※不器用でお馬鹿な朧月が大好きな人●への想いを綴っているノート※同性愛苦手な方通り過ぎて下さい。※
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本日も彼女の住む街を電車で横目に・・・
2008-07-31 Thu 23:20
またまた一日置きに都内に行ってきました☆(電車に揺られてコ一時間と少し)

昨日求人雑誌を貰い捲くって来ていたのでその中で色々漁ってて

その内の一社に電話で問い合わせたら、まだ募集しているとの事だったので

7/31、そう本日 契約社員の選考会に参加して欲しいとの事で行って参りました。

一般常識のテストも有るという事でしたので 本が早速役に立った(笑)

まるで予想してたかの様にナイスタイミングの購入だった様で。

私 丸一日勉強しました。国際情勢だの難解漢字だの・・・。

WTOとかPKOとかNATOとか(笑)結果テストにはそこまでは出なかったけど。

ビジネスマナーとしての言葉の使い方だったり、一部漢字の読み取りだけでした。

しかし・・・一体全体参考書見るなんて何年振りかしら・・・。

やってみて結構楽しい事が発覚。新しい趣味になるかも(笑)

元々勉強は嫌いではないです。ただ面倒くさいだけで。w

数学は幾つになってもやっぱり苦手。

テストにも二問あったけれど。気付かない振りして飛ばしましたw

公式だとか もう 数字の羅列を 考えるだけで嫌☆

一応 でもこれからは少し折角本も買ったし頑張ってみようかと。

これも自分磨きに繋がりますよね?きっとv

(でも彼女に『また無駄な事を・・・(前回日記以下同文w)』と言われそうですがww)

少しは見直して貰えるかな・・・

いつかは小さな努力も大きな糧になって結果に繋がるかな??

今日面接した所が受かると、何かの縁かな・・・

彼女の住んでいる街の 隣町の何処かにあるという

オフィス兼ギャラリー勤務になるかも知れないのです。

最初は違う仕事の応募で行ったのですが、やはり、土日祝休みとなると

病院の枠をあけないといけない場合都合つけられなくなり・・・

契約社員に採用はされたとしても クライアントの欲しがる条件に合わないので

希望してたユーザーサポート業務の職種は完全に取れないそうで・・・。

やっぱりか。。。と半ば諦めてたら面接担当の人が突然席を外されて

一人別の部署の人を連れてきてくれて『?』と思ってると 

こっちの仕事はどう?と進めてくださいました。

まあ結果土日祝日はシフト制で出なきゃいけないんですがね・・・。

でも有給休暇とかもあるし システムがシッカリしてそうです。

しかも偶然彼女の街のすぐ近く。何かたったそれだけでも嬉しいv

別に私が選んだ訳ではなく。勿論。ストーカーでもありませんよ。

本当に ただそこにその担当の人がオフィスに帰って来て居て、

私がその時間に選考会に出席して、

私の病院の件を聞いて 担当さんが他の部署の人を紹介してくれたという偶然。

もし縁があったのなら、女性としてのスキルも磨けるだろうし、

接客、一般事務のオフィスワークと 色々な事をまた経験出来るのが楽しみです。

しかも元々美術館とか好きで写真家のギャラリーとなると意外と適職かも?

意外な所に 意外なお仕事があるもんだなと思いました。

にしても病院の枠はどうしても通常の仕事をする上では邪魔で仕方ない、、、

しかし、やれるだけの事出来る限りやってやる!全部両立させてやる!何が何でも!

『自分の限界超えた事無いでしょ?!一度位自分の限界に挑戦してみなよ!』

・・・と、何度言われたか判らない彼女の言葉・・・が今の私の脳裏を支配しています。

彼女に対しては有言実行でなく、無限実行で!きっと絶対ビックリさせてやるんだ!

人間として認めて貰える様に日々努力しなきゃ!

これで仕事決まったら 今度は料理教室だ!

1つずつ クリアさせて行こう。焦らず。ゆっくり確実に

その前に・・・スーカートのギャラリー用の制服着るの少し嫌だけど

足形悪いからな・・・だけれど、足露出すると形綺麗に成ると聞いた。

本当なら それも体型磨くのには良いかも

なにより・・・仕事楽しそうだから内定するといいなぁ・・・。

帰りにまた例によって神社で彼女の事+お仕事の事お参りして来ました。

最近ほぼ毎日100円を賽銭箱に落としている私・・・。

今お賽銭泥棒が入ったらきっと少しは満たされるはず??

(いつお賽銭回収してるかわかんないけど)

願い叶います様にvVV彼女の事と仕事の事w(やっぱり欲張りでしょうか?)

それはそうと、彼女にストーカー呼ばわりされたりしたら少しショックですね・・・。(寂)
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
二回目のクリニックでの診療。
2008-07-30 Wed 01:36
さて、今日は二回目の診療の日。母とまた都内に接近☆

ここ最近一日置きに都内に出没してる私。

虚しいのはその度に彼女の住んでる街を通り過ぎる事・・・。

密かに駅のホームを目で追う私。

いや、わかってるんだけどね自分。

彼女がこの時間にいるわけが無いって事(笑)

でも 遂 目で追ってしまうわけで。。。

あ そうそう、クリニックって結構不安はあったけど

今回自分で探しあてた場所は 良い場所かもしれない。

そう前向きに信じてやってくしかない。

しかもシステムが凄いしっかりしてる。

直ぐ薬だとかなんだとかじゃなく、

お金の掛かる事だからと 段階を踏んだちゃんとした治療をしていってくれるそうで。

正直 期待してます。あとは自分を素直に表現出来る様に

色々な面から努力しなきゃ。

今日は昨日デモ販のお給料を手に入れたので少しだけ贅沢を。

前からずっと欲しかったパヒュームのアルバムCD二枚と

為になる本四冊とちょっとお役立ちノート。それからボールペンを購入。

為になる本は それぞれこんな題名。

『一問一答一般常識』

『超速マスター新面接』

『小・中・高の計算がまるごと判る本』

『良いたい事がキチンと伝わるレッスン』

見事に全部今の私に必要な事だわ!

