※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
小さな失われた命のお話・・・
2008-08-31 Sun 00:27
最近の子は命の尊さをどう想ってるんでしょう?

私は彼女が好きだから 子供は勿論授からなくても良いと想ってます。

でも、中には子供を授かる・・・という事を利用している人もいる・・・。

子供を幸せにする義務は世に産んだ親にあると想うのに・・・

簡単に自分が幸せの確約を得る為に子供を授かり、子供が単に欲しいからと授かり

そして相手が拒めば しぶしぶおろす・・・。

しぶしぶって何??

どうしてそんな残酷な事が出来るのかと言葉を失いました。

自分の一時遣っていた事ももしかしたら・・・

相手が相手なら 子供を授かる行為そのものだったのかもしれない・・・

そう想うと自分の馬鹿さ加減に 自分を殴りたくなります。

本当に彼女のお陰で目が醒めました。彼女には感謝してもしきれないです。

・・・・どうしてこんなお話をするかというと。

木曜。クライアントさん達と初顔合わせをして、

その次の日金曜日の事。

クライアントさんと会社にフォトギャラリーがどういうものかと

あちこち新人二人で見てきてくれないかと 

勉強がてらに一緒に都内のフォトギャラリーを見て回ったのですが

そのモウ一人の子が妹と同じ年齢で・・・、

典型的なオタクさんな感じで・・・。

会社を学校の延長線上に考えてる感じで

お昼にレストランでランチをしてる時

・・・・・まあ彼女の 彼氏の話が始まったんです。

最初は若いしそれでもいいんだろうと想ってたけど。。。

その生まれて来るべきだった子供の話になり・・・。

そういう事平気で言える子とは想ってなかったので少し悲しくなりました。

平気でいうのです。

 『子供さえ産んじゃえば、キッカケにしてもっとシッカリしてくれるんじゃと想って』

とか・・・。

 『妊娠判ってから何も言わなかったしOKかと想ってたら四ヶ月したらオロシテって』

 『もうアララーって感じで おろしたんですよ~』

・・・・と。

余りにもその軽率な考えにショックを受けて ノートに独り言もかけませんでした。

子供って、そんな自分の幸せの為に道具みたいにポンポン粗末に扱って良いの?

彼女はたった一年一緒に居ただけで今の彼とはもう家族だと言って別れ様として

もう新しい彼をMI●Iで探そうとしてるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

私 彼女とは 余り仲良くは出来ないなと想ってしまいました。

私が言える事ではないけれど・・・、

子供を産むなら、責任を持たなきゃ・・・。

彼と永遠に一緒に居たいし、子供出来ちゃったけどまあイイカナ~って想って!

・・・そんな事で生まれてくる筈だった尊い命を犠牲にしないで欲しい。

どんなに無念だったろう・・生きてく為に必要な形にもなれずに儚く消えた命。

私は もしも彼女が私を認めてくれなくても

彼女が他に好きな人が出来たとしても

一生、相手が子供を授からない女性だとしても●・・・、

彼女以外の誰かと身体を重ねる事ももう、絶対ないでしょう。

だって本当に人を愛するって色んな欲を取っ払ってそれでもその人と

一緒に居たいと思うことじゃないかって 気付いてしまったから・・・。

土曜の本日は余りにもな事だったのでお仕事入れました。

・・・●葉の方まで・・・元彼の住んでいたであろう所と

前に住んでた場所を抜けて・・・。

某インスタントスープの試食会のお仕事してきました。

・・・家に居たら考え込んでしまって精神衛生上良くなさそうだったので。

まあ結果的に良かったみたいです。仕事して☆

さあ。月曜日から仕事開始です。

初出社、何事もなくスムーズに行くように頑張ります。

あ、勿論今日も彼女の健康と安定を願いに

しっかり日課の神社には土砂降りだろうとも行きましたよ。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
本格的にカウンセリングに入る前の面談は・・・
2008-08-27 Wed 19:24
今日で最後だと想ってたのですが、違いました。

次回でひと区切りとなり、次回は母も一緒に行き、

どういう方向でカウンセリングしていくか 方向性を決めるそうです。

少しずつ やっと動き出した・・・。

早く彼女とちゃんとコミュニケーションとれる人間になりたい。

対等にお互いを理解しあえる信頼関係や人間関係を作りたい・・・。

私が自分で選んで 歩き始めたこの道は後戻りは赦されない道だから・・・。

とにかく着実に結果を出していける様に努力あるのみです。

そういえば、今日職場までの最短ルートを確認する為に診療所から

職場までどれくらいかかるか確認しました。

一度職場まで歩いて道を確認した後は 

今度は職場から走りました。診療所側の改札口までダッシュです。

だって10月から月曜日の朝、●宿駅の反対の端から職場まで

始業時間ギリギリの為 走る事に なるんですもの。

ちゃんと途中目印つけて、その場所まで何分掛かるか・・・とか

全部確認取りました。

若干どうやっても始業時間過ぎてしまうんですよね・・・。

そこは交渉次第だと想いますが、・・・頑張るしかないですね。

一人で走ってるのは、結構勇気が要りました・・・。

周りの人は私に好奇の視線を浴びせてましたし。(恥)

にしても、職場の辺りでは彼女に逢わないかドキドキでした。

いや、悪い事してる訳ではないですけど、

また何か変な誤解されても嫌だなって想って・・・。(小心者なので;)

あんな広い人がゴチャゴチャ居る所で出会ったら 本当に運命感じますが。

今はそんなドキドキな運命はノーサンキューです神様☆

・・・にしても。

あんな 凄い所で 私ちゃんと働けるんだろうか・・・。

今日実際に見てきたから・・・。

余計に 不安が募りました。

だって・・・。凄い広いし綺麗だし なんか洗練されてるし・・・。

でも、本当にこの仕事 長く続けられる様に頑張らなきゃ・・・って想いました。

彼女に報告したからには 絶対メールで貰ったメッセージみたいに

継続は力なり・・・を実現させます。

そして彼女の夢のお手伝いをしたい。彼女を支えられる人間になりたい。

いつか 彼女にも胸張って 実は貴女の縁の場所の近くで働いてるんだよと

ちゃんとストーカーとかでなく偶然起こった奇跡の様な内定の話。

出来たらいいな・・・。

それを聞いたら

彼女も 私との縁に 何かを感じてくれるかな??

それとも、気持ち悪い! と言われちゃうかな??

そして今日も神社に行って彼女の健康と安定を願って帰宅したのでした。

明日は職場のクライアントさんとの顔合わせ・・・。

また 今日走った場所を通ってクライアントさんの所に向かいます。

これから毎日都心であんな人だらけの所に通勤するのか・・・。

まだ何となく・・・実感が沸かないです。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
毎日彼女のくれたメールを見返してます。
2008-08-27 Wed 01:08
『頑張れっ』・・・って、彼女はポンっと肩を叩いてくれたんだな・・・。

そう想うだけでも 本当に彼女の優しさに 涙が出ます。

本当に彼女に精神的に寄りかかってたし、甘えていたなって反省する毎日です。

改めて彼女にしてしまった、大切な人を傷付けてしまった行動を恥じて後悔し、

彼女の役に立つ人間に、信頼を取り戻しても良いと想える人間に成る為頑張りたい。

そう 日々気持ちを改めなおし、弱い心を追い出そうと勤めています。

そうそう、話は変わって、今日はデモ販の初めての待機のお仕事。

●玉~都内区間を行ったり来たり。実に移動時間に換算すると

約・・・五時間位移動してたんでしょうか。

その間の電車の中で、この間本屋で気になって購入した本を読んでました。

王様文庫の『 『自分』を変える100の質問 』 という本です。

考え方が柔らかくなる様な 当たり前なのに 凄く大切で・・・

なのについ忘れがちになる事が 沢山書いてありました。

先日は 『 花のある人 花になる人 』という本を読み終わったばかりなのですが

何で 本を読む事の大切さと面白さを 私は忘れていたんだろうと後悔しています。

思えば、私の考え方はとても狭く自分本位なものだったのだなと改めて実感します。

これからも 本を読む事は出来る限り勤めて続けようと本気で思っています。

彼女がくれたメールの言葉・・・。

 『 継続は力なり・・・ 続ける事が自信へと なる 』

本当に、その通りだと改めてこの言葉をくれた彼女に、感謝する気持ちでいっぱいで

愛しい想いが深く大きくなり、本当に大切な気付きをくれる人で、

とても 大切な尊い人だと 心から実感しています。

 『急がば 回れ』

回り道でもいい。

確実な歩みを一歩一歩進めて行き、

今は焦らず 一定の場所で満足せず良い具合に落ち着かず 

出来る限り 同じ速度で 歩き続けようと 

そう 心に誓いました。

待機の仕事は 他の人の様子も見れたし勉強になりました。

意外と外回りの仕事好きなのかも知れない???

