですがw

少しお互いの近状報告などをして、Knに指摘などを貰いつつ

少し怒らせてしまいつつ積もる話を沢山しました。

なかなか今後忙しくなるし遊ぶ機会ないから

カラオケとかも行こうとか最初行ってたけど

お互い明日仕事だし、又の機会にという事に。

凄く楽しい時間をおかげで過ごしました。

帰りは有難い事にKにいつもの神社まで送って貰い、参拝して帰宅。

(因みに今日も電気付いてたしお水流れてました☆)

Kが食事中に言った言葉を思い出しながら、

逢えない彼女の事を考えていました。

Kが彼女から来たメールに対して 私も考えてた事を言ったんです。

『メール社交辞令じゃないの?まあ私は彼女がどういう人か知らないからね』

その言葉に やっぱり迷いが生じます。

彼女のメールは、Kの言うように単なる社交辞令なんじゃ・・・って。

またKはこうも言ってました。

私が『自分からは彼女はメール連絡一切しないし答えない』

そういってたのにメールくれたんだよ!

・・・・という言葉に対して、・・・

『そんな言った言葉が必ずしも本当にそうかわからないでしょう?』

と返されました・・・。

確かに・・・そうかも知れないけど、

彼女を信じると決めた以上、ブレない気持ちでやりぬかなきゃですね。

少し不安だったので妹にKにこう言われちゃったんだと告白。

そしたら妹は即否定してくれました。

『確かに他人が聞いたらそれは社交辞令かもね。姉ちゃん達の場合まず違うよ』

余りにも即答だったので逆に

『どうしてそう思うの?』と聞き返したら

妹『自分が一番判ってるでしょ?●さんの事、第一あんなメール義理でする人?』

私『ううん。そういう八方美人でもないし有言実行の人』

妹『じゃあ私の言った意味わかるよね?●さんがメールくれた理由は?』

私『少し応援しようと遠くから見守ってくれてるから・・・だと思う長い眼で。』

妹『じゃあ 頑張らなきゃね。弱音吐かずに頑張ろうね!お姉ちゃん!!』

・・・・・・・・・やられました。妹には。

まだまだ弱い・・・。

そんな少し気持ちの揺らぐ様な・・・・楽しい様なこんな遊んでて良いのか?

と思うような。。。。

罪悪感も生まれる複雑な・・・そんな一日だったのでした。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
今日気付いた嬉しい事
2008-09-08 Mon 23:45
ご存知の通り仕事帰りに、どんなに遅くなっても参拝は日課です。

最近気のせいかな?と思ってたんですが、夜の神社に変化が・・・。

気のせいかな?と思ってたんですが、最近明るいんですよ。

電気がついてるんです。境内に。

いつも早くに電気が消えてしまうので、薄暗い中で参拝してたんですが

参拝に行く時、最近明るくなってるんです。

水が流れてるんです!!手を洗う所の。

最初は電気消し忘れてるのかな?と思ってたのですが

どうやら違うみたい。

いつも同じ時間にカツカツヒール鳴らして参道歩いてるから

珍しいのかな?

いずれにしても神社の人ももしかしたら

応援してくれてるのかも??

これは 本当頑張らなきゃっ!!

・・・・という矢先に。。。ヤバイです。

食環境が一気に変わったせいか・・・

二㌔気がついたら太ってました><;;

いけない!!!ダイエット開始ですvv

昨日の夜から開始しました。

ところてんや寒天も私の日課に仲間入りしそうです。

・・・・・・と、こう考えると何だか少しずつ充実し始めたかな?

明日は一日休んで(といっても研修で習ったのノートまとめしなきゃですが)

あさってはデモ版のお仕事デス。

最近少しアイスとかアイスとか調子に乗ってスタバとか行き過ぎた・・・

後は自宅に帰るのがPM九時以降が多くて・・・食生活乱れてた・・・

いけないわ;;最近折角やせてたのに・・・・今度は気を抜かずやらなきゃ!
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:4 | トラックバック:0
彼女と優しい時間を過ごす夢を見ました・・・
2008-09-07 Sun 23:29
つかの間だったけど・・・とても幸せだった・・・。

あんな優しい時間を過ごせる様になりたい・・・。

心の中ではいつかそういう時間を過ごせる時が来る・・・そう信じてるのに

やっぱり怖くなる・・・。

彼女に会いたくて会いたくて仕方がない・・・。

声が聞きたい・・・。

でも今は全部夢の中に求めるだけ・・・。

彼女は言ってた。

完璧に治してコイッて・・・。

偶然の偶然が幾つも重なって、アナタの住んでる街の近くの

診療所や、職場に通ってる事を知ったらアナタは一体どうするのかな?