よし!回り道でも頑張る!!

彼女に『まだ無駄な事してるね相変わらず』と笑って言われそうだけど

これも自分磨きに成ると思うし、無駄かどうかは遣ってみなきゃわかんない☆

毎日少しづつでも前進しなきゃっ!!

そして勿論本日も駅から自宅に帰る際に言うまでもなく神社ツアーに参加。

夕立が降ろうとも大降りだろうとも、ずぶ濡れだろうとも コレだけは欠かせない。

彼女の安全と健康を祈ってきました。それから神様にちょっぴりだけ我儘を・・・

どうか彼女に私の気持ちが届きますようにって。・・・

別窓 | 病は気から?努力すれば治る☆ | コメント:0 | トラックバック:0
好きになるのは勝手。好きでいるのも勝手。
2008-07-28 Mon 22:18
最近都内に住んでいた頃より電車で都心に近付いてる私。

デモ販の仕事の事務所が都心の某所にあるから☆

そして本職にまだついてないから一日置き位にプチ旅行w

といいますか・・・

私 凄い大切なものなくしてしまった;(泣)

それはノート。。。。

今迄のデモ販の際の色んな商品の事詳しく書いたりして

あちこち行った記憶の書いてあるノート。。。

しかもパソコン研修で教わったエクセルワード・・・

などの必死でカキカキした素敵ノート。。。。凹

また書かなきゃ・・・。新しく。凹。

それはそうと・・・・

最近ほぼ毎日彼女の健康と安全を近所の神社にお参りしてます。

お仏壇にお祈りは言わずと知れてますが、当たり前のように日課。

なんか お百度参りになりそう(笑)いやその度に百円入れてるから勿体無いのかな?

でもそれで祈りが少しでも通じるのなら いいや。

そう好きになるのは勝手。そして好きでいるのも勝手。

たまにで良いから思い出してくれてると良いな。

悪いイメージの私ではなく。

自然だった頃の私を・・・。

なんて 都合良いかぁ。。。

最近毎日夢で彼女に逢える・・・。

今日も夢で逢えます様に(*uu)vV

・・・本当は今直ぐにでも逢いたいんだけどな・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
朝 何かが突然閃いた
2008-07-25 Fri 23:52
彼女の今迄私にくれた言葉や

色々な思い出(というか忠告?)が今朝方凄い勢いで夢に出てきた。

目が覚めても何処までが夢で何処までが現実か判らない位・・・。

彼女の言ってた事 少し冷静に考える事出来る様になってきたのかも?

夢の中で彼女が私に言ってくれた言葉は

全て現実で 私に投げかけてくれていた言葉で・・・。

はっきりと思い出せた。

今迄 何かベールの様なモノがズッシリ記憶に掛かっていて

どうしても声だけが判らなくなってしまっていた。

思えば何時からだろう・・・。

でも 朝 今日突然だったのです。

彼女に対しての疑心暗鬼が消えたと言うか薄れたというか・・・

自分でもよくわからないけど・・・。

そして 今遣りたい事、そしておそらく未来に繋がり彼女の為に出来る事

わかったような気がします。

仕事もいまそれ関係で探してます。

数日前にフッと ただ闇雲に自立する為お金貯めるだけでなく

ちゃんと将来遣りたい事(彼女のお店のお手伝い)に繋がる事を遣るぞ!と

その時は具体化してなかったけど、今朝わかりました。そしてピックアップ中。

遣れば出来る。 それを彼女に見せなきゃ誠意じゃない。

顔色伺うだけじゃ それは違う。

お盆頃に彼女に連絡したいからだけでなく

なんか道が少し開けたかも?

彼女に少しでも前向きに近付ける様に

今からが本番だ!!

明日も明後日もデモ版☆都内にプチ旅行vv

☆今日お仕事決まったから今から商品のお勉強タイムぞ☆

離れてる間も積極的にもがいてたんだと

彼女にスケジュール帳見られてもがっかりされないように

今 遣れる事からとにかく頑張るぞ☆
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は土用の丑の日・・・
2008-07-25 Fri 02:25
私にとっては毎日自分の事考えるDEY。

そして彼女の事考えるDEY。

デモ販しながら 後姿似てる人を見つけては ため息を付く私。

コラコラ 仕事中に考えちゃ駄目っ!!

・・・・・とわかっていながら、考えてしまう私の思考回路。。。

とっくにショートしてる筈なんだけどな(’w’;);;;

本格的に暑くなって来たけれど。。。夏バテしてないかな???

私は食欲がなくなってきました。遂に。

これはチャンス!やせるかも!!

夢の40Kg台に後ほんの少し何ですが・・・

なかなか 上手く行かず・・・。

スタイルも少しは良くなって 全部でびっくりさせたい☆

考えるだけ無駄!行動しないなら無駄!!

・・・なるほど。。。少し判ってきたかも・・・?