営業とかは大変そうだけど それもコミュニケーションとかの勉強になりそうですよね。

と、それから今日も毎日恒例のご報告を。

今日も彼女の精神安定と健康を神社に祈って、彼女に対しての想いも

改めて 神様に誓ってきました。

信じるものは救われる・・・。

これって 何か判る気がする。

多分 絶対やり遂げるぞ! ・・・という自分への意思表明と 

彼女に対しての想いの確認、そして何より自分と向き合う瞬間なのかも知れない。

お賽銭は 金銭面キツイので少し額減らしましたが

これからも 出来る限り毎日続けようと想います。

さて、明日は診療所に行く日。

カウンセリングを今後どういう方向に持っていくかの

面接の最終日。

帰りには診療所から職場まで探索コース。

どういうルートで行けば早いか確認してみようと想ってます。

本当は彼女に聞けば 間違いなく一発なんだろうけど・・・。

・・・・って。

また 彼女に甘えてるし、自分。

イケナイイケナイ☆シッカリしなくちゃ。

最近は何だかんだと毎日出掛けてて、家に居る時間の少ない私なのでした。

今日は彼女の住む街二回程通り過ぎましたが、

電車で迂闊にも居眠りしてたので ホームを横目に見忘れたので

明日も通るから しっかり焼き付けてこようと思っています。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
ため息ばかりをついてしまう・・・
2008-08-25 Mon 23:12
このままじゃ 一生分の幸せ逃げちゃうかも?!

なんて。本当にこのままじゃ駄目なのにな・・・。

弱くて 弱くて 泣けてきます。弱すぎて・・・。

自分開発の本、結構 電車の中の移動時間とかにも読んでるんですけどね・・・。

何か良い方法はないものでしょうか・・・;

友達とか少ないし・・・(友人は恋愛の話に興味ない人ばかりでそういう話出来ない)

だからといってまた相談する相手を・・・メル友とか作る訳にも行かないし・・・。

MI●Iとかモバ●ーとかも全部禁止されてるし。

彼女は私にネットでのリアルに繋がる出会いの怖さを教えてくれた人。

(思いも因らない所で何が起こるか判らないのは十分過ぎる位理解したし)

必ずしも良い出会いだけでなく純粋なお友達に成る事はマレだと勉強した・・・。

でも 時々想うんです。

この悩みや、こんな時こうしたよ。・・・とか、こうしたらいいよ。・・・とか

そうしてアドバイスとか聞ける人が居たらどんなに気持ちが楽になるか・・・。

でも、それが 過去 過ちに繋がった・・・。

人選・・・と言われたらそうかもしれないけど・・・。

そういう事を本当にしたら それこそまた彼女を裏切る事になる・・・。

彼女がする分には それが赦されても、私はそれをしたら完全に関係が終わる・・・。

デメリット以上の事が起こるのはもう目に見えてるから・・・。

何故か 今迄の都合の悪い隠し事は全て彼女に暴かれた。

まるで私の行動を何処からか監視してて、誰かが彼女に知らせてるかの様に・・・。

その時 想いました。

本当にもしかしたら神様は居るのかもしれない・・・。・・・と。

占い師さんに聞いた事があります。

縁が濃い者同士は、魂がそれだけ近くにある。

だから互いの異常を何となく感じて 察知するんだ・・・と。

二人で居るとデジャブの様な現象も多く現実に起こる・・・と。

そう考えると、彼女と一緒に居る間によく面白い事が起こった。

二人で話してた事が、偶然テレビ付けたら丁度取り上げられてたり、

丁度メールを送ろうとしてたら、向こうからメールや電話が来たり・・・、

話題になってた曲が タマタマ有線で流れたり・・・。

・・・・・・・・・とにかく、悪い事になりそうな、種になりそうな事は

絶対に避けようと 心に誓いたくなる 何か見えない不思議な縁が一緒に居ると

身の上にコレでもか!という位 起こった・・・。

彼女との不思議な縁・・・。ここで絶対途切れさせたくない。

だから 頑張らなきゃ・・・。

・・・そんなコンナで、本日は会社に書類提出とデモ販のお仕事貰いにまた都内へ。

彼女の住んでいる・・・以下略 と、帰宅の際に神社で・・・以下略 に行きました。

明日はデモ販のお仕事の 待機 と いうお仕事を初体験です☆

体調不良が出た時とかに変わりに行ったり、あと他の子の様子を見に

巡回しにいったりと 色々あるそうです。

ちょっとあちこち回ったり、何処行くか判らないという

バクチ的な部分はあるけれど・・・楽しそう☆

やっぱり家に居るより、外で働いたりしてる方が 

私 向いてるんでしょうね。

意外だな。

私 ずっとインドア派だと自分想ってたのに。(笑)
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:4 | トラックバック:0
昨日見た映画の最後に出てた言葉。
2008-08-24 Sun 21:02
それは・・・

 『会えなければ 終わるなんて そんなもんじゃ ないだろう?』

という メッセージ。

そう。 確かにその通り!

これから先に進もうとしてる癖に

ナニを弱気になってるのか・・・って、自分を殴りたくなる。

でも やっぱり不安は不安なんです。・・・弱いんです。

彼女がくれたメールに関してマイナスに捕らえる事もできます。

それで今日は少し落ちてたので 妹とも話しました。

私が送ったメールを見て、彼女がどう想って返信したのか?

憶測でしかないけれど・・・。でも不安は不安・・・。

こう言われました。

言葉のキャッチボールを少しは出来るようになったかな?と、判断したから

彼女は報告メールに対して返信くれたんじゃないの?・・・と言われました。

少しは変化してきてるんだなって 家族の応援があっての今回の成果なんだろう

そう彼女は考えてると想う。だから、その言葉をくれたんだと想うよ。・・・と

そう言われました。うん。私一人ではココまでこれなかった・・・。

本当に、家族が私の彼女を想う気持ちごと受け止めて 支えてくれたから

ここまで なんとか来られたんだ・・・。家族には本当に感謝してる。

妹がこうも言ってました。

彼女はきっと私からメールして報告してくれた事も嬉しかったんだと想う。

自分の無言の返答を恐れず投げかける事が、ぶつかる事を直接した事が

純粋に彼女からすれば 単純に嬉しかったんだろうと。

頭の良い彼女●の事だから・・・と、妹の見解だと・・・

家族に私が●からこんなメールが来た!・・・と

見せるだろうというのも、念頭にはあっただろう。

でも、どんなメールやコンタクトがあっても こちらからは一切連絡しない。

そういっていた●が、どうして返信してきたのか、逆にこちらが心境を聞きたい

・・・、 でも心を動かす 何かが お姉ちゃんからのメールにあったんだろうね。

って。・・・・・・・ビタミン剤に触れてた事も、メールに☆が付いてた事も、

少しでも 私の行動は自分の生活に影響してるんだよ、・・・と

教えてくれたんだろう。・・・と。

だから 姉ちゃんは心配せずに 前を向いて頑張れ!!

何か良い変化があったら、私が今度は●さんに報告するから。

お姉ちゃんはとにかく年末までに少しでも普通に接触できる状態を

作る様に目の前の事からまずは 努力する事だけを考えてていいの。

流石に全く三ヶ月連絡しないのは 相手の心境を考えても良くないと想うし

だからたった三ヶ月位なんだから。彼女に彼女が出来たらどうしよう。。。とか

起こっても居ない事で不安になって足止めしてるのは無駄だから止めろ!