ストーカーって言って気持ち悪がる?

それとも特に興味がないかな?

逢えなくなってまだ三ヶ月・・・・

でも私の気持ちを知っていながらアナタは返事をくれた。

無言の返事を覚悟してたのに・・・。

ねえ?いつか夢でしてくれた様に私の手を引いて歩いてくれる?

いつか私がウトウトしてた時にくれた

たった一度、いつもと違う優しい声でおでこに落としてくれたキス。

髪を撫でてくれたみたいに・・・

もう一度 貴方に恋人の様に抱きしめられたい・・・。

たった一度だったけれど・・・・現実だったあの瞬間。

今度こそもう一度現実になるように

私は止まらずに、ただひたすらアナタに近づく努力をします。

だから もう少しだけ時間ください。

必ず アナタの求めてる理想に近づくから・・・。

後は何も私は望まない。

私の欲しいもの・・・

全部今は我慢するから・・・。

そんな感じで今日は彼女への気持ちが凄く膨らんだ日でした。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:4 | トラックバック:0
想いは真っ直ぐブレずに進んでます。
2008-09-06 Sat 23:40
ギャラリー業務の研修着々と進んでます。ハイ。

仕事の覚えるのは今の所は順調です。

ただ、実践あるのみ!!という内容ばかりで

電話対応などもついに任され始めたので凄い気が抜けません。

つか思っていたよりも、驚くほどやる事多いのでびっくりしています。

つまり、かなり気が抜けない状態☆

仕事の流れさえ覚えてしまえば身体が慣れるのをあとは待つだけかな?

しかしPCキーボード入力がもう少し早くないと仕事に支障が出るかも?

もっと早くタッチ出来る様にタイピング練習も再開しなきゃ!!!!

最近オサボリしてたから☆練習。

仕事のシフトも決まったので、デモ版のお仕事の方も今日予約入れました。

後戻りしない、道を反れない・・・そう決めたからにはノン・ストップで行かなきゃ。

そうしないと、彼女には認めて貰えない・・・対等になんか到底なれない。

そういえば、夜の神社に行くと最近若いカップルが毎日居ます。

今日は境内に進む正面の参道のど真ん中に

ベッタリとラブラブ座り込んでました。

少し思います。

確かに薄暗いし人あまり来ないから格好の場所かもしれないけれど・・・

少しは気が引けないのかしら?

特に女の子が小学生の様にキャッキャ叫んでて、コンビニ袋を食べ散らかし

思わず繭をしかめてしまいました。

流石に私が形式ばった参拝を始めたら、なんとなく気まずかったのか

境内から離れ神社の入り口の方に移っていきましたが・・・。

出来たら神社では不謹慎な事は止して欲しいなぁ・・・と思いました。



別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
自分磨きの一環として・・・。
2008-09-05 Fri 22:03
昔は学校の図書館に入り浸ってた位本が好きだったんですが

何時の頃からかまったく気持ちに余裕持てなくて

本に触れる事がほとんどなくなっていました。(少女漫画は別だけどw)

ところが!!今 あんなに本を読め!賢くなれ!・・・と言われ続け

そんな時間無いと彼女に進められても素直に受け取れなかった筈なのに

毎日移動中に、本を読む事が日課になってます。

神社に参拝するのと、読書が私の日課なんです。

今読んでいる本は、思想家加藤諦三さんの自己啓発とは違うけど

そういう感じの本。

私の悩みの根本をズバっと言い当ててくれてるみたいな本です。

多分この本を読んだら、誰しもがギクってなるんじゃないかな?

今読んでいるのは題名もまた凄い。

『誰にでも『いい顔』をしてしまう人(嫌われたくない症候群)』

PHP新書なんですが、本当にこの人の本と出逢い、

彼女が私に訴えてくれてたメッセージをちゃんと受け入れたくても

受け入れない自分の原因のひとつがやっと判ってきた気がしました。

同時に、彼女はちゃんと本と同じ事伝えてくれてたんだなって

感謝して ますます愛しい気持ちが。尊い気持ちが深まりました。

題名見て少しでも『ギクっ』って思った人は

本当にお勧めです。読んでみてください!!