それにしても 今日は一日鰻DEYでした;;

鰻好きだけどね。。。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
無駄な努力という言葉の真意
2008-07-23 Wed 22:16
なるほど・・・妹と少しお話しました。

妹曰く・・・彼女の言う無駄な努力とは・・・

 『そうやってまだ動き始めてもいないのに行動する前から怖がって頭の中で考えるだけでなんにもしないところが 無駄! やってもいないウチから ウダウダ考えてる時間がまさに無駄!』

・・・と そんな事を言われました。

明日は急にデモ販のお仕事が入りました。お仕事大好きv

しかもいつも電車で一時間位掛かる場所にいくからプチ旅行なんですよねw

いっぱいお金貯めて早く色々自立させなきゃ><;

あ そうそう。もうすぐ本職決まるかも知れないです。

まだちょっとわからないけれど・・・少しずつ先に進んできたかな?私??
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
日々 想う事。
2008-07-21 Mon 20:48
あの時ああしてれば。

この時こうしてれば・・・。

そんな後悔の気持ちを浮かべてばかり・・・。

こんなんで彼女の言う 『普通』 に

成る事が出来るんだろうか。。。

確かに前向きに考えているつもりだけど・・・。

だけれど。。。

ワタシは 怖い。

今度彼女と接触した時 

やっぱり変わってない。

時間の無駄だった。

そうやって 想われないだろうか。。。

だって ワタシなんかより

素敵な人は 本当に沢山居ると思うし

彼女にとってレベル上げようとすれば

グングンレベルの高い女性と出会う事が出来るだろうし

・・・いずれにしても

ワタシは怖い。

本当にワタシが変わった時

彼女が受け入れてくれるのか。。。

変わるまで待っててくれるのか。。。

勿論彼女の言葉は信じて前向きに

出来る事から頑張ってはいるけれど・・・

ねぇ・・・本当に私の事待っててくれますか?

本当に 迷惑じゃあ無いですか?

聞きたいけれど 聞けない・・・。

好きって言いたいけれど 言えない・・・。

ワタシに出来る事は 

毎日自分の事 治す努力と

それから 貴女の日々の健康と毎日穏やかな気持ちで

過ごせるように 大好きな故祖母に毎日 祈る事位・・・。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
おあああああ;;
2008-07-18 Fri 11:26
今日も彼女の夢を。。。

勿論夢で逢えるのは凄く嬉しい。

毎晩でも出てきて欲しい。

喧嘩してる夢は嫌だけど(どうせなら幸せな夢が良い)

でも・・・。

その前に見てた夢は元彼Nがでてました。

しかも彼女の出てきた夢に微妙に繋がっているし。(笑)

微妙な状況で鉢合わせになるだろう!という

シュチュエーションにも関わらず

なぜか擦れ違う。

でも 誰かと擦れ違ったのは彼女は把握してて。

今の奴に自分の私物を使わせたのか!!ともう大変。

家にあげたんだろう!!もう帰るっ!・・・とかいって。

何故かワタシは一人暮らししてる状況で

でも決定的に違う点が・・・

違うのは 元彼と別れてない状態で彼女とも一緒に居るという

超最悪優柔不断な女なワタシだという点

(どれだけ自信過剰なのか;夢だけれど呆れる(笑))

・・・つか 夢とはいえ なんていう夢を見るんだ;;

ワタシは今 本当に彼女一筋です。

ええっつ!!!

声を大にしてもう一度言います

ワタシは彼女!●一筋なんです!!

神様の意地悪っつ!(泣)

夢でまで 

彼女の傷付いた顔見せなくても良いじゃないですかぁ・・・。

そして・・あまりに気持ちが沈んだので

ヘアーサロン(言い方古し)行って

縮毛強制かけてばっさり切ってまいりました。。。。

つか ここまで バッサリやられるとは想ってなかった・・・

伸ばしてたのに・・・泣

まあ いい気分転換になりましたが。

今日も夢に出てきてくれないかなぁvV(懲りない女)

ついでに言いますと・・・

彼女と元カレNが鉢合わせた事があるかないか・・・

あるんですよこれが・・・;

勿論彼女は家の中に居てワタシはドア越しで話してたので

実際に鉢合わせはなかったのですが・・・

流石に勘のいい彼女 

『オイ? ドウシタ??』
と精一杯男声で威圧してました。

その後彼女が言ってくれた言葉忘れません。

『え!?誰かいんの?』

・・・と、多少声裏返って ビビリ気味に聞いてきた元彼N。

それに大して 彼というべきか彼女というべきか・・・悩み

尚且つ 付き合っていないのにそんな言い方していいのかな?

彼女後で嫌がらないかな?という疑問があったので Nには咄嗟に

『うん 友達が』

という言い方をしたのですが

彼女がNが帰るのを見ながら

『新しい彼氏って言えばよかったジャン。もう来るなっていえないわけ?』

と 言ってくれたのが 本当に嬉しかったのを覚えています。

あの時 もし迷い無く 『うん彼女が』と言えてたら

少しは彼女との関係が違ってたのかな?

そう ついつい 悔やんでしまいます。

本当に 時を戻せるのなら・・・戻したい・・・。

彼女と普通に話せてた頃に・・・。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
夢を見ました。
2008-07-17 Thu 23:24
遂に夢にまで彼女を求める様になってる私って;;

こんなのバレたらきっと言われる。

『気持ち悪いっ~!!ワタシを勝手にオカズにしないでくれる?!(怒)』

・・・と。

今日 昼間妹に油断しててこのブログをチラと見られました。

こういうの書いてるのバレたらきっと駄目だから・・・。

きづかれたかな。。。

なにコレ?いわれたから 

人のブログ! と 嘘ついちゃった・・・;

ああ・・・;彼女きっと呆れるな。

また約束破って嘘ついちゃったから。。。

でも・・・

逢いたいよう・・・。

寂しさに負けないようにしなきゃいけないけれど

判ってるけれど。。。

彼女の事信じてるけれど

本当に私の事なんか

待っててくれるのだろうか??