と・・・また怒られちゃいました。

でも、妹のお陰で 忘れられるという事は心配しなくて良いみたいです。

少しホッとしたので・・・私の遣るべき事・・・。

先に とにかく進まなきゃいけませんね・・・。 
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
人のセッ●スを笑うな・・・を見ました。
2008-08-24 Sun 02:05
ううん・・・。なんていうか 虚しい内容でした。

誰も幸せにならない。

いや・・・ある意味幸せなのかな?

真剣だけど 真剣じゃない恋愛・・・。

でも 私には否定出来ないなって感じました。

だって人の価値観は みなそれぞれですからね・・・。

あ 昼間乗せた独り言に書いた様に チラッと気付いた事を書きます。

私八方美人なのかな?って。

だいぶ前に彼女に言われた事があるんです。

 『良い子と想いすぎだ。誰でも優しくすれば良いと想ってるでしょ気持ち悪い!』

・・・・・って。

その言葉を言われた時は 意味がわからなかった。

だって 自分の事 そんな風に想った事一度も無い。

まあ 親の前では良い子でいなきゃ とかは想った事あるけど・・・。

結構心外だとさえ 想った。

でも本当の事なんだ。彼女の言ってた事は正しいと思い知らされた。

彼女から貰ったメールに関して 母と話しました。

以前私に彼女が言ってた言葉・・・。

母親に言われたんです。

私が 彼女は優しいからきっと無視できなかったんじゃないか。。。

・・・とか。ウジウジしてたんです。

そうしたら 母はこう言うんです。

 『返信が来たのは、●さんからみてどうでも良い存在ではないって事でしょう?』

・・・と。

だから 私は言ったのです。

彼女は優しいし、大人だから あのメールは社交辞令みたいなものなんじゃ?

・・・って。

私は 素直じゃないんですよ。嬉しいのに、ソコにある裏の心理を考えてしまう・・・。

 『自分に置き換えてみたら?どうでも良いって想ってる人間に応援メールする?』

・・・ なるほど それが 私は優しさだと勘違いしてた時がありました。

・・・一度連絡絶った昔のメル友の連絡に答えたのがそもそもおかしくなった原因。

そう 安易に誰にでも エールを送るものではない。

どうでも良い人に 簡単にねぎらいや、褒め称える言葉をかけるのは

偽善者で自分が良く見られたいからに他ならない・・・。

私は それに気が付いて、また彼女に対してしてしまった事を悔やんだ・・・。

そして 以前彼女から来てたメールの内容を読み返してみました。

今回メールしてくれたメールの文面と なんら変わりない文面。

別に彼女はいつも通りにメールをくれただけなんだって判りました。

信用を取り戻すには時間がかかる・・・。

そういう事なんだ・・・ちゃんと私の気持ちはわかってくれてるんだ彼女は

・・・って 気付きました。

そして その上で返信してくれた。・・・

私は とにかくちゃんと彼女に結果を出さなきゃいけない。

私が本気で彼女を想ってる事を好きなら一人で想い続けて

彼女が一時どんな女性と一緒に居ようと頑張って伝えなきゃいけない。

やるしか・・・ないんだ。

それに気付かされて・・・余計に決意が強くなりました。

もう 後戻りも 横道反れる事も 赦されないって 改めて自覚したのでした。

彼女を 一生好きだろう・・・。

おそらく コレは現実になる・・・。

寂しいからと 他に誘惑があっても 

コノ道以外には興味ないし、もう他の道を探す事は必要ないだろう・・・と。

彼女の夢のお手伝い。。。

私が願うのは

彼女の役に立つ事・・・。

勿論 それだけが願いじゃないけど・・・。まずは彼女に認めてもらって

内も外も惚れさせるだけの女になる。

彼女が ビックリして大きな輝いてる目を 丸くする位に・・・。

ヒトツだけ彼女には口が裂けても言えないけど、少しだけラッキーと想う事がある。

それは彼女が一人が好きなのに一人は嫌いなんだという事・・・。

寂しさを埋めあうだけの関係は 長く続かない・・・。

私は それを 身をもって 知ってる・・・。

だから 一生彼女を想う事に捧げるんだ。

最後まで彼女の近くに居られるのは

きっとそういう人だけなのだろうから・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
なんと 彼女から十時間後に返事が来ました!!
2008-08-23 Sat 11:22
凄いビックリですが・・・やっぱり彼女は優しい人だなって

誠実な人なんだな・・・って改めて感じました。

でも返事が来たという事は、煙たがられてるのでもなく

嫌われてるわけでもない事は判った。・・・想わぬ収穫かな?

表面的な付き合い、軽い関係の感情なら 

コンナに真面目な文章で長文で来るはず無い。

だから この彼女からのエールは私の凄く大切な宝物・・・。

改めて 頑張らなきゃ・・・。

現在の微妙な関係だからと思い、友達?に送るにしては少し硬い文章だったけど

真面目に真剣に考えているからこそ 私は真面目な気持ちで送った。

それが彼女にちゃんと届いたみたいで・・・。良かった。

彼女から返って来た文章も同じ様に少し硬い真面目な文章だった。

でも私が 文章の冒頭に{ご無沙汰しています。}と書いた所に

{ご無沙汰ですね☆}・・・と彼女は☆を入れてくれた。

それだけで 何か 硬い文章の中にも彼女の温かさを感じました。

それに そのメールの中には、彼女らしい 素敵な言葉の励ましと

そして 背中を押してくれるいつも通りの指導の言葉。

そして・・・文章の最後は『応援してます。』って・・・言ってくれた。

でも少し後悔・・・もっとフランクに送るべきだったのかな?

占い師さんは{ご無沙汰です。報告遅れました。仕事決まったよ}

・・・みたい感じで、三行位で良いんだっていってたけど

私は10行で送ってしまった・・・。

誠実さ とか・・・少しは見せられたのかな?

私の気持ちは変わってないよって・・・伝わったかな?

でもきっとコレで良かったんだと想うし、

妹にも、彼女は以前、どんな内容の連絡が私からあったとしても 

受け取りはするが 自分は返信はしない。

・・・そう言っていたのに 返信をくれた。

コレは凄い嬉しい事なんだ・・・って、そう素直に喜んでいいんですよね?

きっと・・・・。

だから 私も彼女に素直な気持ちを送りました。

本当は、昔みたいに自分の彼女を想う気持ちを

ツラツラと書きたい気持ちも 彼女に伝えたい気持ちも凄く強いけれど

私は それを制御する力を身につけなきゃいけない。

彼女の優しさと器の広さと寛大さと そして誠実な人柄に敬意を込めて

 『返信有難う。嬉しかった(^_^)頑張ります!体調に気をつけて下さいね!』

・・・・って、短文だけど素直な自分の返信嬉しかった気持ちを彼女に伝えた。

それにもうヒトツ嬉しかった事が・・・。

メールの文中に私の送った栄養剤のお陰で夏を乗り切る事が出来たって・・・。

私が以前彼女の荷物と一緒に送ったささやかなお礼の気持ちが

こうして 離れていても ほんの微量でも役に立てたみたいで・・・。

それをちゃんと覚えていてくれてて、使用してくれてたのが凄く嬉しかった。

それも書くべきか悩んだけど きっと 『嬉しかった。』 っていう言葉だけで

彼女には伝わるかな?って 想い、書きませんでした。

それに 役に立ててよかった。なんて書いたら 

まるで意図的に その言葉を待っていたかの様に取られちゃうかな?って。

言葉の捕らえ方の難しさと複雑さは

彼女とのやり取りの中で 凄い学んだ。

軽く想った事を全部伝えたいという気持ちで相手に投げかけちゃ駄目・・・。

自分の想いは 安易な気持ちで発言してはいけないと

想わぬところで 捕らえ方によっては誤解をされると知った・・・

だから 無駄な言葉は全部省いて。

私の嬉しい気持ちを純粋に素直に彼女に伝えたいと、

返信くれたのが 本当に嬉しかったと、彼女の応援してるよっていう言葉に

頑張ります!と 私の彼女がくれた言葉に対して答えたかったのと。

・・・あとは 自分の気持ちを 自分ばかりの気持ちを相手に推しつけずに 

誠実に答える為に 結果を出す事・・・。

今回彼女がくれた一通のメールは

私の一生の宝物のヒトツ。

また 私の宝物が ヒトツ

増えた事が 凄く嬉しいです。

年末までの三ヶ月・・・。

少しでも結果を出せる様・・・。

占い師が言ってた様に 彼女と年末少し仲良く話せる状態になる様に・・・。

彼女を想う気持ちはそのままに・・・

頑張って行こうと想います。

あと、今回の彼女からの返信で、今迄なんで私が他の人に

気があるんじゃないかと勘違いされ、おかしな関係になっていったか

何となく気付いた事がありました。

以前に彼女に言われた言葉の意味。

少しだけ 今回の事で やっと気付けた事があります。

この内容に関しては 明日、日付が変わった頃に書こうと想います。

私にとって 自分自身と向き合う事の大切さを 感じずには居られない

そんな 些細な事だけど 気付きをくれる彼女は 本当に素敵な人だと想う。

私にとって 本当に 大切な大切な人・・・。

太陽の様な・・・温かくて 眩しい人。

だから 私の彼女に対する気持ちも 

本当に大切にこれからも育てていこうと想わずにはいられないのです。

別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
メール・・・・届きました。
2008-08-23 Sat 01:47
もし拒否とかされてたらどうしよう・・・とか 凄く動揺してましたが