心理学の本が好きな人も自己啓発したい人もお勧めです。

『優しさ』と『冷たさ』の心理・・・という本もお勧めです。

電車の中でかぶりついて読んでます。

ここから私の自分自身の不透明だった部分のヒントを得られたらいいな

って思ってます。

そういえば私ってば社外の広場でお昼コンビニで買って食べるんですが

彼女と髪の色や髪型服装の雰囲気や少し猫背なところとか

とにかく彼女に少しでも後姿似てる人を発見するたび・・・・

凄いビクビクドキドキハラハラしてます・・・w。本当恋の病ですね。

でも・・・困りました。だって・・・・このままじゃ 本当に

『気持ち悪い!!』

と、リアルにドン引きされそう・・・。

そんな私の頭からは

やっぱり彼女の事が頭から抜けないのでした><;

ただし、せめてお仕事の研修中は

仕事に今の所集中出来てて、気持ちを甘えに支配されないでいられるのが

少しは成長してきた証なのかな??

(それともまだうぬぼれかな?こんな事言うと。)
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:3 | トラックバック:0
実家に居る時の休みの過ごし方・・・
2008-09-04 Thu 18:20
最近家に居る時の休みの過ごし方が全然駄目。

遣る気が何もおきない・・・。

家族の中で何をして良いか判らない・・・。

だからただ寝転がって居ると今度は母親からの干渉。

自分でもどうしたらいいかわからない無気力感。

そして最悪なのは母親にあたってしまうこと。

この年でイライラをぶつけてしまう事・・・。

家族にどう接して良いかわからない・・・。

そういった時に彼女は言ってた。

『ホームグラウンドをちゃんと固めてもいないのに出直せるわけ無いでしょ?!』

・・・・と。

そのホームグラウンドで立ち往生してるようじゃ

きっとアナタには認めてもらえないんでしょう・・・?。

そうすると・・・こう想ってしまう

親を変える事は不可能なんだから

結局は駄目なのかな?

これも私の甘えだって言うのはわかる・・・・でも

じゃあ 家族とどうやって付き合っていけばいいものだか

誰か 教えて欲しい。

休みの日は考えてばかりで 寝て過ごす事が多い。

彼女にその都度 叱ってほしくなる・・・。

『しっかりしろ!甘えるな!!ここで終わり?諦めるの?』

っ・・・・・・・・て。

彼女に叱って欲しい・・・。この考えが甘いんだよなぁ・・・私。

結局は怖いんです。

彼女とコンタクトずっと取らないで信じていても

他人を・・・彼女の事をどこかで信じきれていないから 気持ちが揺れる・・・。

まだまだもっと強さが必要ですよね・・.



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数時間経過。

しちゃいました。電話。

あ ・・・勿論彼女にではなくいつも見てもらってる占い師さんにデス。

何時までもウジウジしてるのは嫌なのですよ。本当。

だから本当は初給料貰えるまで我慢するつもりだったのですが

貯めてるほうから少し崩す事を覚悟で何時までも足を取られたママじゃ嫌だから

電話しちゃいました。

私にはいつも見て貰ってる占い師さんが二人居ます。

一人はかなり厳しいモノの捉え方と的確な発言をする先生。

かたやモウ一人は優しい口調で柔らかく真実を的確に捉える先生。

二人とも沢山の人を見て来てて、見て貰ってた当時から凄く当たる先生。

今回相談したのは、後者の心理学的にもかなり的確に物事をとらえつつ

そのときの相談者の状況を読み取り その都度霊感判定をしてくれる先生。

前回は前者の占い師さんにお電話して年上の女性の事言われたんだけど

それを今回話したら 確かにあくまでアソビ感覚で

思いつきで会ったりしてる人は居るみたいだけど

あくまでただ気を紛らわす相手、時には身体の関係もそういう人とは

起こるかもしれないけれど、彼女自身誰かに落ち着いたりする気も毛頭無いし

アナタも充分ご存知の様に、彼女は面倒臭い事が一番嫌いなクールな人だから

そんな事気にしなくて全然いい。と 同じ事を言われました。

私って統計学なんですよね。考えが固まるまで、統計しないと気がすまない。

本当、厄介な性格だと自分でも想います。

慎重すぎるからイレギュラーでパニックになるんでしょうけど・・・;

どこか信じてない部分が自分にはあって自分の気持ちさえも疑う事がある。

そう相談したら、先生は言ってました。

『それでも私に電話してくるのは彼女を信じたいからでしょ?いや信じてるからよ。』

・・・・と。

『何でもマイナスに捕らえないで前を向けるはずよ。まだまだこれからなんだから

余計な事は考えないで意志を強く持って。彼女に認めて欲しいんでしょう?