こんなどうしようもない駄目女なのに。。。

ああ・・・出来たら毎日夢に出てきてよ。

せめて 夢の中だけでも 声聞かせて欲しい・・・。

携帯の着信の光アナタからの連絡を教える光は

何時まで途絶えるんだろう。。。

とっても 怖い。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
今日はプチお仕事のお話。
2008-07-14 Mon 23:47
最近本職ではなく副職ばかり(笑)

事務系を探してるのですが、テレオペの仕事も捨てがたい。

どうしよう。。。悩み中。

明日は千葉県までデモ販売☆最近まで一人暮らししてたところの結構近く(笑)

アノ人に知られたら きっと無駄な事を・・・と言われるんだろうなぁ・・・。

でも お仕事はお仕事です。 お金貰えなきゃ 今は生活出来ませんから☆

どんなお仕事でもさせて頂きますとも ええ。多少遠くたって働かせて頂きますとも。

私は接客暦長かったから デモ販のお仕事凄く好きです☆

お酒の販売よりも試飲のあるデモストレーション販売の方が好きです。

接客だけは自信あります☆なにより楽しいし。

この間は牛乳二日で1000本初めて完売させて 楽しかったです。

でもココだけの話 牛乳の事務局の営業のお姉さんが 

小姑さんみたいで販売遣り難かったです。

今日お給料現金払いと仕事貰いに行くんで事務所に行ったから

派遣事務所の仲良い担当のおばちゃんにチクっちゃった(><;)

だって そのお姉さんが 荒捜しするし・・・

私が声掛けた人に隣から畳み掛けるように 話しかけるし。。。

W接客は一番良くないのに それするから凄いやりにくかったのです;

どうも相性合わないのか その人担当なら もう牛乳やりたくないといっちゃいました。

人間関係。。。。コミュニケーション。。。ココに問題があるのでしょうか?

私が広い心で受け入れなきゃいけないのかなぁ・・・。

でも 初対面の人に そこまでチェックされる程 私問題児ではない筈なので

チクった時に おばちゃんが教えてくれました。

その担当さん他のマネキンさんにも あまり好かれてる人ではないそうで。。。

ううん;; やはり そうでしたか;;

そして 間違いなく私の方が年上何だけど 学生相手の様な話し方でした。

童顔だし 背がそんな高くないから 学生に見えたのかしら?

・・・・・にしても 彼女は夏バテしてないかな?心配だわ。

いや・・・人の心配なんかしないで自分の心配しろ

・・・と、そんな彼女の半ば呆れた声が

今にも聞こえてきそうですが。
別窓 | ☆デモ販売のアルバイト☆ | コメント:0 | トラックバック:0
今日は二回目の記入。
2008-07-13 Sun 21:37
篤姫をみて 無性に切なくなった。

そして無性に彼女に逢いたくなった。

声聞きたくなった。

顔が見たくなった。

あの目で見つめて欲しくなった・・・。

いや わかってます。一時の気持ちなのは。

とりあえず 早く収まれ。私の寂しい気持ち・・・。

せめてプリクラとか写真とかあれば 

少しは違うのにな。。。

私が持ってるのは彼女の単独で写ってる写メ二枚のみ。

確かに二人で写ってる写メが一枚だけある。

五月 頭に彼女の誕生日の前祝いに居酒屋さんで

妹に撮って貰ったたった一枚の写真・・・。

でも それは彼女の携帯で撮ったから

私はその写真は持ってません。

私も欲しい・・・ともいえないし・・・

もしかしたら もう消してしまってるかも知れない・・・。

密着するのを躊躇ってたら もっと近くに寄りなよ!

と そう言われ 恐る恐る 彼女に寄り添ってとった写メ。

せめてあの写真・・・どんな顔で私も彼女も写ってたのか見てみたいな・・・。

・・・とそんな事を考えていたら余計切なくなった。

いけないいけない・・・感傷的だわ。。。今夜は。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
嬉しい事 涙とまらず・・・
2008-07-13 Sun 13:29
今は泣いてません。大丈夫。