23日の日付が変わったと同時に、送信・・・なんとか 報告も無事終了。

彼女夜勤だし、仕事してると判っている時間に連絡した方が、

寝てる時間とか、万が一イライラさせても嫌だし邪魔しなくていいかな?って事で。

仕事最近忙しそうでダウンしながら寝言を言っている妹の隣で

ドキドキ、ビクビクしながら送信しました。

職場の方からも電話があり、25日からだったけれど、

やっぱりもう一人クライアントさんが人材を欲しいという事で

その子の兼ね合いもあって急遽初出勤の日は状況によっては

九月一臂までノビノビ延期になりそうです。・・・

何か早くも少し不安に;

私の病院の事とかあるから 何かクライアントさん不安になったんかな?

・・・・なんて 被害妄想でしょうか?

とにかく。

彼女に今度連絡するのは年末・・・。

それまでに何としても頑張らなきゃ!!

そして急遽空いた時間は 勿論デモ販入れたいな☆(席が空いてればですが)

本日も携帯繋げてプラン変更した後、神社に寄り、

いつもどおり彼女の健康と安定を願って帰宅しました。

神社って不思議・・・。

なんで あんなに心が落ち着くんだろう。

あ、断っておきますが、

わたくし、別に宗教系じゃないですからね?
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
無事終了しました。
2008-08-21 Thu 23:24
入社式・・・というか入社オリエンテーション&研修・・・という感じでした。

今日改めて契約を交わす際、担当マネージャーに言われました。

今回の採用人数は一名で面接者も十数名居たし

凄く最後まで悩んだけれど 今回その中での採用を決定しました。

だから 長く働いてくださいね。 ・・・って。

なんて 環境に恵まれているんだろう・・・。

本当に 本当に頑張らなきゃいけないな。

頑張らなきゃ罰があたるな・・・って 思っています。

ちゃんと基盤は用意された訳だし・・・。

後は 本当に私の頑張り次第・・・。

気を抜かずに頑張らなきゃいけないと心から感じています。

しかも今日たまたま近くになった子が同い年で誕生日も近くて

配属される職場も結構近い事が判明し

休憩も一緒に行って仲良くなれました。

(近いと言っても電車で30分は掛かりますが)

今度ご飯に行こうと約束し、メアドも交換出来たという暖かい日でした。

そして私の初出勤は25日だそうで・・・。

土曜だけでもデモ販入れようか模索中・・・。

あ、でも23日か・・・。何があるかわからないから

おとなしくしてようかな・・・。

さて・・・明日は。

いよいよ携帯をまた繋げる日・・・。

そして23日には・・・・。

明日携帯繋げた時に 

彼女から何かアクションがあったら と想うと少し怖いけど

それは無いだろうから・・・。

何か緊張するけど・・・繋げてきます。

いい加減 友人達にも伝えないといけないしw
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
今日はクリニックの日。
2008-08-20 Wed 19:25
と 云う訳で 本日は診療所に向かう為 都内に。

駅でロータリー歩いてたら、通路のほんの少しの隙間の溝に大HIT!

昨日買ったばかりのバックベルトミュールのヒールの

カカトはとれるわベルトの金具は外れるわ・・・;

なんか散々でした。 日頃の行い悪かったもんな これも罰かしら。

ベックベルトは診療所でペンチ借りて自力で治しました。

そういうコマイ作業は得意なので☆

問題はカカト・・・。

仕方ないのでカウンセリング終わった後

デパートに有る修理屋さんに持って行きました。

まあ 自分の不注意で無駄なお金が掛かってしまった;;

・・・・・・・少し凹み。

さて・・・・明日は 入社式。

買ったばかりのスーツ着て初々しく挑んで参ります。

とりあえず 明日は新しい鞄でなく 

前からの鞄にしよう。

そう想いながら 神社で今日も彼女の健康と安全を祈り

帰宅したのでした。

・・・あぁ・・・。

朝の彼女の夢 凄く幸せだったなぁ。

私の好きな人は手を繋いだりもしてくれない人だし

(私が相手だからかもしれませんが)

手を繋いで笑いながら楽しく走ってた夢。

追いかけて走った事はあるけれど

いつか あんな風に楽しく手を繋いで走ってみたいな。歩くんでも良いけど。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:2 | トラックバック:0
☆今日は久々のお買い物DEY☆
2008-08-20 Wed 00:05
今日は 近所に数ヶ月前にOEPNした駅ビルでショッピング。

お目当ては勿論スーツとか鞄とか。

足りない分は母に出世払いを約束してお借りしました;;

ごめんね 母; 本当、給料入ってから返します。有難うございます。

パンツスーツを二着とブラウス二着。そしてインナーを二着。ベルトを一本。

それからビジネスバックベルトミュールを一足。

そして ビジネス鞄。

ブランドは 大好きなPATRICK*COX。

アレってビジュアルさん御用達だと聞きましたが、そんなの関係なく。

私 中世が好きなので、あの槍の先みたいな模様が好きです。

でも、ビジネス鞄として大丈夫かな?なんて想ってたり。

購入してから想ってたり。

・・・・・・・。

まあ大丈夫かな?

オフィス勤めという訳ではないし。

帰りには彼女から禁止されているパワーストーン屋さんに。

私昔から鉱石が好きなんです。

でも 彼女は気持ち悪いというので ずっと控えてました。

でもやっぱり心惹かれます。石には。

石に依存してるだけに見えるんでしょう。彼女からみたら。

あんなに綺麗なのになあ。

あんなに神秘的なのになあ。

携帯ストラップが無かったので 石を選んで作って貰いました。

これくらいなら 別にいいかな?? 駄目かな???

彼女と逢えるようになるまでのおまじない。

コレをみて弱い自分の心に負けない様頑張ろうと想います。はい。

今日も帰りに神社に行って 彼女の事お祈りしてきました。

もう毎日の日課ですね。

彼女元気かな・・・

急に気温変化してるから 体調崩してないかな??

とてもデリケートな人だから とても 心配です。

・・・という自分は少し体調おかしいのですがね。w

疲れかな?頭痛が二日間取れませんww

もしかして・・・・かなり遅い 二日酔い???
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
とりあえず、四日連続デモ販無事終了☆
2008-08-19 Tue 00:02
さて。彼女が現れたか・・・というと。皆さん御想像の通り。

あるわきゃない訳でww

その代わり、一日目に来たおじいさんがまた来たんですよ。

 『この間の話考えてくれた?お嬢さん?家に嫁に来てくれ』

・・・・と そういって。自分の親戚が某大手飲み屋グループの会長なんだとか

そのセガレが医者なんだ とか。

玉の輿だと ひっきりなしに素性を明かされました。

しかもご丁寧に今度は息子のお見合い用?みたいな写真を持ってきました。

だから いらないって。

貧乏だろうが なんだろうが、私は彼女がいいの!!

彼女じゃなきゃ 意味ないのよおじいさん!!

それでも余りにも必死に誘ってくるし、必死に息子アピールしてる

息子思いのおじいさんで、少しだけ何か気の毒になり、

息子さんもきっと心に決めた人はいるんですよ。

だけれど今は自分を確立させたいんじゃないですか?