ちゃんと彼女はアナタの事をそれこそ長い目で見てるから貴女の行動を認め

メールの返事をくれたんでしょう?凄く良い流れなのよ。

貴女が最初に私に電話で相談してくれてた時と比べて大分良い状態でしょう?

それに何とも想ってない人に長文のメール打つ人じゃないのは判るでしょ?

しかも栄養剤の事もアノ人なりに感謝してるって言ってる訳じゃない?

アナタもアノ人がそういう言葉を素直に言える人じゃないのはわかるでしょ?

『継続は力なり・・・(以下省略)』って言葉を彼女が言ったのは、

メールでちゃんと報告して誠意を見せ様と頑張っているというのが嬉しくて

背中押してやろうという純粋な気持ちも勿論あるけれど、そこはアノ人の性格で

今後のアナタの行動、根性を見せるかどうか、ちゃんと継続して努力を続けるか

ちゃんと見てますよ。という脅しも含まれてるのね。』

そう聞いた時にハッとした。

なるほど!!私の不安の元はそこだったんだ!!・・・と。

実はメールを貰った直後から今迄

私は彼女がメールをくれた事実が、ただ嬉しくもあり・・・そして怖くもあった。

礼儀正しい人だし一度関わった事での責任を感じてメールしてくれたんじゃ・・・。

そんな風に考えてしまい、どうしても素直に純粋に真っ直ぐに

彼女の言葉を直球で受け取れなかった。

でもコレでやっと・・・先生の言葉でおおよその真意がはっきりした。

そういう意味だったんだ!!・・・と。

彼女の性格を考えても、そんな素直なメールの文面をよこすのが不思議だった。

他人行儀にも捕らえられるし。社交辞令にもとれる。

でもそういう意味が、彼女の意志が含まれてるなら納得がいく。やっとシックリ来た。

彼女に関しては三ヶ月とか無理に気持ちを我慢して心の負担を溜め込まない事。

確かに年末に近い三ヶ月は暦の上でも日常的にあっと会う間に過ぎるけど

一ヶ月に一回、ないし二ヶ月に一回、近状報告はあの人は嬉しいはず。・・・と。

だから三ヶ月後まで連絡しないとか無理に肩を張らずに、自然に連絡すれば良い。

いつの間に三ヶ月経過してた・・・ならそれはそれで年末報告すれば良いし。

気持ちが スウッと楽になりました。

今から計画することないんだ。失敗をおそれることないんだなって

何だかモヤモヤしてた胸のつかえが取れた気がした。

それにヒトツ気になる事言われました。

『彼女を覗る時に感じたのは年末かな?年内に逢うチャンスがあるわね』

あ モウ一人の占い師さんも言ってた。年末には少し仲良話くせるよって。

この二人が同じ様な事言った時は怖くも嬉しくも必ず当たるんです。

という事は・・・・少しは状況が良くなっていくって事かな?私の状況も・・・

仕事も上手く行くって事かな?

それに期待してる部分があるからキツク彼女は当たるんだと言われた。

確かにどうでも良い人には何も言わない・・・。

特にあの人は凄い外面を無理やり作る人でもない。

ごく自然な人。だから頑張らなきゃいけないんだな・・・。

そういう感じで、明日から仕事だし

何時までもグヅグヅ頭させてる訳にもいかないので

占い師に元気をわけてもらいました。

家族の問題に関しては

ソコから学ぶべき事があったからこの家族として引き合わされたんだろう・・・。

私がその『何か』を学び取れば良いんでしょうね・・・それが難しいんだけど。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
今日は記念日。大切な大切な記念の日・・・。
2008-09-03 Wed 12:26
一年前の九月三日・・・、夕方六時半くらいだったかな?