いずれにしても 結果的には 今後の自分の出す結果次第、

というかなり厳しい事には変わりないけれど

妹のお陰で 少しだけ道が開けました。

昨日7/12の土曜日午後三時半位。

妹は 彼女に電話してくれました。

まず始めに通っていた カウンセリングを辞めて、

自分にあった所を私が 今必死に探している事。

本人が今迄こんなにも何かをやり遂げる為に、

必死になってる姿は 見た事が無いという 家族サイドからの気持ち。

そして 家族全員が彼女に感謝していて、

今後も彼女と良い人間関係を作りたいと願っているという事。

私は 彼女にした事を本当に悔やんでいるという事実。

彼女に何か返せる人間になりたい。

絶対彼女に認められる様な人間になるという約束。

それだけを ブレない気持ちとして 今後も足を踏み外さないで真直ぐ頑張るという事。

自分の成長期から続く問題点を克服して 自然体になれるようになる事。

今後も長い目で見て欲しいという願い。

一時間の間に沢山の思いを私に代わって彼女に伝えてくれました。

私は勿論彼女の声も何も聞こえません。

でも 妹を信じて全て託しました。

話によっては 今後完全に距離を置くという形になるかも知れなかったから。

何ヶ月とか。それ以上。

もしかしたら彼女の返答次第では 完全に関係も今後一切無い

本当に 全くの他人になるかも知れなかった訳で・・・。

でも幸いな事に そうはならなかったのです。

本当に妹のお陰で・・・。

私は今自分では何も出来ない・・・

彼女に連絡さえ取れない、とても情けない状態で・・・

普通の人が聞いたら まずおかしな状態なのは判るのです。

人間関係さえ 自分ひとりの力では上手くコミュニケーション出来ない状況。

多分 私と彼女の間に 妹がいなければ 

もうとっくに無くなってる関係でしたでしょう。

家族との絆を結んでくれたのも彼女で・・・本当に彼女には感謝しています。

だからこそ 彼女が離れるという決断を出したら 私は追わないつもりではいました。

幸い そんな結果には成らなかったけれど、今後は私次第で・・・。

彼女は空いている時間に 私との今後を・・・

これからの関わり方をずっと あれから考えていてくれたそうです。

とても嬉しかったです。私の彼女にしてしまった酷い行動が 

私の本質的なものが当たり前のように起こしていることではない事を

理解して受け止めようと消化しようとしてくれているという事でした。

自分に対しての信頼を破る裏切り行為は、普通だと縁切ってもおかしくない事だけれど

今でも信じられないし、許せないけれど

すべて 私の病的な部分がさせているのは理解してくれているみたいで。。。。。

だから彼女は言ってくれたそうなんです。

その悪い弱い部分を 自分で治そうとしろ!自分と向き合え!

本当は弱いんだから 自分を過信せず、自分の行動に責任を持て!

助けて欲しい時は素直になって 隠さずに言葉に表せ!


・・・と。

・・・前と全く同じ様に 悪い部分を指摘してくれて

その他 本当に色んな事を助言してくれました。

それを聞いて本当に嬉しくなりました。

当時にとてもとても悲しくなりました。

何故大切な人をこんなに苦しめてばかりなんだろう。・・・って。

本当に苦しい中の 唯一の嬉しい事・・・・救いなのは

彼女が 私から完全に離れるという決断を下さないでいてくれた事。

彼女が長い目で見てくれるという事・・・。

家族全員が この先も貴女に長い目で見て欲しいと想ってると

そう妹が はっきり いったらしいのですが、

あの弁の立つ彼女がまた言葉を無くす位心を動かしてくれたそうです。

それを聞いて やっと先に進めるとそう 感じました。

家族全員の受け入れ態勢 彼女が愚痴みたいに私に

この間 言ってた言葉はとりあえず一つはクリアできた。

彼女が あの時 6月末に最後にあった時 言った言葉。

待っててね。私 本気で頑張って必ず貴女の役に立てる人間になるから。。。

そんな 具合で・・・今回の電話は好感触に終わってくれた様です。

でも ヒトツ心配があります。

彼女 優しい人だから ウチの家族全員が長い目で関わって欲しいなんていったから

本当は困っちゃったんじゃないかな??・・・って。

本当に とても とても 優しくて素敵な人だから、彼女は・・・

心労になってないか。。。ヒトツ 心配です。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
素直になれない気持ちの素直な気持ち
2008-07-12 Sat 03:04
好き。
アナタに聞かれない限り
その一言がどうしても言えない。
あの事以来
アタシの本当の気持ちは
いつもアナタに拒否される。
お前の好きは違うとアナタは言う。
アタシは一生アナタを慕うよ。
いい女になるよ。
今のままじゃ全然駄目なのは判ってる。
ワガママだというのも判ってる。
どうかお願い。
もう少しだけ準備期間を下さい。

本当にアナタを好き。
アタシじゃ駄目だって言い聞かせて
諦め様としてもやっぱり駄目なの。
今まで色んな事諦めて来たのに
どうしてもアナタの事は諦められない。
不思議な位で自分も戸惑ってる。
例えこれから先何があっても
アタシのこの気持ちは永遠に。
誓います。
本当の愛のあり方を教えてくれたアナタだけを。
愛してます。

愛してるっていう
ありきたりでお約束の
言葉を発する以外で
アナタに伝える方法
やっと気付く事が出来た。
全部アナタが教えてくれた。
だから今度は
アタシがアナタに返す番。
勘の鋭いアナタの事だもの
きっとアタシが諦めたなんて
思ってないでしょう。
今度は大丈夫。
やっと見付けたから。
本当に尊くて大切にすべき事。
応援してくれて理解してくれる人が居る。
どんなに心強い事か知らなかった。
今迄 無理矢理何もしない内から
諦める方向を思考したり
実際沢山の事 諦めて来たけれど
今度は違う。
本気で好きだから。
時間掛かっても怖くない。
傍に誰かが居なくても寂しくない。
本気で好きの意味を知ったから。
アタシがアナタに近付く為に
少し遠回りで時間掛かっても
アタシでも歩ける道
やっと見付けたから。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は・・・
2008-07-11 Fri 01:05
7/10中に電話するのは 止めになりました。

彼女の仕事の都合も有るし、妹の都合も。。。

それに今日は 妹も仕事で凄く疲れてる様子だったので

何より11日になったら 友引ですから笑。

大安の日が良いかも知れないから14日かな。

妹に話してもらうのはそんな日の良い日がいいかと。

電話で話す事になるのはもしかしたら 次の日が赤口だから微妙?

じゃあ 12日の土曜の先負がいいのかしら?

確か午前は良くて午後は悪い日だったはず・・・。

後に嫌な風に尾を引いたら それこそマイナスになってしまいますもの。

つか そういうのを 気にしすぎというお話ですが(笑)

いずれにしても彼女との事は 本当に長い目で見ないと駄目でしょうから。

自分が努力して頑張らない限りは 変わらないから。

とにかく これから忙しくなるぞ☆

プラス思考で バリバリ前向きに

とにかくしっかり私の気持ちはブレずに

頑張らなきゃ!!

彼女が信頼関係を持っても良いと

思える人間にならなきゃ!!

これから 本当にやる事沢山!! 

芽を出すために (アファアメーション)頑張ります。


あ!そうそう!