とか フォローしちゃいました。

とりあえず一通り話を聞いてあげ、そしてすっきりしたのか

何杯かお酒を飲んで(試飲のヤツ)今日までだよね?

と聞いてきたので 

そうですよ ・・・と答えたら、ブツブツいいながら帰って行きました。

諦めてくれた様で。(でもやっぱり結局何も買わずに帰るんだねおじいちゃん☆)

親の心子知らず・・・という言葉があるけれど

子の心親知らず・・・もあって良いと想った瞬間でした。

私、二十歳くらいの時に 無理矢理父の会社のお取引先の人の息子と

勝手に向こう側が乗り気で お見合い直前まで進行された事がありました。

結局、何かがあって破談になりましたが。

正直迷惑ですよね。

必ずしも、結婚して子供を産むがゴールじゃないんですけど?って感じ。

とにかく私は彼女がいいのです。はい。

とりあえず、その他も色々変なお客に絡まれたけど、無事終了。

帰りに神社で彼女の健康と精神安定を願い、参拝し帰宅しました。

にしても・・・いよいよ21日が入社式・・・。

そして彼女にメールをするのは23日・・・。

時間が立つのは本当にあっという間です。

私彼女と最後に電話で話したのは6/30.

妹が彼女に報告と家族の想いを話したのが7/12・・・

 その間の貴重な二ヶ月。・・・

少しでも大切にして、何かを身に着ける事は出来たのかな・・・

毎日●に逢いたい私ですが・・・。

毎日彼女の夢を見る位。

逢えるのは きっとずうっと 先なんでしょうね・・・。
別窓 | ☆デモ販売のアルバイト☆ | コメント:0 | トラックバック:0
朝方すっごい夢をみてしまった><;
2008-08-17 Sun 23:22
とっても 思い出すだけでも恥ずかしい夢・・・。

・・・・・ううん。アルコール40%や やはり私にはキツカッタカ?

彼女が私にアンナ事コンナ事を・・・・*>0<*

とても口では言えませんww

ううん・・・。欲求不満なのかしら??

これは困った。

彼女じゃなきゃ もう一生誰ともそういう関係とかも結ぶつもりないのに・・・

きっと このドエムな身体がいけないんでしょうね・・・

なんて想ってたら 彼女が他の女の人抱く姿が脳裏に浮かんで・・・

朝から一人で凹んでしまいました。(自業自得)

今日は仕事中に酔ったアーティストだというオバチャンに

自分の絵画やイケメンさんの携帯シャメを沢山見せられました。

そしてご丁寧に名刺まで貰いました。

本当 こういう仕事してると面白い人に出会う。(笑)

とにかく おばちゃんはひっきりなしに

 『この子可愛いよね!この子絵のモデルになってくれたのよ!!』

・・・とホストの様な顔立ちのシャメ見せてくるのですが

私は 全然ときめきませんでした。(w)

それどころか 彼女の方が・・・・なんて脳裏で考えてる始末。

ちょっとだけ彼女に似た人の写真見せられた時は少しドキっとしました。

おばちゃんは 私にこういうのです。

 『絵をギャラリーで宣伝してその声で!そしたら30%の収入あげるから!』

え? は?? 当然 固まりました。

『マネージャも遣って欲しいの!貴女お酒なんか売ってちゃもったいないわよ!』

・・・・・・・・・・・・・・はあ??????

そうなんですか?? つか 突然なんですか????

私の勧めたお酒を片手にとにかく真剣に考えてくれ!と名刺を渡され 

また誘いに来るわ!・・・と レジに向かっていくおばちゃん。

苦笑いの中営業スマイルの私。

心の中では明日で最後なのですよ~♪とオバチャンの背中に叫ぶ私。

見せてくれた絵が 仏教的な絵だったので

何だか気になり、帰宅後ネットで調べたがその様なアーティストの名前は出てこず・・・

そしてちょっと残念だと想ってその名刺のその人の住所をよく見れば

何の因果か彼女の住んでる区の意外と彼女の家のある近く。

たったそれだけで なんだか少しだけ嬉しかった 私でした。

にしても・・・・ 随分以前にも そういうお誘いされた事が何度かあります。

やっぱり仕事中。

自分の個人作品の雑貨SHOPの販売をしてくれないか!!・・・とか。

そんな面白い事がありました。

でもそんな変な縁より、彼女との良縁の方が喉から手が出るほど欲しい。

さて 明日は最終日。

いったいどんな事が起こるかな?

彼女が偶然遣ってきたりして・・・w

・・・・なんて 妄想してみる。

・・・・いや おばちゃん ご購入有難うw

所で・・・会社の人巡回に来ました。

まあ 気持ちを持ち直して 明日で最後だしと。

立替分はちょっときつかったので お金の配達は本当助かる。

べつにガサ入れてもクレームとかもなく ただの僻みだろうと・・・

そういう事であと一日なので 気にせず遣る事にしました。

そしてこっそり 朝方の夢の続きが見たいな・・・なんて想うノンキな私でした。

勿論 今日もお百度参りは欠かさず続けています。

いつも通り 帰宅の途中、彼女の精神安定と健康をお参りして願ってきました。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:6 | トラックバック:0
今日は 他店員の陰湿な嫌がらせ?を受けた・・・凹
2008-08-16 Sat 23:26
なんか 店員同士ワイシャツを変更して 

ワザワザ一般人のフリをして 様子を見に来たんです。

判らないとでも想ってるのか 凄い凹みました。

一応数字もソコソコ出しているみたいだけれど

バックルームでこんな事を言われてました。

 『マネキンは良いよ~ニコニコ接客してりゃ売れなくてもお金入るし楽だよな』

・・・・・・・・・ちょっと かなり凹みました。

というより 同じサービス業の人間として 軽蔑します。

どんな仕事にも 色々な難しい部分、苦しい部分があるのが仕事。

楽だから マネキンやってるわけじゃないっつうの。

接客が好きだから 遣ってるのに。

確かに日雇いの中でも 肉体労働でないから 楽なのかもしれない。

でも それなりに努力してるのですよ?マネキンも。

だって 売らなきゃいけないんですし、ただボォーっと、つったってると想ってます?

結構労力つかうんですよ?トークが駄目なら売れないんですから。

こちら かなり気を使ってるんですよ。

そして影でたとえたった一日そこに勤めただけ

こちらはそういう事言われてるのを気付いてても

聞かぬフリして ニコニコしなきゃいけなんですから。

まあこんな愚痴はいてたら 

器が小さい!我儘だ!!我慢が足りない!!

・・・と 彼女に言われそうですが。

デモ販会社にも相談しちゃいました。

だって 不安じゃないですか。私の接客態度に問題あるのなら

ちゃんといって欲しいものです。

仕事は仕事。

派遣先で何かあれば連絡するのが筋。

クレームとかある訳ではないし、そんなに心配なら

社員を巡回派遣させてくれるとの事で、こっそりですが

探りいれてくれる事に・・・。

昨日もちょっと凹む事されたので 

二日連続となると 流石に・・・。

でも23日の報告の為にも・・・

逃げるわけには行かない。

なので これも試練と 出来る事最後まで遣りぬかなきゃですよね。

今日は余りにも悔しいから

その販売してるお酒購入してきました。

悔しいからアルコール度40%だけれど 飲んでみて味の研究してやる!!

・・・・・・・・・・・・・彼女 こういうの珍しがるかな? 好きかな?

・・・なんて 結局最後には彼女の事考え平穏な気持ちに戻る単純な私です。



PS:ヒカルさん。

そ そんな;泣かないで下さい><;;涙より笑顔で行きましょう!!
応援してくれる人が居る・・・・それだけで本当に心強いです。
いつも有難うございます!!(*^、^*)ww
彼女にちゃんと認めてもらえる人間になるため。

今はとにかく出来る限り精進していきたいです。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
四日連続デモ販一日目☆
2008-08-16 Sat 00:01
仕事開始早々のっけからの出来事。

最初のお客さん・・・お年72歳のおじいさんに告白されました。(爆笑)

いやいや・・・そのおじいさんに お酒試飲させていてお薦めしてたら

突然 耄碌(もうろく)したお話をするんですよ。

内容は こうです。

 『わしはお酒は要らない。だからお嬢さんを持ち帰りたいよ。』

・・・と。

・・・・・はい?