あの日彼女と知り合い、初めて出逢いました。

私はあの日彼女の大人すぎる所と、優しい所、リードの上手な所と・・・

完璧な彼女に憧れのような気持ちを持ちました。

でも、こんな素敵な人なら 友達にもなれないだろうし

きっとこれ一回っきりだろうなと想って諦めてました。

だって凄いルックスもいいし、シッカリしてるし、パーフェクトだし・・・。

友人とかも才能ある人ばかりで凄い選んでる感じだし。

なにより世界の違う人 とい印象があったから・・・。

そして朝方まで聖地の某所に居て(何と半分くらい放置されてましたがw)

お酒に酔ってた彼女は、友達とアチコチ顔出してくると言ってどこかに行ってしまい

電車が無くなり、どうしようか迷ってた私は彼女が帰ってくるのを一応待つ事に

初対面で勝手に帰るとか・・・そういうのは良くないと想ったから。

そして、フラフラの彼女が戻ってきて泥酔してて・・・一人で歩けない状況。

何処に住んでるかなんて知らなかったし、嘔吐したりしてて心配で

寝かせる為と想って、電車も無かったし、その日私は仕事だったから

やましい気持ちはなく数時間でも寝たほうが

彼女も少しは身体楽なんじゃないかと・・・看病する為に

一緒に行ったホテル。

始発が出たら彼女を置いて一人で出るつもりだったけど

看病してて、気が付いたら押し倒されてて・・・

どうしてそうなったかわからない状況になってて・・・

私達の関係が次の日の彼女の電話によって築かれた。

返事が来ない事を想定しながらも

またお時間出来た時にでもご飯でも行きましょう。

って。私がそのメールをした直後に

彼女が電話くれて・・・。

彼女の身の上話をされて、当時まだ元彼が好きだった私は

不思議だったけど、彼女ならいいやと・・・。

それから不健康だと想いながらも彼女の役に立てるなら・・・と。

私たちの関係は始まった。

私も当時は元彼の事で煮え切らない気持ちがあったけれど・・・

彼女と一緒に居て楽しかったし、一緒にいると色んな事を学べそうだと想った。

そんな彼女に出会えた大切な日。

記念日・・・。

今日、診療所に行って来ました。

帰り際に彼女の住んでる駅のホームで・・・

彼女に凄く似ている人が誰かに電話していました。

時計を見れば丁度彼女が仕事に行く時間・・・

でも・・・きっと違うよね?もしそうだとしたら 誰に電話してたのかな?

あの当時の私みたいな関係の、今のお相手かな?

占い師さんは今、彼女には年上の女性が近くに居ると言ってた。

もしアレがあなただったら・・・。アナタからも見えた?電車の中の私が・・・

今日も帰りに神社に1年前に彼女に逢えた事を感謝し、

彼女の健康と安定を願って帰宅したのでした。

明日も仕事お休み・・・。

今日は彼女の夢をみれたらいいな・・・。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:3 | トラックバック:0
いよいよ・・・仕事始め・・・。
2008-09-01 Mon 00:58
数日間食欲のまったく無かった私なのですが、

(実は丸二日水分だけで何も食べませんでした)

今日朝方突然弟がやってきて、状況に気付いた弟が

夕飯は強引に外食に行くぞ!・・・と

私は行かないから皆(家族)で言ってきなよと言ったのですが

半ば強引に外に連れ出され 久々にステーキとやらを食べてきました。

でもそのお陰で車の中で少し弟に私の胸の内を打ち明け、

ネガティブ一直線だった気分を引き返すことが出来ました。

自分の事を棚に上げて同期の子の事を受け入れられないのは

私の心が醜いからじゃないか?器が狭いからじゃないか??・・・と。

そう考えても仕方ないって言われました。

その子は少し変わってるんだよ。・・・と。

受け入れられない自分をなじるなとも言われました。

さすが お見通しですか。あっぱれです。

それとも・・・私が判りやすすぎるのかな??

毎日夜になると雨が降る・・・。

雨の音は何だか人を思慮深くするとよく本に書いてある。

雨そのものが

マイナスの波動なのかもな?

私にとっての不協和音なのかも知れない・・・。

とにかく明日から仕事なんだから気持ち入れ替えなきゃ!!

今日は外食以外外に出なかったので

神社のお参りはしませんでした。

その代わりご先祖様や故祖母に彼女を今日も一日お守り下さいと願っときました。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