私なんかの独り言なんぞに

拍手くださった方

本当に有難うございましたvv

凄く励みになりました。嬉しかったですvV

またお暇な時にでも見にきてやってくださいませ(*^O^*)vVV
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0
自宅でネットが繋がらない難事件が発生!?
2008-07-10 Thu 01:36
でも何とか無茶苦茶やって行き当たりばったりで頑張りました。

そしたら治ったので良しとします。はい。

でも。。。。まだ妹のPCは・・・・孤立してます(><;;

何をどうしても出来ないので私も諦めました(コラ☆)

ところで 先日いつも拝見させて頂いている素敵なブログの

liam1110様より教えていただいたアファリメーションをやってみました。

liam1110様 コメントと 素敵な事 教えてくださいまして

本当に 有難うございますvV 

さっそく種蒔いてみましたよ☆

早いけれど 色々重なって

芽を意外と早く出せるかも知れません。

効果あったかも知れないです。

色々ありましたが 父も彼女を認めてくれました。

実は 私が生まれて初めて 家族と口論になり、自分から家出を決行したのです。

この年になって家出するとは自分でも思いもしませんでした。

近所の最近良くお参りに行く神社に 

真夜中二時過ぎに一人で家出しました。

お財布と携帯を持って。

ここは田舎で 漫画喫茶なんてシャレたものも無いので 

もっぱら24時間やっているお店なんて無いのです。

夜中は皆しまってしまうのですよ。

もう真っ先に足が向かったのは神社でした。

彼女の事をいつもお参りしている神社。

四時間ほど家出しました。弟に説得され帰宅したのですが

なんとその間に母が父に元彼Nの時の話から

大好きな●と私の間に今迄起こった事を

大まかにカミングしてくれていたのです。

父は 受け入れてくれました。何となくは判ってたみたいですが

何よりも その人を好きな事が とても幸せならそれでいいと・・・。

感動しました。

カウンセリングは現在はストップしてますが、

現状を彼女に明日妹から伝える事に。。。

私を取り巻く家族が 皆意見一致したのは凄い心強いです。

本当に恵まれてるんだなって 今迄歩み寄れなかった時間を

彼女が結んでくれた事感謝してると伝えないといけないと

改めて想いました。

私が 母と弟と話しながら 現状の状況をノートに書き出し

それをまとめたモノを 妹が伝える・・・。

私が 彼女に心を開くには まず

彼女に自分の近状と素直な気持ちを

誠意を伝えなければ。。。そう想いました。

彼女が受け入れてくれるか どうかは・・・

明日になってみないと 判らないですが・・・

きっと 大丈夫。伝わるんだ!! と

信じています。

だって 彼女の応援と期待に

絶対に答えてみせるんだもの。







別窓 | 家族との距離 | コメント:2 | トラックバック:0
七夕 決意表明。
2008-07-07 Mon 00:20
自分の彼女への本当の気持ちに気が付きました。

今迄は傍にいたい。片時も離れたくない。

その願望があったんだと想います。

でも 違う。

私は今は準備期間で

自分の成さねば成らない事がある。

彼女の事 好きだの愛してるだの

今は彼女には重くなるんだと気が付いた。

だって、今の私は全然対等じゃない。

彼女と対等にまずは話が出来る様にならなければいけない。

なら 今の私に出来る事は

本当にただヒトツ。

自分の信じている未来に向かって。

コツコツ だ。

今迄カウンセリング行ってたのだけれど

辞めました。

家族も私と先生の相性があってない。

そう感じたみたいで。

なんか カウンセリング行き始めた直後から

マイナスに作用していた気がするんです。

先生のせいでは有りません。

ただ カウンセリングの方法を見てて、

全てにおいて批判的で、

前向きに 希望として抱いている事さえも

嫌 君がおかしいから。という言葉で済まされる。

うん。違う。コイツは違うゾ。信用ならない。

A型の私はピンと来ました。

実は実の弟もA型なんですが、同席した中で

うん 、なんか違う。

と感じたみたいです。

彼女との距離に関しては 

あまり深く考えていたら進まない。

だから、今は我武者羅にやってみようと想います。

出来る事から。コツコツ。コツコツ。

五百円貯金もはじめよう。意外と馬鹿に出来ない。

年に一度の 恋人達の逢瀬の日。

私はこの日に座右の銘かな?

やってみなければ わからない。

行動起こす前から怖がって 歩き出せないんじゃ

変われない。ちっとも変われない。

彼女との楽しい語らいの夢の時間を目標として

今はやるしかない。

それしか道は残されていない。

ブレちゃいけない。

そう やっと気が付きました。

カウンセリングは 色々な根本の問題点を

どうにかするために 行かなければなりません。

その為にこれから一週間

仕事をしながら 良いクリニック探します。

そう。

全てはココからと感じました。
別窓 | 想いよとどけ・・・ | コメント:1 | トラックバック:0
妹から彼女の生の声を聞きました。
2008-07-04 Fri 13:46
彼女の言ったクリアの意味。

少し違ってました。

それは自分とあった事は無かった事にして

ワタシにとっての失恋という形にして

自分が消えたほうが良いのでは?

そういう意味だったようです。

そのほうが どん底まで落ちて 這い上がれると。

これから先の人生を考えたら うまくいくと・・・。

そんな事 何故いうの?本当に離れたいの?

本心なら 何も言わず離れるよ?

電話で抗議してくることもないでしょ?

二人とも素直じゃない。

二人とも偏屈。

でも 彼女も葛藤してるんだなって判る。

今 彼女にとって 色々周囲が忙しい時で

ワタシにかまけている時間ないんだよね。

でも 妹が 

『今後姉から一生涯離れるんですか?逢う事もないんですか?』

そういうと、

『ワタシだって すぐにとか そんな離れらるわけが無いよ?!』

そう いってくれたらしい。

ただ 

今の自分が近くにいたら、

今回してしまったみたいに自分のキャパを超えているから

どうしてだ!何で出来ないんだ!