・・・・・・・・どうしちゃったのかしら?私の聞こえ間違い??

と もう一度聞き返したら。

今度ははっきりとお嬢さんが欲しい。36の息子がいるんだが 

嫁に来ないかと・・・・・・・・・・・・・・・・。

;;;;

・・・・・・・・・・・ええぇ・・・と。

そういう時 他の店員さん見てみぬふり。

ええ。そうですよね。部外者ですし。

その後 40分くらいその息子のお話聞かされたり

写真を見せられたりと・・・散々でした。

おじいさん そんな情報イラナイww

しつこく結婚してるの?と訊ねて来るので

 『大好きで一緒になりたい人は居ます』

と 本当の事 言ってやった☆ フフww

その後、他のお客さんが来たのでそっちに話しかけてたら

いつの間にかおじいさんは居なくなってたのでした。

その息子。年商何百億のどっかの中小企業の社長らしいけど

はっきりいって そんな事どうでも良い。

私は彼女以外いらないんで☆

男とか女とか関係なく

彼女じゃないと意味ないし 駄目なんで☆

にしても・・・居なくなるなら 散々話に付き合ってたんだし買ってってくれても・・・

なんて・・・、ただ寂しいだけだったのかしら?おじいさん。

お店の人は結構厳しい人が多くて

しょっちゅうチェックが入るけれど

お昼の1時間休憩に加え 夕方に30分休憩していいという

凄いビックリ待遇で なんかささやかな幸せを感じました。

実は・・・私が今日から4日間試飲販売するお店では

まだ私が彼女との心の距離に完全な隔たりが出来る直前

下の食料品の所でおいしい肉まんとか、から揚げを夜の散歩の帰りに購入した

凄い思い出の場所なんです・・・。

とにかく 彼女に求めて貰える人間に 必ずなる。

それだけを今は信じ、あと三日間は しっかり仕事こなして

そして23日・・・自分で彼女にメールで報告をする・・・。

その為に今もなお 携帯止めたままなんですから・・・。

そんな訳で本日も帰宅の際 神社に参拝し

いつものごとく 彼女の健康と精神安定を願ってきました。

少しは私の想い 伝わっていたらいいなぁ・・・。

PS:ヒカルさんへ
またまたコメント有難うございます。
いえ!とんでもない!!輝いてなんかいないし眩しくも無いですよ><:
ただ、私は彼女に認めて貰いたい一身で、今の自分に出来る事から
少しずつやっているだけです。

今、私を動かしてるのは 彼女を想う気持ちだけ。
だから輝いても眩しくも無いんです。
本当いうと 彼女に更に輝いて貰う為に
役に立ちたいから頑張ってるんです。
私が輝く為じゃないんですよ。
私はそうなる為に誠意を見せるのに、認めて貰うのに必死なだけですから。

彼女に傍に置きたいと想って貰うまでの準備段階

いまやっと少し完了してモウ直ぐ本番・・・という状態ですから。

本当 駄目駄目すぎたのです。
だから彼女に一刻も早く伝えたいんです。
もう傷付け苦しめた私では無いんだよ。安心してね。って早く言いたいんです。
彼女にとって 一緒に居て、楽しくて安心して安らげる空間になりたいだけです。

だから ちっとも輝いてなんかいないんですよ?
もっと努力されて結果を出されている方は 本当に沢山居ますもの。

そんな人たちに、彼女に一秒でも近付ける様、今は努力あるのみなんです。

でも 励みになります。有難うございます。
元々このノートは彼女へのあふれる想いをしたためる独り言ノート。
コメント頂けたり拍手頂けるのは 本当に嬉しいです。

ヒカルさん。私もまた少し休憩した後の素敵な再開ブログ、凄く楽しみにしてますよ。
ゆっくりやすんで、また素敵な作品描いてくださいね。

美術館いったり他人の絵に触れると 凄く新鮮で刺激になりますよ。
お試しあれ☆。昔の私のスランプ脱出方法でした。
(今も余裕がある時は 変わらず美術館に行きますよ。)
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:1 | トラックバック:0
結局今日は家に居ました。
2008-08-14 Thu 23:15
お盆さんだから一緒に行った方が良いかなとは思ったのですが、

私には遠出のドライブは仕事前だしキツイと判断。

お酒の特徴とか覚えなきゃいけないし 家でお留守番してました。

私 凄い長時間のドライブ 酔うんですよ。はい。

体調崩したら 仕事に響くし 危険と判断しました。

そんな訳で今日は愛犬と妹と私でお留守番。

お昼に駅の近くに出来たばかりの

可愛い感じの気になってたカフェに二人で行って来ました♪

(愛犬はお留守番☆)

店内はナチュラルテイストで木目の香りと、

小川のせせらぎ&小鳥の囀りBGMで まさに癒しの空間でした。

料理もおいしいし、何より自家製ケーキがおいしいおいしい!!

こんなおいしいのならもっと早くにくれば良かった・・・なんて

私 最初は おいしいのかな?なんて言ってたのに

食後には 調子の良い事いってたりw

こういう所に彼女連れて来たら どう思うんだろ??

きっとワイワイした居酒屋とかしか言った事なさそうだな・・・とかボッと考えてたら

 『また姉ちゃん●さんの事かんがえてんでしょ?』

って妹に図星突っ込みを一発かまされました。

そんな訳で 食事の帰り 妹と神社に寄り参拝。

しかも夕方に愛犬の散歩で今日は神社コースだったので

本日は二回も参拝してしてしまいました。

(二回目はお賽銭なしだけど)

と そんな訳で明日から四日間 人のごった返す場所での試飲販売。

彼女ともよくお出かけした場所だから 何だかコレにも縁を感じます。

彼女に逢いたいけど占い師さんのお話だと当分叶わないようだし・・・

とにかく 自分磨き頑張るしかないんだと 遣れる事遣らなきゃ!!


PS:ヒカルさんv

コメント有難うございます!
まさかヒカルさんから戴けるとは
思ってもみなかったです!

私は今迄が頑張らな過ぎだっただけです。
だから 散々彼女の事を苦しめたのですから・・・。
私の場合頑張って やっと人並みなんです。

だから好きな人に認めてもらうには
もっともっと頑張らなきゃ結果だしていかなきゃいけないんです。
だからヒカルさんは普通でも良いと思います。
私が普通以下なだけですから(苦笑)

でも コメント有難うございます!お互い頑張りましょう!
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:1 | トラックバック:0
ビル風が気持ち良かったです。
2008-08-13 Wed 21:55
診療所行って来ました。

昨日の予告通り 彼女の住む街を横目に・・・。

さて 私は仕事も病院も両立させなければならない訳で。

という事は 水曜日の時間を何とか調整しなければならない訳で・・・

でも先生に相談したら その枠が毎週空けられないのなら 

この後先に進む訳には行かないよ。と 言われ。

毎週じゃなく 隔週は?と聞けば それは出来ない。と・・・。

さて困った;どうしよう と思ったのですが、

自分の気持ちをちゃんと伝えました。

金銭面や将来性を考えたら 今の仕事に就けたのはラッキーだし

このチャンスを逃がしたくないという事。でもちゃんと トラウマとか克服し

彼女に認めて貰える人間になりたい。

仕事も病院も何とか両立させて全部同時進行で行きたいんだ と。

そしたら 先生が突然月曜の朝なら毎週空けられる? と。

なんでも今迄月曜の午前診療は担当してなかったのだが、

10月から月曜の朝9:00か10:00か11:00かの時間に

数時間午前診療時間を設けようかと考えていると・・・。

なんとラッキーなんでしょう。

私の始業時間は10:30。

もしも 9:00から カウンセリング出来るのであれば、30分前基本出勤ですが、

カウンセリング時間が45分間だから

何とか間に合わせることが出来るかもしれない。

これからも出来る限り毎日神社に通おうと 決意した瞬間でした。

こんなに状況が良い様に味方してくれてるなら

私が結果出さなきゃ 本当に罰が当たるって 感じました。

とにかくラッキーが続いてくれてるので 

上手くそのラッキーを逃さないように

頑張ろうと心に誓いました。

帰りには仕事用のスケジュール帳が欲しくて

フ●ンフ●ンやハ●ズに寄って、

デパ地下でケーキをお土産に。

神社で参拝して そして帰宅しました。

今日は朝 お盆様のお迎え盆の準備を手伝ってきたのですが

どうやらすっかり御帰還されてた様なので

お帰りなさいと言ってご挨拶。

明日はお盆様ので日帰りプチ旅行&明後日の仕事の焼酎等を数点覚えねば;;

今度の仕事は15.16.17.18の四日連続。

某都内の観光客でごったがえてる場所に近い為試飲もあるらしいので

本格的に勉強しとかないと お酒の通が立ち寄る場所らしく;;;

毎年お盆だけ試飲やっててお得意様で

そんな大きな仕事任せてくれるのは嬉しいが;;

私 お酒、特に焼酎が大の苦手です。ええ。

勤まるのか 非常に不安。;;

でも まあ遣るしかないのでお仕事だし。

とにかく今からお酒の勉強ですよ。

いま調べたら10種類ありました。

いつも試飲のない御気楽なビールと違うからちょっと怖いです。ええ。

・・・・そういえば、今日も彼女の夢見ました。

良い夢でした。

・・・うふふv (このままだと 壊れちゃったの?と 神経疑われそうですねw)

それから・・・・いつも拍手くれる方本当に励みになります。有難うございます。

ブログ 誰から見ても不快にならない様な

努力が結果にちゃんと繋がる様

これからも頑張ります。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:1 | トラックバック:0
今日もプチ旅行とお仕事して来ました。
2008-08-12 Tue 22:53
本日は彼女が夜勤で働いてる職場のある駅を通り過ぎました。

丁度彼女は反対方向の電車で帰宅した位の時間だろうな・・・・と

駅を目に焼き付けておきました。一瞬幻が見えるくらい。(笑)

あ~あ どうしてこんなに好きになってしまったのかな・・・。

そして何で擦れ違いなのかな??

凄い苦しい・・・。

しかも超ズバズバ当てる私の大好きな 占い師さん。。。

私の予感は的中。

最近 彼女に年上の女性との関係が出来たようだと。

お互い割り切ってて 好きでもないし嫌いでもないし、

遊びでもないし本気でもない。深く関わろうとしている訳ではない。

一定の距離を保つ相手が出来たと いわれました。

まあ 彼女は本当におモテになるから 仕方ないんでしょうね。

周りが放って置かないくらい 目立つし。

かなり凹みましたが 私は私で頑張るのみ。

最後の最後で隣にいれるような人間になる為に

ひたすら今は努力の時。

でも 占い師さんは 私のモヤモヤを解消してくれました。

それは・・・今回の報告は 自分でメールでする事。

妹を解さないで 自分自身が彼女にコンタクトを直接取る事。

彼女から連絡が来るとしたら 妹にだろうけれど

メール短文で自分の気持ちや寂しい思いなどを語ったりせずに

お世話になったからコレだけはちゃんと自分で話したくてという具合に簡潔に報告。

最初から 連絡があると 期待しない事。

妹に彼女から電話掛かってきて詳しく聞かれたら

ちゃんとそのいきさつを話す事。

(彼女の縁のお店の近くで働く事になったかの話。偶然配属先がそこだった訳だし。)

あとは その年上の女の人を気にしない事。

とにかく貴女はドンドン先に進む事。

・・・だそうで。

とにかく 何かの縁があるのは確かだと信じたいから頑張らなきゃ!

・・・・・・・・・そんな感じで今日も帰りに神社で祈って終了。

明日は三回目の診療に行く日。

仕事を決めた事で毎週は無理になった事 相談しなきゃ・・・。

難しいけれど全部両立しなきゃ。

そんな訳で明日も彼女の住む街を横目に・・・になるのでした。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
日曜日行って来ました。群馬の近くに。
2008-08-11 Mon 20:52
ホームに降りて目をぱちくりしました。ビックリしました。

だってそこには 一昔前の映画の様な光景が広がってたから

タクシーさえ呼び出さないと駅に来ないという・・・。

びっくりしました。はい。

とりあえず 仕事終わってから帰る術が無いので

初めて送迎なる物をお願いしちゃいました☆ちょっとVIPな気分。

そして帰宅時にまた神社に寄り、終了。

そして本日も彼女の住んでる街を横目に電車に揺られて都内に行って来ました。

デモ販の会社のシステム課がお盆休みor夏休みらしく、

今日行かないと暫くお給料現金支給されないから

行って来ました。

因みに明日の仕事も貰ってきました。

・・・なんと 自宅から二時間も掛かる場所に行く事にw

本当プチ旅行です。

・・・話は変わって・・・私はまた不安虫にヤラレてます。

彼女 本当にちゃんと私のしている前向きな行動を認めてくれるかな?

それとも もう別に気になる人出来ちゃったかな?

・・・・ううう。

誰にも相談出来ないし、しちゃいけないから

苦しいです。

実際にはもう 私の事なんか忘れちゃってるんじゃないだろうか?

連絡して来ない と 逆に怒ってるんじゃないだろうか??

・・・少し天邪鬼な気難しいところがあるから 不安です。

あ~あ・・・久々に占い師さんに電話相談しようかな・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
さあ 本日もお仕事お仕事☆
2008-08-09 Sat 21:41
今日はキ●ンビールのお仕事でした☆

お酒の飲めない私がお酒の販売・・・お酒販売は慣れてるからいいけど

本当言うと ドンダケーwwです☆(笑)

激熱い店内の酒屋さんで 今日は良い汗かいて適度に臭い子に☆

・・・・・仕事用のブラウス 一枚しかないんですが。。。どうしましょう??

・・・そんな感じで今日もお仕事帰りに近所の神社に行って彼女の事を祈って

そして 帰宅致しました。

明日も群馬方向にお仕事☆

今日も今日とて彼女に逢いたくて逢いたくて仕方の無い私でした。

・・・あ そうそう。今日の朝型は久々に良い夢見ました☆

彼女の出てくる夢はほぼ毎日見ますが

・・・良い夢だったなあ。。。。正直 起きたくなかったデス。w

PS:就職のお話に拍手にコメント下さった七篠様。有難うございました!
凄く励みになりました。本当に努力が現実に実る様 これからも益々
立ち止まらずに 彼女に早く近付ける様に頑張ります!!また良かったら
是非 成長の経過を見に来てくださいねw



別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
今日も横目に・・・以下同文
2008-08-09 Sat 00:11
通り過ぎて 行ってまいりました。21日の入社式までのお盆のお仕事を貰いに。

稼ぎ時ですもの☆結果四日連続同じ場所のお仕事を貰いましたw

といいますか。。。

突然ですが携帯って一体どれくらい止めとても平気ですか?

実は携帯依存の様なモノも治そうと思い

一ヶ月ほど止めてしまっています;;

遣るならトコトンやらなきゃ!と 思って。

携帯も一切止まってます。

コレも自分の携帯執着というか。。。

クールな彼女が気持ち悪がってた

現代病の携帯依存症を治す為・・・、

でも とりあえず携帯がもしも完全に解約されちゃうと それはそれで困る。

なので一ヶ月止める為にワザとお支払いしてないのですが。。。

催促書が結構来るのでビビってます。

いい加減ソロソロ繋げないとまずいのかしら?

・・・・・・そんな訳で今日も自宅に帰る際

彼女の健康と安定を願って・・・

ちょっぴり、

携帯もう少しだけ契約解除されませんように。

・・・って

お参りしてきましたww

この携帯には彼女との思い出が沢山だし、(良い思いでも悪い思いでも)

相等昔の機種だけど 番号変わったら嫌だから お参りしておきました。

でも・・・心配だからやっぱり来週お給料貰った後繋げとこうかな?

・・・前の職場とかの誰からかメール来てるかも??

まあ・・・

一番連絡欲しい人からは来ないから、

前みたいに携帯コンテンツ依存はもうしません。 はい。

・・・・少しは 変わって来たのかな?私の意識。

少しは 彼女に誠意見せられるかな?
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
いやっほい☆
2008-08-07 Thu 16:05
つい先程 2008/8/7の15:25 

来ましたよ☆

念願のお電話!!!