・・・という具合に また厳しく叱咤したりしてしまうかもしれない。

でもそれは お姉ちゃんの 治療の妨げになるのだろう。

だから 私からは もし連絡があってもアクションを一切起こさないでおく。

お姉ちゃんに対し しっかり治療が終わるまでは 距離を置こう。

ただ距離の置き方も 完全に 離れる形のほうが良いのか

それとも 連絡をたまには取ったほうが良いのか

そういうのは カウンセリングの人に聞きながら

今後の方針を決めたいと想う。


そういってくれたみたいで。

それだけでも 嬉しかった。

でも もっと嬉しかったのは、

妹が

 『アナタと対等で話が出来る人間になるのが姉の目標なんです。』

彼女に 私の気持ちを 代弁してくれた時に 

彼女が、 あの弁の立つ彼女が言葉に詰まりながら

『感極まってる。嬉しい。』

と 大きく心を 揺るがしていた状態だったそうで・・・。

 『何かあったら連絡して欲しい。●リちゃん(妹の名)も もう敬語じゃなくて良いんだよ』

そういっていたようで・・・。

ワタシは かなり今自分で情けないし、

今の 自分の無さ加減は 本当に呆れてむかついて仕方ない。

最初からしっかり自分の意思のある人間なら

過去の過ちも起こさずに堂々と彼女だけを見続ける事が出来ていた筈だから。

自分を憎みたくもなる。

でも そんな自分を変えるのも

今は自分しかいないんだって事も 

ワタシにとっての現実で・・・

彼女の期待と協力してくれる 妹 母の為にも自分の為にも

自分の望んでいる未来の為にも

やるしかないんだ・・・。

今やっと 少し時間掛かったけれど

そう 覚悟出来たのでした。

妹は言っていた。


 『離れるとか離れないとか恋愛感情があるとか無いとか、そういう小さな次元の付き合いを 姉ちゃんに彼女は望んでないんだよ、だから 私を通して、もっと当人同士だけでなく 大きな人間関係を作ろうと 協力しようとしてくれてるんじゃないか。』

はっとした。

私 なんてちっぽけな考えだったんだろうって。

私は気持ちを言葉に出さないと消えてしまいそうで不安だった。

彼女は 少なくとも今の段階では 長い目で私を見守るといってくれてるんだ。。。

『『人を・・・ 彼女を信じられないのなら 愛してるなんて言う資格は無い。彼女に対して失礼だ。』』

そうとわかったのなら 少しでも早く 彼女に安心してもらえる 人間にならないと。

のんびりなんてしていられないんだ。

後、妹は彼女に こう 聞いてくれたらしい。

 『姉の事は 愛してたんですよね?恋愛感情はあったんですか?』

・・・と。

それに 大して彼女は 少し言葉に詰まった後

 『恋愛感情までは行ってない。 ただ想っていた。』

そういう言い方をしたそうです。

恋愛感情。。。恋と愛の違い

私はそれを聞いてネットで複数意見を求める為 

検索しまくりました。

そして出てきた答えは

『『恋は自分が与えて貰うモノ。愛は自分が与えるモノ。』』

美輪明宏ロさん(漢字が判んないです><;)の言葉に行き着いた。

そして恋愛感情は二人で持つモノ。

恋愛感情というのは お互いが 同じ思いを持つ事。

『『この人なら 支え合いたい、この人と居れば高めあえる。』』

そんな純粋な 気持ちを持つ事。

彼女が私に言っていた言葉の意味、やっと理解した。

 『無償の愛を持て!欲しがるな!お前のは自己愛だよ!』

だから今の私相手じゃ 感情をもてない。

そう 彼女は言っていたんだ。

私には 何も今の段階では 与える事が出来ないから。

でも、彼女はそれが出来る様な人間に私がなる事を望んでくれてる訳で・・・

恋人とか 不確かな そういうモノよりも

もっと確かなモノになれる可能性を求めている。。。

彼女の本音が今やっと 妹との話を聞いて判りました。

私はお子様だから そこまで深く考えてなかった。

 『恋愛感情は無いし 持てない。』 

そう 私に よく きっぱり言い放っていた彼女。

私は 単純に

『『セフレ何だから、感情は一切ないし、その気も無い。ただの身体だけの関係だ』』

そういってるんだと想ってた。

妹にも 私の考えを伝えたら

  『お姉ちゃん、今の聞いたら●●(彼女の名前)さんが悲しむよ・・・。じゃあ なんでメリットも無いのにお姉ちゃんと一緒に居るんだと思う?』

そう 半分起こりながら 呆れられました。

 『そんな単純な意味で彼女が言ってるのなら、マトモに会話が出来ない人間に時間を費やすと想う?』

そう 言われて・・・

愛してるだの 好きだの散々言葉にだしていながら

『『本当に 彼女の事を信じきれていなかったのは 私なんだ。』』

そう 気付かされ、 本当に悲しくてどうしようもなくなり 

愛犬を 抱きしめながら

泣きはらす 7/3木曜日の夜でした。



別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
27日、数時間の接触。28日~たった二日間の仲直り?
2008-07-02 Wed 16:58
27日の事。スキルUPの為の 研修の終了日。