うかったぞおおおおおおお!!!!!

凄く嬉しかったりします!!!

入社日は8/21らしいが・・・でも凄い嬉しい!!本気で嬉しい!!

入社するまでにビジネスマナーとか勉強出来る事しとかなきゃ!!

入社が遅くなっちゃったけれど やっと彼女に予定通り二十三日報告出来る!!

(正確には妹が伝えてくれる・・・だけれど。)

縁のある店の近く、彼女の好きな街の近く。

頑張るしかないね、今以上にこれは。

素敵な贈り物なチャンス。

生かさなきゃ 損だ!

成長しまくる!しまくって彼女を驚かせてやるんだ!!

とりあえず もう少しお外涼しくなったら 

神社に行って来よう。

・・・・・・・・・

行って参りました。愛犬の散歩もついでに。

歩きで行くとたいした距離は無いけれども

さすがに散歩もオマケであると かなりの距離を歩きました。

今 愛犬は 私の隣で横向きになってグウグウいびきかいて寝ています。w

良いダイエットに なったカナ☆

所で 今気付いたのですが 先日の書き込みにコソリと拍手くださった方、

有難うございますv 凄く嬉しかったです。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
今日はデモ販のお仕事デシタ☆
2008-08-07 Thu 00:42
お客さんの事ロックオンするのは 得意中の得意です☆

でも肝心の好きな人をロックオン出来ません。

今日は柳●加奈子と言われましたww(笑)

といいますか お客様の販売員のイメージが柳●のそれに近付いてるんだと・・・。

それなら私は声だけは元祖柳●加奈子だもん!!

昔取った杵図化というか。。。

昔コーラス遣ってたし 小さい時はキリスト教の幼稚園に行ってたし

毎日賛美歌歌ってたから声だけは良いらしい☆

そう昔から良く通る声だねとか、

お客さんを船の様に引き寄せる海の精霊だね☆とか友人にも言われてました。

(と言うと・・・それ、悪名高き精霊セイレーンで難破させてる?沈没させてる?w)

そうだよ!仕事中に彼女が見に来れば良いんだよ><+

少しは仕事出来る所見直してくれるかも知れない。

少しは 私の柳●ボイスにヤラレテクレルカモシレナイww

なんて 本人に言った日には・・・

『うわ~気持ち悪い!ドンダケ自信過剰なわけ?』

・・・って 言われるだろうなww

それはさておき・・・今日8/7までに合否電話が無ければ・・・。

さて 緊張してます。

とにかく 次も次も探さなきゃ!

一個良いの落とすと・・・なかなか現状見つからないんだよね><;

・・・うん それも 我儘か・・・。謙虚に謙虚に。
別窓 | ☆デモ販売のアルバイト☆ | コメント:0 | トラックバック:0
今日も見てきましたよ。彼女の住む街。。。
2008-08-04 Mon 23:39
横目で電車の外を過ぎていくのを見てきました。

そしてやっぱり通り過ぎる駅のホームを目で追う私。

丁度時間的に彼女が仕事(彼女は夜勤だから夕方出勤)に向かう時間だから

チラっとでも元気で居るであろう姿だけでも見れないかな・・・

なんて そんな風に考える私。

早く胸を張って彼女の所に 成長した姿を見せに行かなきゃ。・・・

幾ら焦らずといっても 人の心は心変わりをするモノだし。。。

もしかしたら 素敵な人が現れるかも知れない。

だから 頑張らなきゃ!!

とりあえず。。。本当に仕事受かると良いな。。。

因みに 勿論帰り道には いつもの神社へ。また土砂降りでしたがw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本当に頑張った人だけが・・・
2008-08-04 Mon 12:48
神様っていうか 

何か見えないモノから縁(エニシ)とか幸運(シュクフク)を受けるんだと思う。

今の所合格連絡はないので次に進まなきゃと思ってます。

そんな簡単にドラマの様なことがあってたまるもんですかね(笑)わかってはいるけど

もし 本当に受かって仕事する事になったら凄く嬉しかったけど・・・。

邪な気持ちは見透かされたと云う訳でしょう。

さて、次に行きますか。

少しでも早く彼女に逢える様になりたいから。頑張らなきゃ!!

立ち止まってられないわ!!何度落ちても遣らなきゃ。

・・・・・・と コレを書いてたら待ちかねてた電話が・・・。

落ちたら電話しないといってたので合格した!・・・と思ったら

選考に時間が掛かっているとの事。

ワザワザ電話で答えだすまでにもう少しお時間下さいとは・・・・

なんて丁寧な会社なんだろう・・・。

受かったら良いな・・・是非ココで働いてみたいな・・・と改めて思いました。

まあ・・・前半に書いたように 次も見通しておかなきゃ。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
今日は久々にTV番組をマトモに見ました。
2008-08-02 Sat 23:44
最近マトモにTV見てなかったのですが、

オーラの泉を見ました。

昔はちょくちょくみていたのですが、元彼Nとの思い出がチラホラしていまうので

最近は見て無かったです。でも、久々に見ました。

ゲストは千原ジュニア弟君でした。

あのバイク事故を乗り越えてからというもの

本当に人間として素敵にどんどんなっていくなぁと思います。

きっと アノ事故はあるべくしてあったものなんだなって感じました。

実は私も小さい頃から霊感血族のせいか不思議な体験沢山してきました。

わたしも江原さんや美輪さんに見て貰えたら良いのにっていつも思います。

元彼Nに会う前何年間は 毎日の様に全く同じ夢を見たりしてました。

しかし出会ってから暫くして

あんなに毎日見ていた夢がプツリとなくなったんです。

凄い今でも不思議ですが。

今の大好きな人の出てくる夢も実はほぼ毎日同じイメージです。

元の時と違うのは 夢に出てくる人物が当人その人だという事。

今毎日見ている夢はほぼ内容が一緒です。願望かな?とか思ってたりもしますが

正夢ならいいな・・・ww

ちなみに元の頃に見ていた夢は 中世の夢で 全然私とかではない人の夢でした。

これが 俗によく言われる前世なのかも?

・・・と まあ たまには現実離れしてみてみたり。

今日も仕事帰りに日課の神社への御参りとお仏壇に手を合わせて一日が過ぎました。

彼女は土日は確か休みの筈・・・日頃の疲れを存分に癒してるのかな??
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
夜中受かれば仕事する事になるかもしれないし 場所をチョイと調べてみたら。。。
2008-08-01 Fri 21:13
なんとビックリ!!超大手プリンターの会社のギャラリーだった!!

しかももっとビックリなのは・・・・

私の好きな彼女の縁のお店の入ってる

ビルの直ぐ近くの建物に そのギャラリーが入ってるという事!

本当にこの偶然には驚かされました。

当然昨夜は興奮してナカナカ寝られませんでした・・・

何かの縁があるのなら 受かると良いな。。。

そしたらそれこそ彼女が聞いたら ストーカーだと言われそうだけど、

私がその場所を選んだ訳ではなく ただの本当に偶然が偶然を呼んでるだけだもん。

でも 彼女の住んでる近くで働けるっていう事実だけでも嬉しい。たったそれだけでも。

仕事大変そうだけれど 面白そうだから 受かれば良いなぁ・・・。

そうしたら ちゃんとヒトツ前進したよと

彼女にまた連絡してもらえるはず。。。妹からだけど。。。

私も彼女の声聞きたいし 逢いたいけれど。。。

毎日 逢いたくて 声聞きたくなるけれど・・・

でも今は とにかく 焦らずに 前進あるのみ。。。

とりあえず明日明後日またお仕事お仕事vVV

デモ販も暫くあまり出来なくなるのかな。。。少し残念だけど 

本職は絶対必要な事だからなぁ。何時までも副職ばかりな訳にはいかないもん!

にしても 彼女元気かな・・・。モテる人だしきっと楽しくやってるんだろうけれど

お酒飲み過ぎたりしてて またどこか怪我とかしてなきゃいいなぁ。。。

何時になったら 彼女とちゃんと連絡取れるんだろう・・・それまでどうか私の事

彼女が 覚えててくれますように。。。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