私は授業が終了した後 帰ろうと鞄を開くと、

その隅でメール着信を知らせるピンクの光を見ました。

それは彼女からのメールが届いた時の目印の色でした。

前回送ったメールで都内●●まで研修に来てる事を知ってる彼女。

恐る恐るメールを開くと まだ都内●●に居るのか?という短文が表示されていたので、

今終わって帰るところです。と 短文で送りました。

すると 驚いた事に彼女から こっちこれるか?とのお誘いが。

とにかくびっくりでした。

でも彼女には色々伝えなきゃいけない事とかあったし

話とかちゃんとしなきゃと想ってたので 

少しまたイサコザにならないか怖かったのですが、逢いにいきました。

・・・とにかく 彼女は今後どうしたいのか?と再度聞いてきました。自分達の関係を。

彼女は現在 私が過去に足を踏み入れてた場所に身をゆだねてるんだそうで。

でも 残念ながら私の気持ちは変わらないよ。

何人 良い女と寝てようが、 私が好きなのは貴女だけです。

貴女は 『私が浮気してても我慢できるんだよね?』 と いってたけれど

私 我慢できるよ。

だって 貴女が好きなんだもの。

長い目で見れば、他の人と身体の関係持ったとしても 仕方ないよ。

貴女は魅力的な人だからね。

それくらい覚悟の上です。

本気に ならない事を願うけれども・・・。

女の相手は めんどくさい。

そういう事言ってる貴女が居る限りは

大丈夫だよね?

休憩付き合え!とか 

少し抱かせろ!とか言われたのは

正直びっくりしたけれど・・・。

私は 嬉しかった。

また 触れてくれようとした事が。

今も少し貴女の温もりを感じるし

貴女の残した強烈な跡が

次に逢うまでに残ってたら良いのに

・・・ そう切実に 想うよ。

そして28日荷物を送り、貴女にメール。

そして・・・
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
荷物の反応。。。そして 確実になったしばしの別れ・・・
2008-07-02 Wed 16:47
反応はすぐ ありました。

私は販売の仕事中だったから またもや出れなかったけど

彼女から荷物届いたよという事だとは思うけど着信がありました。

なので休憩時間に私は 彼女にメールしました。

今 仕事中で電話出来ない状態じゃないという事をまず詫びる。

荷物は無事届きましたか?という事と、それから 無理せずお仕事頑張ってと。

次の日30日一通の写メールが届いた。それは短い文章の添えてある
新しい職場でのユニフォーム。きっと周囲の知り合い皆に送ったんだろうと思いながらも

 涙がでた。 普通に 今までと同じ様に 私に接しようとしてくれる彼女に本当に感謝して・・・。

でも私も馬鹿なんです。余りにも真面目にメールを打ちすぎました。

案の定 彼女から抗議のメール。ギスギスしてる。メールの仕方が変わった。
普通に似合ってるだけじゃ駄目なの? と。

そういう指摘を受けました。

そしてまた 彼女の怒り詰めた抗議電話。

最終的には彼女もパニクってもう本当に離れようと思う。

そんななんともいえない苦しそうな声。

彼女がエスカレートしてた時に妹と変わって欲しい、

そういったので(妹は唯一彼女と会った事があり、彼女自身も妹を好いてくれている見たい)

でも、母親のストップが掛かり(二人の問題なんだから巻き込むなと)

その彼女の要望にすぐに答えられなかった私。

十分後 彼女は諦めたように電話越しで言った。

もう無理だよ妹さんとも普通の話したかっただけなのに それさえ無理なら、今のお前と向き合えない 自分一人では・・・。

私は どうしていいかわからなくなった。

彼女の言いたい事をとにかく続けてもらい、最後に妹も話したいと言ってたし代わるから、と言って

じゃあ 最後の挨拶する。 彼女が妹と話して少し落ち着いてた感じでした。

それで お互いの精神衛生上良くない、だから 暫く離れる。

完全に縁を切る とか別れる。でなく  暫くの別離。

最終的に彼女は 苦しんだ挙句 そういう決断を下してくれた。

彼女の優しさに感謝と 彼女の期待にこたえなければいけない。

そう 改めて思いました。

私は実は 幼少時代からの家庭環境など色々な成長過程においてによるのか・・・

少し色々な部分に 問題を抱えているようで、極端にコミュニケーションが苦手です。

なので 最近彼女の薦めで カウンセリングを受け始めました。

かといって重度の欝とかそんなんではなく、

悪い部分
(マイナスに考えてしまう思考、自分に対しての異常なまでの保身、その他会話の部分の問題等、無気力になる 少しだけやや鬱になる傾向(パニックになったり)色々ですが。)

そこを 彼女に指摘され続け、私は彼女を疲れさせて傷付けてしまいました。何度も。何度も。

だから 少しでも対等で会話を交わせる状況が出来た時、

妹が彼女にコンタクトを取ってくれるという事になりました。

勿論彼女からの提案みたいですが、真意はわからないです。

でも 今の私の信じてる道 進んで、 彼女を早く安心させてあげれる人間になるため

とにかく 暫く彼女は 私からもしもコンタクトがあっても、受け止めはするけど答えない。

そうしてくれるという事だそうです。

私は 彼女をまた好きになりました。

なんて心の広い人なんだろうって。

しかも私が起こした色々な事をリセットしよう。お互い今までの関係もグダグダも

リセットしよう。 そういってくれた。

だから 私。
 
一日でも早く 彼女に堂々とコンタクト取れるように

頑張らなきゃ。

一日でも彼女の待ってくれてる時間を減らすために。

私の事で 猶予くれてる時間を 彼女の苦痛を 少しでもなくし

私の事 心配してくれる時間を 少しでも短くする為に!!

そんな感じで 彼女とは しばしのお別れになったのです。
別窓 | 彼女との思い出期間限定公開。 | コメント:0 | トラックバック:0
|  ◇いつか同じ空を(純愛成長ノート)◇ |
